スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレゼントとイタズラ。

2010年01月18日 16:49

相棒の同僚さんで、趣味で「木工細工」?をしているYさん。
そのYさんから、素敵な物をいただきました。



コーギーを飼っていると知って、作ってくれたそうです。
ありがとうございますっ!
一番かっこいいな~と思ったのが、黒っぽいコレ。



マグネットになっていて、冷蔵庫のドアにペタンと貼れます♪
黒い木目がキレイ~。
Yさん曰く、お尻の形にこだわっているそうです。
わかるわかる!
確かにヒノのお尻はこんなです!

奥様のTさんと一緒に、いろんな雑貨を作ってお店に出しているそう。
Y&Tworks

いいなぁ、こんな趣味を夫婦で楽しめて。
うちも憧れるけど…ふたりとも無芸なんですよねぇ。


嬉しくて素敵なお話はこのくらいにして。
先日ヒノがやらかした惨劇のコーナーにいきましょう。



ダイニングテーブルの上に置いていた、わたしの大事なメガネ。
相棒が「バリバリ、ガリっ」という音に驚いてリビングに行くと、メガネをいとおしそうに抱かえたヒノがいたそうです。
わたしはこのとき、不調で寝てました><

レンズが原型をとどめないほどに粉々になっているのですが、プラスチックレンズだからか、ガラスのようにとんがった破片はありませんでした。
口ケガしなくて良かった…。



フレームもこんな。
レンズは両方抜かれてます。

どうやってテーブルの上にあったメガネをゲットできたのか。
その謎は翌日に解けました。
やはり相棒が、ダイニングテーブルの上で降りられなくなって震えているヒノを発見。
椅子の上に飛び乗って、そのままテーブルの上に移動したっぽいです。



かなりキツク怒られてシュンとしていたのは数秒間。
もうケロっとしているヒノ。
自分のやらかしたこと、わかってるのかしら。
コメント欄では「デキスギくん」と言われたヒノですが、とんでもないですね。

起きてしまったことはしょうがありません。
癒し動画をどうぞ。



冬毛のもふもふ具合が最高です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. ほたる | URL | -

    あらら、まりもっちったら調子悪かったんかいな?
    大丈夫?
    これから気温差が激しくなるから無理しなや~。
    で、メガネって壊せるもんなんや(笑)
    アタシ平気でシーザーのそばに置いてるわ^^;
    ほんま、カケラで怪我せんでよかったな~。
    あ、アタシのメガネ2500円やし痛くも痒くもないけんど(笑)

  2. チビさくママ | URL | -

    コーギーのマグネット可愛い~vv
    私も器用だったら…って!!!
    ヒノちゃんすごいの一言です(>_<)
    メガネ破壊するって初めて聞きました…。
    ケガがなくて良かったですがダメージ大きいですね。。。
    我が家のさくらもですが、人間が見ていないと
    机に乗ったりしちゃいますよね(汗)
    今まで運動能力を甘く見てました。
    ヒノちゃん破壊するならお安めのモノで
    お願いします(^_^;)

  3. コタママ | URL | -

    ありゃりゃ、ほんとケガがなくてよかった。
    短足なわりに、けっこう高いところにもジャンプ
    しちゃったりするから驚かされますよね。

    コーギーの木工ステキ!!
    ほんとオチリのシルエットがちゃんと出てる~(^m^)
    まりもさん、お大事にね。

  4. れがまま | URL | -

    すごいね~ ステキだね~ もはや趣味の域を超えてるわ!
    ヒノくんオリジナルシルエットでカワイイ♪

    メガネ・・・ ショックだけど、ヒノくんが無事でヨカッタ!!
    もうテーブルの上には何も乗せられないかなぁ。

    まりもさん風邪? もう大丈夫かな?

