スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのウマウマと、動けないコーギー。

2010年02月17日 17:09

コーギーさんに紫いもボーロを鼻乗せさせようと思ったら、「降参!」とばかりにひっくり返ったので、前足の上に置いてみました。





話は変わって。
昨晩は雨に混じって雪が降る中、ウマウマを食べに行ってきました。
胃腸壊したり、捻挫したり、相棒が忙しかったりで1ヶ月ぶり!
今日は食べるぞ~~~。




左上から、付き出し、牛スジと豆腐の煮込み、
2段目、刺身三種盛り(氷見の天然ブリ・初カツオ・イサキ)、ふぐの卵巣のぬか漬け、
3段目、栗のクリームブリュレ、春の山菜と大山地鶏の天ぷら、です。

他にも、タコの唐揚げ、たらこと汲み上げ湯葉の炊合せをいただきましたが、写真忘れちゃった~!
やたら品数が多いと思いませんか?
なんと、ふぐ卵巣のぬか漬けとクリームブリュレはおまけで付いてきました。

ぬか漬けは3年ものとか!
珍しいので板前さんが仕入れて、軽くあぶって常連のお客さんみなさんに出していたようです。
めちゃくちゃしょっぱかったけど、ご飯にあいそう!
相棒は日本酒に最高!といってぺろりとたいらげてました。

クリームブリュレはオーナーさんの本業がフランス料理のシェフなので、焼きたてを持ってきてくれました。
カラメルがこんがりパリパリで香ばしく、中身はトロンで栗もあま~くておいしかったです♪

たまに行くと、こんなにサービスしてもらえるんだ★
え、たまたま?


最初の話題に戻って…。



ボーロ、こんな感じ♪
写真3枚撮っている間、固まったように動きませんでした。



ぷぷ。
おもろい★


動画は靴下で釣りをしてみた模様。



釣りながら動画を撮るのは大変だ~~!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    すごいですね~ヒノくん!
    動いちゃダメだってのがわかるのがすごい
    マロン絶対無理よ 動いて大急ぎで食べるよ

  2. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。旅行から帰ってきました。
    ぬか漬け、テレビでは見たことありますが食べたことはありません。
    ほんと日本酒に合いそうですね、食べたいです。
    今日は宮城・松島にいって魚介類を思う存分食べてきました。
    カキがおいしかったです。
    ヒノくん、ボーロを乗せてフリーズしてますね。
    コウにはできません。すぐに起き上がって食べてしまいます。

  3. なっく | URL | -

    うまうま店のオーナーさん、フレンチのシェフなんですね。だから敢えて和食のお店、なんですかね~。
    しっかし毎度毎度見事に美味しそうなものを…。
    このシリーズの影響で我が家のエンゲル係数が高くなってきた気がします(笑)
    ボーロ乗せ、うちも試したことありますが全然ダメでした。みんなどうやって仕込むんだ?と未だ謎のままです(汗)

  4. あき | URL | 0BSjZGHg

    おっ!出たな!!
    片方だけ残った靴下おもちゃ(笑)
    楽しそうや~ん♪
    そんでもって相変わらず美味そうや~ん♪
    ふぐの卵巣のぬか漬けって濃厚そう…。
    しかもお酒に合いそう…。
    きっとこんなの前に出されたら、
    ヒノちんのボーロみたいに固まってしまいそうだわよ…私(爆)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    あああ!やっぱりお刺身に目がいく~!!!
    ウマウマ復活ですね。(* ̄∇ ̄*)

    そうかヒノ君は靴下で釣れるのね。( ´艸`)
    そのうち、時々テレビに出てるような
    主人が帰ってきたら靴下をくわえて
    脱がすような子になっちゃいません?www

    それにしても「食べ物」ってわかってるものが
    そんな近くに乗ってるのに待っていられるんだ。
    すごい!
    これは教えたんじゃなくて
    ヒノ君が自然にこうするようになったんですか?
    うちにいた子は多分すぐに食べちゃったろうなぁ…(^^;)

  6. kina | URL | -

    今回も美味しそうだね~
    ふぐの卵巣のぬか漬けってどんなだろう。
    酒は飲まないけど、酒のつまみ(=ご飯のおかず)が好きなので、気になる・・・

    ヒノ君、なんで動けなくなってんのw
    落としちゃいけないと思ってる?

