スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お薬食べちゃった?!

2010年03月12日 17:11

寒いんだか暖かいんだか…。
なんだかよくわからない天気です。
こういう時期のこと、三寒四温っていうんだっけ。



おすまししてもムダだよ。
こないだのイタズラのこと暴露するよ。

テーブルの上から華麗にダイブした日。
怒られた後静かにしていたので、わたしはPCの前にいました。
でも異様に静かなんです。
あ、あやしい…。



ヒノ~っと声をかけながら様子を見に行くと、ヒノの周りに散乱した何かが。
ん?
ティッシュでもないし何だろこれ?
目に飛び込んできたのは、わたしがピロリン退治で処方してもらったお薬のシートじゃないですかっ!
1日分が朝・晩併せて厚紙のシートになっていて、飲み忘れのないようになっているのです。

え、まさか食べた?
朝の分は服用後だったので、夜の分が被害にあってます。
錠剤2個は無事、カプセル2個も無事。
でもカプセル1個が破られて中身の粉が散乱し、もう1個はどこにもありません><

あわわわわ、どうしようっ。
ヒノがお薬食べちゃったーーーっ!!!



半狂乱になるわたし。
お医者に行く?口に指突っ込んで吐き出させる?と頭の中をいろんな考えがグルグル。
こういうときは相棒の考えを聞こう!と電話。

電話口の彼はわたしの必死の説明を聞いても余裕の様子。
笑い声を上げさえしました。
「とりあえず、薬もらった薬局に聞いてみ?」
なんでそんなに落ち着いてんの~~~っと苛立ながらも、合理的な指示に素直に従うわたし。

薬剤師さんにお聞きした結果。
彼女も笑ってらっしゃいましたが…(汗)



カプセル2種類は、胃洗浄と胃液を抑える薬です。
胃洗浄はわんちゃんにもいいことだし、胃液を抑えるほうは食欲の増減があるぐらい。
ただ人間用の薬で量が多いかもしれないので、異常がみられたらすぐに病院へ、とのことでした。

食べちゃったのが血圧を上げ下げする薬だったりすると、大変みたいです。
は~~~、よかった~~っ。
ヒノは満足げな顔してケロっとしてるし。
フィラリアの錠剤も大好物だもんね。
よくカプセルの中身を食べたもんだわ…。

きっとテーブルの上に乗ったとき、置いてあった薬を落としたんだろうなぁ。
全然気がつかなかったです。
もっと注意しないとっ。

というわけで、わたしの貴重な1回分のピロリン退治の機会が消えてしまいました。
このせいで退治しきれてなかったら、ヒノのせいだからねっ!
ぷんぷん。
1日に2度もヒヤヒヤしちゃったのでした。
おしまい♪


今日の動画は、以前記事に書きましたがボールをくれないコーギーの様子です。



やだ。あげない。
って態度がありあり。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. コタママ | URL | -

    や~記事読んでるだけでドキドキしちゃった。
    きっと私もオロオロだな・・
    さすがパパさん♪
    こういう話を聞いておくと、次何かあったときに
    冷静になれそう。
    ありがとう、まりもさん。ありがとう、パパさん。
    ヒノくんはもう薬飲んじゃダメだぞ!

  2. こば。 | URL | -

    おぉぉ…いたずらっこ(><)
    お薬ちゃんと飲んでくれるのはうらやましけど、
    余計な薬までいたづらしちゃうという大変さがあるんですねv-399
    なんともなくてよかったv-356
    まりもさんの必死さが想像できて、
    (お会いしたこともないけど;)
    なんかかわいいっすw
    頼りになる相棒でいいですね♪

  3. コウママ | URL | -

    うわぁ!びっくりしました。
    大丈夫だったんですね。よかったです。
    私も冷静ではいられないかも・・・
    まりもさんと同じ半狂乱になっていると思います。
    ヒノくん、もうしちゃダメだよ~

  4. kina | URL | -

    薬、大丈夫なようで良かったね。
    そして、くすちゃんが冷静で良かった(笑)

    やだ。あげない。
    言葉しゃべれたら、そう言いそう!
    ヒノ君意外といぢわる><
    うちの猫が猫じゃらし等で、1人で夢中になって遊んでる時取ろうとしたら「なになに?遊んでくれるの?」って感じで目を輝かせて渡してくるよ(笑)
    ワンコとにゃんコの反応って、結構違うもんだなあ。

  5. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    お薬の事ビックリしましたね
    猫ちゃんが知らないうちに食べそうになった昔を
    思い出しましたよ(いたずらしたのは何だったかはおぼえていませんが)^^;
    影響は なさそうで良かったですね!!