  5. yummyyummy | URL | -

    私も無芸だから、うらやましいです・・・
    コギもの、うれしいよね♪

    あらら~怪我がなくてよかった。噛み心地がよかったのか?!まりもさんの匂いがよかったのか・・しかしメガネに興味を示すとはね~不思議です(^^;)

  6. コウママ | URL | -

    ヒノくん、怪我がなくてよかったです。
    やらかしたってあったからドキドキしていたんです。
    これからはテーブルの上も注意しないと行けなくなりましたね。
    コギちゃんの木工細工かわいいですね。
    こういう趣味があるといいですね。うらやましいです。
    まりもさん、体調はいかがですか?大事にしてくださいね。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    マグネット、超可愛いですね。
    こんなの作れて夫婦で雑貨ショップ、羨ましい。
    そしてやっぱりわんこのシルエットごとに
    ちゃんと変えて作ってくれるトコが素敵ですよね。(* ̄∇ ̄*)

    で…メガネ…orz
    ガムみたいなものだと思っちゃったのかしら;;;
    抱っこするにもちょうどいいサイズで、
    大好きなまりもさんのニオイがついていて。
    ヒノ君はこれから、本当の意味でこうして
    新境地開拓して行っちゃうんでしょうか。(苦笑)

    もう体調は回復しました?
    無理なさらないように…。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    年末あたりから風邪が治らんかってん。
    ようやく元気でてきたよ★
    メガネのレンズが、こんなふうにボロボロになるなんてビックリさ~。
    割れても破片でケガせえへんようになってるんね。
    2500円って激安!


    ■チビさくママさん

    コーギーグッズ、なんでもいいから作れたらなぁって憧れますよね♪
    あなたのメガネ、破壊するならヒノにおまかせ!
    依頼してくる人はおらへんよねぇ。
    昨日はゴミ箱の中の紙くずを破壊してました><
    メガネよりいいけど…何回注意してもダメなんだぁ。


    ■コタママさん

    メガネ壊した、と聞いて想像したよりはるかに壊れてました。
    事件から数日経ちましたが、健康にも問題なし。
    破片飲み込みもなかったようです。
    器用やわ~~。
    もう元気になりましたよ!ありがとう~★


    ■れがままさん

    物を創り出す人って、スゴイと思います。
    裁縫もボタン付けぐらいしか出来ないしなぁ。
    テーブルの上に乗らないようにシツケないとダメですよね。
    転落しても大変だし。
    椅子を押して移動させてステップとして使うので知能犯です。
    風邪はだいぶよくなりました!ありがとう~。


    ■yummyyummyさん

    自分でもコギもの、作れたらいいなぁと思いつつ、やる気も根気も続かないのでした~。
    メガネ破壊はめずらしいみたいですね。
    よくレンズを噛み砕こうと考えついたもんだ…。


    ■コウママさん

    大変な怪我をしていたら、半狂乱になってブログ更新できてないと思います(笑)
    心配させてしまって申し訳ないです~。
    テーブルの上には常備薬やリモコンが置いてあったりするので危険です。
    興味を示したのがメガネで良かったのか、と思ったり。
    一番高価な物でしたけど(汗)


    ■かなたさん

    かなたさんもビーズアクセ作ってますもんね~。
    このおふたりが作品を出しているお店に置いてもらえるかもですよ!
    毎朝起きてきて、このメガネを装着したあと散歩に行くって分かってるはずなんだけどなぁ。
    いやぁ、ショックでした(涙)
    これ以上開拓してほしくないです。
    デキスギくんとして頑張ってくれ~~。

  9. こぎ子 | URL | -

    めがね壊されるとキツイですね。
    ガリガリ面白かったのかな?
    ヒノ君、けがしてなくて良かったね!

    マグネット可愛いですね~。
    お尻にこだわったってコーギーを熟知してる?

