スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カユカユとくじ引き。

2010年03月18日 16:57

元気がなく、しおれたまりもです。
どうやら服用している薬が体に合わない模様。



ヒノさん、そんなこと言わず記録させてください><

当初飲んでいたのは、ピロリン退治用のお薬3種類。
1週間の洗浄期間が終わって、現在はその中の1種類、タケプロンカプセルを1日1個だけ飲んでます。
効能は潰瘍の治療。強力に胃液を抑えるらしいです。
ピロリン退治のときから微熱はあったのですが(平熱36度あるかないかで、37度くらい)、タケプロンだけの服用になってからめまい、ふらつきがかなりひどくなり土曜日の夕方頃から手のひらから肘にかけて赤い湿疹がでてきました。

なんだ、このぶつぶつ?
かゆくもなんともないし~と放置していたら…夜には顔も頭もカユカユになってきて皮膚が真っ赤に!
翌日の日曜には、ひざの周りにもたっくさん湿疹が出てました。
湿疹はこんなの。



接写モードにしても上手に撮れない><
毛穴ごとに赤い湿疹ができてる感じです。
まさかタケプロンのせいで薬疹が?と怖くなり(副作用で肝臓を悪くするらしいんです)、月曜日に病院へ~。

結果。
薬疹だと小さいブツブツではなく、大きな赤いシミのような発疹がでるらしいです。
蕁麻疹でもないし、ノミやダニでもない。
体調を崩してアレルギー物質に過敏に反応するようになっているんでしょう、とアレルギーを抑える薬とかゆみを抑える薬をもらってきました。


画像はイメージです。

おかげでかゆみは二日ほどでおさまりました。
湿疹は太もものほうにまで出てきて、まだ治ってません。
ちなみに腕に出ていた湿疹はほとんど消えているので、悪化している訳ではありません。

抗アレルギーのお薬、ジルテックっていうんですけど(前回蕁麻疹のときはアレグラでした)これがやたら眠いんです!
服用後数時間で眠りについたら、いつもは眠りの浅いわたしですがヒノのドタバタにも目覚めずぐっすり。
まるで睡眠薬のようで、疲れがとれるんじゃないかと期待してます(笑)
さらに花粉症の症状まで、このお薬のおかげで抑えられてます。


画像はイメージです。

あとはめまいとふらつき…台所に長時間立つこともできないんです(涙)
こんなんじゃ、怖くて外にお買い物にも行けません。
散歩?
もちろん今週入ってから行けてませんよ!
ヒノ~~、ごめんよ~~。
わたしもどうしていいやら…。


話題変えて。
前回、料理屋さんの2周年記念のくじ引きのこと書きましたよね。
何が当たったか発表しま~す。

相棒が当てたのは、なんと特賞!
ペアお食事券(たぶん、1万円相当)!



もうすぐ相棒のお誕生日なので、そのときに使うことにする予定。
って、わたし行けるかしら~。
今も頭がふらついてるんですけど。

わたしが当てたのは、相棒とは真逆の残念賞!
記事中にコソコソ登場していた、「ヨクスベ~ル」が当たりました♪
ツッコミがすべての大阪人のわたしに、なんてひどい物を!
中はラムネ菓子みたいです。
「エガオナクナール、ミンナワラワフェン配合」ってうまいこと考えてますよね~。

特賞も残念賞も1個ずつしかなかったんですよね。
ある意味どちらもレアで、二人で狙い撃ちさせてもらいました。
素敵な夜をありがとうございました★


さて、動画です。



ヒノのがんばりっぷりを見てください。
興奮すると足の爪が出てきて痛いですよ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/328-47ed5df1
この記事へのトラックバック


最新記事


