スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベッドの上のコーギー。

2010年02月24日 16:53

お風呂入る~と言えば、お風呂場へダッシュするコーギーさんですが、



寝よっか!と言えば寝室へダッシュします。
トイレ行ってくるって言ってもお風呂場へダッシュしますけどね…。
ダメジャン。


同じ寝室で寝るようになってずいぶん経ちますが、冬になり寒くなってからは油断するとベッドの上に飛び乗るようになりました。
こちらも寒いので、ついつい許してしまうんですけどね。
おかげで布団やパジャマは毛だらけです。



布団の中にお入り~と誘うと、もぞもぞと中に入っていきます。
もちろん頭から。
そして中でゴロン。

あのー。

ヒノのお股が顔の真横にあるんですけどー。
布団の中で逆さヘソ天。
足で顔を蹴られます。

頭を上にしてくれないのかなぁ。
息苦しくないの?
しばらくすると暑くなるのか、そのまま足元から脱出して床の上にゴロンします。
布団の中は一方通行のようです。


退屈そうなヒノさんと、ロープのおもちゃで遊んでみました。



遊びにも真剣なコーギーさんです。



動画も撮ってみました~。
ロープをぶんぶんすると、動きにあわせて顔をぶんぶんするのが楽しいのです。



最後らへんのヒノの唸り声と牙が怖い!
この口でがぶっといかれたら…ひぃぃ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. コタママ | URL | -

    布団の中で逆さヘソ天するの~??(^m^)
    しかも顔の横に足?
    ヒノくんチャーミングすぎる~♪
    想像しただけでカワイイ♪♪

    ロープで遊ぶ時って・・・牙出てるよって
    教えたくなるよね~(^^ゞ

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    そうか! ヒノくんは寝室で寝てるんだっけ♪
    お入り~って布団をめくって入ってくるのカワイイよね!!
    一方通行☆ 顔は蹴らないでー(笑) 
    うちは方向転換しますが・・・ええ、もちろん毛だらけです。

    動画の激しいヒノくん、なかなか男前だわ!

  3. バニラ★ | URL | -

    お布団あったかくなるまで一緒にいてくれると嬉しいですね
    足 けっこう爪太いから 顔のそばに足があると不安ですよね
    あわてて飛び起きたりなんてしたらその勢いで顔にあたりそうで

  4. コウママ | URL | -

    一緒に寝るのは気持ちいいですよね。
    うちもリビングで寝ていると毛布の中にもぐりこんできます。
    ヒノくんは逆さに寝るのですね。私もそうなんです。
    でもコウパパと寝るときはちゃんと腕まくらなんです。
    それも向かい合わせ、見つめあって・・・
    この差って何なんだろう。やっぱりウマウマ作るからかな(笑)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    ぶんぶんが激しい~!!!(≧∇≦)

    ヒノ君の一方通行な状況がよく伝わりました。(笑)
    人間みたいにヘソ天で布団をかぶって
    出来れば手をちょこんと布団にかけてくれたら
    ベストなんですけどね~。
    思い浮かべるとカワイすぎる。( ´艸`)

    うちは湯たんぽ使ってるので
    毎晩お湯を沸かさないといけませんが
    ヒノ君が布団に入ってきてくれたら
    心も経済的にも温かくていいですな♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    逆さヘソ天、絵的にはかわいいかもしれませんが…。
    オナラするなよ~~と毎度思います。
    牙むいてかかってきても、本人は無邪気に遊んでいるつもりですからね~。
    わたしの誘いに必死になってくれて、嬉しいです♪


    ■れがままさん

    レガロくんのブログ見たよ~!
    同じお布団の話題だった(笑)
    布団の中で一方通行のヒノですが、たまに横から入ってきて体の上をずかずか歩いていきます。痛い痛い(涙)
    男前なヒノもたまには見てみたいのです。


    ■バニラ★さん

    お布団に入ってきてくれるけど、あまりくっついてはくれないのです。
    抱きしめて湯たんぽの代わりになればいいのに~。
    目の前に開いたお股と足があるんですよ。
    恐怖です!


    ■コウママさん

    人を見て寝る方向を変えるものなの?!
    わたしもたまに、ウマウマ作るんだけどなぁ。
    それなのにいつもナデナデするとお尻しかないんだもの。
    向かい合わせで見つめ合って寝てみたい~。
    鼻息すごそうだけど(笑)


    ■かなたさん

    真っ暗闇の中、ヒノが布団に入ってきてくれて。
    ヒノ~~っと抱きしめると下半身なわけですよ。
    顔や腕を後足で蹴られるし、肉球の香りも漂ってます。
    湯たんぽのように密着してくれないので、思ったより暖かくないんですよ~。
    完全独立して寝てます。
    しょぼ~ん。

  7. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんも布団で寝てるんですね~♪
    さくらも一方通行が多いです(^_^;)
    今日目が覚めたら、まぶたのうえにさくらの肉球が
    あってびっくりしました(汗)
    夏になったら布団に寄って来ないので
    冬だけの楽しみです(*^_^*)

    動画のヒノちゃんロープに夢中ですねvv

  8. ほたる | URL | -

    風邪っぴきさんや~い♪
    大丈夫か~?
    なんか胃腸にくる菌が流行ってるらしいよ^^;
    弱ってるときは特に気ぃつけてな♪

    ほんじゃヒノと遊ばんと寝るねんで!!
    代わりに遊びに行ってあげたいホタです♪

  9. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    うん、もぅ~v-75
    レガロ君も、一緒にお布団ですって(@@)
    我が家もやってみようかなぁ~。

    たぶん、組み分けは…とーさん&Emmie 私&Lawnだと思います。
    でもなぁ~、Lawnチョッとイビキかく時が有るんですよねv-12
    ヒノ君はイビキはかきませんか?

