スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わさび醤油でいただく焼肉。

2010年01月27日 16:32

週末は、お買い物に行ってきました。
我が家のコーギーさんはお留守番です。



買い物が終わったあと、久しぶりに焼肉を食べに行きました。
そう、あまりにおいしくて、映画のチケットをムダにしてしまった、あの焼肉屋です!

今回はちゃんと写真撮ったの~♪



左上、脂ののったホルモン。
左下、オーナーおすすめ極上盛り合わせ(ササミ、トンビ、極牛タン、カルビ)。
右上、盛り合わせの霜降り具合を激写。
右下、厚切り牛タン。

ササミにトンビ、初めていただきました。
なんと、このお店でもササミは初入荷らしいです。
鶏のササミと同じで、牛にもそういう部位があるんですね。
お口の中で脂があま~くとろけました♪



ササミを焼いてます。



ホルモンは脂がボタボタ落ちて、火柱立ちまくりでした。

ここの焼肉、タレももちろんおいしいのですが、さっぱり粗塩orワサビ醤油で食べるのがおいしいんです。
タンは塩をふってレモン。
ササミとトンビはタマネギを巻いて醤油。
カルビはタレ。
これが色々試してだしたベストチョイスです♪

どのお肉も、刺身で食べられる品質なので網目が軽くつくくらい炙るだけでOK。

あぁ、おいしかったぁ!
年末から美味しいもの食べてばっかだな…。
おかげで体重も微増。
どーしましょ(汗)


今更あせってもしょうがないので、ヒノ動画~。



見事なシュレッダーぶりをご覧ください。



もっと細かくなるの期待してたのに、ここで終わってしまいました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. コタママ | URL | -

    あんな美味しそうな焼肉見せられたら、
    私も紙をビリビリにしたくなるわ(^m^)
    ヒノくんの気持ち分かるよ~違うって?
    すきっ腹には耐えられない写真たち・・・
    わさび醤油で食べるのね。
    なんて素敵なんでしょう。
    アイラブわさび醤油!

  2. コタパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    今回は焼き肉なんですね。トンビ食べたことはあるのですが
    どこの部位だか忘れてしまって、思わず調べてしまいました。
    わさび醤油で食べるのもいいですねぇ。
    写真を見るとおいしいお肉が食べたくなります。
    シュレッダー・ヒノくん、紙は食べたりしないのかな?
    いいストレス解消になったね。

  3. コウパパ | URL | -

    コウパパです。
    前のコメントで名前を「コタパパ」にしてしまいました。
    パソコンに慣れていないもので・・・すいません。

  4. あき | URL | 0BSjZGHg

    焼肉ーーーっ!こんな時間に見てしまった!!
    いかん(>_<;=;>_<) 食べたくなってきた…( ̄‥ ̄)
    昔は質より量だったけど、今は断然量より質だよね~。

    シュレッダーにされたヒノちんのブログ…
    遅ればせながら一周年おめでとう☆
    うちも来月で一年経つんだったと気付かされました( ̄∇ ̄;)
    ちゃんと更新しつづけてるまりもちんを見習わなくちゃだよ。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    美味しそう…!!!
    今めちゃくちゃお腹がすいてるので堪える。(^_^;)
    ト、トンビ?トンビってどこの部分ですか?
    最近はめっきり、焼肉とは遠ざかっているので
    全く解りません…;;;
    でもわさび醤油って絶対ヒットだと思います。
    …ダメだ。やっぱりこの時間にこの画像はキツイ。(笑)

    ヒノ君は個人情報保護法を
    きっちり遵守しておりますな。(≧∇≦)素晴らしいっ♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    焼肉って、とろけるものなんだってこのお店で初めて知りました…。
    タレだとこってりしちゃうお肉も、わさび醤油だとさっぱりといただけます。
    お肉の甘みも倍増して最高でした~。


    ■コウパパさん

    コタパパさん初登場かと思っちゃいました!(笑)
    男の人は会社の付き合いなんかで、おいしい焼肉いっぱい食べてそう。
    次、機会があったらわさび醤油試してみてください♪
    我が家のシュレッダーは気まぐれです(汗)


    ■あきさん

    わたしも量より質~!
    1枚ずつ、ていねいに焼きながら食べました(笑)
    どうもありがとう~。
    ピクシィさんブログももうすぐ1年なのね。
    過ぎ去ってから気づかないように気を付けましょう★


    ■かなたさん

    美味しかったよ~!
    焼肉は「食べよう」と思わないと食べないメニューですよね。
    わたしは生肉が苦手なので、今までよ~く焼いて食べていたのですよ。
    ここのお肉は焼きすぎるともったいない!とマジで思いました。
    今度は住所氏名入書類をシュレッダーしてもらおうっと(笑)

  7. ほたる | URL | -

    こん時のヒノにまりもっちが
    何を食べてきたか教えてあげたったら
    もっとビリビリにしてくれたと思うで(笑)

