スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただいまチェック中。

2010年02月19日 16:42

また雪が積もりました。
でも今回は、通勤時間帯に降りあっという間にグチャグチャになってしまったので、雪遊びは無し。
残念!


ある日の午後。
オネムでぐったりしたコーギーさん。



こういうときは、いろいろチェックのチャンス!
耳の中や、足の爪。
異常はないかな~。
ヒノは耳の中、ほとんど汚れません。
イヤークリーナー買ってあるのになぁ。

そしてお口の中も!



ほれほれ、歯を見せなはれ。
ヒヅメ噛んで折れてないかい?
黄ばんでないかい~?

ヒヅメを噛ませてると、歯が白くなるんですよね。
自然のハミガキ。



はい、異常なし!
部屋は汚いけど!(笑)
靴下おもちゃ、中身引き出されると散乱するんです…。


動画は前回の続き~。
今度は靴下で綱引きしてみました。



今は亡き、破壊されたサンダルが~~(涙)

最後らへん、かすかに唸ってます。
本気モード入っているヒノです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    自然の歯磨き良いですね
    そういえば昔CMありましたね
    芸能人は歯が命でしたっけw

    ヒノくん靴下おもちゃ頑張って離さないように必至に引っ張ってますねi-237

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくん、まったりした感じがいいですね。
    お耳も歯もばっちりなんですね。
    うらやまし~
    コウは耳が汚れてきました。美容室行かないと!
    靴下、いろいろ役に立ってますね。
    いらない靴下、探してみようかな~

  3. あき | URL | 0BSjZGHg

    結構力強い引っ張りっこにビックリ…ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
    ヒノちんが時々視線を横にそらすのは心理戦!?
    だとしたら天才犬~~!!

    やっぱりワンコは歯が命よね~。
    ウチはかなりヤバいです( ̄ー ̄;
    グリニーズとかあげてるけど、奥歯が変色気味…。
    こういうチェックは良い事だよね!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

  4. コタママ | URL | -

    目が真剣!!!放さないぞー!
    ヒノくんにとっては魅力的な靴下なんだね(^m^)

    ワンコのまどろんでる時がヘルスチェックタイム♪
    どこの家も一緒なのね~って思っちゃいました。
    うちも♪最後は嫌な顔してどっか行っちゃうの(^m^)

  5. こば。 | URL | -

    ヒノくん、健康優良児☆
    ネムネム中にチェックされて、
    なんか気持ちよさそぉ♪♪♪
    また雪ふるかなぁ?
    雪は楽しいけど、
    ぐちゃぐちゃだと逆に散歩大変ですよね(><)

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    靴下おもちゃはマトリョーシカ?(笑)
    今日も密かにバーチャル綱引きさせてもらっちゃった~♪
    お口チェックも嫌がらないんですね。
    いい子。(* ̄∇ ̄*)
    今度は散らかしたおもちゃを箱に入れるコマンドを
    是非仕込んでください。www
    でもすぐにまた出してくるかな。(^^;)

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■はろーぱんださん

    人間にも美味しく食べてるだけでハミガキになるもの、あればいいのになぁ。
    わんこは口でやることが多いですからね。
    引っ張りっこも、物を運ぶのも、戦うのも歯が大事。
    靴下、びよ~~んって伸びまくりです♪


    ■コウママさん

    コウくんは美容室に通ってておしゃれですよね~~。
    うちは全部自家製だから安上がりだけど、背中はボサボサです(笑)
    耳が汚れなくなったのはフードのせいなのかな。
    靴下の中身(靴下)を出すのが上手くなってしまって、与えて1時間もしないうちに部屋中靴下だらけになります。
    単品でも遊べるからいいんだけど(汗)


    ■あきさん

    油断すると体もってかれますよ!
    人間として負けられない戦いなので、毎回真剣です。
    チラチラ見てる方向、玄関なんです。物音がしてたっぽいです。
    わんこも年を重ねると、どうしても黄ばんでくるのかな。
    黄ばみならいいけど、歯石がたまると麻酔して取らなくちゃいけないらしいので気を付けたいです。


    ■コタママさん

    引っ張りっこしている時、いつも目がキラキラして真剣にこっち見つめてきます♪
    かわいいなぁと思いながら遊んでます。親ばかね~。
    歯、見せてくれるけどやっぱり嫌みたい。
    がばっとすると激しくイヤイヤします。


    ■こば。さん

    気持ちよさそうに見えて、実は嫌がってます(笑)
    歯をこれ以上出すと逃げ出すから控えめな状態で写真撮りました~。
    ぐちゃぐちゃにならないくらい、雪が降るといいんですけど。
    そうなると歩くのも大変だから、やっぱりダメかな。
    ドロドロのシャーベット状が最悪ですよね~。


    ■かなたさん

    一枚の靴下の中に、たくさんの靴下が丸めて入ってます♪
    マトリョーシカとはちょっと違うかな~。
    お口チェックは嫌がりますよ!
    奥歯まで見えるように口元をめくると、イヤイヤします。
    使ったオモチャ片付けてくれると助かるなぁ。
    でもそんなすぐ出せるところにおもちゃ箱置いておけません(笑)

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒヅメって、とっても硬いイメージがあるので
    うちはまだあげたことないですが、
    歯が白くなるなら、一度試してみたいなぁ。
    わんこはほんとに歯が命。
    歯の丈夫な子は長生きするっていいますもんね。
    ちなみに、ガムじゃダメですよね^^;?

