スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズームイン!肉球。

2009年12月11日 16:40

う~、ほんとに寒くなりましたね。
今朝は雨が降り出しそうな中、お散歩に行ってきました。
毎朝、散歩に連れて行けとせつなく泣くの、やめてくれないかなぁ?
雨の日は行かないんだからね?

うちのコーギーさん。
ずっと寝てる写真ばっかな気がするけど…。
それしかないんだから、仕方ない!



今日は肉球にズームイン!
折れ曲がった前足と、そろった後ろ足がいいのよね~。
パットの毛は処理したことないので、ボーボーです(笑)



さらにズームイン!
ピンクの部分が黒っぽく汚れてる(汗)
特にお手入れしてないけど、ぷにぷにつやつやしてますよ。
ガサガサになる子もいるみたいですね~。

先日、少し雨が降った朝に散歩してたんです。
とあるマンションの前で、植え込みに顔を突っ込むヒノ。
風が吹いて植木がざわっと揺れると、超びっくりして踵を返したんですが、そこの路面は大理石のツルツルタイル貼りだったんですね。

わたしは見た!
その場で前進せず走るコーギーを!

がんばって走ってましたよ。
全部滑ってたけど(笑)
朝から超笑かせてもらいました~。

あ、まともなヒノの写真一枚もなかった。



なんだかこの顔。
ヒノの叔父さん(年下だけど!)にあたる、ぶーたんに似てるのよね。
ほらほら、この記事の一番最後の写真!
え、こんなに可愛くないだろう?失礼だって?
すみません、親ばかで(涙)

本日の動画~。
ヒノをモフりまくり!



いきなりドアップからです!
最後らへん、なぜかわたしの手をなめなめ。
嫌がってるのか、喜んでるのか、よくわからないです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ナナ姉 | URL | -

    肉球かわいいi-233
    しかも、寝てる時の足の感じって
    ほんとかわいいですよねi-237i-176
    足イジリたくなりますi-278

    必死で走って滑ってるヒノくんの様子見たかったです(笑)
    今度は、ぜひ動画でi-236

    あちらの記事を見に行きましたが
    やっぱり血の繋がり感じます~
    お顔の雰囲気似てますもんi-179


    ヒノくん、なめてるってことは嫌がってるようで
    うれしいんだろうなぁ~e-68

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ワンコの肉球大好きです(^-^)。
    たまぁに肉球さわってぷにゅぷにゅを楽しんでます♪ 
    植木にビビって逃げる所想像しちゃいましたよ!
    慌てて逃げる姿みたいです。
    本当だ超アップですね!モフりまくりのヒノ君触ってる背中が気になるのかな?こうしてみるとワンコって身体が柔らかいですね。
    ポチっとね☆

  3. チビさくママ | URL | -

    可愛い肉球ですね~♪
    パッドの毛処理してないって言われなきゃ
    解からないぐらいキレイですよ(*^_^*)
    私は肉球の匂いが香ばしくてつい嗅いでしまいます(汗)

    ヒノをモフりまくりの動画のヒノちゃん
    ちょっとオロオロしていて可愛いですね~。
    手の動きが早くてスピードについていけなかったです(笑)

  4. コウママ | URL | -

    肉球、かわいいですね。
    つるつるでいいなぁ。うちはがさがさです。
    手入れなんてしたことないし・・
    まるで私のかかとみたい・・・(笑)
    笑顔の写真、ほんと眩しいです。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ナナ姉さん

    わんこやにゃんこの肉球って、ほんと可愛い♪
    どうしてこういう形になったのか…人間にも肉球欲しかったなぁ(笑)
    滑ってるところは、突然やってきたので撮影は無理でした><
    先日は家でおしっこを踏んで、その足でフローリングを歩いたので滑ってました。
    わしゃわしゃされて、嬉しがってくれてるかな~。
    ほんとに嫌だったら脱出してますよね。


