スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お注射とゴムバンド。

2010年04月26日 17:00

ぽかぽか陽気の中、動物病院へ行って来ました。
先生が代替わりして、リニューアル当日だったんです。
ビルの外装は同じでしたが、内装ががらっと変わって明るい感じになってました♪

フィラリアのお薬がちょうど切れたので、狂犬病のお注射は病院でしてもらいました。
ちょっと耳の中もただれてカサブタになっていたので、キレイにしてお薬塗ってもらいました。

今回はじめて、処置の間待合室で座って待っていてくださいと言われたんですよ。
いつもそばにいて、なだめながらだったのに。
待合室といっても、小さな病院なのですぐそばなんですが(笑)
離れて行くわたしたちを見て、ヒノは見るからに弱気に。
先生と助手の人に、がっしりと抑えられてなんだか可哀想でした。

でも、こうやって知らない人にさわってもらうのも慣れておかないとね。



今回、ブログの更新が1週間もあいてしまいました(汗)
明後日胃カメラ検査するのですが、結果によってはしばらく実家に帰ることになるかもしれません。

ヒノと離れ離れ…。
絶対いやだーっと泣いてしまいました。
不調の原因、ほんとわからなくて。
きっかけといえば、大阪から東京に引越してきたことぐらいなんですよね。
よくなるまで、実家でのんびりしてみたら?と相棒からの提案でした。
よくなるって…何年もかかったらどうすんのよ。


ヒノがソファで寝てました。
ソファカバーの上に、古いベッドの敷きパッドを敷いてヨダレで汚れてもすぐに洗濯できるようにしています。
ソファカバーはでかくて洗濯するのも大変だもの。

そうしたら。



もぞもぞ寝返りうっているうちに、敷きパッドのゴムバンドに鼻先がすっぽり入ってしまったようです。
イタズラしてこうなったんじゃないですよ?
この状況見て大笑いしてしまいました。

本人気にしてないので、動画も撮ってみた…。





動画では外れたバンドをもう一度はめてます(笑)
ほんと眠そうで、これくらいのことでは動じないようです。



はーい。
ぐっすりおやすみ~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    注射お疲れ様でした!
    ヒノくん眠くてゴムバンドが気にならないんだ(笑)

    え? 胃の検査の結果によっては大阪に?
    そんなぁ。 やっぱりヒノくんと離れるのはイヤですよね(泣)
    でもまりもさんの体のことを思って、ヒノくんの世話を一人で
    やってくれようとする旦那様の気持ちもすごい・・・
    どうか検査結果がいいものでありますように!!

  2. コウママ | URL | -

    明後日の検査が無事に終わりますように・・・・
    経過が良好でありますように・・・遠い茨城からずっと祈っています。
    ヒノくんと離れて生活は寂しいですよね。
    でも今は体を良くすることが一番だと思いますから無理はなさらずに
    良くご自身と相談してくださいね。
    私はある時期、コウと2週間ほど離れたのですが忘れられてました(涙)

    ヒノくん、されるがままですね。
    そんな姿がかわいいです。

  3. kina | URL | -

    ありゃ、実家に帰るかも・・・なのか。
    原因がわからないのなら、出来ることを試してみるしか無いもんね。
    検査の結果、悪くなければいいねえー><

    ゴムバンドに動じないヒノ君、凄いー。
    大人になったのかな(笑)
    うちの猫だと「コラーっ!」(イメージ)って感じで飛び起きそうだ・・・

  4. yummyyummy | URL | -

    フィラリアの薬、もう飲んでるの??
    うちも昨日チックンしてきましたよ~フィラリアはまた来月(^-^;

    胃の調子はいかがですか?原因がわかるのが一番だけど、ストレスだとね・・・ヒノくんと離れるのがまたストレスになりませんように。というか、そういう結果になりませんように!

  5. コタママ | URL | -

    ヒノくん、けっこうゴムバンド気に入ってる?
    ちょっとした締め付けが落ち着くとか?
    わたし、靴下を土踏まずのところに下げてるの
    好きです。締め付け具合がいいのよね~^m^

    ヒノくんと離れるかも?
    これは考えただけでも辛すぎます(T_T)
    でも、まりもさんの体を万全にすることが
    ダンナさんとヒノくんのためでもありますからね。
    とにかく!検査、良い結果がでますように。

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ヒノちゃんの

    ダーリンはまりもさんのことを思っての
    ご提案なのでしょう。やさしいダーリンですね。
    色々考えすぎるのも体によくないので
    ストレスない選択ができたらと思います。

    そんななか、ヒノちゃんの
    なにげないボケ(?)が癒されますね~。
    おふとん掛けて寝るのですか。かわいい。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    胃カメラですか…しんどいですね。
    でも治せる時に徹底的に治さないとね…。

    ヒノ君は完全に「我が子」ですもんね。
    他の方も書いてらっしゃいますが
    離れ離れになってまたこれがストレスになったら困る;;;
    旦那様の心遣いも素敵ですが、
    どうかここは検査結果が良いものでありますように…。

    最近はヒノ君、イタズラされても動じなくなりましたね。(^^;)
    慣れてきたというか、免疫ついちゃったかな。(笑)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    昨日、実家の親とも相談しましたが、まずは徹底的にこちらで検査をすることにしました。
    ヒノを連れてきてもいいよ、と言ってもらえたので少し気が晴れました。
    相棒は朝早く夜遅い仕事なので、一人ではヒノの世話が十分にできません。
    わたしがヒノを連れていけないなら、相棒の実家に預けることになると思います。


