スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湯船のコーギーとバレンタイン。

2010年02月15日 16:41

また今晩、雪が降るかもだって!


わが家のコーギーさん宛に、年に一回のワクチン接種のお知らせハガキが届きました。
相棒の名前と連名です。
さっそく行きましょうと、土曜日にシャンプーすることにしました。

少し前から抜け毛がすごいことになっていたので、抜け毛を一網打尽にする狙いもあります。
そんなわけで、相棒といっしょに湯船へイン。

見てこの表情!
もうかなり笑っちゃいました。
プールも入ったことないし、シャワーの水しぶきにもびびる小心者です。
必死で湯船から出ようと、相棒の裸の体を登ります。
「痛い痛い!」と絶叫する相棒(笑)

湯船にはヒノの抜け毛が固まって浮き、掃除したての排水口はすぐに詰まりました。
これで抜け毛すっきりしたかな!と思ったのに…。
乾かしながらのブラッシング、すればするほど毛が抜けてキリがありません。
どんだけ抜けるねん。
ハゲるんとちゃうか?
湯船ですべてオフするつもりだったのになぁ。
甘かったです。



すっかり脱力。
タオルを巻いて、おっさんクサくしてみました。
いっぱい抜けたけど、ちゃんと毛は残ってましたよ。
当たり前~。

で、日曜日に病院へ行ってみると、今日は受け付けてないって言われてしまいました。
ガーン。
また来週リベンジしまーす。


昨日はバレンタインデーでしたね。
わが家では、初めて手作りバレンタインケーキに挑戦。
ガトーショコラ作ってみました~。



なにぶん初めてなもので、どことなくイビツだわ~(笑)
それでもうまく膨らんでくれて、冷蔵庫で一晩寝かせました。
盛り付けるときは軽く温めてホイップ付。
わたしはおいしいと思ったんだけど、相棒の評価はイマイチ。
ちょっと残念。

わが家のもう一人の男性、ヒノにはおやつをプレゼント。



棒状のおやつは、毎回喉を突っつかないか心配になります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    気持ち良さそうなお風呂の写真
    ご主人の体を登って・・・いたたたたっ!! 痛かったでしょう
    ガトーショコラ おいしそうですね~!!

  2. なっく | URL | -

    そうそう! うちも一緒にバスタイムを楽しもうと湯船に入れてあげたことあるんですが、相棒さんと同じ目に遭いました(笑)
    必死で登ってこようとするから痛いんですよね~。
    でも相棒さん。そんな目にあったとはいえ、こんな手作りケーキを作ってもらえるんだから幸せもんだ~(≧ε≦)

  3. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    ガトーショコラ、おいしそうですね。
    難しそうな感じなのですが、どうなんでしょう?
    以前バイトでケーキ作りをしていたので、チャレンジしたくなりました。
    ヒノくん、洗濯されたんですか。さっぱりしたかな?

  4. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    まぁ~ヒノ君★相棒さんとお風呂ですか♪
    相棒さんの体は傷だらけになりませんでしたか??
    シャンプーで毛が抜けたと思っても
    ドライヤーで乾かすと又抜け毛が舞い上がりますよね★
    自分の顔にまで抜け毛が付いて顔がくすぐったくなります。
    でも綺麗さっぱりしましたね(^-^)

    バレンタインに手作りケーキだんて~いいですね♪
    ヒノ君にもおやつのプレゼントがあったんですか~!!
    フフフ~おやつに夢中ですね☆

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    !!!!!(゚ロ゚屮)屮 手作りバレンタインだったんだ。
    美味しそう~じゃ~ん。
    でも相棒さん…厳しいのねん。
    きっといつも美味しい物食べてるから舌が肥えてるんだね!
    ところでまりもちんって結構心配性さんなの!?
    ウチなんか棒状おやつ食べてるの見ても、
    美味しそうに食べるな~としか思った事ないよ(笑)

    タオル巻きヒノちん…ホント疲れたって感じが出てて可笑しい(^m^ )

  6. のあ母 | URL | -

    我が家は、抜け毛祭り中のシャンプーは
    ラバーブラシを使います(アワアワの時)。
    でも、ドライ時抜けますが(笑)

    相棒さん、ガトーショコラを
    私が強奪(?)しに行っちゃいますよ!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    ものすごい表情してるでしょ。
    いつかお風呂はさっぱりできて気持ちのいいことだってわかってくれたらいいなぁ。
    ケーキ作りプロ並のバニラ★さんに、美味しそうと言われて素直に嬉しいです!


