スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の警備員。

2010年02月26日 16:25

我が家の警備員、頼りになるコーギーさん。



ソファの背もたれでくつろいでいても、玄関の外の怪しい音にスグ反応します。
シーツにヨダレのシミが出来てますね…。

相棒の名前を呼ぶと吠えるのは相変わらずなんですが、さすがに早朝起しに行くだけでワンワンは近所迷惑なので、ただいま矯正中。
リビングから寝室へ向かおうとしただけで「ワンワン」するので、ダメと言って止まります。
吠えるのをやめたら寝室へ。
名前は呼ばず、ただ「起きて~」と起します。
これでなんとか寝室で吠え回るのを回避できてます。



相棒の帰宅時に吠えるのは仕方ないかなぁ。
嬉しくて吠えてるんだよね?
吠えても良いことないのになぁ。


ホットケーキミックスでモンキーブレッド作ってみました。



パン生地を丸めて、溶かしバターにからめてから型に入れて焼きます。
外はカリカリ、中はふんわりなパンが焼きあがりました。
バターの風味もいい感じに出ておいしかったです。
朝食に相棒とちぎりながら頂きました♪

バターたっぷりなので、ヒノは食べられません。
キミにはコレを~。



ハミガキオヤツ。
グリニーズは高いので、近所のスーパーでみつけてきた国産ハミガキオヤツです。
なんともおいしそうに食べてます!



いい加減、動画もワンパターンですね。
食べてるか、遊んでるか(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. ナナ姉 | URL | -

    ヒノくん、怪しい音にスグ反応するのは
    守ろうと思ってるんですよねi-236
    ダメって言ったら、すぐやめるのはお利口さんですねi-176
    ナナは、お隣の先輩ワンちゃんがなくと
    必ず一緒になって、なくんですが、なかなか言っても
    すぐにはなきやまないです(・・;
    ブレッドおいしそうですね~v-353
    朝食はパン派なので、私もいつか手作りしてみたいです☆
    ヒノくん、いい音食べておいしそうに食べてますねv-411

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    あはは! ソファにヒノくんのおヨダが!!(笑)

    あ、うちもれがぱぱが帰ってくると吠えるの・・・
    喜んでるというか、明らかに威嚇吠え(汗)
    姿を見ると鳴きやむんだけど、うるさくて~

    そうそう。 グリニーズ、安くならないかなぁ。

  3. yummyyummy | URL | -

    それ、ヨダレのシミ??鼻水じゃない?(笑)
    ヒノくんも豪快にシミ作るのね。プーなんてかわいいものだわ!!
    プーも主人の帰宅時には吠えます・・・(ーー;) 
    入ってくればいいのだけど。うれしいとわかってるからね~
    でも一応「いけない」といいますが。
    興奮していて聞きゃ~しない!!

  4. コウママ | URL | -

    うちも吠えます。出かけるときと帰るとき。
    私も主人も朝早く出かけるので、近所迷惑にならないか心配で・・・
    そうそう、主人がお風呂に入る時も吠えます。
    出かけるわけではないのになんでだろう。
    でも私がお風呂に入るときには吠えないの。ちょっと悔しいです。
    おやつを前足でおさえて食べる姿はかわいいですね。
    グリニース、安くなってほしいですよね。

  5. コタママ | URL | -

    ソファーについてるのヨダレちゃんだったのか~^m^
    ヒノくんの影かと思ってたのに。。
    ダメって言ったらちゃんと鳴き止むんだね、
    えら~い♪
    やっぱり早朝に吠えるのは気になりますよね。
    朝から手作りパンってサイコー♪♪

  6. バニラ★ | URL | -

    ヨダレがぁ~~
    早朝のワンワンは緊張しますね~
    へえ~~ 名前呼ばなかったらいいんだ
    すごいなあ~ うらやましいよ~~ 

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    歯磨きおやつってもっと固いイメージがあったんですが
    ぼりぼり食べてますね。(笑)
    本当に美味しそう。(* ̄∇ ̄*)
    もちろん私はブレッドのほうが美味しそうですけど。wwww

    それにしてもヒノ君はソファの背もたれの上が
    定番の指定席になってしまいましたね…。
    そんなに座り心地がいいのかしら。(^^;)

  8. kina | URL | -

    モンキーブレッドって、知らないー
    パンの一種なのかな?
    パンコーナーとかもあんまり覗かないからなあ。

    ヒノ君、よだれたらすのかー(笑)
    結構豪快なシミだね!
    猫も垂らす子もいるらしいけど、うちのは垂らさないな~。

    ワンコの吼える声は結構大きいよねぇ
    ペット可マンションだけど、となりにワンコが引っ越してきたらすぐにわかる(笑)
    吼えて欲しくない時とか、しつけで治るものなのかねえ。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ナナ姉さん

    多分、お知らせしてくれてるんだと思うのですが。
    うちも激しく興奮していると言う事まったく聞かないので困りものです。
    手作りパンはできたてが一番おいしいのです。
    トースターで温め直したものとは、ちょっと違う!


