スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コロコロしましょ♪

2010年02月12日 16:30

暖かくなったと思えば、また寒く。
こちら、みぞれ混じりの冷たい雨が降っています。



せっかく捻挫が治ってきたので散歩再開!と楽しみにしていたのに、いきなり雨。
わが家のコーギーさんはストレス溜まりまくりで、わたしの室内履き健康サンダルをめちゃくちゃに壊してしまいました。
動画にもたまに映っていた、あの赤いサンダルですよ!
ショック~~。

そしてまた、うまうまの話題なんですけどね。
ほんと今年に入ってスイーツよく食べるわぁ。
ちなみに料理屋さんには、胃腸壊したあと捻挫したのでずいぶんご無沙汰です><



とろけるモンブラン。
直径16~18センチくらいの大きさかな。
どこがどうとろけるかというと、下半分がプリンなんです!(断面図参照)
その上に栗のみじん切りとふわふわ生クリーム♪
やさしい甘さでおいしかったですよ~。
「とろける」というより、ただ「やわらかい」モンブランのような気もしますが。


で、話題はヒノに戻ります。

みなさん。

最近抜け毛すごいですよね~~?!

ヒノはハンパなく抜け始めました。
お座りをして立ち上がると、座っていたカーペットの場所に毛の塊が残るほどです。
じゃれて遊んだ後の洋服も毛だらけですごいことになってます。

そこで登場!



コロコロ様~~~。




なんだ、この気だるい感じの動きは~~。
コロコロに昔は血気盛んだったヒノさん。
今ではすっかり「怖い物」として認識されているので、「コロコロされる!」と分かった瞬間低姿勢(笑)
抜け毛もとれるし、美容ローラーみたいで血行よくなりそうじゃない?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. リクママ | URL | ILoU8v42

    かわいい^^

    思いっきり低姿勢で可愛すぎだわ~
    そっかぁ~もうそろそろそんな時期に・・・
    うちもナナのヒートが終わったら一気にきそうだな(T-T)

    ↓え(・▽・;)
    ヒノ君よりナナの方がデカイの^^;
    しかも鳴き声もナナの方が低いかも(汗)
    リクは・・・どっからどう見てもおっさんすよ~
    ヒノ君はおっさんじゃないよ~
    好青年♪

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    冬って、甘いもの欲しくなりません?
    夏はあんまり食べたいと思わないのに
    チョコは常備。
    ケーキもたまに食べたくなる。
    これって、自然の摂理なのかしら。

    ローラー黙ってやらせるのはスゴイな。
    うちは逃げるもん。
    でも、ヒノさんの目が何かを訴えているようではあるけど(笑)。

  3. コウママ | URL | -

    昨日ケーキを食べたばかりなんですが、写真を見たら食べたくなりました。
    あいにくの天気が続いてますね。
    やっぱり散歩に行けないとストレス溜まるみたいですね。
    ヒノくん、お天気が良くなるまでお利口にしていようね♪
    コウも抜け毛ひどいです。うちもたまにコロコロしちゃっています。

  4. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    いつ見ても、美味しそうな、うまうまですね~(*^_^*)
    後で、コーヒーと何か食べようっと。♪

    レオも抜け毛凄いです。お尻のほうの毛も換毛期なのか、お尻をかきたくて、クルクル回っています。
    (^_^;)
    気付けば、床に毛の塊が、フワフワっとしています。

  5. のあ母 | URL | -

    ウマウマ!

    ヒノ君のブログは、男前ヒノ君のみならず
    人間用ウマウマも多く登場するので
    私は楽しんで(ヨダレをたらして!?)
    見ていま~~す♪

    コロコロ、うちの勘違いのあは
    「アタチにやんなさい!」と
    寄ってきます。
    アホアホマンです(笑)

  6. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。夫婦でお邪魔します。
    ねんざ、よくなってきたんですね。なによりです。
    モンブラン、大きいですね~おいしそうです。
    昨日ミルキーのロールケーキを食べて、甘いものに目覚めてしまいました。
    コギって抜け毛ハンパないですね。
    うちもコロコロがかかせません。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    捻挫は「完治」しました?
    治りかけで無茶はしないでくださいね。
    そしてまたウマウマ♪
    下はプリン!?いや~疲れた時に絶対ビンゴ!
    健康の時には最高に違いない!!!
    ああ、こういうのが近場で入手出来ればなぁ…。(^^;)

    コロコロされてるヒノ君の腰が引けてるのが
    またまたヒノ君には悪いけど可愛いの~( ´艸`)
    でもやっぱりわんこと暮らしてると
    避けて通れませんね。抜け毛;;;
    うちの実家もいくら掃除しても漂ってたなぁ…www

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■リクママさん

    カワイイって言ってくださってありがとうございます★
    おっさんくさいなーと思っていてもカワイイと言われれば素直に嬉しいです。
    そうよ。ナナちゃん、でかいのよ!
    あんなに美人さんなのに大柄だなんて。
    頭が小さいから、なおさら大きく見えませんよね。


    ■あじゃぽんさん

    ほとんどが相棒の手土産スイーツ。
    きっと仕事で疲れて甘いものが欲しくなるんだろうなぁ。
    冬になると甘いものに限らず、なんでも食欲が出ます><
    コロコロ中のヒノは、何かに怯えているようにも見えるんだぁ。
    これもまた気のせいなのよね(笑)


    ■コウママさん

    ミルキーロール、おいしそうですよね~。
    おもわずググって調べてしまいました。
    今朝は思い切って散歩行きましたよ。
    小雪が舞ってました…(汗)
    近所を一周しただけですが、少しは満足してもらえたかなぁ。