    体重なんか気にせんとき!
    だんだん肉もたくさん欲しくなくなるから(-ェ-;)
    食べたい時にたくさん食べときなさ~い(*≧m≦)

  8. こぎ子 | URL | -

    お肉食べたいーーー!
    ワサビ醤油では食べた事ありません。
    今、芋けんぴ食べながら見てます(笑)

    ヒノくん、シュレッダーの修行ですか^m^

    ランキング、ポチっとしときますー。

  9. Kina | URL | -

    焼き肉いいね!
    肉質やっぱり大事だよね。
    肉の質が良い・安いお店を近くに見つけてよく行ってるんだけど、味つけがイマイチでサイドメニューみたいなのが不味くて頼めないんだよなー。
    肉だけ食べる分には良いのだけど。

    タンには私もレモン。
    ネギも欠かせないなあ。
    牛のササミは食べたこと無いー

    ヒノ君の天然シュレッダー凄いなww

  10. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    焼肉。
    しばらく食べてないわ。
    しかもこの霜降り。
    この子達を置いて私だけ楽しむなんて
    私にはできない・・・←ほんとはボンビー(='m')

    ヒノさん、電気代かかんないから、
    またシュレッダーやってね。
    今度こそ、ソーメン切りで♪

  11. yummyyummy | URL | -

    わさび醤油うまそう。やっぱり日本人は醤油やね。

    ヒノくん、シュレッダーしたら片付けてほしいよね(笑)

  12. れがまま | URL | qbIq4rIg

    美味しいお肉は生で塩だけとかワサビ醤油よね~ ジュル。

    トンビ? 食べたことないかも! 気になります!!
    しかし毎週いいもの食べさせてもらってますな。 幸せ者♪

    ヒノくんも紙じゃなくてお肉が食べたいよねぇ(笑)

  13. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    さっぱり粗塩orワサビ醤油で頂く焼き肉なんて大人の味って感じですね! お肉も美味しそうですね。見てるだけでも楽しめます(^。^)
    あれれ、ヒノ君シュレッダーですか!途中であきちゃったんですね、でもエコシュレッダー楽しんじゃいました!
    ポチっとね☆

  14. なっく | URL | -

    やっぱり肉ですよね、肉。
    いままでの中で1番食欲そそられてます…
    焼肉を粗塩やわさび醤油で、っていいですね~。胃にもたれなさそう(笑)

    ヒノくんのシュレッダー作業、お見事っ!
    やっぱり皆こういう破壊行為が好きなんですね。
    うちも手の届く所にティッシュとか置こうもんなら、すごい勢いでシュレッダーされてしまいます^^;

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    食後に消臭キャンディーもらったけどな。
    ヒノのことやから、きっと気がつかれたと思う!
    これでもかなり、肉から遠ざかる年齢になったんよ。
    肉より炭水化物デブだと思われます。ヤバイ。


    ■こぎ子さん

    芋けんぴも大好き~♪
    焼肉よりずっとヘルシーだと思います。
    ヒノシュレッダー、商売にするにはまだまだです。
    ポチっとありがと★


    ■きなちゃ

    焼肉は二人で行くって言ってたね。
    このお店もサラダはイマイチなんだ。
    超しょぼかった(笑)
    お肉は最高なので、気にならないけどね~。
    ヒノシュレッダー、ダンボールも見事に細かくしてくれるよ。


    ■あじゃぽんさん

    焼肉は年に数えるほどしか行かなくなっちゃいました。
    いつも二人で行くけど、二人とも焼肉食べたいって同時に思うことが少なくて。
    たまにはキャバ隊放置で焼肉もいいわよ~(笑)


    ■yummyyummyさん

    安い肉にはこってりのタレ。
    自宅焼肉のときは、タレで勝負ですね!(汗)
    シュレッダーしたあと、ゴミ箱に入れておいてくれると全自動だわ。


    ■れがままさん

    おいしいお肉ですが、やっぱり生は歯ごたえがダメでした…。
    多少あぶって脂が甘くジュワってなるほうが好みでした♪
    この年末年始はまじで食べ過ぎ。
    ブログの記事にして、戒めにしようと思います><


    祭ママさん

    わさび醤油で焼肉をいただいて…心から日本人に生まれてよかったと思いました♪
    ヒノシュレッダーは気まぐれに動くので、使い勝手は悪いです。
    ポチっといつもありがとうです♪


    ■なっくさん

    なっくさんは肉派でしたね♪
    お肉の脂の甘みが、醤油で食べるとよくわかるんですよ~。
    思い出すだけで幸せになれます。
    ヒノシュレッダー、ゴミ箱からティッシュ拾ってきて発動することあります。
    誤作動はやめてほしいよ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/307-377a60b7
この記事へのトラックバック


最新記事


