スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンケートと靴下おもちゃ。

2010年01月22日 16:26

去年の話題です><
使われていない写真や動画が多すぎて~。
もったいないので、ネタにしちゃいます。

12月に入ったぐらいのとき、こ~んな封筒が相棒宛に届きました。



「スポーツ・健康づくりに関する調査」?
どうやら東京都が無作為に選んだ都民にアンケートのお願いをしているみたいです。
大きな封筒で、中にはボールペンまで。
お金使ってそうだな~~。

1週間後くらい。
まだ返事出してなかったのに、「ご協力ありがとうございました」のハガキが届きました。
よ~く読むと、最後のほうに「まだの方は早く出してね!」みたいな文が。
なんだか変な気分。

さらに数日後。
今度は封書が届き、中を見ると「個人情報流出のお詫び」。
え~~、どういうこと?!
どうやら間違った宛名ラベルを貼った封筒の名前と住所をマジックで消した上から新しいラベル貼ってたのね。
うちに届いたラベルを見てみると、確かに知らない人のラベルが下に貼ってある!
よっぽど暇じゃないと解読しようとは思わないけど(汗)

デカイ封筒にハガキ、そしてお詫びの封書…封筒再利用して節減のつもりが余計な出費となったみたいです。
マジックで消してって…うかつだわ。


そして、こんなの作ってみました!



生クリームなかったんだけど、牛乳でもおいしくできました♪
見た目は悪いけど~。


うちのコーギーさんには、新しいおもちゃを作りました。
作ったといっても超簡単。
ヒノも気に入ってくれました。



靴下in靴下です(笑)
靴下って不思議なことに、洗濯すればするほど減っていきませんか?
うちだけなのかな~~(汗)
片方がどっかにいってしまって、おひとり様になってしまった靴下たちが5~6枚たまったので、ひとつの中に全部丸めてつっこんで口をしばりました。

靴下に夢中な様子をどうぞ。



BGMにあわせてダンスしているみたい!
おもちゃに夢中になると、ひっくり返るのもお約束ですね♪



靴下の中身が見えてます。
そこを集中攻撃しているうちに、爪や歯に繊維がひっかかったみたいです(笑)

後日、中身を見事に引き出していたので、その中のひとつの靴下に再度全部押し込んでNew靴下in靴下になりました。
破けても破けても蘇って、洗濯機で洗える安全おもちゃ!
引っ張りっこにも最適ですよ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コタママ | URL | -

    お、ヒノくん夢中夢中。
    これ良いですね!洗えるし、安全だし♪
    確かに片方しかない靴下いっぱいある!!
    なんでだろう・・・捨てる時は両方捨ててるはずなのに。。

    良い案をありがとうございました~♪
    マネしちゃおーっと♪♪

  2. コウママ | URL | -

    すごいですね。東京都。
    こういうのも税金使っているんでしょうね。いやはや・・・
    スイートポテト、いいですね。うちは干しいもオンリーです。
    ヒノくん、新しいおもちゃ気に入りましたね。
    へそ天しちゃうなんてかわいい~うちも真似してみようと思います。

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    お役所仕事はやはり無駄遣いが多いのですね。。。
    困ったものですね~

    おっ!!スイートポテト☆
    私だ~い好きです(*^-^*)
    キッチンにいい香りが充満したでしょうね♪

    靴下オモチャはナイスアイデア!!
    お手手で抱えてひっくり返るヒノ君~
    もうめっちゃ可愛いやん~(^-^)

  4. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    これもエコかしらw
    靴下のアイデア素晴らしいですね
    ヒノくん楽しそうだわi-236

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    スイートポテト、作った直後にヒノ君が
    お座りして待ってたんじゃないですか?(* ̄∇ ̄*)
    いいにおいが漂ったでしょうね~♪

