スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お尻ぽんぽん♪

2010年03月05日 17:26

寒い日は、コーギーも丸まる。



今日は暑いくらいだったんですけど。



最近、どんどん賢くなっていくヒノ。
聞き分けがよくなるとか素直になるとかじゃなくって、悪知恵が働くように。
ボールを投げて遊んでいても、目の前でぺっと落として「ほら、取れ」とすすめてくるのに、取ろうとするとさっとくわえて持っていってしまったり。

あと。
夫婦ふたりでPCしているとき、リビングに一人残すと悪さするので同じ部屋に閉じ込めるのですが、ドアがちゃんと閉まっていないと鼻で器用に開けて出て行くようになってしまいました。
この間は偶然かもしれないけど、ドアをちゃんと閉めていたし…ドアの開け閉めをもう少しでマスターしそうです。



話題変わって、胃が弱ってるわたし。
お昼ごはんをホットケーキミックスで作って楽しんでます。



炊飯器で作るたまごケーキ。



ヨーグルトたっぷりのプチパン。

よぉ~く噛んで、水と一緒にいただいてます。
できたてはおいしい♪
焼肉が食べられるようになるのは、いつの日だろう~?



ヒノが寄り添ってきて眠ってしまいました。



わたしの太ももを枕にして気持ちよさそう。
これ右手を伸ばして一人で撮りました。



上から見るとこんな感じ。
頭なでなですると、ムニャムニャします。
癒しのひとときです。



さてさて動画です。
前回の続きですが、こんどは下半身に注目!



短い前足を懸命に伸ばして、しっかりヒヅメを掴んでますね♪
わたしは動画を見る人の気持ちを察して、お尻ぽんぽんしておきました。
やりたいって思ったでしょ??

ヒヅメに夢中な子は全く動じないんですけど(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君、ドアを開けるようになるのももうじきですね…(苦笑)
    しかし、寄り添って眠ってくれるなんて…!
    なんてすばらしい癒しの瞬間♪
    愛しいってこういう事ですよね。( ´艸`)
    そう言えば私、座ってる横にもたれてくるのを待って
    ひょいってどいた事があったっけ。(鬼)

    私はあれから炊飯器ケーキ作ってないです…。
    今回のプチパンは手作りですか?
    この前のモンキーブレッドとか、
    まりもさん、簡単に作っちゃうんだからすごいなぁ…@@
    きっとまりもさんちはいつもいい香りが漂っているに違いない。(^ー^* )
    ヒノ君、いつも貰えるかと期待してるんじゃないですか?(笑)

  2. yummyyummy | URL | -

    癒されるね~~
    そしてヒノくんもどんどん賢くなって大人になっていくんだね(笑)
    プーがオヤツ食べてるときに、お尻ぽんぽんしたら、間違いなく唸るな・・・(ーー;) ヒノくんはおりこうね♪

  3. ゆぅママ | URL | -

    遅くなったけどお誕生日おめでとう
    胃腸の調子悪いの?
    検査しといてよかったね
    ストレス溜まったんじゃないの・
    ヒノチャンのオチリぽんぽんして、ストレス解消しときましょうv-411
    気をつけて
    炊飯器でケーキ?
    美味しそうです

  4. コウママ | URL | -

    ワンコって変なところで賢いですよね。そして察しがいい。
    こちらが出かけようとすると先回りしたりしてます。
    寄り添って寝る姿がかわいい。体を預けてくれると嬉しくなりますね。
    そしておちり、もふもふ・・・あ~触ってみたいです。

    まりもさん、しばらくは消化のいいものを食べて胃の負担を
    軽くしてあげてくださいね。早く治ることを祈っています。

  5. ミモザ | URL | -

    うわぁ、ゴージャスなお尻だぁ。
    ポンポンよりモフモフしたいです(笑)。

    りえるも引き戸は上手に開けるようになりました。
    前足でちょいちょい。
    一度できちゃうともう覚えるのよねぇ。

    炊飯器でケーキっておいしそうやん~♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    半開きだと何されるかわからないので、ドアをしっかり閉めるクセがつきそうです。
    寄り添ってくれるの、最高でしょう?!
    頭を預けてくれるだけで、慕われてるんだな~と母性本能くすぐられます。
    材料さえあれば、パンを簡単に作るレシピいっぱいあるんですよ~。
    焼きたてはほんとおいしいから、やめられません!


