スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体重増加とスクープ映像。

2010年04月19日 17:07

胃か腸が痛い~~><
間が痛いのです。
腸は痛みを感じないはずなんですけど、時々痛くなるのです。
胃が痛むような痛さ。

十二指腸潰瘍が悪化してるのかしら。
ピロリン退治失敗したのかなぁ。
昨日の日曜日、お昼にたらふく食べたのが悪かったのかなぁ。
風邪が治ったかな、と思ったらこれだ…。



大丈夫だといいんだけど(汗)
9日後の胃カメラが心配です。

さて、前回の記事で書いた「風邪による皮膚のヒリヒリ」、同じ症状の方が何人かいらっしゃってびっくり!
何十年も生きてきて、今までずーっと誰にも理解されなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
風邪ひきかけのサインなので、ヒリヒリしたら無理しないようにしましょう~。



つまんなさそうなヒノさんですが、やっとこさ散歩を再開しました。
今までごめんね~。

前回の記事で書くの忘れたのですが、生後1年6ヶ月のヒノの体重は14kgジャスト!
散歩行かないと、みるみる増える体重。
気持ちフードを減らしただけでは、だめみたいです。
ただ、毎日のように走り回ってた公園までは遠くて行けません。
今朝も途中で腸が痛くなって帰ってきちゃったし(汗)



わんこは1年6ヶ月で、人間でいう20歳。
これで大人だから、これ以上の体重増加はやばいよね。
できれば13kg台をキープしたいところ。
フードは減らさず、散歩で体重が減るか来月まで試してみよう★



ふとももの上に頭をのせてるコーギーさん。
くつろいでネムネムなご様子でした。
前足がかわいい~!


本日はスクープ映像です。
オモチャでヘソ天というのはよく見かけるのですが、オヤツでヘソ天です。



う~ん。
ヘソ天になると前足で固定しなくても口の中から落ちないから、便利なのかしら。
ものすごく横着者な感じがするのは気のせい?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    痛みが続いているんですね。お腹の痛みはつらいですよね。
    お薬がちゃんと効いてくれるといいのですが・・・
    季節の変わり目で調子も狂いがちですよね。大事になさってください。
    コーギーは運動が足らないと体重が増えますね。うちもそうです。
    なんとか今の状態をキープで頑張ってください。
    それにしてもヒノくん、器用ですね。

  2. チビさくママ | URL | -

    まりもさん無理なさらないで下さいね(>_<)
    胃カメラの検査不安でしょうが
    原因がハッキリするといいですね。。。
    お大事にしてくださいね。

    ヒノちゃんオヤツの食べ方上手(*^_^*)
    楽チンに見える食べ方ですね(笑)
    見てて飽きないな~可愛いです♪

  3. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    まりもさんの体調が気になっていました。

    季節の変わり目で、寒くなったり、暑くなったりで、
    それだけでも、体調を崩しそうなのに…。
    お大事になさって下さいね。

    レオもへそ天でおやつをかじります。
    が、前足を添えてかじるんです。
    器用やなあと思って見てます(^^♪
    ヒノくんは、前足を添える時はありますか???

  4. yummyyummy | URL | -

    久しぶりのコメ欄ですね♪ でもまだまだ本調子じゃないよう・・・・無理しないで!

    短い前足、顔の横にあるとかわいいよね~~
    何をしていてもかわいいけど(笑)

  5. なっく | URL | -

    あっ、コメント欄復活じゃないですか!
    でもまだ体調すぐれないみたいですね。

    ヒノくん、体重増えちゃったんですね~。
    散歩で減ってくれればいいですけど、フードで調整するのも手だと思いますよ。
    まだまりもさんの体調も万全じゃないですし、ご無理なさらないよう。
    ヒノくんも絶対分かってくれますよ^^

  6. バニラ★ | URL | -

    ああ~ 痛そう!!!
    胃がキリキリだなんて  気持ちもダウンしちゃいます
    あ ヒノクンの前足 真っ白で綺麗☆
    13キロ台 ふんふん マロンと同じくらいね
    抱えると結構重いですよねえ~

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    ありがとうございます。
    お薬、全然効いてないような気がします…。
    ちゃんと治っているといいんだけど。
    これ以上胃カメラ飲むのはイヤー(涙)
    ヒノは14kgが限界だと思います。これ以上増えると肥満認定受けそう。
    わたしもヒノも、ダイエットー!


    ■チビさくママさん

    ありがとうございます。
    ブログの記事も、ついつい痛みやツライことのはけ口になってしまって…。
    だめだなぁと思いつつ甘えてます><
    動画のヒノ、かなり変顔でしょ?
    前足をつっぱってバランスとってるのが楽しいです。


    ■レオ母さん

    ありがとうございます。
    特に今年の冬→春は変な天気で、健康な人でも体調狂っちゃいますよね。
    わたしも数年前までは病気といえば風邪くらいだったのに…。
    油断は禁物ですね(汗)
    ヒノも動画でちょっとだけ前足添えてるんですよ~。
    わかりにくいかな、最後らへんです♪


    ■yummyyummyさん

    おもいきってコメ欄開いてみました♪
    ヒノの散歩に行く=早起きする、ということなので朝に時間ができるのです。
    短い前足ってぬいぐるみみたいなんですよね~。
    あぁ、かわいい★


    ■なっくさん

    ありがとうございます。
    ひっそりとコメント欄復活してみました♪
    フード、うちはまだパピ用使ってるんです。
    これを大人用にするだけで、スリムになるような気がします。
    あと半年、パピ用を続けてしっかりした体を作ってもらわなくっちゃ~。
    来月の体重が楽しみなようで怖いです。


