スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鼻水拭いて、ボール遊び♪

2009年12月21日 17:12

おおぉぉぉ、寒い><
寒さには強いわたしですが、さすがに冷たすぎです!

最近はヒノと一緒にわたしも小走りです。
しばらくするとヌクヌクになってきます。
指先まで温かくなるには、10分くらいかかっちゃうんだけど。
運動不足解消にもなるかなぁ。なるといいなぁ。

だらけてるコーギーさん。



わたし、そんなに遊んで欲しそうな顔してます?

今朝の公園。
まだ暗い中、いつもの植え込み付近を歩いていると、足元で「ザクッザクッ」と心地よい音が!
よ~く見ると霜がいっぱい。
うわ、そこら中凍ってるよ~。
ヒノ、足冷たくないんかな。



ヒノに負けず、わたしも鼻水ぐずぐずです。
風邪っぽくないからアレルギーなのかなぁ。
寒いときに暖かい部屋に入ったり、熱いうどん食べたりすると、鼻水出ますよね~。

久しぶりに、バーチャルシリーズです。
ヒノからボールを奪ってください!

 

ガード固いなぁ。
テレビの音が、動画にぴったり合ってます♪
はい、CM↓です。



飽きたコーギーのCM↑でした。

動画もうひとつ~。



飽きたふりして、鼻水拭きまくりです。
あーぁ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. ナナ姉 | URL | -

    ほんとに激さぶっですよねi-238
    先週実家に帰ってお散歩した際、
    マスクにフードかぶるというかなりの怪しさで
    防寒してました(笑)
    ヒノくん、鼻水ふいてるのi-204i-278
    そのしぐさとっても愛らしいなぁi-233
    ナナは、鼻水ふくよりなめてるみたいですi-229

  2. コウママ | URL | -

    ほんと寒いですね。うちも散歩は小走りです。
    というよりワンコのほうが元気すぎて・・・というのもあります。
    鼻水と涙を流しながら追いかける姿、恥ずかしいですね。
    遊んでて休憩するのはうちも一緒です。飽きちゃうんですかね。

  3. yummyyummy | URL | -

    寒いですね~~風邪引かないよう、暖かくしてお散歩してね♪

    ヒノくん、大きなボールで遊んでるな~プーは同じボールの一番小さいサイズで遊んでました(笑)上手にくわえるからえらい!

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ナナ姉さん

    防寒のためにマスクするのって、いいかもしれませんね!
    喉にもやさしそう~。
    ヒノにもマスクをすれば、鼻水拭くほど出ないかしら。
    鼻が長いから、人間のマスクは無理そうだなぁ。
    …って真剣にヒノにマスクつけること考えてしまいました><


    ■コウママさん

    ワンコが元気で小走り…特に散歩開幕直後は、うちもそうです!(笑)
    はやくトイレポイントへ~~って感じで飛び跳ねるように先頭を駆けていきます。
    こっちはもっと遊びたいのに、ワンコのテンション低いとがっかりですよね(涙)


    ■yummyyummyさん

    風邪ひきそうなくらい寒いのに、ただいま絶好調です♪
    鼻だけ詰まってますが><
    このボール、今よりヒノが半分くらいの大きさのときに買い与えた物です。
    当時から必死で出っ張りを噛んで運んでました~。

  5. なっく | URL | -

    昨日はほんと激寒でしたね。この時期にしては異常な寒さだったとか。
    うちは寒さに負けて朝散歩減っちゃってます。
    まりもさんを見習わないと~(汗)

    ヒノくん、さりげな~く鼻水拭いてますね(笑)

  6. ほたる | URL | -

    メッチャ拭いてる~~♪鼻水・・・。
    鼻水は寒暖差で出てるから基本的には
    「鼻にはいる空気の温度差を小さく」すれば
    あんまり出なくなるわけやけど^^;
    マスクしたら?怪しくなるか(笑)時間的に、あはは。
    寒暖差アレルギーってのもあるらしいけどね(-ェ-;)

    しかし今日は寒かったわ、うん。

  7. ゆずママ | URL | -

    群馬は強烈な寒さと突風で外に出る勇気も出ません('A`)
    ゆずのお散歩もスーパーの買い物も行かず引き篭もり中ですww

    ヒノ君。
    まりもさんに気付かれずにどうやって鼻水を自然に拭くか
    一生懸命考えてるんだろうね。あはは。

  8. Kina | URL | -

    寒いねぇ。
    ここ数日、さすがに暖房つけてるよ。
    急な温度変化とかは鼻水でるよね
    熱いうどんも寒い日に食べると出る出る!