    ■れがままさん

    ずっと牛皮をここで噛み噛みしてたんですよ~。
    立ち上がって下に落ちましたけど。
    姿を見るとなきやむの、一緒だ~~!
    レガロくんと同じ理由でないているのかしら。


    ■yummyyummyさん

    一部鼻水もあるかも(笑)
    ここでオヤツを噛み噛みペロペロしてたんです。
    プーちゃんも吠えるんだ!
    ヒノが特別かとおもったら、普通の行動だったのね…。
    安心しました♪


    ■コウママさん

    コウくんはでかけるときまで吠えるんだ~。
    でかけるときは、いつも呆然と見送ってくれてます。
    玄関に出られないように柵を置くし。
    お風呂のときもって、なんでしょうね。遊んで~って言ってるのかなぁ。


    ■コタママさん

    ダメって言ってなきやむのは、朝だけです(汗)
    晩の帰宅時には興奮しまくってリビングと玄関を大運動会しながら吠えます。
    焼きたてのパンって、何もつけなくても美味しいんです~~。
    ちょっと手間ですけどね。


    ■バニラ★さん

    マロンくんは毎朝警備のお仕事大変だもんね!
    ほんとに激しい吠え声は、でかくてスルドイのであせります。


    ■かなたさん

    フラボノイドが入ってるらしいです。
    グリニーズはぐにゃぐにゃ系だし、ハミガキといってもいろんなオヤツがあるみたい。
    お昼ごはん食べたあとののんびりタイムは、背もたれに寝そべったヒノを枕にしてテレビを見てます。


    ■きなちゃ

    おさるさんの大好物、バオバブの実に似ているからそういう名前なんだって。
    よだれ、垂らさない方がいいよ!
    オモチャもタオルもロープも靴下も、すぐによだれでドロドロに。
    わんこが吠えるのには意味があるから、そこを踏まえて行動・しつけすれば治るみたいよ。
    吠える意味がわからん…。

  10. こぎ子 | URL | -

    ホットケーキミックスって色々使えますよね!
    私もこないだ紅茶のパウンドケーキ作りました。
    少しもさもさしてました(゜-゜)

    美味しい歯磨きいいですね~。
    ぼりぼりぼりぼり・・・。
    虫歯0かな?

  11. ほたる | URL | -

    良かった♪
    グリニーズは改良されるまで
    ヒノには我慢してもらっとこう^^

    で、動画はワンパターンだろうが
    なんだろうが可愛いので無条件でOKです(笑)
    ヒノの動画がないとアタシがうるさいよ(//∇//)

    ヒノの声は高くないんでうるさく感じないな~♪
    シーザーはマジでうるさかったもの(*≧m≦)ふふ

  12. あんこママ | URL | zymMP2hM

    我が子もな~んにでも吠えてたわ。
    イマイチ矯正しきれずでした^^;
    でも確かにリッパな警備員ですよね。
    あらヤバイ!
    我が家警備が手薄です~(笑)

    …でも近所のワンワン犬がいるから大丈夫かな?!

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    http://mixdogpixy.blog81.fc2.com/

    ヒノちんのよだれにビックリ!(゚ロ゚;)
    そして朝食に手作りパンなんて、
    映画の世界だけかと思ってました(笑)
    ホットケーキミックスでできるんですね~。
    挑戦してみよっかな!? レシピぷりーず(人´∀`*)

    ヒノちん良い音で食べてるね~。
    おばちゃんにも一口頂戴と本気で動画に向かって言っちゃったよ(爆)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■こぎ子さん

    ミックスにヨーグルトやチーズを入れると、しっとりやわらかになるみたいですよ~。
    人間もおいしいハミガキがあればいいのにって思います。
    食後にボリボリ食べれば完了!みたいな。


    ■ほたるさん

    グリニーズあと1本だけ残ってる~。
    いつも留守番の時に与えてるけど、留守中に喉詰まらせるとヤバイよね。
    そばにいるときに与えよう~っと。
    一軒家ならね、ヒノの声はそんな迷惑でもないかなーって思うんだけど、マンションだと気になります。


    ■あんこママさん

    あの温和なお顔のあんこちゃんも吠えまくってたのですか?!
    びっくり~~。
    どうしてもコギは吠えちゃうものなのかしら。
    警備が手薄ですって~~。
    とんでもない!あんこちゃんはあんこ家の守り神ですよ!


    ■あきさん

    レシピ。
    http://cookpad.com/recipe/796865
    材料も3つだけ。超簡単ですよ。
    パンが無いってときはこれでなんとかなります~。
    あきさんも、ハミガキおやつ食べる?
    人間にとってもおいしいのかな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/320-399d3f11
この記事へのトラックバック


最新記事


