スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしいブリと舌なめずり。

2009年12月16日 17:03

今週も「うまうま」に行ってしまいました!
外食費がかさむぅ~~!!(汗)

仕方ないので、食べてきたものを披露~♪



つきだし。
菜の花の辛子和え、にしんとゴボウの煮物、ふぐ皮のにこごり。



左上から、牛もものたたきゴマドレッシング、自然薯トロロの釜炊きご飯、帆立貝のかき揚げ、天然ぶりの照焼、刺身盛り合わせ(メジマグロ、ぶり、鯛)でございます~~!

なんといってもブリがおいしゅうございました。
照り焼きも天然なのにやわらかく、お刺身も口の中でとろけました★
あと、トロロもすごくコクがあっておいしかった~~。



まあ、コーギーさんはこんな感じでしたが。

最近、散歩道にマスクがよく落ちてます。
昨日1枚、今日2枚みました。
ヒノさんはそれほど変なものを食べたりくわえたりしないのですが、マスクには必ず寄っていきます。
このマスクって「使い捨て」だけど「ポイ捨て」マスクじゃないよね?
ちゃんとゴミ箱に捨てましょう~~!

ふて寝していたヒノですが、ちゃんとご褒美あげましたよ!



ここ1週間ほど、非常に食いつきがよくなったヒノ。
ごはんをせがむことはないですが、反応して舌なめずりするようになりました。
眠そうだけど(笑)



さつまいも、にんじん、キャベツ、ブロッコリーと煮汁をぶっかけたごはん♪
ぱくぱく瞬殺!でございました~。


↓犬動画ってのに登録してみました~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. ゆずママ | URL | -

    ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
    あまりに美味しそうで目の毒~

    ヒノ君のようにフテ寝しちゃおうかなぁ~どうしようかなぁ~
     ↑現在、一杯飲みながらカキコ中☆

    あぁ、でも。
    次のウマウマも期待してますぅ|д゚)カンサツ

  2. yummyyummy | URL | -

    こういうの、作れる人うらやましい(笑)
    年を取ると和食が気になります。ブリの照り焼き大好き♪

    ヒノくん、食欲あって何よりね!

  3. コウパパ | URL | -

    こんばんは。おいしそうな食べ物に反応するコウパパです。
    今回のお料理もおいしそうですね~
    天然ブリいいですね。刺身も。いやあ食べたくなりました。
    私もヒノくんのようにすねてみようかな。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆずママさん

    おいしかったのよ~~!
    次回はクリスマスあたりに行く予定。
    え~~、毎週やん!
    まじお財布がヤバイ。


    ■yummyyummyさん

    毎回盛り付けがキレイで感動してしまいます。
    わたしにもこの才能があれば、少しは料理上手に見えるかも?!
    ブリの照り焼きは、サーロインステーキのようでした。


    ■コウパパさん

    やっぱり登場しましたね!
    そうですね~、コウママさんの前で不貞寝してみてはどうでしょう~。
    ママさんの大好きなアイスをちらつかせるのも、いいかもしれません♪
    会社の忘年会で美味しいとこいっちゃうのも手ですよ!

  5. チビさくママ | URL | -

    おいしそうですね~♪
    最近肉ばっかりなんでお魚食べたいです(>_<)
    外食費かさんでもいいので、美味しいもの食べたいデス…。

    ヒノちゃんごはんに反応して舌なめずりするんですね(*^_^*)
    その後アクビまでしちゃって可愛いな~。
    ウマウマしっかり貰えてお留守番して良かったねvv

  6. れがまま | URL | -

    おぉーっと、旨いシリーズファンなのに出遅れたわ(笑)
    冬はお魚が美味しいのよね~ 特に鰤!! いいなぁ・・・

    ヒノくん、食欲が出てきたみたいでヨカッタねー。
    舌なめずりするとは! 美味しいトッピングがあるからかな♪

  7. ほたる | URL | -

    うらめしや~~ってしようにもどうにも
    前足が短くてって感じがラブリー♪
    かわいいのうヒノは(*≧m≦)ふふ

    でも寒ブリは美味しくて当たり前っす!
    食べたいな~~!お酒も美味しいだろうな~♪

    ヒノも抱っこしたいな~(笑)

  8. リクママ | URL | ILoU8v42

    美味しそう♪

    うちも寒ブリ食べたよ
    ってスーパーのお刺身パックですが(T-T)
    でもおいしかったなぁ~
    旬の物をいただくのは至福の時ですね^^

    ヒノ君かわいすぎ~
    (゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    同じ餌皿^^
    うちはこの餌皿にして前よりよく食べるように(汗)
    逆効果?(爆)

  9. Kina | URL | -

    毎週同じお店?
    相当気に入ってるねw
    でも、見た目にも本当においしそうだし、実際美味しいだろうね。
    照明の雰囲気とか、以前の写真にあった生け花もお洒落。
    和食いいなー

    ヒノ君は、ご飯を前にすると舌なめずりするのかー
    うちのネコさんは「ゴクっ」と生唾飲むw
    手作りご飯、野菜いっぱい入ってて豪勢だねえ
    それ私が食べたいよ!

