スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末軽井沢~高坂SAとエンボカ。

2010年01月08日 16:40

何を思ったか。
12月25日に、連休中に軽井沢へ行こう!と決断した我が家。
もちろん、レンタカーを借りてヒノも一緒です。
さっそく12月29日~30日でレンタカーと宿の予約を入れました。

普通さ、こういう旅行って念入りに予定たてたりしない?
毎回突然決まって、ドタバタ出発してるんですけど…(汗)

関東地方の土地勘がまったくないわたしですが、相棒と一緒にわんこと楽しめる施設を探しまくりです。
いつも訪問させてもらっている、おともだちブログの記事も超お役立ち!

で、サービスエリアの愛犬家のメッカ?である高坂SAは外せないだろうと、寄ってみました。



数日前までは、超寒気がやってきていて大変な寒さだったのですが、この日は快晴。
気温は低いけど日差しが心地よい日でした。

ドッグランに入るなり、おトイレ(大)の態勢になるコーギーさん。



がまんしとってんなー(笑)

残念ながら誰もいないドッグラン。



ひとりでも走れるもん!
とばかりに大爆走。
カメラ追いついてません~~。

3時間くらいで軽井沢に到着。



まだちょっと緊張気味なヒノです。

軽井沢って浅間山の近くにあるんですね~。初めて知りました!
雪が山の半分くらい上に積もっていて、とてもキレイに見えました。
今回旅行したところ、どの場所からも浅間山が見えたのです。
公園にいたおじいさんが、浅間山から吹き降ろす風がめっちゃ冷たいとぼやいてましたよ。

お昼時だったので、噂のエンボカに行ってみました。



場所、わかりにくい!
駐車場のあたりは、ガチガチになった雪が隅っこに積もってました。
直前に電話して予約しておいたので、すぐに席に案内してもらえました。



なんと石窯の前の席~。
ぽかぽか暖かかったです。
真夏には座りたくない。

ドッグカフェは未体験なヒノですが、店内でちゃんとおとなしくしてました。



石窯で調理するために、お店の人が行ったり来たりするので、落ち着かないみたい。
隣の席のわんちゃんも、くんくん鳴いてたしね~。

お料理はこんな感じ。



生ハムとチーズ、ルッコラのピザと、季節のピザのハーフ&ハーフ。
地元で採れた野菜の窯焼きに、濃厚チーズのソフト。

うん、まぁおいしかったけど…それなり?
野菜は甘くて美味でした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | -

    軽井沢に旅行♪ いいな~
    確かに関越に乗ったら高坂は外せないかもぉ。

    石窯で焼いたピザめっちゃ美味しそう!
    生ハム食べたーい。

    ヒノくん、カフェデビューおめでとう!!

  2. コウママ | URL | -

    待ってました、旅行レポ!突然決まったことだったんですね。
    でもそのほうがいいかもしれません。情報がいっぱいで混乱するよりは・・・
    久しぶりに爆走するヒノくんを見たような気がします。嬉しかったんですね。
    石窯で焼いたピザ、おいしそう!
    次はどこに行ったんだろう?続きを楽しみにしています。

  3. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    あらまぁ~年末は軽井沢でしたか★羨ましい(^-^)
    スゴイ★スゴイ~SAドッグランで走りまくるヒノ君!!
    猛スピードですね~早い!!
    車の中ではヒノ君はお利口さんだったかな??
    ドッグカフェデビューだったのね♪おめでとう!!
    濃厚チーズソフトを食べてみたいなぁ~

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    ほ、ほんとだ。
    文字通り砂ぼこり立てて大爆走ですね。
    まりもさんのツッコミがシンクロしました。(笑)
    そして新春のウマウマ。( ̄¬ ̄)
    ああ、宅配ピザ食べたくなってきましたー!!!
    えっ?チーズのソフトクリーム?
    …食べてみたい…。
    チーズケーキみたいな味なんですかね?

  5. Kina | URL | -

    軽井沢、うわさにはよく聞く気がするー!
    でもどんなところなのかよく判らない・・・
    関東の旅行はほとんど行ったことないんだ。
    ヒノ君は、外に出ても、あまり物怖じしないからいいよねえ
    ウチの猫と旅行は無理っぽい

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    初・軽井沢です~。
    ずっとみなさんの記事を読んで、軽井沢の妄想を膨らませてましたが、意外に普通の町でした^^
    生ハムはおいしかったなぁ。
    トロける感じでした。


    ■コウママさん

    一泊旅行だったので、あまりのんびりもできず。
    思ったよりいろいろな場所を回ることはできませんでした。
    最近は早朝暗いうちの散歩が多いため、動画が撮れないんですよね~。
    ドッグランに毎日行きたいわ。


    ■モコお母さん

    軽井沢、オフシーズン(?)なので過ごしやすかったです。
    寒かったけど><
    リードを外すと、いつも猛ダッシュで駆けまわります。
    勝手に走ってくれるので、こちらは楽チンですが(笑)
    車には3~4ヶ月に一度しか乗らないので、毎回耳が広がってます。
    よだれすごいし…。


    ■かなたさん

    乾燥注意報発令中です!(タブン^^)
    雨上がりだと足がドロドロになるので、その点助かりました。
    さすがにピザ生地、宅配ピザのよりおいしかったですよ!
    手作り~~って感じです。
    焼きたてってだけで、おいしさ倍増しますしね~。
    ソフトクリームは、お口の中にチーズの風味が広がります。


    ■きなちゃ

    わたしも噂にだけ聞いていて、行ってみたかったんだ~。
    次は那須あたりに行きたい!
    ヒノは物怖じしないというより無鉄砲なので、怖いです。
    いろんなものに跳びかかってガウガウしてる…。
    恥ずかしいからやめろっつーの。

  7. ほたる | URL | -

    ヒノったら砂埃がおこってるじゃん!すげ!
    あはは♪お出かけ嬉しさ爆発の儀式なんか?(笑)

    ヒノに元気もらって帰りま~~しゅ(ちょっとカワイ子ぶっといた)

  8. yummyyummy | URL | -

    まりもさんちからも軽井沢、3時間くらいかかるんだ~道は混んでた??

