スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末軽井沢~ハルニレとカウボーイと湯川と腸詰屋

2010年01月15日 17:25

昨夜。
ヒノが久しぶりにやらかしてくれました。
かなりショック大きいんですけど~~。
詳細は次回に。


軽井沢続き。最終回です。

おいしいコーヒーをいただいた後、ハルニレテラスへ行ってみました。
ハルニレってなんだろう~ってググッたら、ニレの木のことらしいです。
テラスから見た景色。



清流があって、夏にきたらおもしろそう~。
この木がニレなのかな??



サルも発見!
サルに夢中なわたしたちを無視して、ヒノは雪にご執心。



もうここらへんは、積もってないんだよ~~。
肝心のテラスは、



11時くらい、ということもあって人もマバラ。
駐車場はそれなりに埋まってたんだけど。
飲食店は11時オープンのところも多かったので仕方ないですね。

しばし散策を楽しんだあと、昼食にと決めていたカウボーイハウスへ移動。
テラスの真ん前にありました。



目印の白馬ヨーシ!

店内はオフシーズンのせいか席に余裕があるくらい。
おかげで店員さんがしゃべるしゃべる!
ステーキに対するウンチクを語った後で、セールストーク炸裂です。



料理写真、上から
スペアリブ、サーロインステーキ、ほうれん草とベーコンのサラダ、フィレステーキです。
ソースがあらかじめ2種類(味噌としょうゆ)あって、好きなだけかけられるのです。
めっちゃ美味しかった~!
スペアリブもエンボカで食べたんだけど、こっちのほうが好み。
骨からするって肉が剥がれるの!
ほうれん草のサラダも、目の前で上からバターソース?をジュッとかけてくれて、肉厚なベーコンと一緒においしくいただきました。

昨晩から美味しいもの食べ続けて、人間たちはもう幸せ。
え、ヒノ?
ここはわんこと入れないので、車でお留守番でした><
今度はヒノが主役の時間だよ~~。
遊びにいこう!

やってきたのは湯川ふるさと公園。
無料ドッグランもあります。



ヒノが左端にちいちゃく写ってる(笑)
ところどころ木がはえた、ひろ~いドッグランでした。
ウッドチップが敷いてありますが、一部泥がむき出しに。
無料だから仕方ないのかな。

先客で小型犬エリアにMダックスちゃんがいました。
ヒノはそっちばかり気にして、金網越しにワンワン!
あーもー、あちらの飼い主さんが良い人でよかった><



戻ってくるかと思ったら、戻ってこなかった。

普段なら大型犬が集合していることが多いそう。
年末ということでお休みだったのかしら。
遊んでもらえるお友達がいなくて、残念!

時間的にあともう一箇所。
どこ行きましょうか。
さきほど肉をこれでもかっと食べたのに、相棒がテリヤキグリルというお店を希望。
メニューが全部テリヤキなのかな、どんなお店だろう~と行ってみたらお休みでした…。

お店を探しているときに、うわさの腸詰屋さんを発見。



わ~、お土産~~とまたまた食べ物を買い込んでしまいました。
ヒノはおとなしく待ってました★


ヒノがいなければ、軽井沢なんて一生行かなかったかもしれません。
彼にとって楽しかったのかどうかは謎ですが…わたしは楽しめましたよ♪
また一緒に行きたいな~?
相棒も長時間の運転、お疲れ様でした!
ありがとう~~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. れがまま | URL | -

    サルはビックリですよねぇ。 ヒノくんは雪か♪

    なっ! なんですか!? このウマそうな肉たちは!!
    スペアリブにステーキ・・・ ゴージャスなランチだわぁ。
    しかもお土産にソーセージ! お腹すいた。

    ↓雪の中を楽しそうに走るヒノくんもカワイイ~☆

  2. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    やはり年末の軽井沢はいつもより人出が少ないのかしら??
    でも、その方があっちこっちでゆっくり出来ていいわね(^-^)
    サルは人がいる近くまで出て来るんですか??
    人に慣れているのかなぁ~
    またまた美味しそうなお料理♪
    ヒノ君はお利口さんに車でお留守番してくれていたのね!!偉い★
    まぁ~広いランですね☆
    ヒノ君ったら気持ちよく思いっきり走ってる~
    思い出がいっぱい出来た軽井沢旅行でしたね(*^-^*)
    私も旅行に行った気分になり楽しませていただきましたよ~

  3. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。再びの登場です。
    肉、いいですね。スペアリブ・・・食いたいです。
    雪の中を走るヒノくん、かっこいいですね。
    おうちにいるときとは全然印象が変わります。
    軽井沢いいですね。うちも行ってみようかな。

  4. コタママ | URL | -

    まりもさんのうまうまコーナー♪
    もちろんおいしそうだし、お店の雰囲気も伝わって、
    さすがです♪
    腸詰屋も気になってました味はどうでしたか~?

