スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お耳がピコピコ大作戦♪

2009年12月14日 17:02

やっとこさ、クールボードを片付けた我が家。
コーギーさんも、ようやく寒さを知り床の上で寝なくなりました。



それでもヒノにはちょっと寒いくらいなのかもしれません。
寒い外にも元気に出て行くし、シーツで体をくるんでもすぐ出てきてしまいます。
それだけモコモコしてるから寒さなんてへっちゃらなんだろうね~。
夏はほんとに暑かったもんね!

最近、公園では落ち葉に飛び込むのがブームのヒノ。
道の脇に落ち葉が寄せてあると、決まってそこを走り回ります。
がさがさがさーっ!って音が好きなのかしら。
特に落ち葉が敷詰まった斜面が大好きで、ぐるぐる駆け回ってます。
走っているのか滑っているのか転がっているのか、アヤシイこともしばしばですがなんだかとっても楽しそう♪
そんな訳でお散歩にはお洋服が必需品になっています。

お散歩から帰ってくると、ご飯の時間までだらだら。



見るからにくつろいでますな~。
これから当分は晴れの天気みたいだから、毎日公園に行けるね♪

今日の動画。
耳ピコピコ大作戦!



お耳が~~~!
触れるたびピコって動く~~!



はい、ごめんなさい><


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 




コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    そうそう、ワンコって落ち葉好きですよね。あえて落ち葉に突っ込むのはなんでかしら(笑)
    お耳ぴくぴくしてますね、ちょっと触っただけなのに、すごく反応してますね♪
    私もやってみようっと!
    ポチっとね☆

  2. yummyyummy | URL | -

    落葉でカサカサの音がおもしろいのかな~ワンコって案外落葉で遊びますよね♪
    かわいいしーー(笑)
    お耳、敏感なのよね。今度息吹きかけてみて!!

    ↓ヒノくんの肉球も焦げ臭いの?みんな一緒なのかな~

  3. コウママ | URL | -

    うちも昨日、落ち葉踏み?を体験しましたよ。
    とても楽しそうで、嬉しそうでした。ガサガサって音がいいんでしょうかね。
    お耳がピコピコ、かわいいですね。「なにすんの」って振り向いた顔がいいです。
    まりもさんとラブラブでうらやましいな・・・

  4. Kina | URL | -

    お耳ぴこぴこカワイイね。
    動画の「なんか用?」って感じで振り向くヒノ君が、なんとも言えぬ表情!
    おおきいお耳だから、重そうに動かすのがまた良い。

    そういえば、耳だけじゃなく、遊んでる動きとか見てると頭もちょっと重そうにしてるように見える。
    子猫みたい(笑)

  5. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノくんは風の子、元気な子(#^.^#)

    へ~♪
    ヒノくんは、風の子、元気な子ですね~(#^.^#)
    うちのレオも外には元気に出ていきますけど…
    帰ってきたら、毛布にくるまって寝ていますよ~♪

    ふふふっ、愛犬へのいたずらっ、止められませんよね~(笑)

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    祭ちゃんも落ち葉にダイブしますか?(笑)
    うちの相棒が、小学生の頃よく籾殻の山にダイブしていた、というのでわんこ問わず動物はそういうのが好きなのかも。
    お耳ピコピコは一度やるとやめられなくなりますよ!


    ■yummyyummyさん

    落ち葉まき散らして楽しそうにしてるの見ると、ほんと可愛いですよね~。
    お耳に息吹きかけたことありますよん★
    耳がびくって動いてわたしの口元凝視してました~。
    おもしろかった(笑)
    肉球、焦げ臭いというか甘いポップコーンの香り…かな?


    ■コウママさん

    普段、ガサガサ音を立てる大きなポリ袋やダンボール箱は苦手なくせに、落ち葉はへっちゃら。
    わざわざ落ち葉のある端っこ歩いてはしゃいでます。
    コウくんとコウママさんも、ラブラブではないですか~~。
    「おかあ、だいすき!」って言ってますよ♪


    ■きなちゃ

    ちょっと触れただけで、ピコピコ動くから楽しくって!
    何度もやっているといつも途中でこうやって振り返ってくる。
    大抵眠たそうにぐた~ってなってる時にするから、いい迷惑なんだと思う(笑)
    コギは頭大きいと思うよ!
    柴わんこなんかみると、頭ちいちゃくてすらっとしてるもん。


    ■レオ父さん

    毛布にくるまったヒノの写真撮りたい~~と、ず~っと思い続けて実現できずにいます><
    毛布の中のレオくん…一緒にくるまってギュってしたいです~!
    レオくんも、毎日両親からのイタズラに耐えているのね!
    ガンバレ、レオくん♪

