スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝・まる1年!

2010年01月04日 10:41

元旦の記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今年は去年より、のんびり更新していこうと思うので、気が向いたときにお越しくださいね~♪

我が家は相棒と一緒になって初めて、自宅でお正月を迎えました。
元日の朝はおなじみの料理屋さんが作ったおせち料理(200個限定)とお雑煮(味噌味)を頂きました♪
あまりにおいしそうで、気がついたら写真を撮らずに半分くらい食べてしまってました><
あーぁ(涙)


去年のお正月明けに、我が家にやってきたコーギー。
今日でちょうど1年になりました。

ちまかった、あの頃…。





トイレのしつけに苦労したなぁ。
フードはもりもり食べてくれたので、安心しました。
ただ食べたあとは、ピンクのお腹が(今は毛だらけ!)ぽっこり膨らんで、パンパンになってたねぇ。

今ではこんなにでかく、男らしく(?)なりました。



ふてぶてしい(笑)。
カーペットの上に敷いたホットカーペット用のカバーで寝床を作ってたので、くるんでみました。
ホットカーペット本体はありません(笑)。



実はこれ去年の写真&動画。
年末から年始にかけてブログ更新さぼったので、去年の話題がたまっているのです!

5分くらい?
おとなしくくるまっていましたが、



ぬくもってきたのか、抜け出して床の上に寝そべってしまいました><
あぁ、冷たそう。

相棒にお願いして、包丁を買ってもらいました!



実は、自分で包丁を選んで買うのは初めて。
実家から分けてもらった物と、職場に落ちてたのでもらってきた物をずっと使っていたのですが、すぐに切れ味鈍るし持ち手と一体型になった包丁に憧れていたのです。
めっちゃよく切れて、使い心地抜群!
キャベツの千切りがこんなに楽しいなんて~~。
食パンやケーキも、とってもキレイに切れます。
感動ー!

で、この包丁を包んでいたのがコレ。



とっても大きなプチプチ。
ヒノは大喜びです。




なんで首おもっきし振るのかなぁ。
頭クラクラしないのかしら。


ブログに書かなくちゃいけないこと。

年末の軽井沢旅行。
映画を観たこと。
あと、たまってる動画と写真の発表。

当分、過去のことを書きそうになる予感。
よろしくおつきあいください><



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. ナナ姉 | URL | -

    バタバタしてまして、ご挨拶遅れましたi-201
    明けまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします☆☆

    そして、ヒノくんが家族の仲間入りしてv-3081年v-352
    パピーのヒノくん、めちゃめちゃ愛らしい~!(^^)!
    1年あっという間ですぐ大きくなりましたよね~
    でも1日1日大事な愛おしい時間ですよね。
    これからも、ヒノくんの愛らしい様子を見せてくださいi-175

    ダンナさんと初めてのお正月なんですか~?
    私たちと一緒だったんですねi-179
    そして、私もおせち買ってしまいました~

    2010年まりもさんご一家にとって
    素敵な年になりますようにi-260

  2. れがまま | URL | -

    そうだった・・・ヒノくんは年が明けてから来たんだ!
    大きくなったよねー。 元気に1年迎えられて本当にヨカッタ♪

    昨年はありがとうございました! 今年こそ会いたいです~
    今後とも宜しくお願いします!!

  3. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ちっちゃいヒノ君可愛いですね!両足のばしのもやっぱり短いのがいいですね(笑)
    美味しくて写真撮るの忘れることあります!(私はいつもですよ)(^^ゞ
    プチピチ楽しそうに遊んでますね!
    プチプチで思いっきり遊べて良かったね!
    ポチっとね☆

  4. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん1周年記念日おめでとうございます♪

    パピーの頃のヒノちゃんも可愛いね(*^_^*)
    私もパピーの頃ピンクのお腹見てビックリしました。
    お腹いっぱいになるとパンパンになりますよね(笑)

    ヒノちゃん。これからも元気に成長していってね~(>_<)♪

  5. コウママ | URL | -

    家族になって1年なんですね。
    パピ時代のヒノくん、かわいいですね。
    いまはたくましくなって、男らしくなりましたね。
    でもプチプチで遊ぶ姿はほほえましいです。
    軽井沢に旅行に行ったんですね。レポ楽しみです。
    あとコウパパがお節見れなくて残念と言っています。

  6. コタママ | URL | -

    祝・1周年♪
    パピーヒノくん、めっちゃくちゃかわいい(*^。^*)
    今はすっかりお兄さんなヒノくんだけど、
    やっぱりプチプチで遊ぶ姿はまだまだやんちゃな
    感じですね♪
    これからの1年も幸せに過ごせますように。

  7. こば。 | URL | -

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとぉございまっすv-278

    v-308一周年v-22

    たくましくなったんだねぇー!!!

