スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バイバイ。

2010年02月05日 16:40

今日はコーギーの記事ではありません。
ごめんなさい。

読んでいただける方だけ、どうぞ。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

「ほたるさんのちょっとしたつぶやき」のシーザーさん(シェルティ)が今朝方虹の橋をわたりました。
闘病の末のことでした。

ほたさんは看病でちょっと疲れちゃったこともあったけど、家族の助けやブログ仲間の声援で最後までしっかりシーザーさんを見届けました。
ここ数日間、そんなほたさんとシーザーさんの姿を見るたび(読むたび)泣けてきて、コメントすることしかできない自分にひどくもどかしい思いをしました。

実は、1月末に「あんこママのひとりごと」のあんこちゃん(コーギー)も一足早く虹の橋をわたっていきました。
あんこちゃんの場合は「たいした病気じゃない、すぐよくなるよ」って思っていたので、突然の死に大ショックでした。

そして去年。
相棒の実家のクー兄貴(Mix)が事故で亡くなっています。

どの子も家族の愛情に包まれて、幸せな一生だったと思います。
そうだとわかっていても、立て続けに知り合いのわんこがいなくなるのは、とても辛いのです。
そしてそれは、いつかやってくるヒノとの別れを思い出させるのです。

後悔だけはしたくないよね、させたくないよね。
毎日しっかり、ヒノとの思い出を積み上げていこう。
このブログも成長記録としてずっと続けていこう。

そう決心しました。

そんな気持ちにさせてくれたわんこたちにお礼を言います。
どうもありがとう。
そして、バイバイ。
またどこかで会えますように。



コメント

  1. つくしです。 | URL | -

    ありがとうございます。

    まりもさま。いつもありがとうございます。シーザーは最後は男らしく、かっこよく旅立ちました。反対に僕はめめしくずっと泣いています。シーザーのこと、見届けてくれて、そしていつも応援してくれて、本当に感謝しています。これからもほたると天国のシーザーをよろしくお願い致します。そして、ヒノちゃんをしっかり愛してあげてください。日々の生活を思いっきり楽しんでください。ではまたっ!

  2. コタママ | URL | -

    シーザーくん、すっごくがんばったんですね。
    ほたるさんとつくしさんの愛情いっぱいの中で
    旅立ったんですね。
    今、胸がぎゅっとされて苦しいです。

    ほんと、後悔だけはしたくない。
    精一杯愛情を注いでいこう!と改めて強く
    感じさせてくれてありがと。

  3. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    コウママが再び風邪でダウンしてしまいました。
    私も虹の橋を渡った子の記事を目にすると胸が痛くなります。
    大事な家族を亡くすことは本当につらいですね。
    それは愛犬だけではなく、人も同じこと・・・
    1日1日を大切に過ごしていきたいものです。
    「1日でも多く一緒にいよう」とコウにいつも言っています。

  4. ほたる | URL | mQop/nM.

    まりも~♪
    ありがとうな!
    なんかヒノの記事見にきてはるのに
    悪いなぁ・・。ごめんやで^^;
    毎日シーザーの辛い話しばっかりやったのに
    ちゃんとコメ残して勇気付けてくれて感謝してるよ!
    アタシはまだひきづりそうやけど
    ヒノに癒されながら少しずつ復活できたらな~って
    思ってんねん。
    これからも宜しくたのむね♪
    一番上にどっかで聞いたことある名前見たわ(泣笑)

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    まりもちん…すっごく同感です!
    同じような事、私もブログに書いちゃったよ。
    後悔しないように日々を送ろうね。
    ブログも続けていこうね。
    私はサボっちゃうこと多いと思うけど(笑)

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■つくしさん

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    毎朝ほた&つくし&シーザーさんに癒されてました。
    シーザーさん、ほんとにかっこよく旅立ちましたね。
    よくできた息子さんだったなぁとつくづく思います。
    つくしくんも辛いのに、ほたさんのフォローしっかりして…めっちゃ見直しました!
    二人でこの悲しみ乗り越えて、また楽しい笑い声聞かせてください。
    待ってますよ~。


    ■コタママさん

    ブログ読んでいただけたんですか!
    ありがとうございます(涙)
    シーザーさんはほんとに幸せな子だったんですよ~。
    別れは突然やってくるかもしれないんだなって思うと怖いけど、毎日大切に生きていきましょうね。


