スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪といたずら。

2010年03月10日 17:16

また雪が積もりました!
シーズンに3回も積もるなんて…大阪では考えられへん。
ちょっとだけ雨が降っていたけど、ヒノが喜ぶだろうと思ってマンションの敷地内で遊ばせました。
リードが伸びる範囲で、おもっきし駆けまわって楽しそうだったよ♪
おかげでそのエリアはわたしとヒノの足跡だらけ。
マンションに住むお子様の楽しみを奪っちゃったかしら。




重要なお知らせがあります。
詳細は「レオのきもち」をご覧ください。
事件の場所が千葉なので近いし、ヒノの兄弟犬レガロくん地方でもあります。
どうしてこういうことするのかな。
自分より弱いものいじめて喜んでるの?
弱いものを守ってこそ、本当の喜びがあると思うんだけどな。
みなさま、お気をつけください!




先日。洗い物をしていたんです。
我が家のキッチンは対面式カウンター。
カウンターにくっつけるようにして、ダイニングテーブルがあります。

お茶碗をカチャカチャ洗っていると、突然目の前にコーギーの顔が!
(え、目の前?同じ目の高さに??)
なんと、またまたテーブルの上にのぼっていたのです!
わたしがあまりにビックリして大声を出すと、ヒノも驚いて慌ててテーブルからダイブ。
それを見てまたまたわたしも大声…。



怪我なくてよかった~~~!
テーブルの高さ、めっちゃあるよ?

この同じ日に、もうひとつ大変なイタズラをしてくれました。
その話は次回に~。
ネタは引っ張れるだけ引っ張るわよっ!


さてさて動画です。
今回はただ眠そうなヒノを撮ってみました。



ほとんど動かないし、動画の意味あるの、これ?(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ホントにイヤな事件が千葉で起きたようです(涙)
    なんてヒドイことするのかね。 ありがとう!! 気をつけます!

    ヒノくん、テーブルに上がっちゃったの!? イスからのぼったんだ・・・
    そうそう! 怒られると思うとジャンプするのよ~ 危ないー(汗)

    今日はまた雪で遊べてヨカッタね☆

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさんがテーブルの上に!?
    うぬぬ。
    コーギーさんの足の長さを考えると
    どうしても想像がつきませぬ^^;。
    一体どうやって??
    もしや、自在に伸びる足だったりして。
    無事に降りられてよかったよかった。
    あんまりまりもさんを驚かさないでね。

  3. コウママ | URL | -

    実はうちの近所でも同じ事件が起きています。
    何匹かのワンちゃんが命を落としています。
    毒入りの食べ物は道路や公園だけではなく、ワンちゃんのいるお家の
    庭にも置かれていたそうです。
    犯人はわかっているんです。警察にも言ったそうです。
    でも現行犯でないと捕まえることができないと言われたそうです。
    愛犬を亡くされた方の悲しみを思うと犯人が憎いです。
    私も何度か犯人の顔を見たことがあります。激しい憤りを感じました。
    ほんと拾い食いしないように注意が必要ですね。

    ヒノくん、テーブルの上に乗ってしまったんですか?
    けがはなかった?これからは乗らないようにしようね。

  4. yummyyummy | URL | -

    こういう事件って毎年必ずあるよね。
    卑劣な人間はいつまでたってもいなくならない・・・
    愛犬を守らなきゃだね!

    ヒノくん、若いわ~そんな高い場所に!下りるほうが怖いね(^^;) 怪我しないように!!

    今日はこちらも寒かった~~雪はないけど。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    家族同然の存在を殺されて
    「器物破損扱い」ってのが納得できません。
    動物虐待に対する処罰が軽すぎますよねこの国。
    まあ、細かく法案を通していくと
    基準が難しいってのもあるんでしょうけど…。

    私はじっとしてるコギが近くにいたら、
    とりあえず鼻先に自分の鼻先をくっつけに行きます。(* ̄∇ ̄*)
    嫌がられても構っちゃう~♪
    ヒノ君の行動可なテリトリーが確実に広がってますね…;;;
    ケガしないようにしてほしいけど、
    やんちゃな感じが堪らなく可愛いなぁ♪

  6. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ヒノくん、テーブルの上に上がっちゃった?

    椅子は、必ずテーブルの中へ入れましょう~(^0^)
    たぶん、ヒノくんは、椅子⇔テーブルで辿り着いたのでしょう。
    いきなり、テーブルは、無理だよね(笑)

    テーブルから飛び降りは、たぶん、腰に良くないよ?