    新しい年もいいこといっぱいありますよぉに☆
    今年もよろしくお願いしまっす♪

  8. レオ父&レオ母&レオ | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは。

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    ヒノくんが来て、一年ですか~、男前になりましたね~♪
    これからの成長も楽しみですね。

    今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

  9. あき | URL | 0BSjZGHg

    小さな頃のヒノちんも可愛いけれど、
    全身でプチプチと格闘してるヒノちんがオモロくてもっと好き…( ̄m ̄*)

    たまってる動画や写真楽しみにしてま~す♪
    ゆっくり更新で頑張ってちょp(*^-^*)q

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    ヒノ君をなでなでする手を見ていると
    ヒノ君がすごく成長したのがわかりますね。
    ぬくぬくねむねむな感じが気持ちよさそう。(笑)
    そういえばレガロ君がわんこ用湯たんぽを
    ブンブン振りまわしていた時も思ったんですが
    牧羊犬よりも猟犬的な血が騒ぐんでしょうか。www
    でも楽しそう♪
    ある意味、「買い物」は人間だけの楽しみじゃないんですね。(≧∇≦)/
    今年もまた楽しいレポートお願いいたしまーす。

  11. Kina | URL | -

    1年だねーおめでとう~。
    ヒノ君、ぷちぷちも好きなんだね。
    首振りすぎ!(笑)
    でも、うちの猫も獲物っぽいおもちゃ(ねずみとか)で遊ぶとき、時折、ブンブン首振る。
    狩猟本能で、獲物の息の根止めようとしてるんじゃないかな・・・・と予想(笑)

    包丁セットかー。
    私は、一人暮らしするときに初めに買った1000円くらいの安いやつ、今でもたまにシャープナー掛けたりして、ずっと使ってる。
    ・・・15年くらい(笑)
    そういえば、料理道具は、年期の入ったものが多い。
    安い道具を、長いこと使ってるわ・・・別に大事にしてるわけじゃないんだけど、壊れたり、不具合が起こらない限り、買い換える切欠が掴めないんだよねぇ

    ところで、一体型になってる包丁って良いの?

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ナナ姉さん

    こちらこそよろしくお願いします♪
    パピの頃の写真、未発表のものはみんなあっち向いたり残像になってたりしてます(笑)
    今よりヒノが落ち着きないってのもあるし、こちらのカメラの腕前もあるのかなぁ。
    毎日しっかり成長見届けますよ~。
    お正月は、もう何年も一緒なんですが、いつも実家へ行ってたり旅行だったりで自宅でのんびり過ごすのは初めてだったんです~。


    ■れがままさん

    そうなの~。
    わくわくしながら年を越したのを思い出しました♪
    お互い大変な一年でしたもんね~。
    これからも励まし合って(?)がんばりましょう~。


    ■祭ママさん

    今も十分足短いけど…パピの頃はほんとに短いですよね~★
    毎回写真撮るの忘れて食べちゃって、慌ててとりつくろって写真撮ってます。
    進歩ないなぁって苦笑いです(笑)
    プチプチを指でぷちっと鳴らすと、不思議そうに見てましたよ~。
    ポチっとありがとうです^^


    ■チビさくママさん

    やっとこ1年です~。
    とっても楽しい1年で、ヒノに感謝ですね^^
    今もお腹パンパンになってるのかしら。
    毛だらけで見えない~~。
    掻き分けると、ちゃんとお腹がピンク色で安心します。


    ■コウママさん

    1年、寝食ともに暮らしてきました♪
    パピの時期は短いから、いっぱい写真撮っておくんだよ~と助言を頂いて…たくさん撮ったけど失敗作がほとんど。
    残念!
    おせちの写真!まじで失敗した~~。
    和と洋のコラボレーションおせちだったのに…。
    来年まで待ってください。コウパパさん!(笑)


    ■コタママさん

    ありがとうございます♪
    体だけでかくなって、心はまだまだ子供みたいですよ~。
    急に親離れされても困るので、甘えん坊でいてくれたほうが嬉しいんですけどね。
    今年もヒノと一緒にいっぱい遊ぶぞ~~★

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■こば。さん

    ありがとうございます♪
    ぽちくんの6~7倍くらいでかいと思いますよ!
    もっとかも…。
    こちらこそ、よろしくお願いします!


    ■レオ父さん&レオ母さん&レオくん

    家族総出で御丁寧にありがとうございます♪
    もう1年?やっと1年?どっちだろう~って感じです。
    体重はこれ以上成長しないようにしてもらいますよ(笑)
    こちらこそ、よろしくお願いします!