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    私も同じ事があったら慌てちゃいますよ、でも大丈夫で良かったですね♪ フィラリアの錠剤が好物でしたね~、お薬を嫌がらないで飲むってすごい!ヒノ君人間用は好物にならないでね。。
    ボールガッチリガードしてますね、ボールがとれそうでとれないのが面白かったです。ポチっとね☆

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    人間の食べ物ならまだ
    そこまで慌てる事はないかもしれないけど(ダメだけど;;;)
    薬ってのは怖いですよね。( ̄-  ̄ ;;;
    とりあえず無事でなにより。
    薬のにおいって犬の嗅覚からすると
    美味しそうなにおいなんですかねぇ?
    嗅覚の場合は人間には解らない…。

    ヒノ君、ボール取られるんじゃないかと、
    じっとこっち見てるんでしょうけど、
    なんか「取れるもんならとってみ」と
    誘惑してるようにも見えるよ~♪
    私は何度でも奪いに行くわよっ(* ̄∇ ̄*)
    ヒノ君に構うのでなく、構ってもらいに。(笑)

  8. れがまま | URL | qbIq4rIg

    いやいや、それは焦るよー(汗)
    人間の薬は怖いからね・・・ でもヨカッタ~

    動画、ボールを下に置いて遊んで欲しそうに見えるけど
    とろうとすると咥えちゃうのね!
    やっぱり渡したくないヒノくんがカワイイわ☆

  9. yummyyummy | URL | -

    それは血の気の引く出来事でしたね~~(涙)
    でも、危険な薬じゃなくてよかった!
    血圧は危険なんだ!勉強になりました。
    って血圧の薬飲んでないけど!でもいつ飲み始めるかわかんないからね(笑)
    ワンコは思わぬ行動とるね!

  10. チビさくママ | URL | -

    ぎゃ~(>_<)!!
    記事のタイトル見ただけで血の気が引きました(汗)
    ヒノちゃん何ともなくて良かったです~!
    血圧や心臓の薬など、健康な人間が誤飲しても
    危険な薬とかありますもんね~(^_^;)
    さくらも錠剤のサプリ与えたりするので
    薬の管理しっかりしなきゃ…と、肝に命じました。

    動画のヒノちゃん今日も可愛い~vv
    ボールに夢中ですね(*^_^*)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    みなさんにお返事したいんですけど、体調がすぐれず集中することができません。
    ごめんなさい><

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントまとめて失礼します★

    ほんとにあせっちゃいましたよ~~。
    わたしきっと変な声で「えーっ、えーっ?!」とか言ってましたよ。
    風邪薬、解熱剤などは人間もわんこも同じもの使いますもんね。
    お薬が苦手な子だったら、こんなイタズラしないんだろうな~。
    ボールくれないヒノ。
    これでヒノの正体がばれたねっ。



  13. ミモザ | URL | -

    うわぁ、びっくり。
    人間のお薬食べちゃったら焦るよねぇ。
    でもたいしたことにならなくて良かったです。

    こちらがパニックでもお医者さんは冷静ってよくわかります~。
    いや、お医者さんがパニクったら大変だけどさ(笑)。
    でもその時って「どーしてこんなにアタシが必死なのにそんな冷静なの~」って思いません(笑)?

  14. ほたる | URL | -

    アタシもいっぱい失敗したで~~(笑)
    でも失敗せんと学習もせんから
    勉強させてもらいました♪って思うことにしよな?
    また考え過ぎてピロちゃんの栄養になっても
    あかんしね(笑)

    最新ウマウマ記事も読んだで^^
    代わりにアタシががっつり食べてあげたいものばっかり
    でした(笑)

    鼻水ヒノの上目遣いに萌え~~♪
    ゆっくりすんねんで~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/326-be9c70dd
この記事へのトラックバック


最新記事


