スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャンプー。

2009年02月07日 07:03

ヒノくさいよ。
におうよ。
足にこびりついたンコは、足湯でコマメに洗っているけど。
どうしても体中臭ってきます。

そういえば土曜日に3度目のワクチン行くんだっけ。
ワクチン接種後はシャンプー厳禁だから、今のうちに洗っちゃえ!



※シャワーシーンはご想像にお任せします。
ちなみに、ふかふかの毛がしょぼーんとなってみすぼらしいったらありゃしない。

足湯だけでも、いやいやするヒノ。
脱衣所に入った時点でやばいと気づくのか、体が硬直します。
あ、うちでは浴室で桶にお湯ためて洗ってます。

もー逃げ回るんだけど、キャンともワンとも言わないんです。
時々わたしの足をなめて、「もうやめて~~」って懇願しているよう。
なるべくお湯から逃れたいので、浴槽に前足かけて後足立ち。
実はこのポーズが洗いやすい!
ここぞとばかりに後ろからシャワー&シャンプー攻撃。

なんでこんなに怖がるのかなぁ?
気持ちよくないのかなぁ。

どちらかというと、お風呂あがりのほうが大変。
体ブルブルで水滴飛ばしまくるし、ドライヤーには吠えて対抗するし。
生乾きはいけないそうなんですが、乾かすのは途中で観念してエアコンフル稼働で部屋中ドライヤー状態。
こっちが汗かくわー。



コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    猫と犬で一緒かどうかわからないけど、
    お風呂は小さい頃になるべくたくさん入れて、慣れさせておいたほうが良いみたい。
    うちのは・・・・気づいたときには、全力で抵抗するようになってて、ものすごい嫌がるんで、入れてない。
    猫はあまり体臭無いしね(種類にもよるかもだけど)

  2. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    あはは♪解ります。(^v^)

    うちにいた子もシャンプー大っ嫌いで、
    浴室に入れたら壁にくっついて離れない。(笑)
    それでも体をぐいっと真ん中に押しやってやっと洗って
    それからがまた、うちの子もドライヤーが苦手で
    というか、怖がってたみたいであの音が駄目みたいでした。
    しかたないから、敢えてタオルドライだけにするんだけど、
    その半乾きの状態でさっそく砂の上でゴロゴロ…。orz

    飼い主の心、子知らず、って感じ。(笑)

    私もわんこブルブルでびしょぬれ状態だし
    汗もかくし、大変だったのを思い出して笑ってしまいました。w

  3. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    慣れさせるかぁ。
    皮膚が痛みやすいので、月1程度にしましょうって言われてるんだよねぇ。
    桶に足だけ入れて洗うのも、いまだに慣れてくれません~。

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ヒノと同じような感じだね。
    まだ子犬だから力で押さえつけられるけど、大きくなったらちゃんとシャンプーさせてくれるんだろうか…。

  5. kina | URL | -

    No title

    > 皮膚が痛みやすいので月1

    そうなのかぁぁぁ
    じゃあ足湯でなるべく慣れさせるくらいしか出来ないか。
    ドライヤーはうちのも嫌がる。
    あと、掃除機も。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    掃除機、たしかに!
    サークルに閉じ込めて掃除するんだけど、ガウガウうるさい。
    あとアイロンのシューって蒸気にも戦いを挑んできます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/30-f3a20522
この記事へのトラックバック


最新記事