    ■あきさん

    プチプチにこれだけ真剣になれたら幸せよね~って思います。
    音がカサカサ鳴るのも楽しいんだろうなぁ。
    オモロイ動画もたまってるはずなので、お楽しみに~~。
    でも毎日更新はしんどい(笑)


    ■かなたさん

    明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    かなたさんにはブログ開設当初から訪問いただいてるので、ずっと成長を見ていてくれたのよね~。
    めちゃくちゃ嬉しいです♪
    ほんとにありがとうございます。
    オモチャを振り回すのは、猟犬魂なのか?!
    パピの頃ブンブン初めて見てびっくりしたもの~。
    狂った?!って思った(笑)


    ■きなちゃ

    プチプチは人間も好きです♪
    この後取り上げて、プチプチ鳴らしたよ。
    ところどころ、よだれと鼻水で濡れてたけど(汗)
    獲物の息の根止める…なるほど!
    なんか説得力あるよ~。そんな感じだね。
    本物の鳥なんかでやってほしくないけど!
    わたしも包丁は10年以上使ってたね~。実家からもらったから、実際にはもっと?
    一体型は衛生的にいいって聞いたよ。
    継ぎ目がないから、バイキンが入らないの~。
    実際洗いやすいです。

  14. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    この包丁。

    超有名ですよね。日本製なのに
    海外からも注文がくるっていう・・・そして高い!
    まりもさんはほんとにお料理が上手なのですね。
    いいなあ。その腕前と包丁にあこがれます。
    あとグルメな舌も。

    ぶーを迎えにいったとき、
    ヒノちゃんとエマちゃんがいて
    3頭ですっごく楽しそうに遊んでいて
    その姿をみて、ちょっと得した気分でした。

    あの頃から、ぶーはガウガウでジャイアン的、
    ヒノちゃんはやさしかったです。
    ほんと、大きくなりましたよね。

  15. ゆずママ | URL | -

    な、な、なんですって!
    軽井沢旅行ですって? Σ(゚Д゚)
    軽井沢まで来てたなら声かけてくれれば行ったのにぃ(TдT)シクシク

    アタシもグローバルの包丁欲しいの~!
    2年前に買う直前まで行ったんだけど、そんな時に限って
    メーカーで品切れ状態でどこのお店でも入荷未定状態。
    結局そのまま買わずに今に至る(笑)
    でもまた、まりもさんが買ったのを見て物欲再燃焼するかもぉ(ノ´∀`*)

  16. ほたる | URL | -

    ヒノはカサカサと音がするのが楽しいねんな♪
    シーザーもそうやったけどワンコは大人になるのが
    早いよな・・・。
    いっぱい遊んだろな♪
    シーザーは遊ぶより寝る時間が長くなったけど
    まだまだ遊ぶで~~(笑)

  17. なっく | URL | -

    まる1年、おめでとうございます。
    ヒノくんのパピー時代の写真、やっぱりかわいいですね~^^
    食べるとお腹がぽっこりだったって、すごく分かります! うちもパピーのときの写真はだいたいお腹ぽっこりなんですよ(笑)

    軽井沢に行かれたんですね~。旅行記、楽しみにしてます♪

  18. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    今年も宜しくお願いします♪
    祝一年 ヒノくんの成長を感じますね
    お互いにマイペースで
    いろんな所で楽しみましょうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bravocorgiさん

    漠然と包丁欲しいなぁと思っていて、たまたまグローバル発見。
    いろんな人の使用感を調べているうちに、コレだ!と確信して、半分衝動買いに近いです。
    そして、勘違いなさってます。
    わたし料理上手じゃありませんよ~。
    見た目においしそうな料理が、いつか作れるといいなぁ。
    すいらずさんで3頭のパピを同時に見ているのは、bravoさんちだけなんですよね~。
    うらやましい。
    わたしはいつ行ってもヒノ単体としか会えませんでした。
    ぶーたんがジャイアンなら、ヒノはのび太?
    どっちがいいんだか…(笑)


    ■ゆずママさん

    前橋-軽井沢はご近所なんですか?!
    旅行の計画も突然決まったので、誰かに声を掛けるなんて思いつきもしませんでした><
    グローバルいいですよ~。
    わたしも通販で残り6セットのところを購入しました。
    今までの包丁も研ぐたびに「よく切れる!」って感動してましたが、切れ味の次元が全然違いました。


    ■ほたるさん

    カサカサ好きみたいね~。
    シャワーやドライヤーの音は大嫌いだけどね~。
    ヒノはまだまだ元気やけど、数年経つとわたしが年とって動けなくなるかもしれへん~思ったら、今のうち遊んどかな!って気になるねん。
    ほんまにわたし、いつも死にそうやから(笑)
    ヒノに元気もらってがんばらなな~。


    ■なっくさん

    お祝いありがとうございます♪
    パピの頃はどの子も可愛さアップですよね。
    お腹がポッコリするのも幼児体型特有なのかなぁ。
    そんなに詰め込まんでもって毎回思ってました。


    ■はろーぱんださん

    こちらこそよろしくです♪
    3倍大きくなりましたから!
    体も顔も長くなりました。
    よい一年になるといいですね^^

  20. ミモザ | URL | -

    おうち記念日、おめでとー。
    そういえばりえるももうすぐだっ。
    1年ってはやいねぇ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/296-4986cd9d
この記事へのトラックバック


最新記事


