スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道のチーズケーキたち。

2010年02月08日 16:23

いきなりですが、ウマウマ。



一段目、きのとやのクリームチーズスフレと生チョコレートスフレ。
二段目、スナッフルスのチーズオムレット。
三段目、ラレーヌの王妃のロール。

上のふたつは北海道のお土産ランキングに登場するような、有名なミニサイズチーズケーキ。
ダントツでスナッフルスのほうが有名で評判もいいんだけど、きのとやのも超おいしかったよ!
3つめの王妃ロールは、スポンジがまるでカステラ。
なかなかおいしかったですよ♪

なんでこんなにオヤツまみれかといいますと。


(本文と関係ありません)


相棒が北海道出張だったんです。
前もって買ってきて欲しいお土産を調べてお願いしたのが、スナッフルスのチーズオムレット。
みなさん大絶賛なんだもの。
ところが売り切れだったらしく、仕方なしに良く似た「きのとや」の商品を買ってきてくれたのです。

急遽代打のお土産だったのに、めっちゃ美味しいし!
スナッフルスはこれより美味しいの?
ますます食べたくなってきた~~~~ということで、通販でもないかとサイトを覗いてみると。
隣駅デパートの北海道物産展で販売中の文字が。
なんて偶然!
これは買いなさいとの天のお告げ~~!


(本文と関係ありません)


そんなわけで、良く似たチーズケーキが我が家に同時に存在したのです。
スナッフルスのケーキもめっちゃおいしかったよ!
わたしは甲乙つけがたいなぁ。
きのとやは濃厚で濃密系。
スナッフルスは濃厚でふんわりとろける系。

王妃ロールは、チーズケーキたちが無くなった頃に買ってきたもの。
「お土産にしたいランキング1位」って売り文句に惹かれました。
外側に粉砂糖がまぶしてあって、とってもおしゃれなんだけど、セロハンをはがすと表皮もいっしょにはがれてしまって意味なかった…。

最近ついてないです。
年末からのウマウマラッシュのせいで胃腸壊すし(自業自得!)、昨日は散歩中に足首捻挫してしまいました><
病院に行くほどではないですが、ぷっくり腫れてます。
わたしは元々危なっかしい行動をするので、普段から足元には非常に注意していたのですが、この日は相棒がヒノのリードを持っていたため油断しました。

さらに、大きな鍋を空焚きしてしまい焦がしてダメにしてしまいました。
火事にならなくてよかった。

散歩どうしよう~。
ちょっと引っ張られたら転倒しそうだよ><
とりあえず今日は散歩中止にしてもらいました。
ごめんよう(涙)


動画はコーギーの大きな耳を見て思いついたこと。



両手でやると、おもしろいよ!
めっちゃ嫌がるけど(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    おぉ「きのとや」は知ってる。
    結構古いし、地元民にも有名だった。
    私は食べた事ないけど(笑)
    他はここ数年で流行りだした名物なんだろうか、知らないけど、美味しそう。

    イメージ的に、北海道のお土産といえば、白い恋人とか夕張メロンピュアゼリーとか、イカ飯とか、海産物とかそんなんなんだけど、最近はオシャレなお土産も色々あるんだね(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. コウママ | URL | -

    全部おいしそうですね。食べてみた~~い。
    通販でお取り寄せできるか調べてみようと思います。
      
    足は大丈夫ですか?
    痛むようであれば病院に行ったほうがいいと思うのですが・・・
    胃腸炎も流行っているらしいので、大事にしてくださいね。
    ヒノくん、看病よろしくね~

  4. れがまま | URL | qbIq4rIg

    きのとやとスナッフルス、どっちも食べたことないの・・・
    みつけたら買うぞー!

    お鍋大変でしたね(泣)
    それに捻挫!? 痛そう・・・ どうぞお大事に!!

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    されるがままのヒノ君、
    どうやって嫌がるのかなと思ったら…最後の声が~♪
    うんうん。私も嫌がられてもやってしまいそう。
    反応が可愛くて。(* ̄∇ ̄*)
    …ヒノ君にとっては迷惑な話ですが。(苦笑)

    おお♪スイーツがいっぱい♪
    私はチーズケーキといえば
    神戸の「フランツ」というお店の
    半熟チーズケーキを思い浮かべます。
    というのも、世間一般の評判はいいんですが、
    私は一度しか食べたことがなく、
    解凍のタイミングが合わなかったのか、絶品と言うまで行かなくて;;;
    またもう一度食べて確認したいと思ってます。(笑)
    でもスナッフルスのチーズオムレットも
    美味しそうですね。( ̄¬ ̄)ごくり。
    あっ、通販可能なんですね?送料800円…。
    多いととるか少ないととるか…;;;

    胃腸とさらに捻挫ですか!?( ̄□ ̄;)!!
    せめて悪化しないように気を付けてください…。
    どうか無理せずお大事になさってくださいね。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    きのとや、北海道では有名なんだ~。
    今こういったチーズケーキの類似品がお土産に多いみたいだよ。
    北海道に限らず全国各地で。
    白恋もゼリーもイカ飯も、どれもおいしいね!
    六花亭とLOYCEも外せないと思うんだ~。


    ■コウママさん

    おいしかったよ~~。
    きのとやのチョコもおいしかった!
    1日2個ずつね!って決めて、ゆっくり楽しみました♪
    胃腸のほうはずいぶんよくなって、痛みはなくなりました!
    まだびっこひきひき歩いてるけど、治ってきたかな??


    ■れがままさん

    ぜひぜひおすすめ~。
    れがままさんがいつも食べてるローソンのやつ、近所になくて買えません~。
    どうもありがとう~。
    数日中に足も治りそうです!