  7. ほたる | URL | -

    とうとうヒノにも冬がやって来たね(笑)
    落葉の好きなワンコは多いで♪
    シーザーは落葉にン~チする(爆)
    カムフラージュいっぱいあるからええのかな?
    ヤダわ♪うちの子お坊ちゃま(*≧m≦)ぷ

    耳ピコピコはかわいいねんけど、
    大作戦なんやΣ( ̄ロ ̄lll)
    アタシやったらすぐに「大会」ってつける♪
    シーザーでやろうかな・・耳ピコピコ大会(笑)

  8. バニラ★ | URL | -

    寝てる時間が多いですよね~
    まったりヒノくん
    これから寒くなるからますます
    暖かい場所探してお昼寝しまくりかなあ~

  9. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    耳ピコピコ可愛いな♪
    こっちの外は一面真っ白だよ
    まだ今年は雪かきしていないけど^^;
    ヒノ君は暖かそうだね
    お散歩日和が続くのかな楽しみだね☆

  10. なっく | URL | -

    うちはよく耳に息吹きかけて遊びますが、そうすると同じように耳ピクピクさせてます(笑)

    ヒノくんも落ち葉の上歩くの好きなんですね~。コギにとっては歩いたときのガサガサ音が、車高低い分余計楽しいのかも^^

  11. のあ母 | URL | -

    寒冷地仕様!?

    ヒノ君も寒さに強いのですね~!
    さすが毛皮で覆われたコギならでは!!
    のあも、私が仕事に行く時ストーブを消して行っても
    全然平気のようです。

  12. チビさくママ | URL | -

    落ち葉で遊ぶヒノちゃん想像するだけで
    楽しそうです~♪
    ヒノちゃん寒さに強くてうらやましいなぁ(>_<)

    お耳やっぱり触られるのは嫌なんですかね??
    でも、イタズラしたくなりますよね(笑)
    私も耳に息吹きかけて遊んでしまいます(*^_^*)

  13. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    ウチのワンズ達も寒さには強くて外で元気に遊びますが。。。
    ウチの中ではホットカーペットの上で寝てます☆
    ホントは寒がり?? ってつい思ってしまいます。

    せっかく寝ようと思ってるのに~
    耳をツンツン突いて。。。「何すんねん!?」って感じですね(^^)
    可愛いからついついイタズラしたくなりますよね♪
    私もそうだもん!!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    今朝も切ない声で散歩を要求されております~~。
    もうちょい待ちて!
    落ち葉の上に用足すんかいな!
    ひょっとしてヒノがダイブしている落ち葉もンコまみれ?!
    そ、それはなんかやだなぁ(汗)
    「大作戦」になったんは、語呂がええから!
    なんも考えてないの丸わかりやな~(笑)


    ■バニラ★さん

    ますます寝る時間が増えるのかと思うと、遊んでもらえなくて寂しいわ。
    マロンくんもいっぱい寝てる?
    お昼間はお庭で日向ぼっこできるからいいね。


    ■はろーぱんださん

    ピコピコおもしろいですよ★
    北海道はもう銀世界か~。
    天気予報で最高気温1℃とか聞きましたよ。
    こちらはなんやかや言っても8℃くらいあるもんなぁ。
    ただ、朝は寒いです><


    ■なっくさん

    そらちゃんも遊ばれてる~~!
    コギは耳が大きいから、みんなイタズラされてるのね(笑)
    「車高低いぶん…」
    なるほど!
    落ち葉が迫ってくるように見えているのかもしれませんね!


    ■のあ母さん

    のあちゃんは、こっちよりずっと寒いところに住んでいるんだから、寒冷地仕様じゃないと辛いですよね~。
    温かい場所で寝ていても、しばらくすると一部フローリングな場所に移動したりしています。
    布団を跳ねのける人間みたい^^


    ■チビさくママさん

    無我夢中で落ち葉の中駆けまわってますよ~。
    ここで走っとかな、次はいつ走れるか分からん!て本人理解しているみたいです。
    お耳はめちゃくちゃ嫌ってほどではなさそう。
    迷惑がってますけどね~。
    息吹きかけるのも楽しいですよね♪


    ■モコお母さん

    ホットカーペットの上で寝る2わん…。
    想像するだけで癒されます~。
    うちも床暖房あるのですが、つけると喜ぶのかなぁ。
    ガス代がすごいので今年はまだ使ってませんが><
    お耳つんつん。
    スマくんは垂れ耳だけど、ピコピコするのかな~~。
    試してみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/288-bd1a2827
この記事へのトラックバック


最新記事