    ■yummyyummyさん

    このまま成長すると、ずる賢い大人になりそうですが(笑)
    素直な聞き分けのよい大人になってほしいです。
    プーちゃんは自分の時間を大切にしてるのね。
    ヒノは周りが見えてないんです。


    ゆぅママさん

    ありがとうございます~。
    そうなんですよ。まさか病名がつく症状とは思っていなかったので、びっくりです。
    ヒノはストレス解消にめっちゃ役立ってますよ。
    たまるときもあるけど(汗)


    ■コウママさん

    誰もかまってくれないとき、必ず人が通る場所に陣取って寝ています。
    物音がしたらすぐに起きて遊んで攻撃。
    こういうところも賢いなぁって思います。
    おちりもふもふは、コウくんので思う存分お楽しみください♪
    いたわっていただいて、ありがとうございます。
    早く治れ~~。


    ■ミモザさん

    トイプーちゃんには尻尾があるから…お尻はどうなってるんだろう??
    コギ尻は毛がボーボーで触りがいがありますよ~(笑)
    りえるちゃん、すごいね!
    うちは引き戸ないんだなぁ。
    ドアが邪魔すると、とりあえず頭突きして開くか確認するヒノでした。

  7. こぎ子 | URL | -

    コギってすごく賢くて、ずる賢いですよね(笑)

    炊飯器ケーキ、うちのじゃ作れませんでした。
    あとでホットケーキミックスでケーキ作る予定です。

    胃が悪いんですか??
    日ごろから悪いんだったら養命酒がいいんですけどね・・・。
    お大事にしてくださいね。

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    具合どうですか。
    パンケーキを食べているってことは
    まだハードなものはダメですよね。
    治ってくると、心から(笑)焼肉食べたくなりますから
    それまでの辛抱ですね。

    動画、毎度バーチャル有難うございます。
    私は頭もぽんぽんしておきました(笑)

  9. チビさくママ | URL | -

    遅れながらお誕生日おめでとうございます♪
    胃の調子は如何ですか??
    病院できちんと検査されて良かったですね~。
    早期発見が大事ですもんね。
    病院通い大変だと思いますが早く完治しますように。。。

    ヒノちゃんお尻触られてもヒヅメに夢中ですね~vv
    すごい集中力です(^_^;)
    ヒノちゃん。。。ママに添い寝して
    ストレスを癒してあげてね(>_<)

  10. コタママ | URL | -

    そうそう、目の前におもちゃを置くのに、
    取ろうとすると咥えて逃げるのやるやる!

    まりもさん!ナイス!!!
    お尻ポンポン♪
    あ~ストレス解消された♪(*^。^*)

  11. kina | URL | -

    ドア開け秘密特訓中か!
    犬も猫も器用に開ける子がいるよね。
    うちは、引き戸?みたいな感じだけど・・・隙間に爪引っ掛けて開ける(笑)

    手作りケーキたち美味しそう~
    毎日作ってるのか・・・
    粉系って、普通の料理より面倒なイメージだし、マメだなあああと思っていつも見てる。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■こぎ子さん

    コーギーだからずる賢いのですね(笑)
    養命酒は母が愛飲してました。
    食欲増進しすぎて太るから困る!って言ってました。
    がんばって治します~★


    ■あじゃぽんさん

    ずっと胃にあった違和感も薬を続けて今日無くなりました。
    胃液を抑える薬が効いたのかな~。
    焼肉を楽しみに治しますわ♪
    頭ぽんぽんは思いつかなかった~~!
    さわりまくらないとダメですね。


    ■チビさくママさん

    ありがとうございます♪
    早期発見なら、ひとつめの潰瘍で検査しておかないとですね><
    病院嫌いで行かなかったツケです。
    見えないところから手をだして触ると、いつもならビクってなるんですよ。
    ヒヅメに夢中で注意力散漫になっているようです。


    ■コタママさん

    小太郎くんも同じことするんだ(笑)
    昨日は素直におもちゃを渡すよう訓練しましたよ~。
    ちょっと出来るようになった気もするけど…まだまだ。
    続きは小太郎くんのお尻でお楽しみください♪


    ■きなちゃ

    引き戸だとどうなってたかな~。気になる。
    どんだけ閉めても出て行っちゃうんじゃ困るよね。
    そういう手先はにゃんこさんのほうが器用そうだ。
    毎日はケーキ作らないよ(笑)
    無くなったら作る、って感じ。
    レシピ見て簡単そーなのしか作らないし。

  13. かなた | URL | GCA3nAmE

    今回の記事とは無関係なんですけど…

    ブログラムで「たこ」がランクインしていたので
    何でだろう?と思ったんですが…
    そうか、ウマウマの記事でランクインしてるんですね。(^^;)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■かなたさん

    ほんとだ、たこ16位。
    たこの話をしたのは、北海道旅行の利尻島でたこ料理ばっか食べたぐらいかと思うんだけど…いまさら?

  15. ほたる | URL | -

    そうなんよ!
    わんこってかなり悪賢くなるからね(笑)
    もっと他の事覚えてよ~~~!!って
    何回思ったことか^^;

    だけどやっぱり振り回されてもワンコはかわいい♪
    ヒノのおしりポンポンしてるまりもっちが
    羨ましいぞ~~(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ほたるさん

    ものすごいイタズラしても、数時間後には笑い話になってるしね。
    わんこは、ほんとカワイイ。
    いっぱい語りかけると首かしげるでしょ?
    頭ン中「???」になってるんだな~って思う。
    それでもわかる言葉を聞いて、そのとおりにしてくれると、
    もうめっちゃいとおしくなるねん~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/323-8a0f734f
この記事へのトラックバック


最新記事