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    写真撮る間(カメラを用意する間)、「マテ~マテ~」の連発です。
    なんとかスクープに間に合いました~(笑)


    ■コウパパさん

    お帰りなさ~い!
    お魚のウマウマ、食べてらっしゃったんですね♪
    お疲れ様でした★
    ぬか漬けって有名なんだ。わたしは初めて聞いたし見ました。
    カキはこちら二人とも苦手で…いつもメニューにあるんですけど無視です(笑)
    「マテ」をやめたらオヤツを取り上げられると分かっているので動きません。


    ■なっくさん

    和食のお店の隣の隣に、同じオーナーのフレンチレストランがあります。
    な、なぜなっくさんちのエンゲル係数が高くなったの?(笑)
    ウマウマの写真に釣られて、ウマウマ食べちゃいましたかー??
    うちも節約しないといけないんですけど、ウマウマ予算は削れません><
    ボーロ乗せは強引に顔を押さえて乗せます。
    マテのコマンド発令で、落としたらボーロ取り上げます。


    あきさん

    そうで~す。靴下おもちゃで~す。
    ほどよく伸びるので、引っ張るのも楽しそうです。
    ぬか漬け、めちゃくちゃ濃厚よ。
    これ一皿で、どんぶりご飯余裕でいけますね。
    あきさんにマテコマンド発令して、頭の上にでもお皿乗せてみましょうか(笑)
    ぶら下げればあきさんが釣れるかもしれませんね♪


    ■かなたさん

    お刺身、毎回盛り付けも楽しみなんです♪
    靴下脱がせてくれるなら、便利かも~~。
    相棒の帰宅時には大興奮でそれどころじゃないですけど。
    うちで教えたのは、食べ物を前に待つことだけ。
    マテって言っているのに食べようとしたら取り上げることを繰り返していたら、びびって動かなくなりました(笑)


    ■きなちゃ

    ぬか漬け、カラスミに似てるかな??
    発酵してるって味がします。ぬか漬けだもんね。
    マテって言われてるから動けません(笑)
    落としたらというより、動いたらオヤツ無しって分かってるんだなぁ。

  8. ほたる | URL | -

    ヒノったら誰かに取られる心配が無いのかしら(笑)
    じーーーーっとしすぎでかわいすぎ(*≧m≦)
    ってかまりもっちが合図出すまで食べないの?
    じゃ、天才(笑)

    上向いて靴下噛むなんて態勢は疲れないんだろうか^^;
    ワンコもにゃんこも釣り遊び好きだよね^^

  9. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ふふ。
    ボーロひと粒で写真3枚おいしい(笑)
    ヒノさん、簡単に釣れちゃあだめよ。
    もっとまりもさんを翻弄しないと(='m')

  10. れがまま | URL | qbIq4rIg

    フグの卵巣のぬか漬け!? ぎゃー! めっちゃ美味しそう♪
    クリームブリュレまでサービスとは・・・ うらやますぃ~

    ヒノくん、これまた変なところにボーロ乗せられちゃったね(笑)
    固まった姿と顔がカワイイーっ!!

  11. ゆぅママ | URL | -

    ワー
    これは美味しそう!!
    うにや卵巣系は濃いいので
    量は食べられないのですが
    少しずつならお酒と楽しみながら美味しいですねー
    ヒノチャンママさん達こんな美味しいもの食べてるんだよー
    お留守番がんばろーね
    きっとご褒美があるよー
    靴下つりも
    ご褒美かな?v-411

  12. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    どれも美味しそうな料理ですね、お刺身はいつみても新鮮でプリプリしてて美味しそうです。
    ヒノ君動かないなんてすごい、祭だったら速攻動いちゃいますよ。
    靴下で釣れるコギちゃん(笑)飛びついてきてカプって顔が可愛いです。
    ポチっとね☆

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    「ほた」と入力すると変換候補にしっかり「ほたろー」が出てくるようになってしまいました♪
    え~、これができるだけで天才?
    今まで何度も「マテ」をフライングしてオヤツ取り上げられてるから、さすがに学習したみたい。
    今は持って来いを特訓中。ってまだ3度だけ。


    ■あじゃぽんさん

    写真1枚だと、瞬間芸かも!って思われるやん?
    3枚いろんな位置から撮って、その間じっとしていたことを証明するのです!
    家ではこんなヒノですが、外ではわたしが翻弄されっぱなしですよ。


    ■れがままさん

    ぬか漬け、お酒が(特に日本酒?)好きな人にはたまらない美味しさかと。
    白いご飯にも合いますけど^^
    もっと他に、ボーロを乗せるところがないか探索中。


    ■ゆぅママさん

    6~7枚にスライスされて出てきたのですが、わたしは1枚で十分でした。
    しょっぱい~~!
    あ、ヒノにはナイショですよ~、言わないでくださいね(笑)
    お留守番のときはちゃんと高級オヤツ、グリニーズで満足してもらっているのですから~。


    ■祭ママさん

    お魚は捌きたてですから~。
    ブリもかつおもイサキも、全部口の中でとろけました♪
    ヒノは「マテ」=「動くな」と勘違いしているみたい。
    問題ないからそのままにしてますけど(笑)
    靴下に超真剣なヒノでした~。

  14. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    美味しそうな物がたくさん
    きっと幸せな時間過ごせたんでしょうねv-392

    ヒノくん固まって
    きょとんとした顔が可愛いですね♪

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■はろーぱんださん

    美味しいものを頂いているときって、幸せ感じますよね。
    あぁ、この料理に出会えて良かった~って。
    確かにきょとんとした顔(笑)
    本人なりに必死なんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/316-33c73672
この記事へのトラックバック


最新記事


