スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんにもなかったGW。

2010年05月07日 08:01

GWが終わっちゃいました。
予定では、相棒の実家へヒノを見せに行く予定をしていたのですが、わたしの体調がすぐれずキャンセル。
おかげで散歩と外食しかお出かけをしない連休になってしまいました。
う~、残念!

来週の土曜日に人間ドックしっかり受けてきます。
オプションで乳がん・子宮がん検診と子宮超音波検査も入れてもらいました。
これでどこも悪くなければ…どうすればいいんでしょうね??



連休中から気温上がりまくりな毎日。
今日はちょっと曇り空で雨が降るらしいけど、我が家のコーギーさんは見てるだけで暑そうです。



この首周りが一番スゴイ。
皮もタプタプについてるから、ほんと暑そう。

ある朝の散歩中。
やなヤツが飛び回ってました。
カラスです。
ヒノはカラスを見ると、ネジが飛んで夢中で追っかけるので、とても危険なのです。
そのカラスがマンションの3階ベランダから飛び立ちました。
足に何かを掴んでました。
何を持ち去ったんだろう…。

耳の中にカサブタができていたヒノ。
病院でもらった塗り薬を3回ほど塗ると、



あっという間にキレイになりました。
耳垢は出ないので、耳掃除の苦労を知らない我が家です。
なんでカサブタができたんだろう~??



退屈やねー。
ボール遊びしようか。
ボール持って来い!
………。
おい、動けよ~、ボール無いと遊べないでしょ?
いや、ひらめいたー!


というわけで、ボール無しで遊んでみました。





わたしの「ほいほい」がうるさいですが><
1回目の「ほい」でキョロキョロ落ちてこないか探すヒノの表情がGood。
途中からイタズラされていることに気がついたようです(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. ほたる | URL | -

    まりもっちも歌ってる~♪

    なんも投げてないよ~♪
    な?歌ってまうやろ?ヽ(^◇^*)/
    これでまりもっちも仲間やん(笑)
    ヒノの目が真剣です^^

    ゆっくり焦らんと治すんやで^^
    しんどい話しかって聞けるで!アタシ。
    だってシーザー逝った時辛かった時まりもっち
    いっぱい聞いてくれたもん (*´∇`*)
    次はアタシがまりもっちの役に立たなきゃ♪です^^

  2. yummyyummy | URL | -

    体調悪い時はしょうがないよ~
    来週のドッグもがんばれ・・・・(^-^;

    エアボール遊び、楽しそうだね・・・(笑)

  3. チビさくママ | URL | -

    私も近場のみの外出だけのGWでした(^_^;)
    まだ体調がすぐれないなら混雑した所へ行っても
    ストレスになりますしね(汗)
    来週のドッグ頑張ってくださいね(>_<)

    動画のヒノちゃん素直で可愛い~♪
    さくらは2回もすればすぐ飽きてしまいます(+_+)

  4. コウママ | URL | -

    体調はいかがですか?
    急に暑くなったりしましたものね。大事になさってくださいね。
    人間ドックも頑張ってくださいね。
    ボールを探すヒノくんの表情がかわいい。
    コウにもやってみたのですが、ヒノくんみたいな反応はしなかったです。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    人間ドック、しっかり受けてきてくださいね。
    …実は私もちょっと最近気になる症状があるんですけど
    どうも病院で受診という気が起きなくて。(^^;)
    人に人間ドック受けてきて、なんて言っても
    説得力無しの状態なんですけど;;;;;

    ボールを探す(目で追う?)ヒノ君が可愛すぎるぅぅぅ。( ´艸`)
    なんて素直な子なんでしょう♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    あはは、ほんまや。歌ってるわ~。
    相棒にもヒノより、わたしの歌がおもろい言われてしまいました。
    ありがとね~。もっと元気ださんとね。
    るなぽんにも毎日会いに行って癒されてるよ★


    ■yummyyummyさん

    プーちゃんと一緒に、藤棚見に行った気分になってます♪
    これ、エアボールっていうのか~。
    エア犬かき思い出した…(笑)


    ■チビさくママさん

    体調が悪いと車酔いもひどくなるので…お休みしていて
    良かったんだと思います。
    ヒノは素直というより、かなりオマヌケな感じ…。
    何も投げてないって、すぐ気づけよな~。


    ■コウママさん

    最近は痛みもなく体調は良い感じです♪
    安心はできませんけどね。油断するとまた壊しちゃうんです><
    さすがクールなコウくん。
    何も投げてないって分かってるんだ~。


    ■かなたさん

    病院ってきっかけがないとなかなか行きませんよね~。
    わたしも胃が痛かったときにちゃんと行っていれば、ひどくなる
    前に治療できたかもしれないのに…。
    ヒノはオマヌケさんなので…笑ってやってください★

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    人間ドック私も毎年受けてます!毎回何か要観察って項目がありますよ(-_-;)
    ヒノ君ボールなしでもちゃんと遊んでますね!
    上をむく姿に、ヒノ君どこみてるの?って言っちゃいましたよ。
    ボールなしでも遊べるヒノ君にポチっとね☆

  8. バニラ★ | URL | -

    きゃ~ かわいい ヒノくん
    探してる 探してる
    だまされてるってわかってても
    探しちゃうね~
    人間ドッグ 婦人科検診は大事ですよね
    子宮がん検診もですが乳がん検診もお忘れなく☆
    私は来月脳ドック予約しました

  9. kina | URL | -

    GW、ウチも大層な所へは行ってない~
    バッティングセンターとか、横浜駅周辺でぶらついたぐらいか・・・

    引き続き体調悪いんだね。
    人間ドックか、大変そうだけどがんばれ~~
    原因がわかるといいね。

    何も投げて無いのに、投げるふり、は私もやるーw
    ヒノ君と反応一緒w

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    毎年受けてるってすごいですね!
    今まで健康に無頓着だったので反省ーです。
    真剣にボール探してるでしょ。
    おもしろくって、しょっちゅう投げたふりしています。


    ■バニラ★さん

    マロンくんにも、何か投げるふりしてみて~。
    きっとだまされてくれると思います★
    乳がん検診もしっかり入ってますよ~。痛いのよね…あれ。
    脳ドックなんてあるのですね。
    興味あります~。


    ■きなちゃ

    まぁGWは出かけても混んでいるから、疲れるんだけどね。
    1日人間ドックっていうから、丸一日つぶれるのかと思ったら半日で終わるんだって。
    拍子抜け。
    にゃんこもだまされて探すのか~(笑)
    おもろいよね!

  11. なっく | URL | -

    人間ドック、1日がかりで大変だろうけど頑張って下さい!
    体調悪い原因ハッキリと分かるといいですね。

    連休はウチも地味に過ごしましたね~。近場に買い物1回、ドッグラン3回(笑)

    ボールなし遊び、ウチもよくやりますよ。そら以上に飼い主が楽しんでます(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■なっくさん

    それが1日がかりじゃないんです~。
    朝8時から昼12時で終わるって言われちゃいました。
    気が楽になりましたけどね♪
    連休中、ドッグラン3回も?!
    うらやましいです~。
    うちは車借りないと、ドッグランに行けないもので…(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/338-67708c6e
この記事へのトラックバック


最新記事