    ヒノ君の写真だけ見て、
    パピーの頃の写真かと思ってしまいました;;;
    動画を見て「あっ、同じ時間軸か(^^;)」と。

    ヘソ天で靴下噛んでるのがきゅーと過ぎますぅぅぅぅ♪( ´艸`)
    ああ、今日も癒された♪

  6. Kina | URL | -

    スイートポテトおいしそうだねー
    まりもん、オヤツレシピのレパートリー結構広いね?
    私はお菓子類は大人になってからは一切作ってないな。

    靴下おもちゃ、お金かからないし良いね!
    うちのにゃんこは、旦那の洗濯してない靴下が好きだよ><
    洗濯してるうちになくなってしまうのは、洗濯終わって、引き上げるときに、洗濯機の裏や下に落ちたりしてないかなー?
    無くなったときは、そのへん探すと大体見つかる(笑)

  7. ほたる | URL | -

    出た!横着遊び(笑)
    ワンコにはニオイもあって楽しいオモチャなんやろね~♪
    寝転んで遊ぶってまるで人間の子供やな♪
    甥っ子もそんなんやったわ、もう高校生でおっさんやけど(爆)

    ほほ~~スイートポテト♪
    アタシはお芋とかぼちゃはお菓子になったら
    食べれるねん♪

  8. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    こうゆう話を聞くと、無駄使いしてる~って思っちゃいますね。。。
    スイートポテト美味しそうですね~。
    焼き加減が食欲をそそりますよ~。

    おおお、ヒノ君新しいおもちゃに夢中ですね!
    どんなに遊んでも洗えるっていいですね~。
    メモメモ♪

    ポチっとね☆

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    でしょでしょ~~?!
    古いタオルや古着を入れても大丈夫だしね♪
    外側の靴下を丈夫な物にすれば、かなり長持ちしますよ。
    無くなる靴下は相棒のばかり。
    いったいいずこへ~~。


    ■コウママさん

    どこの自治体もこういうことやっているのかしら。
    大阪、埼玉と暮らしましたが、初めてです。
    対象に選ばれなかっただけかもしれませんけど(汗)
    さつまいも、あまり好きでない相棒が、このスイートポテトは美味しいと言ってくれました!
    お世辞だったのかもだけど~。


    ■モコお母さん

    何人に送ったのかわからないけど…1000人以上くらいから回答ないと統計にならないですよね。
    インターネット使ってお手軽にやればよかったのに~と思います。
    パピの頃、おもちゃをかかえてひっくり返るヒノを初めて見て、この子は重心が背中にあるのか?!と驚きました。
    どの子もオモチャで興奮すると、こうなるみたいですね~。


    ■はろーぱんださん

    エコ!
    ほんとうですね。
    片方だけの靴下なんて、捨てるしかなかったもの。
    当分はおもちゃとして頑張ってもらいましょ~。


    ■かなたさん

    作ってる間、じっと見てましたよ~。
    自分へのおやつかも!と期待しているのかもしれません。
    ほんとだ、この写真鼻先が短く見えますね~。
    言われるまでわかりませんでした。
    撮影中に、これでもかってぐらい夢中になってくれたので、無防備な姿が撮れました。
    カメラやわたしなんて無視無視!


    ■きなちゃ

    オヤツ、作り出したのってヒノのオヤツ作ったぐらいから。
    それまでホットケーキ焼くぐらいしか経験ないのよ。
    今も道具が無いので、作れるもの限られてるしね。
    ホットケーキミックス使ったケーキなんか、簡単でいいよ~。
    洗濯していない靴下なら、ヒノももっと喜びそう!
    怒られるまで、相棒のスリッパずっとなめてるし…。
    洗濯機の後ろ、全く見えません!
    すきまギリギリに入ってるんだよね~。