    ■なっくさん

    そらちゃんも湯船に入りましたか~(笑)
    服を着ていても痛いことがあるのに、素肌を登られたらやばいですよね。
    相棒は「手作りケーキで済まされた」と思っているみたいです。


    ■コウパパさん

    ガトーショコラはメレンゲが必要なんですが、うちはハンドミキサーがないので、メレンゲ無しで作れるタイプのレシピを探しました!
    なのでどんどん混ぜるだけで簡単でしたよ。
    コウパパさん、パティシエだったのですか?!
    あ、バイトか(笑)
    時々登場するコウくんのパパ作ご飯、とても美味しそうですもん。
    センスあるんですね~~!


    ■モコお母さん

    お風呂中に抜け毛の塊が落ちていたのに、相変わらずブラッシングで抜け毛すごいです。
    ただ、カーペットに座っただけで抜け毛の山ってのはなくなったかな??
    あんだけ抜けて涼しくなったのか、散歩から帰ってきて玄関の冷たい床で待ってられなくなったみたい。
    こっそり玄関マットの上で寝そべってました(笑)


    ■あきさん

    うん、こんだけウマウマ食べてたら、素朴な手作りなんて…(涙)
    ちょっと悲しいけど、ウマウマは大好きなので否定もしません!
    どんどんお土産に買ってきてよ~~(笑)
    わたしは心配はするけど結局放置ってタイプ。
    牛のヒヅメだって毎回歯を折らないか心配なのに与えてるし。
    一番ダメダメなタイプじゃない?
    ヒノはタオルがとても似合う子なんです♪


    ■のあ母さん

    シャンプーのときにブラシを使うのか~!
    なるほど~。
    わしわし洗うのは両手オンリーでした。
    結局その後も抜けるのは変りないみたいだけど、多少はマシな気がしますよ。
    ガトーショコラ、あと一切れ残ってます!
    強奪しにきてくれますか~?(笑)

  8. kina | URL | -

    やっぱり、慣れてないとお風呂は嫌がるよね~
    うちのネコさんも相当嫌がるので、入れてません。

    お菓子作りの中でも、ケーキ系は一気に難易度が上がるよねえ
    子供の頃、スポンジケーキを作るのが夢だったけど、それ用のオーブンが無かったので何度も失敗・・・って前に話したね(笑)
    バレンタインは、一度も手作りした事が無いな。
    それどころか、ここ数年、旦那にすらチョコあげてないww

  9. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君。
    お風呂で目が泳いでる~(笑)
    疲れてグッタリだろうね(・∀・)プッ

    我が家もワクチン葉書が来たよ。
    来週にでもチクンとしてきます。

    ところでヒノ君は何種混合の予定?
    昨年、ゆずはワクチン後に吐きまくったので
    今回は何種にしようかドキドキしてます(;´∀`)

  10. ほたる | URL | -

    懐かしの「ハゲ」という単語♪
    ここではいつかこの単語が見れるとは思ってました(笑)
    ヒノちん必死の脱出作戦失敗やね^^;
    シーザーは湯船におっさんのごとく浸かってたな~(笑)
    慣れるよ、きっと♪

    ガトーショコラはほろ苦くておいしいよね~♪
    相棒っちは甘い方が好きなんかな?
    残ったら送ってちょ♪

  11. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君も毛がぬけてますね、家もシャンプーするとすごいです。
    手作りバレンタインケーキですか!すごい、とっても美味しそうですね。
    私は作った事がないでーす(爆)今年は買ってもないでーす(^^ゞ
    ヒノ君もアキレスよかったですね、美味しそうに食べてるヒノ君にポチっとね☆