    ■バニラ★さん

    でしょでしょ、もう毎日ブルーですよ。
    今年に入ってから気分爽快、絶好調!って日がないんだもの…。
    健康ってほんとに大切ですね。
    ヒノ、14kgですよ!
    もう重いのなんのって。気のせいじゃなかったんだ。

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    コメント復活ですね。
    でも、まだ本調子じゃないみたいですね。
    無理しないでね。

    ヘソ天ヒノさん、これはもう、こういうしかない!
    えーい、このおうちゃく者めv-10←なぜかハート目
    ・・・だって、かわぇぇんですもん。
    でも、それではダイエットにならない・・・。

  9. あき | URL | 0BSjZGHg

    まりもち~ん!コメント復活だね!!
    でも何だかまだまだ辛そうな感じがします。
    あまり無理せずにね!
    近所に住んでたらお散歩代行だけでも手伝えたのにな。
    でもヒノちんとピクシィが並んで歩いたら…
    お互い全然違う方向に進みそうな気がする(笑)

    手羽先ヒノちん・・・ツボだわ(爆)

  10. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    まりもさんの体調が悪く、コメント欄が閉じられていたので
    心配していました。
    まだ体調は回復していないようですね。
    無理しないでゆっくり休んで下さい。
    どうかお大事に~

    ヒノ君のヘソ天姿はモコも一緒!!
    モコはこのままで寝てしまいますよ★
    コーギーのお手手って短くてホント可愛いですよね。

    14kgですか。。。。。
    太ももの上で寛がれると、嬉しいけど
    足がしびれてきませんか??
    でも、可愛いから我慢できちゃうかしら~

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    ありがとうございます。
    あせっても仕方が無いので、のんびりしようと思います。
    やっぱりヘソ天でオヤツを食べるのは横着者?(笑)
    表情もうつろで見ていて楽しいのです。


    ■あきさん

    ありがとうございます。
    まだ本調子じゃないんだよ~。
    元気だった頃が遠い昔のような気がする。
    ピクシィさんとヒノ、仲良くできるかしら?
    スリムなピクシィさんと並ぶと、ヒノの短足寸胴が強調されそー。


    ■モコお母さん

    ありがとうございます。
    やっぱり記事のコメント読むの、楽しいですね。
    ずっと閉じていて物足りなかったですもん♪
    太ももの上には頭だけ乗せてくるので、しびれることはないです。
    全身でこられると、重くて1分も耐えられません(汗)

  12. kina | URL | -

    腸、痛くなるね。
    小腸の病気したけど、胃が痛いのと勘違いしてて、一生懸命利かない胃薬飲んでたよ、2年くらい。
    最終的に、発熱・激しい腹痛・吐き気で病院行って、盲腸の診断されて手術したら小腸が悪かった。

    まりもんの病気も、なかなかしぶといねぇー・・・
    このままだと、ヒノ君もデブっちゃうし、良くなってもらわないとだねえ。

  13. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ヒノくん14キロ? 大きくなったね~
    うちは13キロあたりを行ったり来たりしてます・・・

    オヤツでヘソ天するヒノくん☆ カワイイぞー!

    胃の調子が悪くてツラそう(泣) お薬で治らないのかしら。
    スッキリしたいですよね・・・ どうぞお大事に!!

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    お身体大丈夫ですか?コメント欄が閉じてたから、体調がすぐれないんだなって心配してました。無理しないでくださいね。
    ヒノ君14キロですか、男の子は大きくなりますね♪ あはは、ヒノ君へそ天とオヤツ本当器用ですね、家は不器用だから出来ないですよ(笑)
    ポチっとね☆ 

  15. ナナ姉 | URL | -

    まりもさん、その後痛みはマシになりましたでしょうか。
    胃腸が調子悪いとつらいですよねi-238
    私も子供のころから胃が弱くて…
    安静にするのが一番ですよね。
    早く良くなりますように祈ってます。

    手羽先って、笑ってしまいましたi-278
    ネムネムのヒノくんもヘソ天でおかし食べる様子も
    とってもかわいいーv-10

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    え~、これ小腸が痛いのかな。
    今は随分おさまったんだけどね。
    吐き気がするくらいの胃痛は、今は薬を飲んでいることもあってないんだけど、シクシクずっと痛むのもツライ。
    はやく良くなれ~~。


    ■れがままさん

    そーなの14キロ。
    でも見た目は普通っぽいんだけど…スリムともいえません(笑)
    もう抱っこがきつくって、いつか腰にきそうと思いながら抱えてます。
    ずっと処方された胃薬飲んでるんですけどね~。
    悪化してませんように><


    ■祭ママさん

    ありがとうございます。
    ちょっと気力が出てきた感じです。
    女の子が人気なの、分かる気がします。
    やっぱり14kgは大きいよ~、重いよ~。
    カートも制限重量15kgです。
    ちょっと太ったらアウトだもん。


    ■ナナ姉さん

    ありがとうございます。
    わたしも小学生の頃から胃痛に悩まされていたので、いつかこうなると思ってたんですけどね(汗)
    ナナちゃんのお手手も手羽先状態に見えませんか?
    こんがりきつね色の想像してみてください♪

  17. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    14キロ!

    おおお。14キロですかあ。
    写真ではそんな感じには見えないですね。
    抱っこはどうしているのかしら・・・結構ずっしりキますよね。

    お体、本調子ではないのですね。
    お酒とか刺激物はちょっとガマンってところでしょうか。
    胃は大切なのでほんとおだいじに。早く良くなりますよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/335-c82918fe
この記事へのトラックバック


最新記事


