スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おっさんコーギー。

2010年02月10日 16:23

みなさま、ご心配いただいてありがとうございます。
足首の捻挫、ずいぶん良くなりましたよ!
朝の散歩ずっと中止していましたが、明日からは行けそうな感じです。

ヒノさん、1歳4ヶ月になりました。
体重をおそるおそる量ってみると…13.2kg。
先月より400gアップ。
散歩をさぼったせいでしょうか。
ワクチン摂取のハガキがきたので、近々久しぶりの病院訪問となりそうです。
太ったって言われないといいなぁ。


そして、どんどんパピの頃の面影がなくなり、おっさん化してきたコーギー。



この口元のたるみが、おっさんくさい原因だと思うんですが。
大口開けるため、普段は口元からたれさがっている上唇の付け根。
ヘソ天になると逆にめくれてたれさがります。



正面顔もすっかりおっさんらしく…。
どこからどう見ても、子犬には見えないね。
それだけ成長したということか~。

とまぁ、おっさん疑惑の晴れないヒノですが、昔からおっさん臭かったよね。

まだ3~4ヶ月のパピなのに。



酔っ払って玄関で寝てしまって、布団かけられたおっさん。
(余談ですが、今PCのデスクトップ画像はコレ)



タオルを首にかけた、風呂上りのおっさん。

持って生まれた性質?
吠え声もすっかりおっさんなんですよ。

まぁ、聞いてみて…。




玄関の怪しげな物音に反応してます。
凄んではみたものの、なんでもなかったので居心地が悪くなったようです(笑)


記事を読み返してみて、あまりに「おっさん」と連呼しているので、blogramのおっさんカテゴリにランクインしないかヒヤヒヤ(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うーん、やっぱり兄弟!!
    うちも今月の体重測定で初めて13キロを超えました・・・
    しかもヒノくんとまったく一緒の13.2キロ。 こんなものかな?

    物音に反応する声も似てる~ 
    口元のタルタルが、たまにオッサンに見えるよね(笑)

  2. バニラ★ | URL | -

    あら まだ高くてかわいい声よ~
    うちは もっと低いよ
    最後の うほっ ていう声は マロンと一緒
    あ ごはん あげてない!!!
    雨降りは運動足りないから食欲ないので
    もう 夜も遅いし 食べないかもしれないです

  3. なっく | URL | -

    そうですか? そんなおっさんぽく見えないですよ~。
    パピ時代の写真なんて、めっちゃカワイイじゃないですか。

    あっ、でも確かに首からタオルの写真だけは完全に風呂上がりのオッサンに見えますね(笑)

  4. コウママ | URL | -

    足、治ってきてるんですね。よかったです。
    でも明日の散歩は注意してくださいね。
    ヒノくんのおっさん姿、いいですね。
    タオルをかけた姿、笑ってしまいました。
    体重、大丈夫ですよ。上には上がいますから(笑)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    おっさんくさい?全然そんなことないですよ。
    まだまだ可愛いヒノ君です。(* ̄∇ ̄*)
    正面の顔もとってもキュートじゃないの~♪
    吠え声も、大口開けずに遠慮した吠え方。
    「わふっ」て感じで。
    酔っ払いと風呂上りは演出小物と
    まりもさんの文章(文字)が上手すぎるんですよ。(笑)

    捻挫、まだ完治してないんですね?
    油断しないように治してください。

  6. あき | URL | 0BSjZGHg

    全然おっさんぽくないよ~と思ったら、
    酔っ払いや風呂上がりはおっさんにしか見えないじゃないかっ!(笑)
    ヤバいぞっ!ヒノちん!!
    でもまだやつれた感がないので、働き盛りってとこでしょうか…( ̄m ̄*)
    ピクシィなんか目の下に「クマかよ!」って突っ込みたくなるほど、
    やつれた顔の時があるんだよ~。
    ん!? 私がやつれさせてるんんか?(爆)

  7. Kina | URL | -

    1才ちょっとって、まだまだ若いじゃないか!
    でも確かに、風呂上りと酔っ払いは少しおっさんくさい・・・

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    なんと!レガロくんと体重いっしょ?!
    やっと同じになった~。ずっとヒノが大きかったもんね。
    まだもうちょっと成長するのかなぁ。
    口元のタルタルをぷよんぷよんさせるのが、わたしのマイブーム。


    ■バニラ★さん

    お庭でガウガウ、もっと低い声でやってるのか~。
    わんこ嫌いな人がマロンくん見たら、怖いかもね。
    今朝散歩行くつもりが生憎の雨(汗)
    ヒノも運動不足、ストレスたまってご飯食べません~。


    ■なっくさん

    走り回っていると、まだまだ若くて遊びたいさかり全開なんですけどね~。
    風呂上りのおっさんは、人生に疲れた表情が背中に出てるでしょ★


    ■コウママさん

    今朝、散歩いけませんでした~~!
    雨降りなんですもん…天気予報を見ると明日までずーっと雨(雪)みたいだし、一週間散歩無しになっちゃいそう(汗)
    タオルのヒノ、見るたびに人間(おっさん)くさくて笑っちゃいます。


    ■かなたさん

    パピの頃から、ずっと成長を見守ってくれてるから、かなたさんにとってはまだまだ子供に見えるんでしょうね。
    でも、あの口元のたるみを見たら納得してもらえるかと!
    写真うまく撮れないんだけど(汗)
    足首、昨日はずいぶん調子良かったんですけど、寝てる間にすこぉし悪化したかも(涙)
    動かしちゃったかな。


    ■あきさん

    酔っぱらい、よーく見るとぬいぐるみみたいでカワイイんですけどね。
    パッと見はどちらもおっさんそのもの!
    ピクシィさん、白いからクマができると目立ちそう。
    やつれたピクシィさんの写真カモーン!