  10. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    おりこうヒノさん、こんばんは。
    あ、まりもさんも(笑)。
    まさかまりもさんが、こんなにおいしいものを
    うまうましているなんて疑ってもいないよね、このヒノさんは。

    ご飯の器、たぶん隊長と同じ。
    でも、ぷうさんとは違うの(='m')
    これ、ご飯こぼれずらいっていうことで購入したのに、
    あんまり効果ないのです。
    でも、使ってますけどね。

    犬動画なんてとこあるんですねー。
    全ぽちっ♪

  11. なっく | URL | -

    おぉ~、今週も美味そうですね♪  これに熱燗付いたらほんと最高ですよ(←酒好き)

    そして手作りぶっかけご飯も美味そう^^
    そりゃヒノくんもがっついちゃいますよ~。

  12. あき | URL | 0BSjZGHg

    うっ…うまそう…(*´艸`)
    やっぱ寒ブリだよね~!お刺身だったら鯛よりも好きです(*^-^*)
    こういうお店が近くにあるってのは良いよね♪
    綺麗な公園があったり、まりもちんの周辺環境は羨ましいのう。

    で、ふて寝のヒノちんにも美味しそうなご飯だぁ!
    愛情いっぱいなのね~(*^^*)

  13. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    おいしそう。

    いろどりお野菜がたっぷりのごはんですね。
    あ、ヒノちゃんのほうです。
    さつまいも、にんじん、キャベツは与えたことがありますが
    ブロッコリーはなかったです。うちはいま大根がブームです。

    人間のごはん、盛り付けもステキですね。
    こういうお食事ならお金をかける価値ありますね。
    メニューを読むだけでおいしそう・・・

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    家では魚をほとんど焼かないので(掃除が面倒…)、このお店でたっぷり食べてきます♪
    もうスーパーのお刺身なんて食べられない(涙)
    「ごはん」って聞くと唾液がでるんでしょうね~。
    素直な反応が嬉しいです^^
    ちゃんとグリニーズもお留守番のお供にGetしているヒノでした。


    ■れがままさん

    コーギーブログなのに、旨いシリーズにファンが…!
    ヒノがヤキモチやいてますよ(笑)
    トッピングはしたりしなかったりですが、毎回ガツガツ完食してくれてます。
    一安心です~~。


    ■ほたるさん

    不貞寝ポーズ、たしかに「うらめしや~」に見えるね!
    あの前足が可愛いのよ。ちょこんと折れ曲がって。
    つつくと、びよんびよんします。
    いつか、ヒノ抱っこさせたるからシーザーさん抱っこさせてな~♪
    嫌がるかな~~(汗)


    ■リクママさん

    このお店に通うようになってから、旬の食材に詳しくなった気がします。
    珍しい物も食べさせてくれるし~。
    ブリはほんとうにおいしかった!
    リクママさんとこで知ったフードボウル。
    このお皿にしたから食べるようになったのかもしれません。
    第二のリクくんを目指せ?!


    ■きなちゃ

    そう~、同じお店だよ。
    すっかり常連さんになっちゃってます。
    雰囲気もめっちゃいいよ。女性にウケる内装。
    客層も家族連れから会社員、おばちゃんたちに老夫婦までいろいろ。
    にゃんこ、生唾飲むんだ。音がするの?
    しないと分かんないよね~。
    え、ヒノのごはん食べる?(笑)

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    わたしのことは、ついでなのね~~(涙)
    あじゃぽんさんのイケズ!(笑)
    ヒノにもちゃんと高級グリニーズ差し上げているざんす。
    寒ブリには負けるけど!
    おおお、隊長と同じフードボウルですか!光栄でございます~。
    このお皿にしてからよく食べるようになりました。
    寒くなったからなのか、理由どっちだろう~?


    ■なっくさん

    日本酒もよりどりみどりなお店なんですよ~。
    焼酎も一升瓶ごとリザーブできるらしいです。スゴイ。
    トッピングは1週間分まとめて作っちゃいます♪
    おいしいって思ってくれてるのかな~。


    ■あきさん

    鯛もね!
    めっちゃ脂がのって甘かったの~~。
    もっと筋張ったイメージだったんだけど。
    このお店をみつけて、「この町に越してきて良かった~」って思いましたね。
    公園も散歩圏内にあるので、車の無い我が家には非常に助かってます。
    トッピング作ってるとき、がっついてくれるかな~って楽しみです。
    完全手作りのあきさんに比べたら、うちはかなりいい加減です(笑)


    ■bravocorgiさん

    ブロッコリー、やわらかい蕾の部分は人間様がいただいて、茎の部分を細かくして茹でました。
    大根もいけるのか~。
    トマトも試してみたいなって思ってます。
    人間のほう、盛り付けすごいですよ。
    料理人って芸術的センスも重要なんだなぁって思います。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/289-c4affd69
この記事へのトラックバック


最新記事