    ■ほたるさん

    あ~、これ横着遊びっていうんや?(笑)
    放り投げて飛びつく遊びより、適当って感じはするよね~。
    それでもかなりの集中力で遊んでるみたいやで。
    ヒノを写真に撮りながら、きっとずっと笑顔なわたし。
    ほたさんにとっては、かぼちゃとおイモはフルーツなんやね!
    栗ご飯の栗もダメそうやね。

  10. ナナ姉 | URL | -

    くつ下おもちゃいいですねーi-185
    ほんと洗える安全なおもちゃですねi-179
    ナナもくつ下大好きで、噛み噛みしてますi-278
    ヒノくん、ヘソ天しながら遊ぶ姿が
    めちゃくちゃかわいいi-175
    スィートポテトおいしそうですねーi-189
    生クリームなしでってことは、カロリーカットしてて
    さらにいいですねっi-237
    東京都のアンケート…今こんなに情報漏えいが
    きびしいのに…i-230

  11. バニラ★ | URL | -

    ほおお~~なるほど
    迷子の靴下の利用法にぴったりですね
    穴が開いててもいいかな?
    捨てる前はあんなとこやこんなとこのホコリをとってポイしてますが
    かたっぽだけになったのとか あるある
    おもちゃにしてあげてみよう
    ナイスアイデアありがとうございます

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ナナ姉さん

    靴下おもちゃ、見栄えは悪いですけどね(汗)
    頑丈に編まれてますから、多少穴が開いても噛み攻撃に耐えてくれます。
    スイートポテト、また作ろう~っと。
    おいも、買わなきゃ!
    東京都にはお粗末さま~としか言いようがありません。


    ■バニラ★さん

    靴下は穴あきOKですよ。
    どうせ穴開けられるんですもの。
    大きな穴になったら、中に詰める靴下になってもらいます。
    外側には頑丈なものを~。
    マロンくん、気に入ってくれるといいなぁ。

  13. yummyyummy | URL | -

    何、それ!!(怒)ですね。
    貴重な税金、そんなものに使うなよ~

    靴下って、飼い主のにほひがするからいいのかな~うちは減らないけど(爆)
    ちなみにプーは遊んでいてもひっくり返らないよ・・・やっぱりお子ちゃまの特権?!(笑)

  14. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    個人情報に厳しくないとこなんですかねー。
    今時マジック。
    それこそがマジック。

    ところで、靴下ヒノで遊ぶヒノさん。
    ほんとーにいい子だなーって思いました。
    カネかかんない。
    うやらましい。
    心からうらやましい。
    なんにでも反応して、かわいいーv-10

  15. あき | URL | 0BSjZGHg

    スポーツ・健康づくりに関する調査っていったい何を知りたかったんでしょ!?
    都知事はよっぽど東京でオリンピックがしたいんか!?(笑)

    ひっくり返って靴下in靴下で遊ぶヒノちんはラッコみたいだね~。
    うちは絶対ひっくり返らないよ。
    大人になってヘソ天もしなくなったし可愛くないのだっ(‐”‐;)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    ほんとに(怒)ですね~。
    調査も民間に委託してるみたいだし…いったいいくらお金使ってるんでしょ。
    靴下って洗濯済でもニオイ残ってるのかな。
    靴下が減らない方法教えて欲しいです!(笑)


    ■あじゃぽんさん

    マジック…上手いこと言った!
    一応ほめておきますね~(笑)
    隊長とぷぅさんはセレブだから、靴下なんぞで遊ばない?
    靴下無くさないほうが金かからなくていいんだけど…。
    履き古してすり減った靴下を使うのが一番エコですねっ。


    ■あきさん

    生活文化スポーツ局で検索したら、事故のことも載ってました。
    へ~、8500人に送ったんだ~。
    あ~、確かにラッコに見える♪
    いつもどて~んと寝そべってる姿見て、アザラシだなぁと思ってたんだけど(笑)
    ピクシィさんはスタイル抜群、手足が長いからヘソ天しにくいよねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/304-17674e22
この記事へのトラックバック


最新記事