  7. kina | URL | -

    毒入りの餌とかは結構昔からあるよねえ。
    それで思い出したけど、札幌にいた頃、家の近所で「外飼いの犬のご飯や糞の不始末のせいで家にハエが入ってくる」と言う理由で、長期間トラブルになってて、結局殺人事件まで発展したケースがあった。
    猫とかも放し飼いにすると、どこにでも、誰の庭だろうが関係なく進入するから、当然猫が嫌いな人や、庭の草・花などに被害を受けてる人などは対策しようとするだろうし。
    そういう憎しみ?がエスカレートして行っちゃうと、「駆除」と称した毒とか殺人になっちゃうんだろうなあ、と思う。
    中には、ただ弱い者いじめるのが好きな変態もいるかも知れないけど・・・

    動物好きな人もいれば、嫌いな人もいるし、お互いに意思を尊重しつつ、マナー守らないとね。
    誰もがみんな猫好きでは無いし、犬好きではない。
    ペットの命を守ってあげれるのは飼い主さんしかいない。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    千葉には他にも知り合いわんこがいるので注意してほしいです。
    うちも気を付けないと!何が落ちているかわからないし。
    大声出したわたしがダメでした。
    ダイブしないように落ち着かせないといけないのよね~。


    ■あじゃぽんさん

    椅子の上に飛び乗って、それからテーブルへ。
    椅子はちゃんと中に入れるようにしてるんだけど、たまに忘れちゃうのです。
    長い脚のヒノを想像すると気持ち悪いですよっ!


    ■コウママさん

    ええっ。
    なにそれ…犯人わかってるのに通報してもダメなの?
    信じられない。
    わんこじゃなくて子供が食べてしまうことだってあるのに…。
    事件が起きないと動かない警察の決まり、ちゃんと見直してほしいです。
    コウくん、気をつけてね~~っ!


    ■yummyyummyさん

    ほんとに。
    定期的にニュースになってるので散歩時は注意してたけど…気づいたらゴミをペロペロしていることあるもんなぁ。
    お互い気を付けましょう~。
    若いからテーブルの上に登るのかしら。
    心臓に悪いです><


    ■かなたさん

    罪が軽いから安易に殺したりいじめたりするってのもありますよね。
    ペットを飼う人どんどん増えているし、いつか法律も見直されると信じます。
    ヒノは目の前にいたけど、間に流し台とカウンターがあったから(笑)
    鼻先をくっつけることはムリでした~。
    大騒ぎしたわたしがいけなかったんです(涙)


    ■ajisai-junko-mamaさん

    ですよね~~っ。
    一度登ったのを発見してからは、椅子を中に片付けるようにしてたんですが、たまたま忘れていたのを見逃さなかったみたいです。
    ソファやベッドから飛び降りるたびに、腰が痛まないか心配になります。
    テーブルから日常的に飛び降りてたらテキメンでしょうね(汗)


    ■きなちゃ

    憎しみのエスカレートか~。
    それはあるかもね。
    騒音トラブルで実際に殺人もあるわけだし、わんこ殺しがあってもおかしくない。
    でもだからって許されることじゃないし、無差別ってところに憎しみだけじゃない悪意を感じるわ。
    確かにマナーのなってない飼い主が増えてきているようだし、(マナーのなってない子供も増えてるけどねっ!)わんこのためにもしっかりしなきゃだな~。


  9. チビさくママ | URL | -

    最近嫌な事件増えてますよね。。。
    私も「器物損壊」に納得できません。
    大切な家族の一員なのに…。
    さくらが家にきた頃拾い食いする癖が
    あったので必死でやめさせました(>_<)

    ヒノちゃんテーブルの上にのぼっちゃったの
    ですね(^_^;)
    我が家も同じ事あって、私は驚きすぎて
    声も出ず、呆然としてたら自らおりました(笑)
    飛び降りるの見たら心配ですよね(>_<)
    テーブルにのぼるクセつかないといいですね(汗)

  10. ほたる | URL | -

    載っけてくれてありがとう。
    卑劣な人間が減りますように。
    そして罪のないワンコが犠牲になりませんように・・。

    むささびヒノ?飛んだの?
    やるね~~。まりもの声に驚いて?
    シーザーは高いところからジャンプして
    アゴをよく擦りむいてた・・運動神経ナッシング^^;なワンコじゃったよ!

  11. まゆげ | URL | -

    こんにちは('-'*)。
    コメントありがとうございました!

