スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しい料理とコギ尻。

2010年01月20日 17:15

ちょっと暖かくなって、朝の散歩もラクになりました♪
これも明日までで、また寒くなるっぽいですけど。



ヒノには関係ないですね。
ソファでわたしの足の上(右下の焦げ茶の物体)にアゴをのせるコーギーさんでした。


さてさて。
今年初めて、いつもの料理屋さんに行きました。
みなさんに年始のご挨拶をいまさらながらにしてきました~。

今回も美味しいもの食べたよ♪



左上、カニ味噌ダレでいただく、かにシュウマイと温野菜のかご盛り。
左下、豚バラ肉とカブの雪見鍋。
右上から、刺身3種盛り合わせ、白子天ぷら、雪見鍋の豚バラ肉UP。

今回はおまけが多くて幸せ!
刺身3種のはずなのに、4種あるし(サーモン、初カツオ、天然ブリ、タコ)、雪見鍋にも後から無理やりトッピングしました!的なナスが。

実はわたしと相棒は大のナス好き。
それを板長さんがご存知なので、のっけてくれたみたい。
こうやって写真で見ても、見た目悪いんですけど(笑)



かにシュウマイも、これでもかってぐらい山盛りで、エノキさんがカゴの外にこんにちは、してました★
天然ブリもめちゃくちゃ脂がのってて、口の中でとろけました~。
あぁ、幸せ。

このお店、行きたい!って方がいればご紹介しますよ~。
こっそりとね!


そして、このお方はお留守番。



ひづめを与えたら、置いてけぼりくらったことなんか忘れて、真剣に取り組んでましたよ。


今日の動画~。
久しぶりにコギのお尻にズームイン★



肉球こちょこちょすると、あ、消えた!
でもよ~く見ると、ちゃんとありました。



トリミングしたほうが、ええんやろか…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. コタママ | URL | -

    ウキャキャ♪うまうまコーナーだ♪
    雪見鍋はからだの芯から温まりそうですね~
    ブリ大好き!!

    ヒノくん真剣!
    肉球がちょっぴり見えるくらいまで引っ込めちゃうのに
    やられました(^m^)
    トリミングしないで~!!

  2. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    白子の天ぷら食べたいです。いいなぁ。
    お店紹介していただきたいですが、場所がもっと近かったらなあ。
    お酒にあうつまみが食べたくなりました。
    週末休みなので、久しぶりにつまみを作ろうかと思います。

    ヒノくん、お留守番お疲れさま。
    ひょっこりでた肉球がかわいい。お尻もかわいいです。
    私としてはこのままでいてほしいです。

  3. Kina | URL | -

    雪見なべ、いいねえ。
    鍋・・・ではないけど、昔、魚の煮付けが、雪見おろしのような盛り付けでお店で出されたことがあって、忘れられない味だったりする。

    ナスは、旦那も私もたべられまへん;
    味覚って、大人になって変わるものだから・・・と思って、大人になってからチャレンジしてみたんだけど、やっぱり駄目だった(笑)

  4. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~(^^♪
    いつ見ても、美味しそうなお料理ですね~。
    なんだか、お腹がすいてきました…、(^_^;)

    ヒノくん、可愛いお尻、また、見せてね~(*^_^*)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    なにはともあれお刺身ーーーーーー!!!
    ああ、いいなぁ♪こんなお料理目の前にして
    思いっきり幸せ感じてみたいわ~♪
    …1人じゃ厳しいな。(^^;)
    やっぱりこういうのは一緒に食べる相手がいなきゃね。
    料理の写真と膝の上でまったりするヒノ君の写真から
    幸せオーラが漂ってます~。(* ̄∇ ̄*)

    やっぱり犬も肉球こちょこちょされたら
    くすぐったいのかな?( ´艸`)
    足ひっこめても何度でも触りたいかも。

  6. あき | URL | 0BSjZGHg

    美味しそうな物てんこ盛り~。
    常連さんの特権だよね!
    もっと近くにあったら絶対行きたいお店なんだけど…。
    ウチは2人とも飲ん兵衛だから、
    帰ったつもりがとんでもない所に行き着いていそうで怖い(;´艸`)

    肉球隠れちゃうとこが可愛いんで、
    ヒノちんのもさもさ尻…どうかそのままで(笑)

  7. れがまま | URL | -

    そうそう! 投げ出した肉球を触ると引っ込めて、また出てくる♪

    かに味噌で食べるかにシュウマイですと!? 最高のメニューだわ☆
    そして、ブリに白子に豚バラ! 全部わたしの大好物ですよー!!
    今度マジでお店教えて下さい。
    まりもさんの紹介ってことでサービースしてくれるかも(笑)

