スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末軽井沢~プリンスショッピングプラザと花闊歩。

2010年01月12日 09:30

1月9日、体重量りました。
変化なしの12.8kg。
体重維持できるって素晴らしい。うらやましい。


ここから軽井沢の続きです。
お腹がいっぱいになって、時間は昼過ぎ。
行き先予定候補地に入っていた、軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってみます。
わんこはリードをつけてなら敷地内OK。
禁止区域もあったり、ほとんどのショップへの入店はダメですけどね…。

子供連れやわんこ連れ大歓迎という芝生広場へ。



と~~っても広い!
放牧したいけど、それは厳禁。
人もいっぱいいたしね~。
すぐそこにスキー場も見えたりしました。

あと、ここではお土産を買い込みました♪
食べ物ばっかりですが…><



パスタソースや軽井沢チーズバーガー、高原ビールに具マヨ。
軽井沢チーズバーガーは、チーズ味のマドレーヌの間に、さらにチーズペーストが挟んであるもの。
帰宅後さっそく食べたのですが、とっても美味しかったです。
思ったより大きくて、1個を半分ずつ分けて食べればよかった~と後悔。


時間は早めでしたが、慣れない車の長時間運転で疲れていたので宿泊先へ向かうことに。
山を越えて行きます。



雪深くなってきたかも~~!

今日の宿泊先は花闊歩(はなかっぽ)。
わんこブログのみなさんの評判を聞いてやってきました♪



左上、やたらおしゃれな喫煙スペース。
右上、花闊歩の看板とドッグラン。
左下、窓から覗いた景色。
右下、コーギー盛りだくさんのタペストリー。

このお宿には、看板コーギーちゃんが3匹もいるんです!
Mシュナ&Mダックスちゃんもいるので、5匹も~。
すごいです。

お料理もおいしいとの噂。
さてさて、どうかな~~。



左上、オードブル2種にラザニア。
その下、仔牛肉のチーズのせ。
右上、ルッコラとチーズのピザ。
その下、おつまみに頼んだチーズ。
そしてビール。

メニューの写真撮るの忘れて、正式名称わかりません><
でもでも、めっちゃ美味しかったの~~!
正直、昼に食べたピザとかぶっちゃうなぁと思ってたのですが、わたしたち二人ともこちらの料理に拍手喝采。
ラザニア濃厚でおいしいし、ピザも薄焼きパリパリで塩加減ばっちり。
仔牛のステーキもやわらかくてソースもおいし~。
ビールの味はわかりません!

この日の宿泊は3家族だったので、ダイニングものんびり。
我が家のコーギーさんもおくつろぎモード。



ボーダーコリーくんとMダックスちゃんが他にいたよ。
うんともすんとも言わないので、めっちゃ大人しい良い子だと思われていたようです。
この時がくるまでは…。
(みなさんの声が入っているので音消しました~)



看板コーギー犬の夏ちゃんがオーナーに連れられてやってきて、食後の親睦タイム!
ヒノは遊んでもらえると思って、みんなにラブ攻撃開始。
ボーダーコリーくんとはガウガウしちゃうし、夏ちゃんにはツレなくされるしで、仕方なしに(?)人間たちに飛びつこうと、床をすべりまくりで笑われまくり。
みんなの顔をなめようと、必死になってました…。
大人しくて賢い子のイメージが、一瞬にしてお馬鹿な甘えっ子に。

こっちが本当の姿なんだけどね…。
知らない人に平気で抱きつくわんこって、どうなんでしょうね~(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. れがまま | URL | -

    あっ! 花闊歩だ!! いいな~
    評判いいですよね♪ やっぱり美味しいんだー。

    いやいや、知らない人に抱きつくのって普通ですよ!
    ヒノくんは人懐っこいイイ子なんだよね☆

  2. ほたる | URL | -

    ヒノはきっと抱き心地よろしいやろな~♪
    モフモフのムニムニで(笑)
    ワンコやけど猫かぶってたんやな?最初。
    ほんで猫を脱ぎ散らしたわけや^^

    お泊り旅行は半分以上が料理の良し悪しで
    決まるもんね~♪
    拍手喝さいが贈れる料理は羨ましい~~!

    楽しい旅行でよかったよかった(*≧∇≦)

  3. bunrumama | URL | -

    こんにちは~♪
    ヒノちゃんも、一緒に・・楽しい旅行へ行ってきたんですネ・・♪
    知らない人にも平気で抱きつくワンコ・・
    私は・・大好きですよぉ~♪
    フレンドリーな証拠!♪(笑)^^

    でも・・ 体重、5キロと、2.25キロに
    慣れてしまった私には・・ ヒノちゃんが・・
    とっても、大きく見えちゃうかもネ~(笑)^^

  4. yummyyummy | URL | -

    人間大好きコーギー、めっちゃうらやましいです!やっぱりヒノくんはおりこうさんだね♪
    花闊歩の食事、おいしいよね。部屋は狭いけど(^^;)

  5. ナナ姉 | URL | -

    軽井沢って憧れてて、行ってみたいなぁと思ってる上に
    ワンコと一緒に旅行できるって
    サイコーですねっi-237

    お料理もおいしそうですねっi-189
    キャー、ヒノくん興奮してる様子かわいいi-175
    短い後ろ足とおちりがぁi-233
    私もヒノくんにラブ攻撃された~いv-10

  6. あんこママ | URL | zymMP2hM

    参考に~♪

    花闊歩さん、良く聞きますね~。
    素敵なところだし、お料理もおいしそうだし、いつかは行って見たいですね!

