スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お水とクリスマスケーキ。

2009年12月25日 16:28

うん、ぬくい!
やっと凍える寒さが落ち着きました。
このくらいがいいよね~。

冬になって、お皿にいれていた水を再びちゅぱちゅぱ式に変えました。



こっちのほうが、毎日どのくらい飲んでるかわかりやすいのよね~。
ちなみに350~400mlくらい飲んでます。
多いのか少ないのか、さっぱりわからないけど。



コーギーのヒノ選手、がんばってちゅぱちゅぱしております!
カメラが気になっているようです。
が…なぜ耳が閉じ気味なのでしょうか!

そういえば。


メリークリスマス!


我が家ではイブのケーキを23日に頂きました♪



今年はバズサーチのケーキです。
相棒が休日出勤帰りに買ってきてくれました♪
ナイスチョイスです!



土下座(@ゆずポン)している子が、ここにいますけど~。
クリスマスといえば、ケーキを食べるだけの我が家。
ヒノのためにはなんにも用意してません!(笑)
しょうがないので、これで我慢して。
来年覚えてたら、ヒノにもケーキ買ったるからね!



左前足のとこに、グリニーズの塊落ちてます。
よ~く噛み噛みして食べてね~。

そして…今晩は我が家のクリスマスディナー本番!
例のお店へ行ってくるつもりです。
人間のうまうまレポートは来週になっちゃいそう~。
楽しみだわぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ヒノくんエライぞ~
    レガロはこのタイプだとイライラするらしく、カミカミしちゃうの。

    ケーキめっちゃ美味しそう!! 買ってきてくれる旦那様がステキ♪
    あ・・・ うちもカリカリだけだった(笑)

    メリークリスマス☆

  2. コウママ | URL | -

    ちゅぱちゅぱ式、懐かし~パピ時代を思い出します。
    ヒノくん、一生懸命飲んでますね。カメラ目線がかわいい。
    ケーキもおしそう~。また食べたくなりました。
    そして今宵は飼い主さんたちがウマウマですね。
    コウパパが楽しみ♪と言ってます。

  3. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    メリークリスマス!
    クリスマスディナーレポート楽しみです。
    そしてケーキ買ってくれるなんて羨ましいです。
    家は全然買ってこないですよ。。。

    ちゅぱちゅぱ式でお水飲みながら、ちゃんとカメラ目線してくれるヒノ君にポチっとね☆

  4. コタママ | URL | -

    ヒノくん一生懸命お水飲んでるね~
    小太郎はじゃぼじゃぼ飲むから、このタイプだとダメみたい。
    じゃぼじゃぼ飲んだ半分は下にこぼれてるような気もするけど、
    このタイプに変えると急に水を飲まなくなるんです。。

    まりもさんのうまうまレポートファンとしては、来週が
    待ち遠しい・・・

    メリークリスマス!

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    是非来年はヒノ君用手作りおやつの形をツリーに!
    多分ヒノ君には気付いてもらえないと思いますが。(苦笑)
    うちは昨日の夕方、半額ケーキを狙いましたが
    結局クリスマスの間には食べられず
    下手すると明日の朝ごはんになるやも。(^^;)
    チョコボンブでしたが、写真で見るとやはり
    イチゴの乗ったケーキってのは捨てがたい…www

    うまうまレポート楽しみにしてますね。
    ご飯炊いて待ってよっと。:・(`▽´)・:

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    毎日根気強く飲んでますよ~。
    舌が痛くならないのかと、最初は心配しましたがへっちゃらみたい。
    相棒は都心部へお勤めなので、いろんなケーキ屋さんがそろっているのです。
    毎年いろんなところのケーキ、楽しんでます♪
    来年はヒノにクリスマスコスプレ(?)とケーキを用意しないと~★


    ■コウママさん

    コウくんもパピ時代はちゅぱちゅぱしてましたか~。
    いつも耳をへこーっとして飲んでます。
    このポーズ、大好きです♪
    ウマウマ速報。
    昨晩のディナー、やっぱりおいしかったです!
    写真いっぱい撮ってきましたよ~♪


    ■祭ママさん

    ケーキは旦那さんが買ってきてくれるものだと、いつも思ってました…。
    家の近所のケーキ屋さんでっていうなら話しは違いますが。
    都心部にはおいしいケーキ屋さんがいっぱいあるので、毎年楽しみにしてるんですよ~。
    ポチっとありがとうです♪


    ■コタママさん

    夏になると、この水飲みの前から離れられないくらい飲み続けていたので、お皿にたっぷり入れてやりました。
    今の季節はこれくらいで大丈夫みたい。
    コタママさんもうまうまファンでしたか!
    これは気合いれて書かないと~~!(笑)
    わんこブログなのになぁ(笑)


    ■かなたさん

    クッキーをツリー型に…ナイスアイデアですね!
    うちにはちゃんとしたお菓子作り道具がないので、今ちょっとずつ収集中です♪
    こないだはヘラを買いました!
    これでボールにくっついた生地をきれいにすくえる~~~。
    なんとなくクリスマスはイチゴ系が多いです。
    見た目華やかなのがいいですよね~。
    白いご飯片手にうまうまの写真見て食べるんですか?
    それは責任重大だわ(笑)