    ■コウパパさん

    コウママさん、ちゃんと風邪治ってなかったのですね。
    お大事にしてください。
    そうですね。
    わんこより長生きする人間だけど、病気や事故など突然の別れはいつくるかわかりません。
    そう考えると、つながっている人たちすべてとの時間を大切にしないと!って思いますね。


    ■ほたるさん

    ほたさん~~!
    ここのコメントでは元気なふりして、ブログではぼろぼろやん(涙)
    ほたさんの癒しになるんやったら、ヒノの記事書いたら良かったな…。
    大切な家族を失って2~3日で忘れるなんて不可能やから!
    ゆっくりでええから、元気なってね。
    そんで笑って思い出を語れるようになったら、ブログ未公開ネタをよろしく頼むよ!


    ■あきさん

    ブログ見てきたよ~~!
    青空がすごかった。
    シーザーさんがいなかったら、あきさんとも知りあってなかったんだもんなぁ。
    きっと一生忘れられないわんこだと思うのです。


  7. なっく | URL | -

    犬って頭良くて感情豊かで、だから、家族の愛も幸せもちゃんと感じられるじゃないですか。
    旅立った子達はみんな幸せだったと思うし、それはこれからも変わらず、ずっと幸せなんだと思います。
    霊とか魂とか信じないけど虹の橋の向こうや天国はあると思ってて、それは皆の心の中にあるはずだから、彼らの事を想ってあげるときは、幸せを感じてくれているはずです。

    別れがくる事が分かってるんだから、毎日を少しでも多く刻んでいこう。いつかその時がきても、ずっと幸せでいてくれるように。
    まとまりない文になってしまいましたが、そんなふうに感じました。

  8. kina | URL | -

    ペット飼ってると、いつか通る道だよね
    縁起でもないけど、たまに想像したりもする。
    ウチのは高齢って事もあり、ちょっとおかしな行動すると心配になる事が多い。
    覚悟だけはしておかねば、と思ってる;

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    わんこって無神経で「空気読め!」と思うときもあれば、こっちの感情を察して行動してくれるときもありますよね。
    多分一緒の生活を続けるうちに、察してくれることが多くなると思うんですけど、そうなると別れはもっともっと辛く悲しいものになるんだろな…。
    ヒノは今幸せなのかな~~。


    ■きなちゃ

    よ~く分かったうえでヒノとの生活始めたんだけどね~。
    想像するのは悪いことじゃないと思う。
    ほんとにその日がきたときに役に立つんじゃないかな。
    きなさんには長生きしてほしいです。
    もっとブログに登場させて!(笑)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    後悔したくない気持ち分かります。
    いつかってそうゆう時が来るって思うと、たまぁに涙が出てきます。
    今まで3ワンコとサヨナラしてきたけど、
    今でも夢で会えてますよ。
    シーザー君幸せな家族と一緒に過ごせて幸せですね。
    ポチっとね☆

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    3わんことお別れ!
    そのたびに辛い思いしたんですね。
    わたしも想像しただけで泣けてきちゃいます><
    夢にまで出てきて会ってくれるなんて、みんな幸せだったんですね。
    ポチっとありがとうございます★

  13. あんこママ | URL | zymMP2hM

    ありがとう

    まりもさん
    いつも励ましてくれてありがとう。
    いつかはその日が来る…
    そんなことわかっていても、覚悟も出来なきゃ~なかなかお別れも出来ません。
    あんこのことを笑って思い出せ、虹の橋で安心して遊んでもらわなきゃねぇと思うんですが。。

    ヒノくんとたくさんの楽しい思い出作って下さいね。
    お出掛けするとか特別な事じゃなく、毎日の生活の中での事が一番大切な思い出になるのかな~と感じました。

    これからは(しばらくは?!)、corgi好きとしてブログ楽しみにお邪魔させて頂きます~♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あんこママさん

    まだぽっかり空いた心は埋まらないんですね…。
    それだけあんこちゃんの存在が大きかったんですよ。
    幸せなわんこだな~って思います。
    ヒノとの生活は以前にも増して心や目に刻みつけながらしています。
    さわれる喜びをかみしめてますよ!
    しばらくは、の言葉に前向きなあんこママさんを感じます。
    ファイト♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/312-1dba26e8
この記事へのトラックバック


最新記事