    ■きなちゃ

    そうだよ。まだまだ若くて子供っぽいんだよ。
    それなのにおっさん臭が漂うんだよ~~。

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    えー。

    声、カワイイですよ~。
    うちのは野太く大きくて超エラそうな声なので
    うらやましい。

    確かにタオルをかけた後姿には
    何ともいえない哀愁が漂ってますね・・・
    口のタルタル、いつかカメラに収めたいと
    頑張っていますが、
    写真だとなかなかタルタル感が出ません。
    ヒノちゃんのタルタル、いいですねえ。

  10. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    いやいや、おっさんだなんて、
    きれいにコーギーしてますわ。

    パピーおっさんの写真、かわいいじゃないですか。
    ま、その下の写真はおやじ入ってますけどねー(='m')
    でも、まだ1歳だからね。
    これからだよ、ヒノさん。

    blogram、おっさんカテゴリ期待したのにな…(笑)

  11. コタママ | URL | -

    パピーヒノくん、めっちゃかわいい~♪♪
    と思ったのに・・・まりもさんの影響で
    おっさんに見えてきちゃった(>_<)やめて~!

    ヒノくんの声はまだかわいい。
    小太郎はもっと低くてかわいさがないの。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bravocorgiさん

    声カワイイ~?
    録音なのでちょっと高く聞こえるけど、みんなはもっと野太いのかしら。
    いつかめくれ上がったくちびるを撮りたいと思っています。
    ほぼ毎日びよ~んと伸ばして遊んでますよ★


    ■あじゃぽんさん

    写真だとわかりにくいですが、どっしりとした風格が出てきたんですよ。
    口元や首周りに…。
    パピーおっさんの写真は大のお気に入りだったりします。
    ちょこんと出た手と足に萌えます~~。
    おっさんカテゴリ、さすがになかったかぁ。


    ■コタママさん

    ね、おっさん臭漂ってるでしょ。
    小太郎くんは、機敏で若々しいイメージだなぁ。
    小太郎くんはじめ、いろんなコギちゃんたちの吠え声聞いてみたいです。
    おもっきし吠えると声がでかいので焦りますよね><

  13. ほたる | URL | -

    風呂あがりの写真はおっさんやね♪
    うん、まんまオッサン(笑)
    それも下町のおっさん!
    だけどヒノはかわいいオッサンやから許す♪
    声はシーに比べたら太いけどでもオッサンかな?
    可愛いけど?(*´ω`*)

    メッチャおっさんを連呼しといたで(笑)

  14. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんは可愛いおっさんだよ♪
    寝姿に癒されましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    まりもさん足捻挫されてたのですね><
    少し良くなったみたいですが
    無理はしないで下さいね
    一日も早く良くなります様に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

  15. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    パピのヒノ君足がだらーんと伸びてて、グッスリ寝てますね~(^。^)
    タオルをかけたヒノ君(笑) おっさんの言葉があってて笑っちゃいましたよ!
    ビールとか飲んじゃいそうですね♪
    ポチっとね☆

  16. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ぜーんぜん、おっさんでは無いデスよ♪
    パピのヒノ君の可愛い事☆
    この無防備なところが、いいわぁ~^^

    タオルを首に巻いたヒノ君
    『おっ!温泉帰りですかっ?』と、声をかけたくなりますね~。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    3回もコメントありがとう(笑)
    ずっとFC2調子悪かったから仕方無いと思います。
    ヒノは下町っ子か~。
    関西のやけどな(笑)
    シーザーさんは声高かったもんなぁ。
    かわいいオッサンって、実際に想像するとなんかやだな(汗)


    ■はろーぱんださん

    やっぱり可愛いおっさん?(笑)
    この寝姿は最高だと思います。
    捻挫すっきりと治らないなぁ。
    寝てる間も痛みがあって目が覚めてしまうことがあります。
    普通に歩けるんだけどね。


    ■祭ママさん

    あまりに無防備に寝ていたので、タオルケットかけてみたんです。
    パピの頃は今よりコロコロしていたので、ヘソ天姿も可愛かったわ。
    風呂上りのおっさんだと、腰に手をあてて牛乳飲むのかしら。
    いつもポチっとありがとうございます★


    ■ajisai-junko-mamaさん

    おっさんではないけれど、おっさんクサイのです(笑)
    ローンくんやエミィちゃんを見ていると、二人ともキラキラして若々しいんだもの。
    だらけてぼーっとしているのが、ヒノらしいのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/313-5e71dfe0
この記事へのトラックバック


最新記事