  7. バニラ★ | URL | -

    スクエアカットのケーキですね
    いろんなフルーツが入っていますね
    ああ おいしそう
    ヒノくん おすそわけもらえなかったのね

  8. ほたる | URL | -

    このちゅぱちゅぱ方式はちゃんと水飲んでるの?
    お上品な感じがお坊ちゃんぽくていいね~~♪
    どんぶりで飲んでるよ、うちのシー(笑)
    あ!いつものお店ね?すっかり常連さん♪
    来週の記事が楽しみっす♪
    この時期は何が美味しいんだろ・・・。
    なんでも旨いんだろいね♪

  9. ナナ姉 | URL | -

    ちゅぱちゅぱ式なつかしいです~
    ほんとお水ってどれぐらい飲むもんなのか
    わからないですよね(・・;
    ケーキおいしそうですっi-233
    ヒノくんめっちゃスネてるi-278
    来年は、ナナにもクリスマスケーキあげたいなぁ~

  10. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    ウチはモコはチュパチュパ水のみ式で、
    スマイルは大きなお皿から~★
    たまにモコもお皿から飲んでますが。。。
    へたくそでお皿の周りがモコの口からこぼれた水まみれです~

    ウチのクリスマスケーキも家族が揃う23日に
    いただきましたよ(^-^)

    わぁ~昨日は豪華ディナーだったんですね♪
    レポ楽しみ★

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    いちご、黄桃、洋梨が入ってましたよ~。
    バニラ★家の手作りケーキのほうがおいしそう!
    ヒノにとってはなんの楽しみもないクリスマスでした。


    ■ほたるさん

    ちゃんと飲んでますよ~。
    飲めてなかったら拷問か嫌がらせやな(笑)
    ドタバタしてもこぼれないし、ゴミが入らないのがいいところ。
    水を飲んでいる間はおとなしいので、ペロペロ音がしだすと安心できます。
    でも、延々ペロペロしているので、舌が痛くならないか心配です。


    ■ナナ姉さん

    ちゅぱちゅぱって、みんなパピの頃使って卒業するものなのかなぁ。
    留守番させるときも、こっちのほうがこぼさないし安心なのだけど。
    ケーキおいしかったですよ~。
    ここのお店のは、ロールケーキしか食べたことなかったのですが、このショートケーキのほうがおいしかった♪


    ■モコお母さん

    スマくんは体が大きいから、お水もたくさん飲むんでしょうね~!
    ちゅぱちゅぱ式ではなかなか出てこなくて大変そう。
    水飲みに上手・下手ってあるんですね。
    たしかにヒノもお皿で水をやると、周りに散らばってました。
    23日が祝日になってからは、23~25日の間にケーキ食べる家が増えましたね★

  12. Kina | URL | -

    メリークリスマス~
    うちも、ちっちゃいケーキ買っただけで、特にご馳走も用意しないし「デザートにケーキを食べる日」で終わった。

    ヒノ君350も飲んでるのかー。
    体の大きさも、種類(?)も違うから当然だろうけど、うちの子はそんなに飲んでないな。
    150~200mlくらい?(適当)

  13. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん一生懸命飲んでますね~vv
    さくらも給水器ですが、お皿からのほうが好きみたいです(^_^;)
    現在両方使っています~。

    我が家もクリスマスはケーキのみでご馳走はなかったです(汗)
    きちんとケーキ用意してくれる旦那様がうらやましいなぁ…。
    我が家は旦那に任せたらケーキもなさそうです(笑)

    クリスマスディナーの記事楽しみにしています♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    ケーキを食べられる日ってだけで、クリスマスは嬉しい日です。
    みんなわんこにサンタの格好させたりして、楽しそう。
    来年はちょっと考えてみるかな~。
    外で飲む分のいれると、500mlくらい飲んでそう。
    水をがぶ飲みするにゃんこさんって想像できないなぁ。


    ■チビさくママさん

    両方使うときっとお皿から飲みますよ!(笑)
    ちゅぱちゅぱは飲みにくいもんねぇ。
    男の人は甘いもの苦手だったりしますもんね。
    うちの相棒は甘いもの好きなので、率先してケーキを買ってきてくれます♪

  15. なっく | URL | -

    うちもずっとちゅぱちゅぱ式の水飲み使ってますよ。
    こぼされないのでやっぱり便利ですよね。
    喉渇いてるときとかは延々と「カラカラカラ…」って音が聞こえてくるので、そんな時はお皿で出してあげますが^^;

    例のお店のうまうまはどうでしたか? レポ楽しみです♪

  16. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    うちもレガロちゃん派。

    我が家も気短らしく、ガリガリ噛み始めます。
    こんなに根気よくお行儀よく飲んでくれません。
    ヒノちゃんってほんと穏やかでいい犬柄(?)ですよね。

    相棒さんの買われたケーキのバズサーチ、
    品川のエキュートを通ると、
    買わなくてもつい、おいしそうだな~と見てしまいます。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    返信遅くなってしまいました~~><

    ■なっくさん


    延々と飲んでるときありますよね。
    舌が痛くならないか心配になります。
    洗うのもラクだし、衛生的にいいような気がしますよね~。


    ■bravocorgiさん

    さすが破壊王!
    ちゅぱちゅぱも破壊しそうな勢いですね(汗)
    ヒノはソファ以来、話題になるような破壊物が無いので…穏やかなのかも。
    穏やかなのかなぁ…。
    バズサーチのロールケーキはいまいちだった記憶があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/293-1e8cd506
この記事へのトラックバック


最新記事