    床・クッションにすごい鼻こすり付けてるねー
    やっぱり鼻水拭いてるのかな(笑)
    うちの猫は、そういう行動はしないなー

    お散歩で風邪ひかないようにねー

  9. チビさくママ | URL | -

    ここ最近寒いですよね(>_<)
    私も肉球寒くないか不思議です。
    我が家の周りはアイスバーンになってて
    ツルツルでしたが、さくらは1回滑っただけで
    人間はコケまくってました(笑)

    ヒノちゃん相変わらず鼻水拭く姿ナイスです♪
    大切なボールに鼻水付けたら大変だもんね(笑)
    私もラーメンとか熱いモノ食べると鼻たれ小僧です…。

  10. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    外に出たくないくらい寒いわ><
    ヒノくんとのお散歩良い運動になりますね☆

    何で暖かい物食べると出るんでしょうね
    ティッシュが欠かせません
    みんな同じなのですねi-236

  11. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    私も寒い中お散歩してると何故か鼻水が出てきます。。。
    それで最近は鼻水すすりながら、
    涙も出てくるので、涙を拭き拭き歩いてます!!

    ヒノ君~ボールを取られまいとガード固いですね☆
    でも、すぐに飽きちゃうの~??

  12. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    本当寒いですね。最近は帽子と手袋して散歩してます。
    ヒノ君ボール集中してみてますね! これは奪えないですよ。
    って次の動画で鼻水幅広く拭いてますね。
    あ~ぁって気持ち分かります。
    ポチっとね☆

  13. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    寒いと言うのは

    もしや、いまも朝というか夜中に
    散歩行かれているから??
    明け方の4時頃ってぐっと寒くなりますよね。
    でも空気が冷たいのは気持ちがよくて好きです。
    犬の息が白くなっているのをみて
    寒いね~なんていいながら散歩しています。



  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    うちは朝散歩オンリーなので…朝行けないときは昼間に行ったりしますけど。
    朝しか放牧できないので、運動不足解消にはかかせないのです><
    ヒノが鼻をつけた部分をすかさず触ると、しっとりしめってます(笑)


    ■ほたるさん

    もう毎日拭きまくり~。
    わたしの服にも拭きまくり~。
    鼻水って鼻に入ってくる温度の寒暖差で出るの?
    じゃあ、暖かい部屋に入って出てくるのは当たり前なのね><
    今日はマシやけど、昨日までは寒暖差なくても鼻水出てたよ。
    もとから鼻炎持ちやから、しょーがないねんけど。


    ■ゆずママさん

    群馬って夏は暑いし冬は寒いよね~~><
    ヒノも10月に生まれてから12月いっぱいまで群馬で育ったので、厳しい天候覚えてるかも???
    かわいく膝の上に頭載せて寝ているように見せかけて、しっかり鼻拭いてたりするよ。
    膝頭のあたりが、ひんやり冷たくなってくるのです!


    ■きなちゃ

    うちも先週末あたりから暖房入れた。
    夜はヒノといっしょにソファに座ってシーツにくるまってます。
    これが噂の「コギたんぽ」かぁと温さを堪能してるよ。
    本人は鼻水拭いてるわけじゃないのかもしれないけど、実際その部分が鼻水で湿っているんだ。
    にゃんこは鼻水どうしてるんだろ?


    ■チビさくママさん

    凍った地面で滑るさくらちゃん、見たかったです~♪
    地面が一部凍ってたけど滑るほどじゃなかったので、その場で走るヒノは見られませんでした。
    凍った地面を歩いているときに、急に引っ張られるとヤバイですね。
    気をつけなきゃ~~!
    大切なボールには、よだれがたーっぷり。
    洗うたびにヌルヌルになってます~。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■はろーぱんださん

    普通に買い物とか、めちゃくちゃ憂鬱になります><
    帽子にマフラー、手袋は必需品です。
    鼻に入ってくる空気の寒暖差で鼻水でるらしいです。
    暖かい物の暖かい空気を吸うからなんでしょうね~。
    冬は絶えず鼻水出ているような気がします><


    ■モコお母さん

    寒暖差で鼻水出るらしいですが…冷たい空気の中を歩いていても鼻水出ますよね~。
    わたしは涙は出ませんけど><
    泣きながら歩いている人みたら、びっくりしちゃいます~。
    ボールの取り合いっこしたのは、せいぜい5分程度です…。
    ほとんど寝そべってました。


    ■祭ママさん

    マフラーも忘れないでくださいね?!
    おもちゃの取り合いっこは、真剣な勝負です。
    別のおもちゃを振りまわして気をそらせた間に取っちゃったりして、反射神経と頭脳を最大限使って遊んでます♪
    鼻水は仕方ないですよね~。
    鼻をかめる人間は幸せ者です。多分(笑)
    ポチっとありがとうございます~。


    ■bravocorgiさん

    はい~、最近は4時過ぎに散歩に出ています♪
    3時半は早すぎるので、我慢してもらってます。
    3時半も4時過ぎも、そんなに変わらないか…。
    ヒノの息も白いですよ。
    寒さなんか気にしていないようで、元気にニオイ嗅ぎまくってます。
    凍った草むらを踏んで、カサカサ鳴るのにびっくりしてましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/291-eb814027
この記事へのトラックバック


最新記事