    暖かそうですね^^

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    寒い時はコギと寝るのが暖かくていいですね~。
    足で蹴られちゃうんですね、想像したら笑っちゃいましたよ。

    ヒノ君首沢山ふってますね~、
    楽しそうに遊んでて癒されます(^-^)
    ヒノ君はなんでも楽しそうに遊びますね!
    ポチっとね☆

  11. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    寒い時期はヒノ君コタツでお布団の中はあったかですね♪
    一緒にお布団でネンネは幸せでしょう~(*^-^*)

    ワンを飼っていると、そこらへん毛だらけは
    しょうがないですよね~
    私の顔もいつもワンの毛だらけ☆
    目が痛い時は必ず目からワンの毛が出てきます。。。。

    ワン相手にオモチャで遊んでいると本気モードで
    ヒートアップして来ますよね☆
    ヒノ君もかなり本気モードですね!!

  12. ミモザ | URL | -

    一緒にねんねんしてるのねー。
    うちは私の寝相が心配なので(笑)、りえるはリビングでクレートインです。

    でも顔の横にお股が・・・・、想像して笑っちゃいました~。

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    ウチも一緒に布団で寝るから分かるな~。
    ピクシィは中に入るとグルグルまわって位置取りします(笑)
    出て行く時は一方通行ではなく四方八方どこからでも出るから、
    目覚めると布団がかかってない事がよくあるよ(--怒)
    出て行く時は布団を掛け直してほしいもんだわ!

    動画のヒノちん…口を開けてブンブンに合わせるのがオモロ( ̄m ̄*)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    まぶたの上に肉球?!
    それはかなり危険だし、香ばしい臭いが漂ってきそう~(汗)
    でもさくらちゃんはチンマリしてるから、蹴りが入ってもへっちゃらそう。
    うちの子はお腹横断されるだけで、「ウッ!」となります。


    ■ほたるさん

    昨日一日、風邪薬と胃薬飲んでゆったりしてたら治ってきたよ~。
    元気になりたいなぁ。
    今年入ってから、体調ずっと変だわ。
    ヒノも大人しく一緒に寝てくれてたよ。
    ガサゴソ音がするから見てみたら、衣装ケースの上に乗ってたことあったけど(笑)


    ■ajisai-junko-mamaさん

    そうそう~、偶然同じ時期に同じ話題書いてました~。
    組み分け、やっぱりそうなっちゃうんですか?
    男の子はママで、女の子はパパが好きなのかしら。
    イビキたまにかきますが、かわいいもんです。
    昨日は一生懸命足を動かしてました(笑)


    ■祭ママさん

    布団の中でもがくんです。
    わたしの体を足がかり?にして蹴りながら前進します。
    最後には布団から脱出してるんですけどね~。
    噛み付きおもちゃを振ると、大口開けたまま首を振るので楽しいです。
    わたしも一緒に楽しんでます♪


    ■モコお母さん

    熱帯夜に横にこられたらって考えちゃいました。
    冬だから許されるのよ~。
    こないだ相棒の黒髪に白髪発見!と思ったらヒノの毛でした。
    すっかり毛だらけ家族です。
    本気モードはいると、牙が手に当たったりして痛いですよね。
    軍手して遊ぼうかな。


    ■ミモザさん

    りえるちゃんは小さいもの!
    一緒に寝るのは確かに怖いですよね。
    ヒノはデカイのでちょっとやそっとではつぶれません。
    こっちがつぶされそうです~。


    ■あきさん

    ピクシィさんもお布団なんですね!
    さすがお布団先輩、位置取りするなんて余裕だわ。
    ヒノはまだまだ未熟者なので、布団を開けてもらったところからしか入れないし、人間の体を伝ってしか外に出られないんだと思います。
    大口開けてブンブン、これが大好きでオモチャを振り回してます。
    目がね、めっちゃ真剣なの!

  15. あんこママ | URL | zymMP2hM

    おふとん♪

    そっか~、ヒノくんはお布団の中一方通行なのね。
    あんこはシッカリ回れ右!でしたよ。
    どんなに狭くてもクルクルして頭は上。
    でもって、どんなに狭くっても、あんこママ&あんこババの間に入ってきます。
    よって、布団から追い出されるのはあんこママだったのよぉ~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/319-085ba7dd
この記事へのトラックバック


最新記事


