スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪玉はどこへ行くのん?

2010年02月03日 17:06

雪が積もりましたね~!
今も屋根や畑に雪が残っています。



この写真は雪が振った翌日の朝(昨日の朝)。
道路の雪は車につぶされてグシャグシャになってますが、駐車場や公園は真っ白。

前日には「散歩は無理だろー」とあきらめていましたが、ヒノのキュンキュン攻撃に負けて行ってきました。
早朝の4時半、まだ真っ暗です。

そのおかげで!
まだ道路にもたっぷり雪があって、ザクザク歩くことができました。
キレイな雪だから、ヒノも泥んこにならないし。
おもっきり走っていいよ~~。

いつもは入っちゃダメといっている畑も雪で覆われているので、今日くらいはいいか。
軽井沢での雪に埋もれる感覚を思い出したのか、ふかふかそうなところを攻めるコーギーさん。
そこまで積もってないんだけどね~。3~5センチくらいかな??
すぐ地面でしょ?

広い駐車場ではおもっきり駆け回り、いつもと違う地面のニオイが気になるのか、そこら中クンクンしてたよ。
車に積もってた雪をとって、ヒノに向かって投げるたび、キャッチしようとバンザイ立ちになって面白かった(笑)
雪玉は地面に落ちた瞬間消えてしまうので、不思議そうな顔してたね。

おうちに帰ってきて肉球を見てみると。



シャンプー後みたいに、足の裏がキレイに。
ありがたいことです。


さて。
今日の動画は新しいおもちゃと戯れる様子です。



新しいおもちゃとは、これ。
新品の紳士靴に入っていた、ビニールのアレです。
シューズキーパー??



すぐにボロボロになったので、あっという間にゴミ箱行きでしたが、相変わらず楽しそうに遊んでくれます。
新品だから足のニオイもついてないだろうに。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    珍しいですね、雪景色。
    そういえば、テレビで関東地方も雪って言ってましたもんね。
    そう、雪のいいところ。
    それは足が汚れずにすむ。
    なので、基本散歩後の足拭きはかかせませんが、
    雪の絨毯の上を歩いた日には
    足拭き省いてます。
    あっという間の雪景色だったけど、楽しめたようですね(^・^)

  2. コウママ | URL | -

    そちらでは雪が積もったんですね。
    茨城でもこちらはぜんぜん・・・なので雪遊びもできませんでした。
    ヒノくんは雪遊び楽しんだんですね。
    楽しく遊ぶ姿が目に浮かびます。
    シューズキーパー、おもちゃになるんですね。
    ヒノくんは遊ぶのが上手だなって思います。

  3. なっく | URL | -

    そっか~、朝4時半なら雪がまだキレイなままなんですよね。
    ヒノくんの楽しそうだった様子を見て、うちも連れてってあげればよかったな~と反省です…。

    シューズキーパーじゃ、確かにあっという間に破壊されそうですね。
    でも破壊大好きなコギ(というか犬全般?)にはそういうオモチャが一番なのかも^^;

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    朝4時半…しかも雪だと真っ先に
    「寒そう」って思ってしまいましたが…。
    でもキュンキュン攻撃には勝てないかも。(* ̄∇ ̄*)
    ああ、バンザイ立ち可愛かったろうなぁ♪
    ホントに緩衝材系はお役立ちアイテムですね。
    ↑大幅に違う意味ですが。www

    横で突っ伏している?のは…二代目君?

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちんも雪を満喫したようで良かったね~♪
    今冬はもう降らないのかな~。
    しかし4時半って、私の中ではまだ夜です(笑)

    動画の途中で一瞬フリーズするヒノちん…( *´艸`)
    何を考えてるんだろ?

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    たしか去年も一度だけうっすらと積もったような。
    今回のほうがしっかり積もってくれました。
    足の裏がキレイになるのは大歓迎なのですが、長い腹毛が雪で濡れそぼってしまって、非常に寒そうでした。
    本人気にしてないですけど…。


    ■コウママさん

    お元気になられたようですね~、よかった♪
    茨城のほうが積もりそうなのに、全然だったのですか。
    ちょっと残念でしたね。
    遊び上手とほめていただいて、ありがとうございます。
    ろくなオモチャ与えない飼い主のおかげかと~。


    ■なっくさん

    雪の上には新聞配達のバイク跡と、一人ぶんだけ足跡がありました。
    この足跡、めっちゃ楽しそうにいろんなところ歩いてるんですよ!
    くやしい~~!(笑)
    わんこは雪が好きみたいなので、きっとそらちゃんも気に入ると思います。
    次積もったらぜひ遊ばせてあげてください♪


