スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流れ星と体重維持とウマウマ。

2009年12月18日 16:56

うぅ。寒い。
今朝は流れ星が見えました♪
願い事なんて言えるはずもなく、「あー」って言う間に消えてしまいました。
いや、消えてから「あー」って言ってた…。
反応鈍くてすみません><

さらに地震もありました。
東京23区で震度4。
ヒノもさすがにビクってなってました。
被害は出てないようで、よかった~~。

最近よく食べるうちのコーギー。
1週間以上、遊び食いもせずお皿に顔つっこんでガツガツペロペロ食べてます。



うん、おもっきしブレました。

で、この子太ったんちゃうかと。
相棒もわたしもそう思ったのです。



あ、やっぱり傷つく?
太ってると食生活考えなあかんから、体重計ってみような~。

12.8kg。

うお、1週間前と全く変わってへん。



う、なんか悔しい。
食べたら食べただけ、血となり肉となり脂肪となるわたしの体がうらめしい。



ぎゃーっ。
あんたに言われとうないわー!

仕返しじゃー。
おやつは難関クリアしないとあげませんよ!



カメラのストラップがゆらゆらしてる~~。
最後床に置いていたおやつを、鼻の上に載せようとしてます。
続き↓



鼻パクできれば最高なのになぁ!
スマートじゃない(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. Kina | URL | -

    ふたご座流星群だっけ、流れ星が多い時期みたいだね。
    また、空見てたら見れるかも

    地震あったねー
    直後テレビつけてたら、横浜震度1とか2とか、情報錯綜?してた(笑)
    体感的には3くらいはあった気がするんだけど・・・
    地震は何回来ても慣れないな、
    毎回「関東大震災来たのか!?」と緊張する。

    鼻に載せてジッと耐える動画、ワンコはやっぱりおりこうサンだねぇ
    鼻パクってどうやって教えるんだろう(笑)

  2. コウパパ | URL | -

    こんばんは。食べ物ネタ以外でも登場です。
    私も今朝早番だったので流星を見ることができました。
    地震ありましたね。大丈夫でしたか?
    ヒノくんは本当にコウに似ていますね。ウマウマを見る顔が特に。
    鼻の上に乗せられるなんてすごいですね。うちはできません。
    動画見てすごいと叫んでしまいました。

    あと、次の食べ物ネタ楽しみにしています。

  3. こば。 | URL | -

    地震、こわい・・・(><)
    びくびくしちゃいますよね;

    うーむ、食べても太らないヒノくんすげぇ!!
    しっかりお散歩してる成果ですかね♪
    見習わなくては☆

  4. コタママ | URL | -

    ヒノちゃん、なんで鼻の上におやつ置かれたら
    どんどん上向くのー(*^。^*)かわいい♪

    しかし、食べても太らないなんて羨ましい。。
    寒いからって小太郎だけ走らせて、自分は
    動かないのはダメだよね・・・反省。

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    流れ星私もみたかったな。すっかり忘れてました(汗)
    ヒノ君上手におやつ乗せてますね。
    上向いてるから、そのままおでこまで移動しそう(笑)
    ヒノ君バランス感覚いいですね!
    鼻パクも夢じゃないですよ!(^^)!
    ポチっとね☆

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    今朝もずっと上見て歩いてたけど、流れなかった~。残念!
    地震は静岡でずっと続いてるね。
    これ以上ひどい災害になりませんように。
    鼻パク、ほんとにどうやるんだろうね?
    偶然を待つしかないような気がする~。


    ■コウパパさん

    ウマウマに反応した?!(笑)
    流れ星に願い事、できたんでしょうか~。
    3回も唱えるなんて絶対無理ですよね。
    ウマウマを切望する顔は、どの子も同じなんでしょうか。
    コウくんとは、きっとどこかで血が繋がってるんじゃないかと思ってます。
    表情がそっくりなのよね~。
    次回の旨いものネタは来週中の予定です♪


    ■こば。さん

    そちらも揺れましたか~。
    なんだかずっと揺れてる気がして、落ち着きません。
    テレビの速報も30分おきくらいに流れてますよね~。
    食べても太らないなんて、めっちゃ羨ましいです。


    ■コタママさん

    瞬きもせず固まってるかと思いきや、ちょっとずつ上向きに。
    不思議ですよね~♪
    毎回大笑いしてしまいます。
    最近、お散歩でヒノと一緒に走っています。
    冬は運動したほうが温かくなって、いいですよ~。


    ■祭ママさん

    まだ流れ星、見られると思いますよ~。
    今朝も探してみましたが、ダメでした。
    おやつ、もっと鼻先のほうに載せるといいのかな。
    目の近くに載せるので、上向いちゃうのかもしれません。
    鼻パク、どうやって特訓しましょう?
    ポチっとありがとうございます♪

  7. チビさくママ | URL | -

    流れ星見れるなんてうらやましいデス(>_<)
    我が地方は雪ばっかりです…(涙)
    流れ星って願い事唱える時間なんてないですよね(^_^;)

    地震大丈夫ですか??
    ニュースで見てビックリでした!!
    私は中越地震の時余震の方が怖かったです(汗)

    ヒノちゃん運動しっかりしてるから太らないのかな?
    うらやましい体質ですね♪
    鼻のせできるなんてスゴイ!!
    さくらは後ろに逃げちゃってできません…。

  8. ほたる | URL | -

    流れ星ってさ^急にくるから「ほえ?」って
    変な声出てる間に消えちゃう^^;
    ま、願いは自分で叶えるさ(かっちょいい~~♪)