    エンボカの石釜の横は確かに夏は座りたくないね(笑)10月でさえ、日があたると「暑い」って感じたもん(笑)スペアリブとか生ハムの握りはおいしいよ~♪

  9. コタママ | URL | -

    高坂SAのラン誰もいなかったのね~(>_<)
    と思ったら、ヒノくんけっこう満喫できてる♪
    砂埃が舞い散るくらい大はしゃぎ?
    石釜のピザ美味しそう♪
    続きが楽しみ~(^。^)

    わたしもりんごが苦手で…あのシャクシャク感がどうも。
    まりもさんは泡が苦手なんですね(^.^)
    りんごが苦手な人、発見でちょっとうれしかったです。

  10. ミモザ | URL | -

    うわぁ、ヒノくん砂ばこりあげて走ってるぅ~。
    マンガのようだわ(笑)。

    軽井沢ってあこがれ~。
    素敵なレストランね。
    石窯ピザっておいしそー。
    それにあったかそー。

  11. 祭ママ | URL | VwhHdBBk

    いきなり旅行で軽井沢!楽しそうです(*^_^*)
    ヒノ君走るの速いですね、本当カメラがおいつかないですね♪
    石窯の前なんて冬だと本当暖かくていいですね!
    ピザも濃厚チーズのソフトも美味しそう。
    ポチっとね☆

  12. バニラ★ | URL | -

    うわ~ ピザがとっともおいしそう!!
    ヒノくん 思いっきり走ってる
    で まりもさんの ドンだけ走んねん ってツッコミが効いてます
    楽しそう ドッグランも 貸切が気を使わなくていいね

  13. ゆぅママ | URL | -

    すごい!ヒノチャン砂埃立てて爆走してる!!
    元気やー!!
    冬のドライブも楽しいよね
    空気が澄んでて
    お天気だとなおさら気持ちいいよね
    お料理も美味しそうです
    ヒノちゃん満足した?

  14. あき | URL | 0BSjZGHg

    暴走ヒノちん…弾けすぎてて可笑しい((*´∀`))ウキャキャ
    ピクシィも車に乗ると確実にンコするのよ。
    車にはトイレを催す作用があるらしい…(笑)

    エンボカはそれなりか~。
    以前テレビで川島なお美が紹介してたから行ってみたと思ってたんだけど。
    まりもちんの方を信じよう~っと!!

  15. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    砂煙あげて爆走ですな^m^
    こんだけ走ったら、ストレスもなくなるでしょー。
    ひとりっきりのドッグランが一番いいじゃないですか。
    フツーは、たくさんお友達がいた方がいいんでしょうけど、
    うちは吠えるから・・・^^;

    軽井沢…。
    なんともオサレそうなところで過ごしたのね。
    セレブわんこヒノさんと呼んでみましょうか(^.^)b

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    この日は乾燥注意報発令中~。タブン。
    こんな爆走で元気でるなら、どんどん見たってや~~!


    ■yummyyummyさん

    ETC1000円じゃない日だったので、道は空いてました~。
    あの石窯近辺の席は、夏には拷問席になりそう。
    ガラス張りだったし~~。


    ■コタママさん

    ヒノは一人遊びができる良い子ちゃんです…。
    あまり他のわんこと遊んだことないからかしら。
    大抵のコギちゃんとは、ガウガウになっちゃうしなぁ。
    生リンゴは苦手だけど、リンゴジャムは大好き~♪


    ■ミモザさん

    コンタクトじゃなくてメガネで行ってよかったと思いました><
    この砂ぼこりはヤバイです。
    関西からは軽井沢って遠いですもんね~。
    オフシーズンだったので、観光客も少なくて快適でした♪


    ■祭ママさん

    思い立ったが吉日ってやつですね。
    漠然とどこかに行こうとは決めてたんですが。
    避暑地なのに真冬に行って楽しいのかな、と心配でしたが全然大丈夫でした。
    お店も並ばず入れて、らっき~♪


    ■バニラ★さん

    見た目はめっちゃおいしそうよね!
    生ハムと新鮮お野菜はとってもおいしかったよ~~♪
    動画撮り始める前から走ってたので、思わず突っ込んじゃいました。
    この後も、もう少し走り続けてます★


    ■ゆぅママさん

    おっかけっこする相手がいなくても、一人で走れるわんこ、ヒノですよ~。
    車の中は、暖房いらないくらい暖かかったです。
    外は突き刺す寒さでしたけど、太陽がぽかぽか♪


    ■あきさん

    ヒノ、楽しそうでしょ~。
    よぉく見ると、つまずきながら走ってたりしてどんくさいです。
    車の揺れが大腸の働きを活発にさせるのかしら。
    ちゃんと朝もンコ済ませてきたのにね~。
    エンボカはハイソなお客さんが多かったですよ。
    BMWでご来店~とか。


    ■あじゃぽんさん

    毎朝公園でもこんな感じで爆走してます。
    どんだけストレスたまってんねん…><
    ヒノも他の子にガウガウすることが多いので、誰もいなくてちょっと安心したり。
    でも一緒にかけっこして遊ぶ姿、見てみたいじゃないですか~。
    今年はセレブヒノを目指すかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/297-6d4512f4
この記事へのトラックバック


最新記事