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    素敵なマグネットですね(*^_^*)
    こうゆうのみるといつも尊敬しちゃいますよ!
    ヒノ君お口ケガしないで良かったですね。
    ダイニングテーブルからも落ちて怪我しなくて良かったです。
    もふもふヒノ君をみてたら気持ちよくね、ねむたくなってきましたよ(笑)
    ポチっとね☆

  11. バニラ★ | URL | -

    コギの胸板は厚いってことご存知なのですね
    首のリボンが 頑張ってます
    素敵な贈り物ですね~

  12. ナナ姉 | URL | -

    まりもさん、体の調子は大丈夫ですか?
    木製コギちゃん、素敵ですねi-176
    あたたかみがあって、ほんとおちりの形がi-233

    ヒノくん、いたずらしちゃいましたかi-229
    でも、ほんと口にケガなくて良かったぁi-228
    テーブルの上に大事なものや危険なものを
    置けなくなりましたねi-229
    ナナも…一緒に走ってうれしくなって飛びかかって
    その際にダウンコートをひっぱって
    買ったばかりなのに、ちょっとやぶけて
    ショックでしたぁ(><)

  13. なっく | URL | -

    あらまっ、ヒノくん、やっちゃいましたか^^;
    でもまさかダイニングテーブルの上にあるものにイタズラされるとは思わないですよね。
    コギは足短いけど意外とジャンプ力あるから、高い所も気をつけた方がよさそうですよ~。

    そういえば、うちのそらもよく高い所に登ってたな~…。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■こぎ子さん

    今日新しいメガネが出来上がります。
    ちゃんとケースに片付けなくっちゃダメですね。
    お尻の形や胸板の厚さなど、特徴よくとらえてますよね。
    そういうのも才能なんだなぁ。


    ■祭ママさん

    さっそく冷蔵庫にペタペタしました♪
    キッチンにもコーギー、見るたび楽しくなりそうです。
    ガラスのレンズだと、危険なことになってたと思います。
    薄くて透明なレンズ。
    よくバラバラにしたなぁと、ある意味尊敬。
    ポチっとありがとうです♪


    ■バニラ★さん

    コギはもともと特徴の多いわんこですけど、知らない人も多いですからね~。
    コギグッズ、もっと作って欲しいなぁ。


    ■ナナ姉さん

    調子はだいぶ良くなりましたよ~。ありがとうございます♪
    木目がいい味出してるんですよ。
    こんなの手作りしちゃうなんて、尊敬~~!
    テーブルの上には、常備薬や箱ティッシュ、リモコン類が…。
    ヒノにしたらオモチャの宝庫だなぁ~~。
    危険だし、テーブル禁止を徹底しなきゃ!
    ダウンコート、やぶけると中身出てきちゃうから大変ですね(汗)


    ■なっくさん

    そーなんですよ。
    たまに後足立ちでテーブルの上を覗き込んでましたが、そのたびに「こらっ」と戒めてたんですけどね。
    素直に言う事聞くふりして、チャンスを伺っていたのか~~!
    高いところは、そらちゃんにおまかせします★

  15. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    素敵な木工細工だなぁと思って早速お店覗いてきました★
    本当に暖かい温もりのある作品ばかりでステキでした(*^-^*)
    それにしても色んな木製のコーギーの数々~
    良いですね☆コギ好きにはたまりません!!

    わぁ~やられちゃいましたね。。。。。メガネ
    ヒノ君~ダイニングテーブルの上に上がったのね!!
    スゴイ!!  
    まりもさんが体調不良で寝込んで寂しくて。。。
    つい出来心でやっちゃったのかしら??

  16. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    めがねに興味あったんですかね?
    ちょっと珍しいな。
    怪我しなくてほんとうによかったね、ヒノさん。
    記事読みながらドキドキしちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…

    まりもさん、お体具合はいかがですか。
    そっちも心配です。

  17. Kina | URL | -

    美味しそうに・・って、食べてたの・・・?><
    それはいかんね、キツク言い聞かせないと!
    ワンコってテーブルのような高さでも飛び降りれないものなのか。
    まさか、座卓のような低いテーブルじゃないよね?

  18. ミモザ | URL | -

    ぎょえ~。
    メガネをバリバリやってたの?
    ヒノくん、ワイルド(笑)。
    でも口の中を怪我したり飲み込んじゃわなくて良かったわ。

    木のコーギーかわいい~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/302-e812d90e
この記事へのトラックバック


最新記事