    軽井沢って年末は人が少ないんですね。
    その分、サルが出てきたみたいな?
    ヒノくんはみんなと一緒ならどこでも楽しいよね~♪
    (小太郎はそう思ってます・・たぶん)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    最近良質なたんぱく質を摂取していない事と、
    この時間帯は特にお腹すいてるのでこの画像は…( ̄¬ ̄)
    サルにはビックリ。
    全国どこのサルを見ても大阪箕面のイメージが勝っちゃうのか、
    ちょっと怖いイメージがあります。(^^;)

    ヒノ君は枕が変わるとちょっと大変そうですが、
    その他の体験としては楽しんでると思いますよ~。
    だって大好きな人たちと一緒にいるんだから♪

  6. Kina | URL | -

    サルなんているんだ!
    北海道でキツネは見慣れてたけど、サルは見たこと無い。

    お店の前で待つ、ヒノ君の後姿、ぬいぐるみみたいだね。
    毛並みが綺麗。

    肉!
    ステーキ専門店なんて暫く行ってないなー。
    札幌で行ったのが最後かも(笑)
    お腹すいた・・・。

    腸詰屋ってすごい名前だけど、なんだか美味しそうだなー

  7. チビさくママ | URL | -

    楽しい&おいしい旅行でうらやましいです(>_<)
    私たちは初夏に行ったので車でお留守番して
    もらう事もできずに、ワンコOKの所しか散策できず…。
    冬っていいですね(*^_^*)

    お料理の数々…何度見てもお腹が減ってきます~。
    軽井沢行きたくなってしまいました♪
    ヒノちゃんもランで遊べてよかったね~。

  8. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    軽井沢には、いろんな所があって、いいですね~(^^♪
    ヒノくんにとって良い思い出になったはず(*^。^*)
    美味しそうなお料理ばかり!!
    レオ家は、魚より肉なので、ため息がでるくらい、うらやましいです~(#^.^#)

  9. こぎ子 | URL | -

    おさるさん~、何年か前、猿達によって畑を荒らされました・・・(*_*;

    美味しそうなお料理もいいなぁ。
    ドッグランで遊べて良かったね~ヒノ君。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    犬猿の仲といいますから、対峙したらどうなったのか見てみたかったかも~。
    お肉たち、おいしかったですよ~。
    軽井沢再訪があれば、絶対行きたいです♪


    ■モコお母さん

    年末のお休みで、ショッピングセンターはそれなりの人がいましたけどね~。
    一部雪も積もっていたし、観光地はすいていたんだと思います。
    お猿さんはヘボカメラでも撮れるくらい近く(木の上ですが…)にいました。
    この後、電線を器用に綱渡りするサルも見ました♪
    しっかりした予定も立てずに行った軽井沢でしたが、それなりに満喫できました★


    ■コウパパさん

    お肉も大好きですか~?
    魚もいいけど、たまにはこってりしたお肉料理もいいですよね♪
    わんこ連れOKならもっとよかったんですけど。
    ヒノは外では言う事を聞かない暴れん坊になります。
    困ったもんです~。


    ■コタママさん

    うまうまコーナー、肉肉編です♪
    ステーキおいしかったけど、お店の雰囲気もすごくよかったですよ~。
    近所にこんなお店ないかしら。
    腸詰屋のソーセージはジューシーでおいしかったです!
    贈り物にもとてもいいかも~。
    避暑シーズン真っ最中の軽井沢には、あまり行きたくないかも~~><

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    タンパク質、ちゃんと食べてくださいよ~★
    ソーセージなんてどうですか?(笑)
    わたしもサルを見ると、箕面を思い出します。
    この子たちも、人間に悪さするのかしら?
    興味無しって感じで木の上にいましたけど。


    ■きなちゃ

    北海道ではキツネとシカを見たよ!
    わたしもこんなとこでサル見るとは思わなかった。
    山の中だから、クマなんかもいるのかも~。
    ステーキは旦那さん食べるんかな。
    たまーにおいしいの食べれればそれで満足するね。
    腸詰屋のお土産もおいしかったよ。
    ビールにあうみたい。