    で、今日の動画まりもっちが楽しんでるやん♪
    だんだん上がってくるヒノの顔は確かにおもしろいけどな♪
    目線が必死にまりもっちの「よし!」ってのを待ってる!
    ええ子やな~ヒノ♪(* ̄m ̄)

    うちは今日は寒すぎて家の中で日向ぼっこ親子です^^
    またネタないわ~^^;

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. リトルムック | URL | -

    こんにちは~

    冬の夜空は澄んでてキレイですよね。
    ハッキリ見えるから時々吸い込まれるんちゃうかって
    思う時があります。
    そんな同じ空の下にいるのに地震で怖い想いをされてる
    方がいると思うと何処で何が起こるか、自然ってホントに怖いです。
    今回、被害が大きくなくて良かったです。

    ヒノ君も、元気にバクバク食欲旺盛ですか!
    風邪予防の基本だから健康的ですね(^ー^)
    でも、バクバク食べても太らないヒノ君が羨ましい!(>ω<)

  11. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちんの必死さ加減がかわいい~!!
    おやつ鼻にのっけられて頑張っちゃって…(萌´Д`萌)
    最初の動画もおやつ見せられたら笑顔になってるしぃ~(^m^ )
    前にも言ったけどウチも鼻パクってできないのよね~。
    なんとかやらせてみたいよね!
    今度流れ星みたら「鼻パクできますように」って祈るかな…(笑)

  12. バニラ★ | URL | -

    すっごいすっごい
    ちゃんと待ってるね 頑張ってる!!
    鼻にのせてくれるなんて すごいなあ~

    震度4って 結構ゆれますよね
    無事だったのですね よかったです
    ちょくちょく地震速報が流れますね
    被害が広がりませんように

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    冬型の気圧配置だと、太平洋側は晴れるんですよね~。
    冬の夜空はとてもキレイです♪
    地震はこちらでは震度3くらいだったのですが、日本各地で地震が続いてますね。
    早く落ち着いてもらいたいです。
    さくらちゃんも毎日駆け回ってるから太らないのでは?
    見習わなくては~~><


    ■ほたるさん

    わたしは消えたあとに「ほえ?」ってなるからね!
    ワンテンポ遅いんです…。
    おやつの鼻載せは大好きなんだ~(わたしが)。
    ヒノはイヤイヤするから嫌いなんだろうけど、問答無用!
    今朝も超寒かったです。
    耳の中が痛い~~!


    ■管理人のみ閲覧さん

    おひさしぶり~~!
    ちゃんと覚えてますよ♪
    次はお名前だしてコメントくださいね~★


    ■リトルムックさん

    冬はほんとうにキレイに星が見えますよね~。
    毎朝上を向いて散歩しています♪
    今もニュースで地震の話題です。
    はやくおさまりますように!
    毎日、ヒノが太ってないか心配になります。
    散歩では走るけど、あとは毎日食っちゃ寝食っちゃ寝なんだもの。


    ■あきさん

    「おやつのためなら~~」ですよ!
    あれもこれも命令したくなるけど、一度「お手おかわり」をエンドレスでやらせてたら、「あぁうんっ!」って一吠え。
    「はよくれ~~」と感極まったみたいです(笑)
    流れ星で鼻パクのお願い…億万長者のほうがよくない?


    ■バニラ★さん

    必死でオヤツ乗せてがんばってるでしょ~。
    目を見開いてこわばってます♪
    沖縄のほうでも地震ありましたね。
    日本列島、至る所で揺れてるみたい。
    このままおさまりますように!

  14. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    鼻待ての動画見てたら、隊長がえらい反応して
    神経集中してました(笑)
    ヒノさんにじゃなく、まりもさんの声です(笑)

    ヒノさん、立派なマズルだからおやつが乗っていいですね。
    うちはぽぽ隊長NG.ぷうさんの方がマズル長いので
    挑戦はしますが、なかなか乗っけてくれません。
    ヒノさんならきっと鼻パクもできそう。
    期待してますよー♪

  15. yummyyummy | URL | -

    流れ星、最近見てないな~寒いから外出ないし(笑)
    鼻パクは難しいよね。しかし、この場合ヒノくんの眉間に乗ってるから尚更難しいのでは?!(笑)もう少し鼻先に置いてチャレンジだ~~!

  16. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~。
    一週間前と体重がかわってない、ヒノくんが、羨ましい~(*^_^*)
    食べた分、間違いなく、体重計の針が動く私…。(^_^;)
    レオ家は、共働きで、散歩になかなか行けてないように思うので、レオの体重は、気になります。
    ヒノくんは、運動と食事のバランスがいいんですね~(^^♪

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    あら、隊長さん。
    わたしの魅力的な声がお好きなのかしら~。
    今度動画で、「隊長~」って呼んでみようかしら。
    やっぱりキャバ隊は鼻乗せ無理っぽいんですね~。
    こうなったら頭乗せで!
    いっそのこと、ぷぅさんがぽぽ隊長を乗せましょう!


    ■yummyyummyさん

    なるほど!
    いつもおでこ近くに載せちゃうんだけど、鼻先のほうにすればパクっといけるかもですね。
    ふたつみっつ、並べてみようかしら~。


    ■レオ母さん

    こんばんは~♪
    たとえ一週間でも食べたらその分増えますよね~。
    レオ家は共働きだったんですね!
    綿密なカロリーコントロールはそのためだったのか~。
    ヒノの運動は、早朝公園の爆走のみです。
    ドッグランとか行きたいなぁ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/290-5fb75500
この記事へのトラックバック


最新記事


