スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼べばわんわん!

2010年02月01日 16:54

暖房が気持ちいいです(汗)

今朝は寒さがちょっとマシでしたが、晩には雪が降るみたい。
東京23区でも積雪5センチだそうです。



今のうちに、ぬくぬくしてなさーい。
明日道路凍結してたら、散歩どうしようか?
雪でウジャウジャになってたら、遠慮したいなぁ。


うちのコーギーさん。
なぜか相棒の名前に反応して吠えます。

朝、名前を呼んで起こすとき、ヒノも一緒に「わんわん!」
目覚ましになっていいんだけど、早朝にうるさいねん…。



晩になって、食事の支度をしにキッチンにたつと、ヒノがそわそわしだします。
そろそろ相棒が帰ってくるってわかってるみたい。
試しに玄関に向かって相棒の名前を呼んでみます。
そうすると、「わんわん」言いながら玄関へダッシュ。

残念!
嘘でした~~(笑)
きゅんきゅんいいながら、リビングへ戻ってきますよ。
うるさいけど、面白いからついついやっちゃいます。

隣の部屋にいる相棒を呼んでも、ヒノが「わんわん」
あんたを呼んだんとちゃうっちゅうねん。

ちなみに相棒がわたしを呼んでも、ヒノは無反応です。
なんでかなー。


ある日のヒノ。
ソファで気持ちよさそうに寝ていました。
そんな姿見たら、ちょっかい出したくなるじゃない。



コーギーさんの心の叫びを無視して作戦決行です。




おもっきしモフモフしてると、やっぱり迷惑そう?
気のせいなんですよ…。
もっと反応してほしくて、やっちゃいました。
一気に目が覚めてますね(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うちも! 呼ぶと吠えますっ!!
    でも「パパー」、「ママー」、「○○ー(私の名前)」、「○○ー(れがぱぱの名前)」すべて(汗)
    「レガロー」は自分の名前って分かるみたいで吠えないの・・・
    その吠え方が怖いのよ~ 怒ってるの(泣)

    ヒノくんは旦那様の時だけかぁ・・・ なんなんでしょうねぇ。 嫉妬かしら。
    耳に息を吹きかけられるヒノくん(笑)

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    本当今日は寒いですね、天気予報みてから雪が気になってますよ。
    確かに散歩遠慮したいですね(笑)
    ははは、ヒノ君反応してますね!
    いきなりのカメラ目線にポチっとね☆

  3. コウママ | URL | -

    うちも!
    おとうの名前を呼ぶと吠えます。おとうの腕とか触ると吠えます。
    ヤキモチなんでしょうかね。
    出かけるときも帰るときも「ワンワン」と吠えるのでちょっと近所迷惑かなと・・・
     
    気持ちよく寝ているとついつい触りたくなりますよね。
    何するの?っていう不機嫌なヒノくん、ついかまいたくなりますね。

  4. yummyyummy | URL | -

    急に大きい声で呼んだりすると吠えますね~
    しかし、いつもではない(笑)
    ヒノくん、遊ばれてるね~ ワンコはそれが宿命なのだよ(≧m≦)

  5. コタママ | URL | -

    うちは吠えないな。
    なんでだろう?
    「ぼくのことも気にして!」ってことなのかな~???

    耳の周りを触ってる時は気持ち良さそうなのに
    耳に息かけると起きちゃうよね♪
    そんな姿がかわいくてついついね(^m^)
    わかるわぁ~♪

  6. ナナ姉 | URL | -

    前の記事見て、ヒノくんかっこいい~v-10
    ヒノくん、「わんわん」って何て言ってるのかなi-278
    帰ってきてなくて、きゅんきゅん言ってるの
    かわいいなぁi-176
    あっ、お耳に息かけられるの弱いですよね(笑)
    ナナにもしたら、びっくりしてものすごい反応してましたv-391

  7. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちん…一緒になって呼んでるつもりなんだろうか!?
    でも相棒さんは喜んでいるのでは?
    私なら嬉しいもん♪ヒノちんに「あきちゃん!ワンワン!」って呼んでもらえたら。
    ・・・って「あきちゃん」って年齢を考えろって言わないでね(*^▽^*)ゞ

    モフモフはやりたくなって当たり前!
    ワンコの宿命なのだぁ~( ̄m ̄*)

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    もしかして相棒さんの名前で別のコマンド覚えちゃってます?(^^;)
    嘘ついてからかうの、私も昔やった覚えが。www
    ワンコには悪いけど、やっぱり可愛いんだもの~♪

