スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニャンコとチビヒノ。

2010年03月01日 16:54

2月27日土曜日に、お友達の新居へお邪魔してニャンコと戯れてきました!



不満そうなコーギーさんは無視して、ニャンコネタ♪



5ニャンコいるのですが、営業担当のみるきー&ななが相手してくれました。
ふたりとも美形~!
実は、ニャンコと戯れるなんて小学生以来のこと。
触り心地なんてすっかり忘れてました。



ふわっふわでやわらかくて、とても頼りないの。
ヒノのがっしりした体格とは大違い!
こんなの枕にできへん~~。
枕にしたら中身出そうやわ。

なでなでしてると、ごろ~んとなってお腹見せるのはわんこと一緒。
この可愛さ、たまりません!
めっちゃ癒されました。
招待してくれて、ありがとうございました~★

ニャンコと戯れたあと、ケーキビュッフェへ行きました。
胃腸、まだ調子悪かったので暴飲暴食はできません><
せっかくの食べ放題なのになぁ。

席についてしばらくすると、お店の人が「お誕生日の方がいるそうなので、こちらどうぞ」とバースデーケーキを持ってきました。
誰か誕生日なん?



予約入れてくれた友人もそんな話はしてないと不思議がってましたが、そういえばわたし…。
「はい、実は3月2日が誕生日です」
お店の人もほっとした顔してケーキ置いていきました。
予期せずみんなから「おめでとう」と言われ、変な感じ(汗)

ケーキ15種類くらい食べ放題、コーヒー紅茶オレンジジュース烏龍茶飲み放題、誕生日ケーキ付で一人1500円(税込)。
めちゃくちゃ安い!
お店はコチラ。
田園調布倶楽部
甘さひかえめの生クリームがおいしいお店でした♪

はい、お出掛けのお話終わり。



おまたせしたね、ヒノさん。
ソファの背もたれに置いた枕を枕にする犬と、その犬を枕にするわたしの肩が映った写真です★


動画~。
最近、よい動画がないので昔のデータ引っ張ってきました。
設定わからなくて、5秒しか動画が撮れなかった頃のです(笑)



ちまいヒノが動いてる~~、吠えてる~~。
吠え声も今より甲高いね。
ちびちゃいヒノ、可愛すぎてたまらん!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. コタママ | URL | -

    フルーツいっぱいのバースデーケーキ♪
    今日は誕生日イブなんですね(*^。^*)

    ヒノくん、ちっちゃーい♪
    ちびヒノくんの第一声に小太郎が反応して
    キョロキョロしてるよ^m^

  2. かしまる | URL | zpbGWri6

    土曜日は素敵な物まで頂いて、こちらの方が幸せいっぱい!
    本当に有難うございました♪

    ハンモックはソファーの隣に置いてるんですよ。
    専らビビリ猫のえるまーのお気に入りだったりしますv

    チーズケーキ、本当に美味しかったです!!
    あれは兄嫁の誕生日プレゼントに贈らせて頂こうと思います(*^0^*)

  3. コウママ | URL | -

    ニャンの触り心地っていいですよね。
    ワンコとは違う柔らかい毛並み、触っていると落ち着きますね。
    今日は誕生日イブなんですね。おめでとうございます。
    ヒノくん、お留守番だったんだね。いい子にできたかな?
    パピ・ヒノくんの声がかわいくて、キューンとしちゃいました。


  4. yummyyummy | URL | -

    あら、明日がお誕生日?
    おめでとう♪まだまだ若いよね(笑)
    一足お先にケーキ食べれてよかったよかった♪

    猫触ると不思議な感じするよね。さすが柔軟性ありというか・・・しかしチビヒノくん、めっちゃかわいい♪
    毛がまだ短いもん(笑)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    お誕生日なんですね。おめでとうございます。
    ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
    うわーケーキフルーツ一杯~♪
    ん~ま~そ~♪

    ホントに確かに猫ってぐにゃぐにゃ系で
    普通に抱っこしててもよじれて逃げられてました。www
    でも私もかなりの年数、猫って触ってないかも。
    でも生まれたての猫を6~7匹、
    一気に渡された時の感覚を覚えてます。
    みんな落ちないように服に爪立てて必死でした。;;;

    ちっこいヒノ君の面影が~。
    プロフィール画像に近いですよね。
    ああ、ホントに大きくなったのねぇ…。
    (気分は親戚のおばさん?(笑))

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    は~、また年をとっちゃいました!
    まだ2月、と油断していたらいつの間にか3月に。
    チビヒノ写真や動画は見るたびに癒されます。
    今ではすっかり長く大きくふてぶてしく成長しました~。


    ■かしまるさん

    ここにまでコメントわざわざ、ありがとうございます♪
    ほんと素敵な新居で、うちの旦那に事細かに説明しちゃった。
    ハンモック、リビングに置いているのね~。
    上で寝転がってもらえると嬉しいな。
    チーズケーキ、通販で贈答品として送れるはずです~。
    大好物なの★


    ■コウママさん

    ありがとうございます~。
    どんどん老いていくまりもです~。ふぅ。
    ニャンコ、お風呂にいれなくてもツヤツヤスベスベ。
    変な臭いもしないし、ほんと可愛かったです。
    パピの頃の写真や動画は宝物です★


    ■yummyyummyさん

    ありがとうございます~。誕生日になっちゃいました。
    全然若くないですよ?
    多分人生の折り返し地点通り過ぎてます(笑)
    ヒノの背中の剛毛とは大違い。
    ニャンコは全身が耳の毛みたいでふっわふわ。
    チビヒノの頃もこれくらいやわらかかったかなぁ…?