    ■レオ母さん

    世の中には、まだ食べたことのないうまうまが、たくさんあるんです!
    少しずつ制覇していけたらいいなぁ。
    尻毛!めっちゃ抜けますよね~~!
    病気かってぐらいゴッソリ毛が抜けてお尻にくっついてたので、びっくりしました。
    尻毛も体温調節に重要なんだなぁと思いました。


    ■のあ母さん

    のあ母さんものあっちも、食いしん坊なのね(笑)
    二人してヨダレたらしているの想像してしまいました~。
    のあっちはコロコロ好きなんだ?
    やっぱりほどよく体のツボを刺激するのかしら~。
    凝ってる肩にコロコロしたら気持ちよさそうだもん。


    ■コウパパさん

    おふたりしてご登場とは~~!
    光栄でございます♪
    ミルキーロール、目覚めるおいしさだったんですか?
    ますます気になります~~。
    駅前に不二家あるので、買ってきてもらおうかな。
    ヒノを毎日掃除機で吸いたいです。
    そこまでやると、虐待になっちゃうかも(汗)


    ■かなたさん

    完治はまだですの。
    今朝も散歩に出て、数回「!」と痛みが。
    ずっと動かしていなかったので、しばらくはリハビリです。
    そうなの。下が全面プリンなのでケーキ全体がやわやわ。
    お皿に取り分けるのが大変でした。
    コロコロヒノ、超びびってるでしょ(笑)
    わたし、めっちゃ微笑ながらコロコロしてますから~。
    人間の洋服にコロコロした後は、毎回ヒノをコロってます♪

  9. あき | URL | 0BSjZGHg

    この時期なぜかスイーツを食べる機会が増えるのです…私。
    加えてこのうまうま話題、目に毒( _ _ ).........。
    また食べたくなってきたーーーっ!!

    で、コロコロってこんな使い方があったとはっ!(笑)
    ヒノちん偉いね~。ちゃんとコロコロされてる(^m^ )
    ピクシィは今でも見ただけで逃げ出すよ。
    「チョイへたれオヤジ」なワンコです…( ̄。 ̄;)

  10. ほたる | URL | -

    こんちわ~!まりもっち♪・・・さん。
    で?まりもっちの「っち」がお気に召さないのかな?
    この愛情いっぱい詰まった「っち♪」は
    アタシの中で「ちっちゃい妹」のイメージやねんけどな~(*´ω`*)むふ
    つくしが今「まりもっち」に代わる名称を考えてくれてるみたいやで(笑)

    で、コロコロされるヒノちん♪
    動画の顔は「あ、どうも♪いつもお手数かけますね~♪
    気持ちええわ・・・。」って顔に見えるねんけど?^^
    怖がって首すくめてるん?ふふふ
    ケーキうまそ♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. Kina | URL | -

    プリン+何かの組み合わせはいいよねー
    かなり好き

    ヒノ君は、おとなしくコロコロされるんだねえ
    ウチのネコさんは「ぶふっ」とか言って飛び跳ねて驚いて逃げてったんで、それ以来やってないww
    床コロコロしてる時も警戒しながら遠巻きに見てる・・・

  13. チビさくママ | URL | -

    捻挫大丈夫ですか??
    けっこう長引きますよね(^_^;)

    まりもさんのブログ見るとお腹が空くようになりそうです(笑)
    ケーキおいしそう~(>_<)
    コンビニのケーキでいいから食べたいです。。。

    ヒノちゃんビビりながらもコロコロさせてくれるんですね~。
    さくらは逃げちゃうのでいつもケツばかりです(汗)

  14. バニラ★ | URL | -

    いいなあ~ ちゃんと おりこうさんにコロコロされてる
    うちは ものすごく嫌がります
    何かを持って近寄ると 小屋に逃げ込みます

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    間違って一つ前の記事に返信してました><
    再度貼付け~!


    ■あきさん

    ん?あきさんちもスイーツオンパレード?
    すごい勢いで体重増加してあせりましたが、胃腸壊してちょうどよくなりました(汗)
    ピクシィさん、逃げるからコロコロしたことなかったのね。
    ブラッシングすると抜け毛が浮くんですよ。
    手で取るのも大変なので、コロコロ…。


    ■ほたるさん

    まりもっちさん(笑)
    「っち♪」には愛情が詰まっていたのね~~!
    ちっちゃい妹なんて、ありえへんから。わたしデカイから(笑)
    つくしくん、料理のセンスはあるけど、ネーミングセンスにはあまり期待してないでおこう。
    ブラシやコロコロを持ってみせると、自分からソファに寝そべるんよ。
    まな板の上の鯉に見えんこともないけど…。


    ■きなちゃ

    4分の1に切ると、やたら小さくてさ。
    半分ずつ食べたら、さすがに多すぎて気持ち悪くなったよ(笑)
    ネコさんの「ぶふっ」、聞いてみたいっす。
    こんどコロコロ持って追っかけてみて。


    ■チビさくママさん

    1年半ほど前、靭帯痛めたんですよね~。
    そのときはもっと重症で時間かかりました。
    捻挫も地味に痛い><
    なんとなく、食べておいしいと思ったものを記録するようになってしまいました。
    汚い画像だけど、それでもおいしさが伝わってるならヨシとしましょう!
    さくらちゃんも、コロコロは苦手なのね~。
    ヒノも多分苦手だと思うけど(笑)


    ■バニラ★さん

    マロンくんは、ポリシーとかしっかり持ってそうなワンコだもの。
    やっぱり庭犬は室内犬より強くてたくましい気がします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/314-3043fe0a
この記事へのトラックバック


最新記事