  12. コタママ | URL | -

    そうそう、ワンコも必死だから爪が体に食い込むのよね~(^m^)
    うちは一緒に入ったことないけど、相棒さんと同じことに
    なるのが目に浮かぶわ・・
    それにしてもお風呂中のヒノくんの表情サイコー!!
    そして、手作りのケーキもサイコー!
    めちゃめちゃ美味しいそう♪

  13. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんの入浴姿…目が必死で可愛い~vv
    裸だと痛いですよね(涙)
    私もさくらと一緒に入ったら体中傷だらけになりました…。
    もう2度とやりたくないです(笑)

    抜け毛が始まるって春も近いんでしょうね~(*^_^*)
    我が家はそんな気配すらありません(^_^;)

    手作りガトーショコラおいしそうです(>_<)
    素敵なバレンタインですね♪

    ヒノちゃんワクチン頑張ってね~!!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    シャワー本体や音にビビることは無くなったんだけど、水としぶきがダメみたい。
    好きになってほしいのになぁ。
    バレンタインは人にチョコをあげるのではなく、自分が食べるため!ってのが大きいかも(笑)
    だから毎年ケーキです。


    ■ゆずママさん

    湯船で混乱して、視点が定まってないですよね~。
    お風呂場の写真はプライベートだから、使わないでおこうねって言ってたのに、あまりに表情がおもしろくて…。
    案内のハガキには8種って書いてありました。
    8種も必要なのかな~ってちょっと不安。


    ■ほたるさん

    うちは広告ONにしてないから、育毛剤のCM出ませんよ~(笑)
    シーザーさんの入浴シーン、動画でたしかあったよね。
    湯船に使って、毛がわかめのように広がっているところも見たいわ~。
    3~4週間に1回のお風呂で慣れるかしら。
    毎回同じように暴れてるんだけど!
    ガトーショコラは昨日最後の一切れを自分で食べちゃった。


    ■祭ママさん

    ブラッシングするたび、毛の塊ができます><
    当分はしょうがないですね~。
    みなさんち、意外にバレンタインはスルーする行事なんですねぇ。
    わたしはスイーツが食べられる機会だっと張り切っちゃいます。
    ポチっとありがとう★


    ■コタママさん

    愛犬との湯船への入浴は、一歩間違えば流血沙汰に!
    コギは足が短いから沈んじゃいますしね…。
    浴槽につかまっても底がすべるし、ヒノの心境を察するにかなりの恐怖だったと思われます。
    ケーキおいしそうと言ってくれてありがとう~~。
    実際おいしかったんだよ…多分。


    ■チビさくママさん

    ヒノは半狂乱になるとこんな顔なんだ~と楽しかったです♪
    さくらちゃんぐらいの大きさだと、大きめの洗面器で湯船の代わりになりそう。
    雪の上を毎日駆け回っていると、換毛期も遅めになるのかしら。
    こちらもまだまだ寒い日が続いているけど、暖房の入った部屋でぬくぬくしているからかなぁ。

  15. まゆ | URL | -

    はじめまして^^
    我が家にもコーギー2匹います。
    1才11ヶ月と1才5ヶ月。
    ホントかわいいですよね!
    これからも読ませていただきます。
    よろしくです。

  16. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんお疲れ様だったね
    綺麗になって気持ちよかったんじゃないかな(^ー^* )フフ♪
    ガトーショコラ美味しそうだよv-218

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■まゆさん

    はじめまして~!
    まゆさんちの下の子とヒノがほぼ同年代ですね♪
    多頭飼い、めちゃくちゃ憧れます。
    こちらこそよろしくお願いします。


    ■はろーぱんださん

    シャンプーした後はとってもいい香りになって、無理やりギューって抱きしめてます。
    ケーキ美味しそうといってくれてありがとう~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/315-04a9c16f
この記事へのトラックバック


最新記事