    ■かなたさん

    めちゃくちゃ寒いはずなのに、そうでもなかったなぁ。
    風がなかったからだと思います。
    風のある早朝は最悪に寒いですから><
    バンザイ立ち、何度もしてましたから明るくてカメラ持ってたらバシバシ撮ってたと思います!
    そうそう、突っ伏してるのは2代目です。
    めっちゃ長持ちしてます…。


    ■あきさん

    もう降らないのかな~。
    関西より関東のほうが降るみたいなので、ちょっとワクワクしますね♪
    一瞬フリーズ…タブン、自分が何をしているか分からなくなったんじゃないでしょうか(笑)

  7. Kina | URL | -

    ♪犬は喜び庭かけまわり
    は、本当だね(笑)
    北海道だと3-4ヶ月は雪積もりっぱなしだよ!

  8. れがまま | URL | qbIq4rIg

    相変わらず早起きのまりもさんに脱帽(笑)
    でも雪の降った翌日は誰にも荒らされてないからいいかも♪

    うちは翌日の午後に散歩に行ったもんだから遊べなかった~

    ヒノくん、やっぱり楽しかったんだ! よかったね!!
    「あら、きれい」ってCMみたい☆

  9. yummyyummy | URL | -

    早朝散歩お疲れ様~~そのおかげで雪と戯れることができたね(笑)
    私も雪玉作って投げてみればよかったよ・・
    こちらは積もりはしないけど、今日も舞ってるな(^^;)
    そうそう、雨上がりとかも肉球きれいになるよね♪

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    そうか~、早く散歩に行けば雪が綺麗で、残ってたのか・・・。祭が散歩する頃はもうびじょびじじょで水たまりって感じでしたよ(笑)
    おおお、ヒノ君今日もおもちゃにナイスな反応ですね!一瞬にして壊れちゃいましたね~。
    なんでも楽しそうに遊ぶヒノ君にポチっとね☆

  11. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    (*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・

    ヒノくんのキュンキュン攻撃には負けちゃうね
    可愛いんだろうな♪
    そちらでは珍しい雪に走り回って楽しそうですね!!
    こちらは今年入ってから多くて雪かき困っています^^;
    寒いから風邪などに気をつけて下さいね^^

  12. コタママ | URL | -

    両手上げキャッチ!
    想像しただけで可愛い(^m^)
    黒いのをガジガジしてるヒノくんが
    「ハチ~(?)」の声で一瞬止まるのがイイ!
    テレビにお友達が映ってるのが分かったとか?
    可愛かったな~。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    憧れの北海道~!
    でもさすがに4ヶ月も積雪あったら、あきそうだね…。
    雪国にお住まいの方、お疲れ様です!


    ■れがままさん

    早起きは三文の得~♪
    こういうときは、いいですね。
    今朝もまだ雪が残ってました。
    ガチガチの氷になってたけど(汗)


    ■yummyyummyさん

    カチコチになる前の雪で遊ぶことができたので、早起きしてよかったです♪
    やわらかい雪玉なら思いっきりぶつけてもへっちゃらだしね★
    ここぞとばかり投げつけてやりました~。


    ■祭ママさん

    上の写真、朝の8時くらいで道路のはグシャグシャになってましたから~。
    ただ暗いからよく見えません!(笑)
    一長一短?
    ポチっとありがとう~♪


    ■はろーぱんださん

    キュンキュン攻撃、たまにだといいんだけど毎日だとね…。
    雪かき大変そうですね!
    気温もめっちゃ低いし、ほんとお疲れ様です。
    ふわふわの雪の中に、ヒノを投げ込んでみたい…。


    ■コタママさん

    雪玉投げるたびに、両手上げてたので笑えました。
    それも見当違いのタイミングで…。
    小さい頃からテレビの音に慣れさせていたので、あまり動じないんですけど、たまぁに反応してます。
    わんこの鳴き声にはピクってしますね。

  14. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    さすが。

    私もまりもさんみたいに早朝に散歩しよう!と
    息巻いて4時過ぎまで起きていましたが
    うっかり二度寝して寝坊しそうになりました。(一応、行けたけど)

    雨だとぐちゃぐちゃですが、雪だとあまり汚れなくていいですよね。
    少ししか積もらなかったけれど、楽しかったです。

    犬って何が楽しいの?というものをがじがじしますよね~。
    かじることが楽しいのでしょうけれど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/311-c28ef089
この記事へのトラックバック


最新記事