  8. ほたる | URL | -

    シェルティのオシリもモサモサやで!!
    でもトリミングなんてした事無い^^
    このモサモサでオシリが大きいのが可愛いねん♪
    ・・・好みやけどな(笑)
    今でもオシリの毛だけはシーザーさん残ってる(爆)

    なんかボリュームがアップしてるよね!お料理の(*≧m≦)
    お酒が美味しいだろうな~♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    今年初のうまうまも美味しかったです♪
    ブリはしょうゆに脂がぷわーっとひろがりましたよ。
    もうすっかりカメラは見て見ぬふりですね。
    大人になったもんです。
    肉球引っ込めるのは、無言の抵抗なのかな~。
    トリミングは無しで!ご意見ありがとうございます!


    ■コウパパさん

    いらっしゃい~。お待ちしておりました♪
    白子なんて普段なかなか食べられないので(すぐ劣化するらしいですね)、メニューにあるたび頼んでしまってます。
    ここはお酒が美味しいので、徒歩か電車で来ないと飲めませんね><
    あ、今回飲んだお酒の名前書くの忘れてた~。
    追記しておこうっと。


    ■きなちゃ

    おろしの載っかった煮魚?
    あまじょっぱい味付けなのかな~~。
    え~、なすダメだったんだ。
    見た目と食感がダメって人、知り合いにいたよ。
    天ぷら好きなの選んで、と言われたらすかさず「なす」を選びます。
    次点にかぼちゃかな~。


    ■レオ母さん

    自分でこんな料理作れたらいいんですけど。
    魚料理はほとんどしないので、このお店に頼ってます(汗)
    ヒノのお尻はボサボサで…お世辞にもカワイイと言えないかも!

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    このお店、女性も男性もおひとり様の人きてるよ~。
    感想言い合える人と一緒だともっと楽しいけどね。
    美味しいもの食べて、ヒノに癒されて。
    わたしって幸せ者!罪な女ね~~(笑)
    肉球こちょこちょ、しつこくやっているとどんどん足が消えていきます。
    こそばゆいのか、うっとうしいのか…あまり好きではないみたい。


    ■あきさん

    二人とも飲むとなると、電車で来ないといけないもんねぇ。
    ちょっと遠いですな(汗)
    みなさんのご意見を参考にして、もさ尻でいくことにします。
    今は冬毛で、もさもさな中にふんわり感があって気持ちイイのです。


    ■れがままさん

    肉球、ずっとこちょこちょしてると隠すよね~。
    上を向いてると、つい触ってしまいます。
    今回のメニュー、お気に召しましたか!
    このお店は食材もこだわって、いいの使ってるのですよ。
    お野菜は味付け無しでも甘くておいしかったぁ。
    車でくると運転手がお酒飲めないのが難点。


    ■ほたるさん

    シーザーさんのお尻写真希望!
    お尻はカイカイできへんもんねぇ。
    もさ尻揺らしてとことこ歩く後ろ姿は最高ですよ。
    ただ、トリミングした桃尻がぷりぷりしてるのも、たまりません!
    何をどうしても、カワイイってことだね。
    シーザーさんを湯船につけて、尻毛がワカメのように広がるのを見たい…。

  11. バニラ★ | URL | -

    ほんとだ肉球まだあったね
    かわいい 
    そうそう肉球さわるとすぐに隠すよね
    もっとさわらせろ~って足をがしっとつかんでさわると
    じっと耐えて触らせてくれます

  12. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    またまた美味しいそうな料理が!カニ味噌ダレでカニしゅうまい食べるなんて、超贅沢!
    お刺身もプリプリで美味しそうですね!
    ヒノ君の足。。。ツボに入りましたよ!
    最後の一枚♪肉球しかみえないですね、コーギーちゃんならではですね~☆
    ナイスな写真にポチっとね☆

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    がしっとつかむと、さすがに肉球にゆっくりさわれるけど、引っ込めようとプルプルしますね。
    昨日、何故か前足の肉球をひたすらペロペロしていたら、今朝見たらキレイなピンク色になってました。


    ■祭ママさん

    実は。あまりカニ味噌は好きでないんですよね~。
    ごまダレのほうがよかったかも…。
    お刺身はどれもお口のなかでトロけておいしかったですよ!
    短いとはいえ、それなりの足の長さがあるのに、すっかり隠れちゃうんですよね~。
    おもしろいです♪
    ポチっとありがとう~。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/303-76e43418
この記事へのトラックバック


最新記事


