スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりの映画館。

2010年01月06日 17:14

一応、元日の朝に初詣へ行きました。
歩いて5分の小さな神社。



わんこの散歩は境内禁止だそうで…。
ひとりずつお参りしてきました。



あかんねんて~。
コーギーお留守番中。



少し日はさかのぼって。
大晦日に、この映画観に行ってきました。

AVATAR~アバター~



割増料金払って、3D版を観ました。
すごかった…。
おもしろかった!
景色がとってもキレイなの。
実写とCGの区別がつきません。

あまりに面白かったので、もっと迫力があるというIMAX版(巨大スクリーン)も観に行くことに。
一番近くでの上映は川崎なんだって。
1月3日に電車乗り継いで、初川崎~。
3日後に同じ映画観に行くなんて初めてかも。

感想。
めっちゃすごかった…。
2度目なのにおもしろかった!

3時間くらい上映時間があるのですが、最初から最後まであっという間。
近所の映画館の3Dは偽物なのだと思いました。
それくらい、IMAXの映像はキレイで3Dもド迫力でした。



川崎のショッピングセンターで、佐世保バーガーのショップをみつけたので、食べてきました♪
初めて食べたけど、おいし~。
でも高いです。
500円以内におさめてほしかった。



動画は、よろこんで錠剤の薬(フィラリア予防薬)を食べるところです。



おいしいとは思えないんだけど…いつもペロペロ喜んで食べてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    アバター面白かったの?
    そうなんだ~ なんか怖そうだなって思ってたんだけど
    気になるな~ 映画館で見るのがいいよね
    ああっ 佐世保バーガー!!
    おいしいよね~ アゴはずれそうになるよね~
    高いよね~ でも おいしいよね~

  2. ミモザ | URL | -

    アバター、おもしろいらしいですねぇ。
    行った人、行った人がみんな「良かった~」って言わはります。

    私も3Dで観てみようかなー。

  3. mumukau | URL | wjRd6W3U

    あらー。残念。ヒノくんもお参りしたかったよねえ。
    すごい!ヒノくんお薬喜んで食べてる。笑
    うちのは、小さくしてゴハンに混ぜても、薬だけは選ってきちんと残してくれるので、困りものです。

    アバター、こっちでも大人気です。ちょうど、映画鑑賞券が当たったので、何か見ようと思っているところなんだけれど、ほかにも魅力的なのがあって、どれにしようか悩みます。ストーリー的にはどうでしたか?ハラハラドキドキ・・って感じなのかな~。

  4. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    アバター観ました。

    川崎いっとけばよかった~。29日に観ました。
    3D初めてでしたが、面白かったです!
    もののけ姫とラピュタを合わせた感じのストーリーというのが
    我が家の感想。

    1年前のお迎え時、我が家が会えたのは
    ヒノちゃん・エマちゃん・ぶー
    でしたが、レガ家は4頭揃ったところをみていらっしゃるかも!
    ヒノちゃんはのび太ではなく、出来杉くんでしょう~。

  5. チビさくママ | URL | -

    アバター面白そうですよね♪
    私も行って見たいですが近所に3D見れる所
    ないので諦めてます(涙)

    ヒノちゃん錠剤も食べてくれるんですね(*^_^*)
    さくらも見習って欲しいな~(^_^;)
    我が家のフィラリアは11月で終了でしたので
    雪国はその点安上がりです(笑)

  6. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~。
    アバター、面白いですか~(*^_^*)
    気になっていたんですよ。レオ父を誘ってみようかな?。(^^♪

    ヒノくん、お薬、嫌がらずに食べれるなんて、偉いね~♪

  7. コウママ | URL | -

    アバター、コウパパが気になると言っていました。
    しかし映画が苦手な私、もう20年近く行っておりません。
    でも3Dがどんな感じなのか気になります。
    ヒノくんは初詣、ちょっと遠いところからしたんですね。
    何かお願いしたのかな?
    それにしてもお薬を嫌がらないだなんて偉いですね。
    うちは薬だとわかったら、絶対によけます。

  8. yummyyummy | URL | -

    アバター、二回も観にいったの??
    気になるんだよね~~そんなにおもしろいんだ!

    ヒノくん、お薬味わってるね(笑)
    プーはこの錠剤は絶対食べないから、口をあけさせて喉の奥に押し込んでました(涙)
    先生に相談したら、チュアブルタイプを薦められて・・・値段が上がったけど、喜んで食べてます。
    ヒノくんは親孝行やな~~

  9. grape | URL | -

    アバター、私も見ました!
    あれは絶対3Dで見るべきですよね。
    IMAX版だとさらに迫力が増すのですね。
    私ももう一回見てもいいなと思うぐらい面白かったです。
    私が過去に2回見に行ったのは、マトリックスとスターウォーズ(笑)
    こういうSFちっくなものは映画館で見ないとと思ってしまうんですね~。
    本当に面白かった。

    今年もよろしく~。

  10. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちんお参りできずに残念だったね~。
    でもお薬飲める良い子ちゃんだからきっと今年も良い年になるよ!

