スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金曜日のウマウマ。人間vsコーギー。

2009年12月28日 17:17

行ってきました!
金曜日の晩に、いつもの料理屋さん♪
手土産にケーキを用意しました。



キルフェボンのいちごのタルト★
直径30cmくらいあったよ~~!
やっぱり相棒が会社帰りに買ってきてくれました。

今日のウマウマは、こんな感じ。



左上から、Xmasチキン柚子胡椒の香り、ハタのかぶと煮、タコのからあげ、白魚のかき揚げ、刺身(タコ、金目、戻りカツオ)です。
和風料理のお店なのに、チキンが~~!
迷わずオーダー(笑)
ちなみにハタのかぶと煮は、ケーキのお礼にと板長からのサービス品です。

チキンはお箸でくずせるほど、ほろほろやわらか。
柚子胡椒がほのかに効いていい味してました。
ハタも甘辛いタレと淡白な白身がジャストマッチ!あぁ、おいち~~!
今回、刺身とからあげでタコをいただきましたが、とってもやわらかで美味でございました。

相棒が飲んだお酒は、田酒(でんしゅ)と一白水成(いっぱくすいせい)。
わたしは田酒のほうが好みなんだけど、相棒が一白水成の大ファン!
なもんで、とっくりでいただきました。



おちょこが2個~。
わたしもちょびっともらいました♪

誤解があると困るので一言。
わたしは下戸です!
ビールをコップで2センチほど飲んだだけで、ひどい頭痛と笑いが止まらなくなります(汗)
日本酒は、相棒につきあってぺろりとなめるだけ。
味だけ楽しんでいます。
全然飲めないけど、いろんなお酒なめてますよ~。

そして最後。
お願いして、持ち込みケーキを切り分けてもらいました。



うちでカットするのと大違い~~~!
とってもキレイに盛りつけて出してくれました。

使ってる包丁は刺身包丁なんだろうか?と相棒とヒソヒソ話。

全然魚臭くなかったよ!(笑)


すっかり外食ブログになってしまいましたが、ちゃんとコーギーさんのお話も。



まずは豚耳。
大事そうに抱えて食べております。
サービスで大きな牛皮もプレゼント。



夢中になって噛み噛みしているのを見ると、こっちまで幸せになってきます。



喉を突かないか心配~。
こんなので満足してくれるヒノは良い子だね♪


年末年始とドタバタするため、しばらく更新、コメント返信、ブログへの訪問ができません。
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


ショックな出来事がありました。
お知らせだけ…興味のある方だけ、ご覧ください。

10月にヒノと初対面した、相棒の実家のクー兄貴。
昨日、事故で亡くなったとの連絡を受けました。
クーは相棒の家に初めてお邪魔したときからそこにいて、わんこを飼うのが憧れだったわたしを癒してくれました。

もう12歳だったし、あと何年一緒に暮らせるかな~って話題にはなっていたけど、突然の事故。
ヒノとは打ち解けることがないまま、虹の橋を渡ってしまいました。

クー、幸せだったよね。
厳しいけどやさしいお父さんとお母さんに、いっぱいいっぱい可愛がられてたよね。
期待に応えて、ほんとに賢いわんこだったね。

弟分のヒノが、クーの分まで精一杯生きます!
わたしたちも精一杯可愛がります!

どうかやすらかに眠ってください。




コメント

  1. れがまま | URL | -

    キルフェボンのホール!? ゴージャス♪
    お店に差し入れなんて、常連さんって感じでいいな~
    あーん。 美味しそうな和食の数々、うらやましすぎ!!