    ■祭ママさん

    肉球、あったかいんですよね~♪
    冬に冷え切った指で触ると気持ちイイです。
    本人必死で逃げてるのに、全然前に進まないんだもん。
    超おかしかったです(笑)
    撮影してなかったのが残念!
    わんこって、自分のお尻の毛づくろいできますもんね。
    体やわらかくてうらやましいです。


    ■チビさくママさん

    肉球のニオイ、香ばしいですよね~。
    一晩寝室でヒノと一緒に寝ると、寝室が肉球のニオイでいっぱいになります!
    掃除機の排気のニオイも肉球のニオイです!
    うちだけかな~~?
    ヒノの攻撃をかわしながらモフモフしているので、素早く動いてます(笑)
    もたもたしていると、かぷっとやられます><


    ■コウママさん

    肉球、大好きです♪
    特にお風呂上りだとピンクもきれいでふっくらして可愛いですよね~。
    ちなみにわたしもかかとはガサガサです><
    ストッキングもすぐ破けてしまいます。
    笑顔の写真、頭切れちゃってて残念!

  6. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    走っても前に進まないヒノさんを見たかったわ。
    こういうのをムービーで撮れたらいいのにって思いますよね(-_-;)
    カメラ間に合わないから自分の脳裏に焼き付けるしかないですもん。

    肉球。
    いいですねぇ。
    ヒノさんの肉球はまだ柔らかいってことですね?
    うちはガサガサでひび割れてます。
    いかにも田舎の子でしょ(笑)

    動画のヒノさん、まりもさんがなでる場所を
    何気に誘導してないですか?
    そこじゃなくて、こっちこっち~って。
    どうせなでてもらえるなら、気持ちいいとこを
    やって欲しいんだわ、きっと。
    やっぱりまりもさんも僕なのね(='m')

  7. ほたる | URL | -

    せやねんな~^^;
    冬は寝てる写真がいっぱいになる(笑)
    シーザーなんか普段もよう寝るけど
    冬は起きてる時間の写真つったらもう真っ暗やし^^;

    そっか、毎朝切ない声で泣きつかれて3時半とかの
    散歩になるんやな~。
    きっとアタシも起きるわ、そんな声で泣かれたら(笑)
    まりも、頑張れ♪

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    肉球~私も好きです♪
    ピクシィも毎日2回、散歩後に洗ってるのになぜか肉球はプニプニしてます。
    鼻はカサカサだけど…(笑)
    ヒノちんは本当にフォトジェニックだね~。
    笑顔がかわいいっ!(*・・* )
    そんで私もモフりまくりたい!
    手をなめてるのはじゃれてるんじゃないかな!?

  9. バニラ★ | URL | -

    肉球だあ~
    ぷにぷにぃ~
    もふもふぅ~
    ヒノくんにしっかり癒されましたよ

  10. あんこママ | URL | zymMP2hM

    にくきゅ~♪

    ご無沙汰してまーす!

    わんこの肉球って、どーしてあんなに気持ちいいんでしょ~。
    我が子、ちょーっとガザついてるのが残念だけど、ムニュムニュ触ってしまいます。
    小さい時はピンク色だったのに、大きくなるにつれ黒い部分が出てくるのにはショックでした。

    おひげは切ったことないけれど、肉球の間の毛はザクザクハサミで切ってます。
    キレイサッパリすると、ほ~ら肉球がよく見えますぅ~♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    見事に滑りまくりでしたよ。
    受験生には見せられない現場でした。
    肉球は1歳超えたとはいえ子供なのかなぁ。まだまだプニプニ楽しめます♪
    ぷぅさんの肉球はひび割れてるのね~。
    クリーム塗って差し上げたいわ(笑)
    わたし、ヒノにいいように使われてる?
    確かに本人がカミカミしているところをモフってましたけど…。