  9. kina | URL | -

    遊びながら唸るのか~
    固いもの食べさせるのは大事みたいだね。
    缶詰のほうが喜ぶけど、歯と健康の為にカリカリを主食にしてる。
    たまに缶詰。

  10. バニラ★ | URL | -

    静か~に引っ張り合いっこですね
    本気ですね
    アゴをきたえるのっていいんですよね
    靴下・・・ついつい そのへんのお掃除につかってポイしちゃうので
    マロンのおもちゃになりません・・・

  11. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん歯もされるがままですね~。
    ヒヅメ噛むと歯も白くなりますが
    欠けたら困るのでチェックかかせないですよね(^_^;)
    さくらは夏場は耳の中汚れます。。。
    ヒノちゃんがうらやましいな(>_<)

    動画:靴下に夢中になってて可愛いですね♪

  12. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    眠くて動きが止まったときは健康チェックに最適ですね☆
    ヒノ君☆全てOK♪言うこと無しですね(*^-^*)
    まりもさんの健康管理が行き届いている証拠☆凄いわ~

    くつ下のオモチャ大活躍!!
    ホント☆本気モードで引っ張りっこ頑張ってます(^-^)
    負けるな☆ヒノ君~

    モコの件ではご心配をおかけしました☆
    温かいコメントとっても嬉しかったです。
    どうもありがとうございました!!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    とっても固くて消化できないんですよ。
    たまに1cm四方の破片を飲み込んで、ケロケロしています。
    以前、牛皮ガムばかりを与えていたとき、歯が黄ばんできたんです。
    ヒヅメを試しに噛ませたらあっという間に白くなったので…。
    自分の歯の力の加減を知っている大人ワンコなら、歯を折ることもないのかなぁと楽観視。


    ■きなちゃ

    うなるよ~。
    押さえ込んで動けなくしても、変な声だします。
    ニャンコの凶器は歯よりも爪?
    爪とぎが欠かせないのかな。


    ■バニラ★さん

    わたしも本気出さないと、すぐ持ってかれてしまいます。
    トレーニングされて、腕の力や握力が強くなった気がします。
    お掃除には伸び伸びになった相棒の下着シャツを小さく切った物を使っています。
    古着を使って掃除するとなんだかキレイになりますよね~。


    ■チビさくママさん

    チェックして歯が欠けているのを発見しても、時すでに遅しなんですけどね(汗)
    いまのとこ、上手に楽しんでいるみたいなので大丈夫なのかな。
    年をとって歯が弱ってきたら、使わない方がいいかもしれませんね。
    耳の汚れは季節によって変わるのですか?!
    確かに夏場は耳の中たまに汚れてました。
    冬だからキレイなのかも~。


    ■モコお母さん

    ヒノの健康管理…ほとんど放置してますけど(汗)
    病気や怪我もせず健康な子で助かってます。
    モコちゃん、大変でしたね。
    スマくんとの引っ張りっこが原因みたいなこと書いてあったので、うちもあまり引っ張りっこしないほうがいいのかな、なんて思ってます。
    でもアゴや歯を鍛えるのにいいんですよね~。
    心配しだしたらキリがなくて困っちゃいますね。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. レオ父&レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~。
    うちもヒヅメを、与えているんですけど、たまに、物凄い音がするので、歯が折れていないか?心配になる時があります。
    ヒノくんは、どれくらいで、ヒヅメ、なくなりますか?
    レオは、早い時で、2日?3日ぐらいで、ちっちゃくなっちゃいます(;_;)

    ブログが新しくなりました。
    今後とも宜しくお願い致します。
    新しいブログからも、リンク、させて下さいね~。

  16. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、おりこうね~
    どこでも触らせてくれて♪
    やっぱり飼い主が常にチェックしなくちゃだよね!
    私もうっとおしがられるくらいチェックしまくりです(^-^;
    なんでワンコって引張りっこすきなんだろうね~
    力緩めたりして駆け引きしてるよね!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■レオ父&レオ母さん

    確かにバキッてすごい音しますよね。
    最初はドキドキしましたが、ヒヅメが割れる音と知って今は放置です。
    うちもだいたい、2~3日でちっちゃくなっちゃいますよ~。
    だんだん早くなってる気がします。
    ブログ引越されたんですね!
    FC2同士、今後ともよろしくお願いします♪


    ■yummyyummyさん

    眠いからさわらせてもらえます(笑)
    遊んでいる最中に気になって唇をめくると、激しく抵抗します><
    そうそう、初めて引っ張りっこした時は踏ん張って引っ張るだけだったのに、最近では力に強弱つけて揺さぶってきます。
    油断したら負け!です。

  18. ほたる | URL | -

    今年は降ったみたいやね~~関東地方!!
    大阪は全くやったわ・・・。
    確かに寒かったけどね^^;

    外はさむさむでも家の中では
    白熱した引っ張り合いっこが繰り広げられてます♪

    暖かそうでええな~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/317-619953f8
この記事へのトラックバック


最新記事