    「アバター」そんなに面白いの??
    川崎なら近いし観に行ってみるかな~(o^^o)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    怖い話ではなかったですよ~。
    たしかに、あの青い生物見ると怖そうですけど。
    3Dで見るべきです。世界の奥行きがすごくなります。
    佐世保バーガー、ぎゅっと潰してから食べてねって書いてあったので、おもっきし潰して食べました。
    ほんと高い~。


    ■ミモザさん

    ストーリー展開は王道。
    物語の始めから、なんとなく終わりは予測できるし~。
    それでもおもしろいの!
    数百円高いけど、3Dがおすすめ♪


    ■mumukauさん

    ヒノにとっては、初・初詣だったのになぁ。
    相棒の実家に挨拶に行くかもしれないので、そのときにリベンジするかも!
    パピの頃はフードにお薬混ぜてたんです。
    でもそれだと、ちゃんと食べたか不安で…どっかでペってしてるかもしれませんもんね。
    何気にオヤツのように渡してみたら…嬉しそうに食べちゃいました。
    アバターのストーリーは、ハラハラドキドキですね。
    あと壮大すぎて感動しちゃいます。
    3Dの映画館で見て、価値がアップする作品だと思います~。


    ■bravocorgiさん

    ナウシカでなくラピュタ?
    うちの相棒はナウシカーと言っていました。
    これから川崎IMAXで上映する作品は、毎回チェックしそうです。
    もっと近所にあればなぁ!
    うぅ、レガ家もうらやましぃ~~。
    うちは犬舎見学のときに、なっつくんを見ているのです。
    唯一いたパピだったの。


    ■チビさくママさん

    3D上映できる映画館は、限られてますもんね~。
    二つ先の駅に3Dやってる映画館があるのですが、IMAXの3Dを見たら貧弱すぎて…。
    映画館により当たり外れがありそうです。
    錠剤も、おて・おかわりのコマンド付で与えれば、おやつと勘違いするヒノはほんとお馬鹿。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■レオ母さん

    アバター、おすすめですよ♪
    ぜひ3Dで観てくださいねっ。
    ヒノはお薬をおやつだと思ってるんです。
    薬を手に持つと、大興奮してぴょんぴょんしてます><


    ■コウママさん

    大きな画面で目が疲れるのかしら~。
    音も大きいし、2時間くらい拘束されるし、観るのに覚悟がいりますよね。
    3Dは平面だった世界に奥行きを与えてくれる感じです。
    ほんとに自分がそこにいるような錯覚に陥りますよ。
    ヒノの初・初詣は後日リベンジしますよ。
    鳥居の手前の階段下じゃ、あまりに不憫だわ…。
    薬はおやつなんだと勘違いさせる作戦がいいですよ♪


    ■yummyyummyさん

    そう、2回も観に行ったの!
    最初から川崎に行けばよかったんだけど知らなかったし、3Dなんてどこで観ても同じって思ってたもんなぁ。
    錠剤をおやつと思って喜んで食べるヒノ。
    味覚障害かと思ったら、フードの好き嫌いはあるようです。
    よくわからない子です><


    ■grapeさん

    IMAX版もぜひ~♪
    アバターは久々に途中でお尻が痛くならない映画でした(笑)
    大抵中だるみでモゾモゾしちゃうんですよね。
    わたしはスパイダーマンを普通の映画館とIMAXで観たことがあります。
    派手なアクションや壮大なスケールのSFなんかは、絶対映画館ですよね~。
    うちのテレビ小さいし(汗)
    こちらこそ、ことよろです♪


    ■あきさん

    お薬は飲めるけど言う事聞かない悪い子ですよ><
    でも、それなりに良い年になるといいなぁ。
    初・初詣はリベンジしますよ~、きっと!
    川崎が近いなんて、うらやましい。
    IMAXのためだけに、川崎に住みたいと思ったまりもでした…。

  13. なっく | URL | -

    3D? IMAX?
    最近全然映画見に行ってないのでそういうのがあるのも知りませんでした(>_<)
    IMAX、超気になるので近くにないか調べてみます。