    ヒノくんは豚耳とガムをダブルで? 一番嬉しいよね☆

    そしてクーチャン、事故だなんてショックでしょうね・・・
    言葉がみつかりませんが、きっと幸せだったと思います!
    クーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  2. ほたる | URL | -

    う!
    ダメだ!
    クーちゃんのん読んでしもた・・・。
    今からちょっとクーちゃんの記事読み返してから
    泣いてくるわ・・・。
    クールなワンコやったよね・・。クーちゃん!
    事故ってのがかわいそうやけど・・・><
    クーちゃん安らかに・・・。
    安心して虹の橋を渡ってほしいな~~(号泣)

  3. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    料理ネタ、待ってました。首を長くして待ってました。
    今回の料理もおいしそうですね。
    特に・・・・全部気になります(笑)
    お店は創作料理ですか?
    料理の写真を肴に晩酌しています(私は上戸かも)。

    クーくん、事故とはショックですね。
    ご冥福を心からお祈りします。

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    料理よりもケーキの写真にくぎ付けになってしまいました;;;
    手土産持参で行くなんて本物の常連さん何ですね。
    いいな~そういう店があるのって。

    クーちゃん、残念だけど、事故だったけど
    今は天国でどこも痛くないはず。
    きっと皆を癒す使命をヒノ君に託して
    見守ってくれてると思います。
    心から冥福をお祈りします。

  5. Kina | URL | -

    うわ~、ケーキ(タルト?)豪華!
    イチゴたっぷりで美味しそうだなあ。

    タコのから揚げいいね!
    私は、タコのから揚げ大好物なんだ(笑)

    クーちゃんの記事も読んだ。
    まりもんの日記でしか知らないけど、ショック・・・
    ヒノ君はまだまだ若いから、クー兄貴の分まで長生きしないとね。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    キルフェボン、おいしいですよね~。
    いちごとっても甘くて幸せでした。
    ヒノにはケーキの箱を見せただけで終わり。
    豚耳以上の物があると、知られてはいけないのです!(笑)
    クーのこと、読んでくださったのですね~。
    ありがとうございます。


    ■ほたるさん

    せっかくの幸せおいしい記事がかすんじゃうから、こっそり「続き」に隠しておいたのに~。
    クリスマスが終わって、さぁ正月何して遊ぶ?ってウキウキ気分での訃報でした。
    彼はどこからどう見ても「兄貴」でしたよ!
    年明けに手を合わせに行ってきます。


    ■コウパパさん

    そんなに待っていてくださったのですか!(笑)
    どれもおいしかったですよ~。
    今回からお酒のことも書くことにしてみました。
    1年でどのくらいの種類のお酒飲むのかなぁと思って。
    お店はお察しの通り創作和食です。
    クーへのお悔やみ、ありがとうございます。


    ■かなたさん

    ケーキの写真、めっちゃキレイに撮れてるよね!
    これ、ほんとうにおいしかった~。
    また仕事帰りに買ってきて!ってお願いしちゃった。
    京都にも店舗あるから試してみてください♪
    クーへのお悔やみ、ありがとうございます。
    ヒノを認める前に逝ってしまったのは残念だけど、会わすことができて良かったと思ってます。
    ヒノ、クーの遺志を継ぐのだ!


    ■きなちゃ

    このお店のケーキ(というかタルト)、おすすめだよ~。
    横浜にもあるから、ぜひ!
    タコのからあげが大好物って人、はじめて見たかも!(笑)
    相棒の実家へ行くたび、クーの散歩に行ってたよ。
    知らない人には吠えるわんこなんだけど、相棒の連れってすぐにわかったみたいで、わたしには一度も吠えなかった。
    ほんと、賢い子だったんだ~。

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    素敵なクリスマスになりましたね
    料理もケーキも美味しそう(⌒¬⌒*)
    ヒノくんも大好きなもの貰えて大満足ですね♪

    クー兄貴ちゃんの事・・・残念でしたね
    御冥福をお祈り申し上げます

    もう直ぐ今年も終わってしまいますね
    まりもさんもヒノくんもいい年をお迎え下さいね
    のんびりやさんの私ですが来年も宜しくお願いします。

  8. yummyyummy | URL | -

    キルフェボン・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    最近食べてないな~~
    おいしいものいっぱい食べて、年末年始で太り過ぎないように(笑)

    クーちゃん、事故だなんて・・・突然で悲しすぎますね。クーちゃんの分までヒノくんが長生きしてかわいがられるんだよ。

    最後に悲しいことがあったけど、来年はヒノ家にとってよい年でありますように。

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    我が家も!