    ■チビさくママさん

    暑い時期に行くと、わんこ車中放置は危険ですよね><
    たしかプリンスショッピングプラザに、わんこ一時預かりの施設がありました。
    そこで数時間預かってもらうのも手かな?
    軽井沢、また行きたくなるところですね~。
    使ってなさそうな別荘誰かくれないかなぁ。


    ■レオ母さん

    近畿から軽井沢はかなり遠いですよね~~。
    わんこ連れにやさしい町って感じで、とても楽しめました。
    雪の上走ったこと、ちゃんと覚えてくれてるかなぁ。
    はまって遊ぶ姿見るだけで、来てよかった~って思いました♪
    肉、おいしかったですよ!


    ■こぎ子さん

    サルは天敵ですね><
    この見かけた子も悪さしてるのかしら。
    ヒノは雪遊び、人間はグルメと目的が違う旅行でしたから。
    目標達成できてよかったです♪

  12. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    おサルさんがいたんですか~、ビックリです。
    湯川ふるさと公園行かれたんですね、家も軽井沢に行くとここのランに行きます!
    無料でウッドチップが魅力的♪
    お肉美味しそうですね(*^_^*)
    お肉大好きなのでメモメモです。
    軽井沢満喫してますね~☆
    ポチっとね☆

  13. あんこママ | URL | zymMP2hM

    ぅおー!肉肉肉~♪
    我が家魚メインな食卓なので、外へでるとお肉が無性に食べたくなるのです。
    おいしそうだわー!

    そしてもう1つ気になるのは「腸詰屋」。
    名前がリアルでちょっと引いちゃいます(汗)
    が、きっとソーセージおいしいんだろうな~。

    いつか軽井沢行く時の為、この二つ覚えておかなくてわね!

  14. バニラ★ | URL | -

    おいしそうなステーキ
    あれれ?ヒノくん 車の中で待ってたの?
    もどってきた時 一生懸命くんくんしたんじゃないかな

  15. なっく | URL | -

    ん? ヒノくん何をやらかしたんですか? めっちゃ気になります><
    と、それはさておき、軽井沢って野性の猿がいるんですね~。ずいぶん前だけど何度か行ったことあるんですが、その時は見れなかったな~。
    それにしても、出てくる食べ物がほんと全部美味しそう…。
    ますます行きたくなってしまいました(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    湯川ふるさと公園、いいですよね~。
    広くて園内を散歩するだけでも気持ちよかったです♪
    祭ママさんも肉派ですか!
    みんな肉好きなんですね~★
    ポチっとありがとうです♪


    ■あんこママさん

    肉肉したものは、たまーに食べたくなります★
    魚メインな食卓、憧れます~~。
    たしかに腸詰って…想像すると怖いですね^^
    でも雰囲気のいいお店構えでしたよ。
    ヒノと外でお留守番していたので、中はわからないんですけど(汗)


    ■バニラ★さん

    久しぶりに、ステーキをおいしいって思いました~。
    年に1度食べればいいほうですし。
    肉のにおい、ヒノにばれたかな~~。


    ■なっくさん

    軽井沢サル、冬になって観光客が少ない&餌が山に少ないで、町に降りてきたんでしょうか。
    慣れた様子で電線伝ってましたよ~。
    今回の旅行、食事にハズレがなくて良かったです♪


  17. ゆずママ | URL | -

    ごめん~
    大事なことを書き忘れた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    新鮮なコーヒー豆の見極め方。

    焙煎したてのコーヒー豆はガスを発生させるんですよ。
    焙煎したてのコーヒーをビニール袋に入れるとパンパンになるほど。
    それは時間が経つにつれガスも出さなくなるんだけどね。

    んで、分かり易く新鮮かを判断するのはこの方法。
    手動でコーヒーを落とす時。
    ドリッパーにフィルターをはめ込んで、そこに挽いたコーヒー粉を入れるじゃん。
    その後、お湯を注ぐんだけどまず最初に「蒸らし」って作業をするのね。
    コーヒーの粉が湿る程度にお湯を注いで30秒置くの。
    その後に本格的にお湯を注ぐんだけど。

    で、蒸らしの作業で豆が新鮮だと、ガスが出ている関係で
    蒸らすとドーム状にもっこり膨らむの。
    これは新鮮なら新鮮なほど大きく膨らむの。

    これならどこのお店のコーヒーでも判断できるかと~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/301-5d5e281f
この記事へのトラックバック


最新記事