    ■かなたさん

    どうもありがとう~。
    もうお祝いされる年でもないけど、やっぱり嬉しいかな♪
    生まれたてのニャンコをたくさん抱っこ?!
    なんてうらやましい~~。
    そろそろプロフィール画像変更しなきゃ、詐欺で訴えられるかもと心配してます(笑)
    記事の一枚目の写真とプロフィール写真が左右対称になってて違いがよくわかりますよ~~。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ハッピーバースデー。
    ケーキでお祝いいいですね(^。^)
    5ニャンコの中で営業さんが遊んでくれたんですね! 本当目がきりっとしてて美形さんですね♪
    ヒノ君小さいですね~、パピの声懐かしい感じがします。
    ポチっとね☆

  8. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    お誕生日おめでとうございます~♪
    ここ、行ってみたいなぁ~。
    田園調布に有るのね?(メモメモ)

    ちびヒノくん、きゃわいいどすえぇ~~~(ハート)
    一瞬芸だったけど。。。

  9. こば。 | URL | -

    お誕生日おめでとうございまっす☆★☆
    実は私も5日が誕生日♪
    なんか近くて、また勝手に親近感が・・・w
    ヒノくんにたっぷり癒されて、
    新しい歳も素敵な1年になりますように☆

    フルーツたっぷりで
    すんごい美味しそうなケーキ!!
    よだれが止まりませんw
    猫ちゃんもかわいい♪
    私、猫ってちゃんと触ったこと無いかも!

  10. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    お誕生日おめでとう!!

    まりもさん☆お誕生日おめでとう(*^-^*)
    3月がお誕生月だったんですね☆
    私は先月2月でした♪
    いくつになっても“おめでとう”と祝福されるのは
    嬉しいものですよね!!

    ニャンコの毛はコシがなくふにゃふにゃですよね!!
    そういえば私も長らくニャンコとは戯れてないなぁ。。。。

    動画のヒノ君可愛すぎ♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    ありがとうございます♪
    他のグループに出される予定のケーキだったんじゃないかと心配です。
    5ニャンのうち1ニャンだけは姿すら見えませんでした~。
    残念!
    ポチっといつもありがとうです~。


    ■ajisai-junko-mamaさん

    ありがとうございます~。
    ぜひぜひ行ってみてください。
    あそこが有名な田園調布だったのかぁ。(よくわかってない)
    たった5秒の動画なので…ゴメンナサイ。


    ■こば。さん

    ありがとうございます★
    もう明後日がこば。さんの誕生日なのですね~♪
    先おめ~!
    ニャンコって嫌がる子多いから、なかなか触る機会ないですよね。
    もふもふしている間、とても幸せでした。


    ■モコお母さん

    ありがとうございます~。
    すっかり人に堂々と言えない年齢になってしまいましたが、おめでとうの言葉とケーキは嬉しいですね★
    そうそう、コシがないの!
    全体が綿毛でふわふわ~。
    このとき、動画を長く撮る方法知っていれば良かったのになぁ。


  12. kina | URL | -

    誕生日だったのか、おめでとう~。
    甘さ控えめのケーキいいなあ。

    5ニャン、凄いなー猫屋敷だ!(←夢です)
    やっぱ、猫は枕にはやわらかすぎかぁ
    私も、ずっと飼ってて慣れてるけど、それでも頭の重さ全部預けて枕にするのは無理(笑)
    力入れて浮かしちゃうなー

    5分しか撮れないときあったねー。
    それでも、動いてる映像が残ってるのはいいね。

  13. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

    一日遅れちゃったけど
    お誕生日おめでとうございます
    思いがけないケーキのお祝い嬉しいものですね
    これからの毎日が いま以上にまりもさんにとって
    幸福な日々になりますように☆

    懐かしい~これが始めの頃だったね
    ちまいヒノくん可愛かったね
    いまは立派になって かっこ良くなったね(*^^*ゞ

  14. ほたる | URL | -

    ニャンコも確かに可愛いけんど・・^^;
    アタスは断然ヒノ派だに~♪
    いや、ニャンコさんも嫌いじゃないが
    ヒノさんが可愛い過ぎだに~~♪
    何ヶ月か前でこんなに可愛いねんで?
    じいさんになった時に昔の動画みてごらん
    身悶えるから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/321-87ef3354
この記事へのトラックバック


最新記事