    キルフェボンでした~。
    おいしいですよね。大好きです。
    近くに行くとつい買ってしまいます。
    てみやげとは太っ腹!
    ヒノ家は日本酒党なのですね。
    おいしい料理と日本酒、絵になりますね。

    クーちゃんのこと。
    ご家族にしてみれば、年齢など関係なく
    突然のことにやりきれないことと思います。
    どうぞ安らかに。
    そして、私たちはそういうことが起きないよう
    心したいです。

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    やっぱり料理美味しそう!
    ケーキもいちごが沢山で、みてるだけで幸せです。
    ヒノ君も豚耳に、牛皮のウマウマ良かったですね。
    私かワンコ美味しそうにカミカミして姿が大好きです。

    クーちゃん事故だったんですね。
    心痛お察し致します。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  11. あき | URL | 0BSjZGHg

    お願いを聞いてもらえるほどの行きつけ店って羨ましい!!
    我が家は田酒派です。そしてキルフェボンも好き(*^^*)
    どっちかにしないといけませんね…もうお年頃だし(笑)
    ピクシィはヒノちんと同じで豚耳好きです♪
    今年はまりもちんとも知り合えてとっても良い年でした!来年もよろピクシィです☆

    そしてクーちゃん…きっとお空の上からまりもちん、相棒さん、ヒノちんの事を見守ってくれてる事と思います。心よりご冥福をお祈り致します。

  12. バニラ★ | URL | -

    30せんちはすごいわ~
    重かったでしょう~

    今年はコメント欄で大変お世話になりました
    ヒノくんみせてもらってしっかり癒してもらいました
    ありがとうございました
    来年もどうぞよろしくお願いします

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    返信が遅くなりました~~!ごめんなさい。

    ■はろーぱんださん

    おいしいご飯とケーキがあれば…生きてて良かった~って思いますね♪
    ヒノもそう思ってくれてるといいんだけど。
    クーへのお悔やみありがとうございます。


    ■yummyyummyさん

    実は初キルフェボンだったのです。
    噂だけ聞いていて、会社帰りの道中にあるようだったので、買ってきてね!って1年前くらいからお願いしていました。
    年末年始はたらふく食べましたよ!
    もう時すでに遅しです!
    クーへのお悔やみ、ありがとうございます。


    ■bravocorgiさん

    ブログ見ましたよ~~!
    同じキルフェボンだったのですね♪
    あまりに美味しかったので、ホール全部たいらげたかった!ってちょっと後悔しました(笑)
    クー兄貴の事故の様子、あまり詳しく聞けてないのですが、不慣れな場所で毎日の散歩のようにノーリードで放していたそうです。
    リードはわんこの命と直結してるんだな、とつくづく思いました。


    ■祭ママさん

    ケーキのいちご、何個分載ってるんだろう~って数えたくなっちゃいました。
    ヒノにもいちごくらいなら、おすそ分けしたいんだけどねぇ。
    お店で食べたから無いんだ(笑)
    クーへのお悔やみ、ありがとうございます。


    ■あきさん

    1年以上、毎回カウンターに座って料理人さんとおしゃべり。
    それで仲良くなれました♪
    田酒ってわかってもらえるだけで、うちの相棒喜びそう~。
    豚耳はコラーゲンたっぷりで体にいいって聞きました。
    腰、強くしないといけないから定期的に食べさせてます。
    クーへのお悔やみありがとうございます。


    ■バニラ★さん

    重いケーキ持って、満員電車で1時間近く揺られて帰ってきましたから、大変な苦労があったと思います。
    こちらこそ、バニラさんとこで美味しいものいっぱい見て、マロンくんに癒されましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/294-a3c2fa18
この記事へのトラックバック


最新記事