    我が家、軽井沢は行ったことないのです。
    なんだかとぉーても敷居が高く感じるんですよね。
    高級リゾート…?!
    我が家のワンワン犬じゃ~チト恥ずかしいかも^^;

  7. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    参りました。
    なにがって、料理の写真見てたら、
    お酒飲みたくなっちゃった~(笑)
    コメントしたらビールでも飲もうっと(='m')
    でも、ピザはないですけどね。
    ヒノさんが大人しくて賢い子のイメージとは
    まりもさん、知りませんでした(笑)
    なーんて冗談ですよ。
    フレンドリーで、かわいいです。
    男の子だけど、おちゃめさん?って思ってますv。
    人間大好きわんこ、私も大好きですよー。

  8. コタママ | URL | -

    素敵なところですね♪
    料理も美味しいそ~ステキ♪♪

    ヒノくんは抱きついてくれるの~?ヽ(^o^)丿
    私は喜んじゃうよ♪
    人が大好きなんだね(*^_^*)

  9. コウパパ | URL | -

    こんばんは。再び食べ物ネタに食いつくコウパパです(笑)
    素敵なところみたいですね。写真の料理もおいしそう。
    イタリアンが主なんでしょうか。
    ヒノくんは甘えっ子になったんですね。一生懸命動く姿が微笑ましいです。
    そうそう、お土産のにんにく&トマト(パスタソース?)が気になります。


  10. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    わぁ~「花闊歩」さん素敵ですね☆
    お料理も美味しそう**
    こんなワンと泊まれる素敵な宿泊場所なら
    楽しく夜を過ごせましたね♪
    親睦タイム楽しそう~
    みんなワン好きばかりですもの~
    ヒノ君が抱きつきに来てくれて
    大歓迎だったんじゃないかしら~私なら大歓迎ですもの(*^-^*)

  11. Kina | URL | -

    雪~~!
    そういえば、軽井沢って避暑地で有名なところだっけか・・・
    またおいしいもの食べたんだね!

    ヒノ君の甘え方?は、大人しいし、犬好きサンの人たちだと、大歓迎なんじゃないかなー。
    少しだけ、ワンコに恐怖心のある私だけど・・・
    そんな感じなら、私も多分、大丈夫と思う。

  12. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    軽井沢のうまうま。

    人間も犬も楽しめそうなお宿ですね。
    blogの情報は下手なガイドブックよりも
    ステキな情報を教えてくれますよね。

    おみやげもおいしそう~。

    冬の軽井沢もいいですね。続きが楽しみ。
    (続き、ある?)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    花闊歩さんのお料理、わたしは大好きなお味でした♪
    相手を見て抱きついてくれればいいんだけど、わんこ苦手な人や子供に抱きつくと、相手を倒しかねないですよね…。
    ちゃんとしつけなきゃな、と思います。


    ■ほたるさん

    抱き心地、最高よ。
    ムギューっとしてもつぶれないくらい頑丈やし。
    内股の肉がぷにぷにしてて、とってもおいしそう。
    ほんま、猫かぶってたで~。
    実際、どのわんこより大人しくて素晴らしかった。
    それなのに…すべりまくる姿はお笑い芸人。


    ■bunrumamaさん

    人間様には、超フレンドリーな子です。
    ただ新聞配達のバイクには吠えかかるので、怖い子と思われてるかも><
    ルーちゃんって2.25キロしかないんだ~~!
    片手で持てちゃいますね^^
    ヒノも持ち運ぶときは小さくなってくれないかしら…。


    ■yummyyummyさん

    花闊歩に決める際、yummyyummyさんとこの記事参考にさせてもらいましたー!
    料理はメニューによっても当たり外れがあると思うけど、この日は大満足でした♪


    ■ナナ姉さん

    軽井沢はワンコ連れて行ける場所が多いのなんのって。
    永住したいって思っちゃいました。
    音消してるからわかりにくいけど、カツカツ激しく爪の音たててすべってます。
    恥ずかしかった~~><