    うちでは昔、くわえたものを離さない時に
    耳に「ふっ」てやって離させてました。
    なんか本でそんなのを読んだような…。
    でもホントに思いっきりカメラ目線ですね。(* ̄∇ ̄*)
    でもやっぱり反応してほしいからやっちゃう~(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    レガロくんも吠えるんだ!
    不思議行動だと思ってたけど、意外に普通なのかな??
    全部に吠えちゃうのが微笑ましいじゃないですか~~。
    確かに、怒ってる吠え方ですよね。
    でも居なかったり相手にされないと、すぐにキューンとなります(笑)


    ■祭ママさん

    雪積もりましたね~。
    さっそく早朝散歩に行ってきました。
    楽しそうにしてたので、寒いけど行ってよかった^^


    ■コウママさん

    コウくん、コウパパさんの名前に吠えるんだ~。
    うちと全く一緒ですね。
    でかけるときは吠えないなぁ。
    毎朝ぼーぜんと見送ってます。


    ■yummyyummyさん

    プーちゃんはたまに吠えるのですね。
    うちは90%吠えます。
    目の前に本人がいるときに呼んでも吠えません。
    姿が見えないのに呼ぶと、わんわんっです。


    ■コタママさん

    小太郎くん、あまり吠えない子なのかな?
    ちょっとうらやましいかも~~。
    すっかりエリザベス姿の小太郎くんしか思い出せません><
    こっち気にしてほしいときにも息を吹きかけます。
    「はっ」とした顔して振り向いてくれるので嬉しい♪


    ■ナナ姉さん

    ほんとになんて言ってるのやら。
    一緒に呼んでくれてるのかな。それにしてはスゴイ迫力ですよ。
    コギさんは耳が大きいので、吹きかけやすいですよね~。


    ■あきさん

    コギの吠え声って、めっちゃ大きいんですよ!
    玄関ドア開けたとたん「わんわん」なので、近所迷惑かも~~><
    「怪しい人だ、わんわんっ」だったりしたらショックだろうなぁ(笑)


    ■かなたさん

    相棒の起きる時間になっても吠えるから…やっぱり呼んでるつもりなのかな。
    リビングから寝室へ吠えながら一直線。
    かなりうるさいです。
    くわえたもの離すとき…なるほど!
    確かにこれすると離しそう!
    良いコト聞いた~♪

  10. ゆずママ | URL | -

    ゆずはアタシの名前は覚えたようで反応するけど
    旦那の名前は分からないようで無視するの(笑)

    ヘソ天で寝るのいいな~
    ゆずは未だにヘソ天で寝ることないの。
    (みんなが見てないコタツの中ではヘソ天するんだけどね)

    小型犬の服。
    ゆずの場合、体の割りに胸板が厚いようで
    大きさ的にはSサイズでも胸板に合わせるとMサイズになっちゃうことが多くてなかなか難しくてさ。
    また他にも胴長さんなのでダックス用の服を着てるトイプーもいるようです。
    自分で作れれば苦労はないんだけどねぇ・・・(;´∀`)

  11. こぎ子 | URL | -

    なんで吠えるんでしょうね~。
    福はユキと呼ぶと来るし、「コロくん」に
    すっごい反応します。コロくん好きなんで(*^_^*)
    雪つもりましたね。

  12. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    今朝のニュースで東京に積雪!!
    と報道されていました☆
    まりもさんちはどうでしたか??

    ヒノ君は相棒さんの名前を呼ぶと「ワンワン」ですか。。。。
    吠えて興奮するくらい大好きなの??
    いったい何で??かヒノ君に聞きたいですね☆

    わぁ~玄関で相棒さんの帰りをそんなに待ちわびてくれるなんて
    相棒さんは寄り道しないで真っ直ぐお家へ直行してくれますね(*^-^*)
    ヒノ君効果でまりもさんも嬉しいんじゃないですか~

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆずママさん

    反応する名前とそうでないのがあるのね…どうしてわたしの名前では吠えないんだろう~。
    ゆずちゃん、ヘソ天にならないんだ!
    足が長いからかな~~。
    トイプーちゃんだと洋服はよりどりみどりだと思ってました。
    体格によって合わないこともあるんですね~。


    ■こぎ子さん

    福ちゃん、自分をユキちゃんだと思ってるのかしら…。
    大好きなコロくんに反応するとのこと。
    ヒノも相棒のことが大好きなのね~。
    わたしの名前でも吠えてほしいわ。


    ■モコお母さん

    こちら降りましたよ~。しっかり積もりました♪
    関西では20年くらい前に積もったきり、積雪を見なかったので感動です。
    普段家にいない相棒。帰ってくると大喜びなので、興奮するんでしょうね。
    わたしはいつでもいるので、吠える価値無いんでしょう(笑)
    興奮して飛びつくのは着替えてからにしてほしいと願う相棒でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/309-158b53f7
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。