    ■コウママさん

    ほんと、ありがとうございます><
    コウくんはおとうが大好きだもんね。
    でも2週間で忘れるなんて、ありえません!
    イタズラで忘れたふりをしたんですよ、きっと。
    ヒノと暮らし始めて1年とちょっと。こんなことになるなんて、夢にも思いませんでした(涙)


    ■きなちゃ

    まだわかんないけど、あまりにショックな提案すぎて記事に書きなぐっちゃった…。
    実家に帰るとネットがな~。
    ゴムバンドといいつつ、すっかり伸びきってただのヒモになってるんだけどさ。
    ぐーたらなところは飼い主に似てるかも。


    ■yummyyummyさん

    ヒノのお医者さんは、1年中フィラリア薬を飲む派なんです。
    薬を嫌がる子や問題がある子は、毎年血液検査後に投薬開始なんですけどね。
    ほんとに体に悪いところがないのか、原因追求を徹底的にやろうと思ってます。
    それで何もでなかったらストレスなんでしょうね…。


    ■コタママさん

    バンドにアゴをひっかけて寛いでいるようにも見えますよね。
    靴下を土踏まずに下げるって、脱ぎかけってことなのかしら。
    足の指あたりって広げたり締め付けたりするのが気持ちよかったりしますよね~。
    今はわたしの体調のせいで生活自体が暗く悪循環な毎日になってます。
    なんとか抜け出したい~~~(汗)


    ■bravocorgiさん

    具合が悪くて横になっているとき、隣にやってきてゴロンと一緒に寝てくれるヒノに癒されてます。
    ヒノのためにも浮上しなくては~~と考えるたびになんだか悲しくなってしまいます。
    相棒も真剣に考えてくれてます。
    申し訳ない気持ちでまたブルーになるわたし…。


    ■かなたさん

    実家の母とじっくり電話で話ました。
    「あんた、欝とちゃう?」って言われてしまいました。
    相棒にそのこと話すと、「同意」って(汗)
    体調のせいで気分は落ち込んでるけど、その落ち込みまで病気にしたくないです(涙)
    電話口でずっとメソメソしてるから心配して言ってくれたんだと思いますが。
    笑いをくれるヒノの存在は、めっちゃ大きいですよ!

  9. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん注射疲れ様でした~。
    私は待合室で待たされると不安に
    なってしまします(>_<)
    動画のヒノちゃん本当に眠さに勝てないのね。
    可愛いな~vv

    明日の検査、結果が解かるといいですね。
    ヒノちゃんと離れ離れになるなんて
    辛いですよね。。。
    良い結果がでますように…。

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    実家に帰る事も考えてるんですか!病は気からって言いますよ。あまり考えすぎないでくださいね。 
    ヒノ君まりもさんから離れてお注射頑張ったんですね、祭だったらピーピー鳴いて注射所じゃなくなりますよ(^^ゞ
    いつもそばで癒してくれるヒノ君&まりもさん回復しますように≪応援ポチっとね☆≫

  11. ほたる | URL | -

    ストレスって感じなくても
    身体に出るんだよね~きっと^^;
    でも慣れた場所でもヒノと離れちゃうと
    余計ストレスたまっちゃうかもだよね~^^;
    がんばれ!まりもっちの胃!!
    まりものために復活するんだ~~!

  12. リクママ | URL | ILoU8v42

    ちょっとご無沙汰してるうちに・・・
    まりもさん大丈夫?
    原因が分かればすっきりするのにね。。。
    早くヒノ君の為に元気になってね

    ヒノ君 病院おつかれさま^^
    えらかったね~^^
    ゴムバンドかわいすぎ^^
    σ( ̄∇ ̄*)ならぺしっってやっちゃうなぁ~(笑)

  13. こば。 | URL | -

    ヒノくんも、まりもさんもお疲れ様です!!
    私も今日MRI検査に行ってきたんですけど、
    病院って、行くだけで疲れちゃいますよね(><)
    まりもさん、早く不調の原因がわかって、
    落ち着けますように!!
    元気にヒノくんと遊べるように祈ってます☆

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    ほんとに狭い病院で…待合室にいてもヒノの表情丸わかり。
    3メートルほど治療台から離れる感じなのです。
    おねむのときは、大抵のことを許してくれるのでいじめがいがあります。
    ひどい?(笑)
    検査の結果は概ね良好でした!ありがとうございました~。


    ■祭ママさん

    病は気から、本当にそのとおりだと思います。
    今めっちゃ弱気になっているのでダメなんでしょうね…。
    検査結果が良かったので、元気出るといいんだけど!
    応援、励まし、ありがとうございます!


    ■ほたるさん

    胃のほうは、これであまり心配しなくていいのかな~。
    まだまだ原因不明の不調がたっぷりあるので人間ドック行かなきゃ。
    みんながみんなストレスだっていうけど、納得いかないし。
    今朝はなんとなく気分がいいよ~。
    検査結果が良かったからだな。単純♪


    ■リクママさん

    リクママさんちも訪問してるんですが、最近ずっと読み逃げ…。
    ごめんなさいね><
    励ましの言葉、ありがとうございます。
    ヒノと公園に行って思いっきり遊べるようガンバリマスよ~~。
    ゴムバンドとは名ばかりで、すっかり伸びきってただのヒモになってます。


    ■こば。さん

    MRI検査ってどうしたんですかっ?!
    最近ブログの更新もないから、ものすごく悩んでるんだな~と心配してました。
    そうそう、病院って行くだけで自分がものすごく不健康な気分になるんですよ。
    最近は行き慣れてきましたけどね★
    こば。さんも元気だして~~っ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/336-735c92fd
この記事へのトラックバック


最新記事