    ■あんこママさん

    初めての軽井沢。
    BMW乗ってブランドで全身固めた女性と同時にお店に入ったときにはあせりました(汗)
    うちら、超汚い格好(笑)
    別荘持ってるような人たちが多いのでしょうね~。
    でもショッピングセンターでは、馴染むことができました^^
    夏は人であふれそうだから、ガウガウするわんこと一緒じゃ大変かも~。
    うちも行くなら冬限定になりそう。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    うちの相棒もビールが進んでましたよ。
    お酒飲む人には、魅力的な料理なのかしら。
    カフェでテーブルの下で伏せして待ってるワンコみたら、賢そうに見えません?
    他のテーブルのワンコが、そわそわクンクン言ってたらなおさら。
    あのままとっとと部屋に帰っていれば、「コーギーなのに大人しい子」として伝説になっていたかも!(言い過ぎだっ)


    ■コタママさん

    素敵なところでした~~。
    雪景色が、またいいんですよね。
    両手を差し出すと、特に激しく飛びつきますよ。
    相手の顔を目指します。
    ちゅーしたいのかな。


    ■コウパパさん

    コウパパさんが来た~♪
    そうですね、この日はイタリアンでしたね~。
    別の人のブログでもピザメニューだったので、そうなのだと思います。
    動画は音付きでお見せしたかった~。
    爪の音がすごいんですよ(笑)
    お土産のソースは、まだ試してません~。楽しみ♪


    ■モコお母さん

    宿中どこでもわんこと移動できるっていうのが、素晴らしいです。
    知らない部屋で一人お留守番させてたら、可哀想でのんびり食事もできませんから。
    お風呂の脱衣所にもリードフックがあるんですよ♪
    人に抱きついてもいいとして、興奮すると命令まったく無視になるのが困りもの。
    ここをなんとかしつけないと、人前に自信をもって出せるわんこにならないなと思うのです…。


    ■きなちゃ

    雪ざくざく歩いたよ~、久しぶりだった!
    軽井沢は夏がシーズン、冬はオフシーズンになるのかな。
    こういう所に住めたらな~って憧れます。
    動画だとよくわかんないけど、ものすごい勢いで飛びついてるよ。
    13kgが飛んでくるから、下手したら押し倒されちゃうと思う。


    ■bravocorgiさん

    宿を探すにあたって、ブログの評価をチェックしまくりました。
    宿のサイトや謳い文句が素晴らしくても、生の声が聞きたいですもんね。
    宿のほうも、ブログでのクチコミを恐れて適当な接客できないだろうし…いいことだと思いますよ★
    続き、あります。

  15. チビさくママ | URL | -

    軽井沢行ってこられたんですね~♪
    花闊歩さんとっても素敵なお宿ですよね(>_<)
    ワンコマップも郵送してくれて
    ワンコ連れで軽井沢散策楽しめましたvv
    オーナーさんも素敵な方でまた行きたくなりました~。
    お料理おいしそうです(*^_^*)
    私達が泊まったときはお土産は近くの野菜直売所の
    お野菜でした(笑)とっても安かったです~。

    動画のヒノちゃん頑張ってますね~vv
    さくらも、落ち着きなくって相手をしてくれた
    ワンちゃんいたから助かりました…。
    ヒノちゃんになら飛びつかれたいです(>_<)

  16. こぎ子 | URL | -

    軽井沢いいですね!
    お料理もすごく美味しそう(^。^)

    うちの子はまずお利口に出来ない・・・というか、
    3匹いると旅行とかむりですね。

    私は北海道行ってみたいな~。
    以前、行かれてましたよね?

    お土産のにんにく&トマト美味しそう!

  17. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    花闊歩に行かれたんですね♪
    ここの料理美味しくて大好きです。
    私はオーナーさんと同じ地元なんですよ(笑)
    夏ちゃんにも会えたんですね!
    ヒノ君はいつでもフレンドリーなんですね♪
    全身で嬉しいって言ってるのがわかりますよ。
    ポチっとね☆

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    さくら家も花闊歩行ってましたか~。
    小さなお宿なのに、わんこ連れにはほんとに有名ですね♪
    オーナーさん一家も楽しくてほがらかで、とってもくつろげるいいお宿でした。
    この日は、Mダックスちゃんはわんこ苦手なのか、ずっと飼い主さんに抱っこされてたし、ボーダーコリーくんは「かかってこいやぁ!」タイプでした><


    ■こぎ子さん

    初軽井沢でしたが、大好きな場所になりました♪
    わんこと一緒ならなおさら~。
    確かに3コギとの旅行は厳しそう…。
    でも出来ないことはないと思いますよ★
    北海道はわんこの交通手段が…フェリーはもうダメだし飛行機もねぇ。


    ■祭ママさん

    祭家も花闊歩経験者!
    みんな行ってるんだなぁ。
    夏ちゃんは大人しくて、みんなにきっちり挨拶できて良い子でした。
    ヒノもこんな子に成長してほしい…。
    やっぱりしつけなんだろうなぁ。
    リードにつながれてたら、飛びかかることはできないんだってしっかり教えないと。
    ポチっといつもありがとう★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/299-e295e043
この記事へのトラックバック


最新記事