    ■かなたさん

    自分の耳でふさがれてるって、わかってるのかしら~。
    逃げ出さず付き合ってくれるところがやさしいでしょ。
    神戸の「フランツ」ですか~。めもめも。
    冷凍で販売しているのですね~。
    スナッフルス、送料800円は高いよう…。
    北海道物産展によく出てるみたいなので、チェックしてみて!
    ご心配ありがとうございます~。
    これ以上悪化したら、さすがに病院行きです><
    気をつけます。

  7. ミモザ | URL | -

    おぉ、偶然!
    私も昨日、チーズオムレットを食べたよん。
    じぃじ達が雪祭りに行ってたの。
    これ大好きなんだー。
    物産展があったらいつも買ってる(笑)。
    王妃ロール、チェックしますっ。

    捻挫、大丈夫?
    無理するとなかなか治らないからお大事にねっ。

  8. ほたる | URL | -

    ヒノのお耳はビロードみたいに柔らかいねんやろね♪
    チーズケーキやスイーツも捨てがたいけど
    今はヒノの首周りに顔をうずめて「スーハー」したい!

    そんでもってヒノを裏返しておなか周りを
    さすさすして~~~!

    もう既にワンコメータがキレてしまいました。
    ワンコ触りたい~~!
    そんでも知らんちのワンコはコワイ~~(笑)
    そんなヘタレホタさんでした♪デヘヘ

  9. チビさくママ | URL | -

    うわぁ~(>_<)
    全部食べてみたい~!
    おいしそうですね♪
    北海道には縁がないのでいつか自分で
    行っておいしいものゲットしたいです~。

    ヒノちゃんお耳で目まで隠れちゃうんですね~。
    耳を外側に折って遊んだりしますが
    前に折りたたむのはやったことナイです。。。
    今度チャレンジしてみます♪

  10. ゆぅママ | URL | -

    美味しそうなものいーっぱい
    これだけ食べられたら幸せやねー
    でも足の方は大丈夫かな?
    気をつけて
    ヒノチャンのイナイイナイバー
    これっていいね
    やってみよーッと
    ↓の記事読ませてもらいました
    悲しいけれど
    その悲しみを癒してくれるのもペットです
    これからもヒノチャン愛してください
    私も時々聞くの
    ゆぅ幸せー?って
    母しゃん幸せだよー
    大好きだよーって言ってます

  11. コタママ | URL | -

    偶然にも隣駅で~??
    これは買いに行かなくっちゃですね!
    って一番最初の写真、幸せすぎ(^O^)
    今月、北海道に出張の人がうちにも1人(^m^)

    ヒノくんはされるがままだね~
    耳が柔らかくて気持ち良さそ♪

  12. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    うまうま北海道編。

    リクエストに応えて色々買ってきてくれるなんてステキ~。
    1種類買ってきてくれたらグッジョブと思う私は甘いでしょうか。

    足は大丈夫ですか?
    子供の頃はつき指とか捻挫でもケロっとしてたけど
    大人になるとそういう痛みに弱くなりませんか?
    どうぞ、おだいじに・・・
    お鍋はざんねん。でも買い替えチャンス!ですね。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ミモザさん

    そうそう、ミモザさんちのご家族は北海道にステイしちゃうくらいの玄人さんだもんねぇ!
    チーズオムレット、噂に違わずおいしくて感動です。
    王妃ロールは…大絶賛はしないから!(笑)
    捻挫良くなってきてます。
    ヒノ、明日には散歩に行こうね~~!!!


    ■ほたるさん

    ビロードみたい、そのとおり!
    耳と頭頂部の毛だけ、パピーの頃のままフワフワやわらかです。
    ワンコメータかぁ。
    ご近所さんなら、ほんまいくらでもヒノ貸し出すけど(笑)
    じいさんと違ってはっちゃけてるから、その差にびびるかもね!
    仕方ないから、つくしくんの頭でもさわっててください(汗)


    ■チビさくママさん

    昔から北海道はわたしの憧れなんです~。
    それでもお土産は定番の物しか知らなくて、今回初めて評判を調べちゃいました♪
    コギさんはみんなお目目が隠れないかなぁ。
    個人差あるかしら??
    しょっちゅう耳をパタパタさせて遊んでます。


    ■ゆぅママさん

    ええ、とっても幸せでした~。
    クリスマスシーズンからケーキづくしでしたから。
    胃腸を悪くしたのも仕方ないって反省です(汗)
    ゆぅくん、母しゃん幸せ~って言ってくれますか!
    うちもヒノにそう言ってもらえるよう頑張ります。
    今は…散歩行けてないので不満爆発してそー(汗)


    ■コタママさん

    そうでしょー?
    わざわざお願いしなくとも自転車で行ける場所で販売してるなんて!
    ぜひお土産に買ってきてもらってくださいね♪
    千歳空港ならANAカウンターのほうで販売しているらしいですよ★


    ■bravocorgiさん

    相棒もケーキ好きだからね!
    めちゃくちゃ美味しいらしいよ~?とハッパかけました。
    足は痛みがひいてきて、今はこわばって固まったようになっています。
    腫れはまだありますが明日からお散歩再開するつもり。
    お鍋にプリンター。最近壊れた物たちです。
    出費が痛い~~。

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    北海道って美味しい物が沢山ありますよね!
    チーズケーキも最高に美味しそう!
    目移りしちゃいますよ。
    足大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
    ヒノ君嫌がってるけど、なんだかおもしろかったです。そんなヒノ君にポチっとね☆

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    北海道、大好きなんです!
    自然がいっぱいなのもいいし、食べ物が美味しい♪
    このチーズケーキたちも超おすすめですよん。
    ヒノはイヤイヤながらも相手してくれるので、繰り返していじめちゃうんです。
    ポチっとありがとうです★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/310-d4fc251b
この記事へのトラックバック


最新記事


