スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肉球はつやつやぷっくり。

2010年05月11日 08:42

今日は寒いよ~。

ベランダでスズメがチュンチュンやっていたので、窓際に突進したコーギーさんです。
すぐに逃げられちゃったみたいです。


春眠暁を覚えずといいますが、ヒノもよく寝ます。
ソファに座ってテレビを見ていると、隣の部屋から体半分出して寝そべっているわんこ。



しばらく後に見ると寝相が変わってたりして、カワイイ♪

うまうまの写真たまってるんですけど、メモリーカードからPCに移すのが面倒でさぼってます。
なんでかなんにもしたくないんです。
この更新もイッパイイッパイです。
はぁ~。


数ヶ月ほど前から、ヒノが自分の前足の裏をペロペロするようになりました。
足の裏キレイになっていいんだけど…なんで急に?



こうやって、短い前足を一生懸命顔に近づけてなめます。
思うように裏を上に向けていられないようで、ときどき苛立ってフーッとなってます。



別に湿疹ができてたりもないし…かゆいわけではなさそう。
普通の行動なのかしら。
始めのうちは、いたずらで何か食べているのかとあせりましたよ。

動画でどうぞ~。





途中からイタズラがメインになってますが…(笑)
念入りになめなめした足の裏は、美しいピンク色に。



心なしか、昔よりふっくらなめらかになった気がします。
わたしの足の裏(特にかかと)もなめてもらおうかしら…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    今日は涼しかったですね~
    体調を崩さないように注意してくださいね。
    ペロペロしちゃうんだ。アレルギーとかではないですよね。
    ピンクの肉球、かわいいですね。
    ぷにぷにしたいです。

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うちもよく足をなめるの。 表も裏も指の間も!
    なめすぎると赤くなるらしいので、やめさせるようにしてるけど・・・

    そうか!! 肉球も水分を与えるとなめらかになるのね☆
    私のかかともなめてー(笑)

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントに最初のほうは何かくっついているかのように舐めてますね。
    なんなんだろ?
    しかもレガロ君も?;;;兄弟共通の癖なの?(笑)

    あ、恐れ入りますが
    私のかかともお願いできますでしょうか、ヒノ様…(笑)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    寒くてさっそく風邪ひいたっぽいです(涙)
    例のヒリヒリが左顔面を襲っていて、まばたきするたびに痛いです。
    最初はかゆくてなめなめしてるのかな~って思ったんですけど、
    見ても何もないんですよね。
    不思議です。


    ■れがままさん

    さすが兄弟!
    …なのかな?(笑)
    なめすぎで赤くなっちゃうの?それは困る~~。
    表のほうは、たまにぺろって感じでしつこくなめたりはしてないなぁ。
    ひたすら裏を攻撃です。
    かかとはレガロくんに、なめてもらってください★


    ■かなたさん

    無我夢中でなめてるんですよ。
    わんこの肉球は香ばしい香りがするので、楽しんでるのかしら…。
    レガロくんはなめるけど、コウくんはなめないみたいだし、
    わんこ共通ではないのね、この行動。
    ちなみに人間の足裏には興味がないみたいです(笑)

  5. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん自分でお手入れとはエライな~。
    さくらは肉球は舐めないのですでにガサガサです(^_^;)
    キレイな肉球うらやましい~♪
    イタズラしたくなっちゃいますよね(*^_^*)

  6. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    まりもさん~まだ体調が元に戻らない様子ですね。。。。
    でも、あせらず無理しないで、ゆっくり☆☆
    お大事にね~

    おやまぁ!! ヒノ君は自分の前足のメンテナンスに
    一生懸命ですね☆
    フフフ~お手手が短いからちょとなめにくそう。。。
    こうしてると落ち着くのかしら??
    それとも綺麗好き??

  7. あき | URL | 0BSjZGHg

    まりもち~ん!!5月病!? それともまだ本調子じゃないのかな!?
    こんな時はマッタリと何もしないのが一番だと思います。
    ヒノちんとゴロゴロしちゃって下さい(笑)
    で、私もその仲間に入れてほしい…(爆)
    ウチも時々だけど前足を舐めてる事があります。
    しかも爪もガジガジしてたりして、破片が落ちてる事あるよ。
    何なんだろうね~この行動は。
    確かに足裏がきれいになる事は良いんだけどね~(^m^ )

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    さくらちゃんには、スタイリストのちびちゃんがいるもの!
    にゃんこの技術には劣ると思いますが、ヒノもお手入れがんばってます★


    ■モコお母さん

    ありがとうございます~。
    あせらないで~、のんびり~って構えてたらもう5月。
    さすがにやばいですよね><
    モコちゃんもなめたりしないのね?
    なんで肉球だけ念入りにお手入れするんだろう・・・。


    ■あきさん

    年明けからヘンテコになってもう5月だよ~?
    ずっと何もしてない…(汗)
    いつ家から追い出されるかとヒヤヒヤものです。
    おぉっ、ピクシィさんはなめるんだ!
    爪はかじらないなぁ。
    ネイルのお手入れにも余念が無いのね。

  9. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    足の裏がそんなにぴかぴかになるなら
    ぜひとも、私の顔もお願いしたーい(笑)
    まさかヒノさん、足の裏に高級だだちゃ豆を
    育ててたんじゃないですよね。
    いや、嗅いでみたい、その肉球v-238

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    そうそう、なめて足がピンクになることありますよ!家はよく散歩から帰ってくると、なべるんですよ・・・もしかして何か美味しい物でも踏んだかなって、思ったりします。 肉級ってプニュプニュしてて、ついつい触りたくなっちゃいます♪
    ポチっとね☆

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    顔!そこまでは思い至りませんでした(笑)
    唾液には殺菌成分も含まれているから、全身くまなくやってもらえば、ピカピカになりますね♪
    ヒノは全身からだだちゃ豆のニオイ漂ってますよ。


    ■祭ママさん

    祭ちゃんは仲間でしたか~!
    ナメない子もいるみたいなので、クセみたいなもんなんでしょうか。
    もうちょっと足が長いか、鼻先が短いとなめやすいだろうなぁって見てて思います。

  12. yummyyummy | URL | -

    まだまだ本調子じゃないかな?気候もよくなってきたけど急に寒くなったりするものね~
    うちはやっとストーブしまえそうです(^^;)

    プーも足裏なめるときあるよ~ 舐める動作はストレスが溜まってるというときもあるので気をつけてね♪

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    ストレス!
    散歩が手抜きになりがちなせいかもしれません。
    わたしがヘンテコになってから、家族みんなに迷惑かけまくりです。
    物言えず命令を聞くだけのヒノだから、めちゃくちゃ不満を抱えているのかもしれない…。
    ほんと、ごめんよ~~(涙)

  14. kina | URL | -

    猫の場合だと、毛づくろいの一環として、よくなめてるけどねー
    表面も指の間も、つめまでガジガジ噛んでキレイにしてる。
    でも、普段なめないような場所を執拗になめる場合は、怪我とか注意してあげたほうが良いみたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/339-a347a3a8
この記事へのトラックバック


最新記事