    ヒノくん、錠剤でもペロリなんですね。えらい!
    うちはチュアブルタイプなのでまぁ普通に食べるけど、錠剤だと食べないだろうな~。

  14. れがまま | URL | -

    ヒノくん、お薬を美味しそうに食べてるっ!
    うちはケチって(笑)オヤツタイプから錠剤に変えたんだけど、
    フードに混ぜても残すので喉の奥に突っ込みます。

    アバターよかったのね! 絶対に観にいこ!! 3Dね♪
    IMAXか・・・ いいな~

  15. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君入いれなかったんだ・・・
    お外でお留守番だったんですね。
    話題のアバター行かれたんですね!ますます観たくなってきた。
    錠剤普通に食べてる!
    前は祭も食べてたんですよ・・・今は好物に挟まないと食べないんです・・・ヒノ君えらい!
    ポチっとね☆

  16. Kina | URL | -

    大晦日に映画か、すごいな~活動的だ(笑)
    最近はアトラクションのような映画があるんだね。
    いつか体験してみたいな、もう10年以上映画行ってない気がするけど・・・

    佐世保バーガー。
    噂には聞いたことあるような無いような?
    マルさんが日記に書いてたんかな。
    高級ハンバーガーか。
    モスとかケンタくらいしか食べたこと無い(笑)

  17. ほたる | URL | -

    アバターもエクボやね・・・寒い?

    佐世保バーガー。大阪にもあるけど
    食べたことないねん。
    でか過ぎてどうかな?なんてね?
    そっか美味しいのか♪
    じゃ、今度挑戦してみるっす^^
    ヒノは入られへんかったんか・・。
    待ってる背中が寂しげ・・・でもないか(笑)

  18. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    ちょっと遅くなってしまいましたが。。。。
    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします♪

    ウチの近所のお宮はワンコOKだったので、モコ・スマと一緒に初詣に行ってきました☆
    ヒノ君は待ってたのね~
    来年は一緒に初詣できるといいのにね。。。

    わぁ~アバター☆
    TVのCMで見て一度観てみたいなぁと思ってたんです!!
    やっぱり良いんですね(^-^)
    3時間があっという間ですか~面白そう

    ヒノ君~偉いぞ!!
    フィラリアのお薬を喜んで食べてくれるなんて☆
    今年もヒノ家にとって素晴らしい一年でありますように(*^-^*)
    ブログ楽しみにしてま~す!!



  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    IMAXは大阪に住んでいた頃に体験済みだったんです。
    ただ3Dは初でした。
    他にも3D映画は上映されているので、一度はお試しあれ~♪
    錠剤をおやつだと思っているおばかさんです。
    これからももったいぶって薬を与えようと思います。


    ■れがままさん

    お薬を喉の奥に突っ込む?!
    それは大変だ~。手、ケガしませんか?
    ほ~らオヤツだよ~ってもったいぶってみると、だまされて食べるかもですよ。
    千葉から川崎はさすがに遠すぎですね…。
    とりあえずは3D版で!ぜひ!


    ■祭ママさん

    わんこNGな神社さん、結構あるみたいですね。
    マナーのない飼い主のせいだと思いますけど…><
    え~、祭ちゃん昔食べていたのに食べなくなったの?
    じゃあヒノも、いつかは騙されていることに気づくのかしら。
    ポチっとありがとうです★


    ■きなちゃ

    この年末は、今までにないくらいアクティブだったよ。
    ヒノのおかげだね~。
    アバターはおすすめ。
    WoWの世界に似てるんだよ~。
    ナヴィって肌が青い宇宙人はトロルぽい。
    Kusuはナイトエルフだって言ってたけど~。
    佐世保バーガーは700円くらいした。
    んでも、モスのよりおいしかったよ~。


    ■ほたるさん

    あー、寒い。
    ここだけやたら寒いわ~。なんでかな。
    駅前ビルに佐世保バーガーあったよね~。
    ずっと食べたいと思って機会に恵まれなかったのです。
    むぎゅーってつぶして、肉汁をパンに染み込ませてから食べるので、ほどよいサイズになりました。
    佐世保中もヒノはお留守番でした。


    ■モコお母さん

    こちらこそよろしくお願いします♪
    みんな揃って初詣できたのですね~。いいな~。
    近々リベンジできるといいなって思ってます。
    初詣って2回目は初詣じゃないか…。
    アバターはSFなんだけどファンタジーぽいお話でしたよ♪
    お薬をオヤツだと勘違いしてますからね!
    よくわからないわんこです★

  20. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    アバターのCM見て気になっていました
    怖くは無いんですね
    映画館によっても違うとは
    二度楽しめましたね♪
    ヒノくんもお参りしたかっただろうに残念だったね
    でも気持ちは届いているはずさo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/298-cee3da38
この記事へのトラックバック


最新記事