    事件のリンク見せていただきました。
    度々こういうコトあるけど、許せないし、悲しいです。
    こんなに無邪気で純粋な小さな命達に、どーして危害与えられるんだろう。。。
    早急に法律改正して欲しいけど、なんでもかんでも遅くてガッカリします。

    ヒノくん、ケガなくてホントに良かったですね!!!
    ワンコからのヒヤヒヤのプレゼントには、いつも寿命がちぢむ思いです(笑)。
    分かっていても大声出しちゃいますよね(>_<")。

    次回のネタ、楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

  12. kina | URL | -

    あ、ごめん。
    一文入れ忘れたね。
    もちろん許されることじゃないし、犯罪だよね。
    自分もペット飼ってる人間だから、一応ペット派だよ!(笑)

    うんうん、子供でも、騒音でも隣人トラブルでも、何にでも通じることだよね。

  13. コタママ | URL | -

    なんでこういうことするんだろう。
    知りたくもないけど、同じことをされないと
    分からないのかな・・

    ネムネムなヒノくん、このまどろんだ状態大好き♪
    ちょっかいだすと「やめろや~」みたいな空気で
    それが可愛くてついついイタズラしちゃうのよね~
    ヒノくんは靴下好きなのね^m^
    うちもダンナの靴下大好きだよ。

  14. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    弱い動物相手に卑劣な行為をするなんて!! 許せませんね★
    お散歩時に最新の注意を払いたいものです。

    まりもさん~お薬が効いて胃の調子が良くなって良かったですね。
    ピロリ菌が無くなってるといいのにね★
    頭痛持ちは私も。。。。辛いですよね。
    私は頭が締め付けらるような痛みでて吐いてしまうことも~
    そうなると、鎮痛剤は効きません。
    今はPCで色々検索が出来て便利ですよね。
    お大事にね。

    おやっ!! 高いテーブルからヒノ君ダイブ??
    ホント☆怪我がなくて良かった。

    ん??まだもう一つイタズラがあるの??
    何したんだろう~

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    拾い食いのクセがあると怖いですよね。
    ヒノはそれほどひどくなかったので、よかったです。
    それでも時々壁や電柱をペロペロしていて、こらーっとやめさせてます><
    声も出ず呆然としているのが正解ですよっ!
    わたしも最初は呆然でしたが我に返って大声だしちゃったから飛び降りたのです。
    怪我したら大変だもの~。


    ■ほたるさん

    むささびというより、崖から落ちて行くアザラシみたいな。
    ちゃんと足で着地してましたが、つんのめってたし。
    にゃんこさんなら、へっちゃらな高さなんだけどね。
    アゴをすりむくって、やっぱり着地でつんのめってアゴを地面に打つのかな。
    ヒノと一緒やん(笑)


    ■まゆげさん

    こちらにもコメントありがとうございます♪
    世の中が豊かになって人々の心に余裕ができてくれば、ペットの法律もちゃんと制定してくれそう。
    ある程度飼い主のマナー(ンコは持ち帰る、公道ではリード必須)をしばる決まりを作ってでも、きっちりしてほしいです。
    ヒヤヒヤするプレゼントなんていりませんよね><


    ■きなちゃ

    言いたいことわかるし、ペット派だってこともわかってるよ(笑)


    ■コタママさん

    自分の子供が拾い食いして命落としたらどう思うのでしょうね。
    思いやることのできない人間が増えてきたのかなぁ。
    ほんとに眠いときって、多少のいたずらで逃げないから楽しくて(笑)
    どこまで我慢できるかな~って試練を与えてます♪
    靴下おもちゃ、すっかりボロボロになってしまいましたー。


    ■モコお母さん

    自分より弱いものをいじめて喜ぶ人間。
    器が知れますよね。
    ピロリ菌が無くなったかどうかは、3ヶ月後くらいの再検査でって言われました…。そんな先なの~~。ショック。
    わたしもひどい頭痛のときは吐き気がします。
    なので少しでも痛いなって思うと鎮痛剤飲んでたんです。
    今は偏頭痛自体が減ったのでずいぶん助かってます~。
    もうひとつのイタズラは、本日更新予定~。

  16. ゆぅママ | URL | -

    レオ君の記事読んできました
    恐いねー
    どうしてこんなことするのかわからないよ
    飼い主さんの気持ち思うと辛いです
    いきなり目の前にヒノチャンが現れたら
    びっくるするよねー
    ヒノチャンもびっくりやったかな?
    机の上からダイブは恐いわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/325-9553a2e6
この記事へのトラックバック


最新記事