    ■ほたるさん

    シーザーさんもそうやけど、ヒノも散歩以外はヒキコモリわんこやからね~。
    ネタが無くて困りますわ。
    ほんまに切ない声やねん~~。
    ぁああうぅん、あぅ。みたいな。
    なんや、喘ぎ声みたいになってもうた…。


    ■あきさん

    ピクシィさんの鼻が気になります。
    昔から鼻が乾いたら病気なんだよ~って人から聞いてたんだもん!
    世の中には鼻カサカサわんこもいるってこと、知りましたよ★
    久しぶりにかわいく写真が撮れました♪
    寝てるとこも十分かわいいんだけど、やっぱりお目目ぱっちりがいいよね。
    手をなめてじゃれるってことは、モフられて喜んでるんだね!


    ■バニラ★さん

    マロンくんの肉球はどんなだろう~。
    いつもお庭走り回ってるから、ガサガサしちゃってるのかな。


    ■あんこママさん

    お久しぶりです♪
    ヒノは小さい頃から肉球に黒い部分が多かったんです。
    肉球はピンクだって思い込んでたので、初めて見たときは「えーっ」て思いました。
    肉球を際立たせるため、パッドの毛を切るのか~~!
    それはチャレンジしなくてはっ!

  12. yummyyummy | URL | -

    想像したら笑えた。漫画だね、走っても進まないのは(笑)ヒノくん、あせったのね~~

    肉球の臭い、私の妹は好きと言います。
    あの焦げ臭いのが・・・(^^;)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    わたしも思い出してはくすっと笑いがこみ上げてきます♪
    コギってちょっと鈍くさい子が多いのかしら。
    それともヒノだけ??
    わんこの肉球ってみんな同じニオイなのかな~。
    どうして同じなんだろう。
    疑問ばっかりのコメント返しになってしまいました><

  14. Kina | URL | -

    足の白い部分、きれいだなー。
    うちの猫がグレイなので、真っ白みるとそう思うんだ。

    もふってるうちに、ナメナメは、猫だと「そろそろやめとけよ?」って意味になる(笑)
    さらに続けると、がぶり!
    ワンちゃんはどうなんだろうねー

  15. ゆずママ | URL | -

    走ってても進まない焦ったヒノ君の動画見たかったなぁ~
    想像しただけで笑っちゃうよ(・∀・)プッ

    ゆずの肉球も今のトコ、手入れ無しでも綺麗でツルツルだけど
    冬になるとヒビ割れるワンコが多いって話なので、
    肉球クリームを購入してみた~
    まだ使ってないけどねぇ。

    このまま使わないで春を迎えそうな予感もしますです。はい。

  16. bunrumama | URL | -

    こんにちは♪
    ヒノちゃんのニクキュウも、可愛い~♪
    触ってみたいなぁ~(笑)^^

    前に進めず、滑るだけって、笑っちゃうけど、
    可愛い~♪ 
    是非、今度は、動画に。。って、無理ですよねぇ~用意、スタートで・・ヒノちゃんがやってくれるハズもないし・・(爆)^^

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    きれいに見えるけど、よ~く見ると汚れまくりな足です。
    え~、ナメると「やめとけ」の合図なん?
    「やめて~~!」の合図なら、目をひんむいて耳へこーってなって、ソファの上でだんだんお腹向けて倒れてくんだけど。


    ■ゆずママさん

    走ってても進まないヒノの姿は、しっかり脳裏に焼き付けました♪
    うちの、一応肉球クリーム購入済みなんですけど…使ったことありません。
    ヒノの行動範囲がほとんどカーペットの上なので、クリーム塗ってもすぐとれちゃいそうな気もするんですけどね~。
    お互い使わず春を迎えられますように~。


    ■bunrumamaさん

    ちょっと黒い部分が多い肉球なので、残念なのです~。
    ほとんどピンクの子の肉球Loveです♪
    普段から滑りまくりな子なので、いつかは決定的瞬間を動画に撮りたいと思ってます。
    ヒノが再現してくれるとありがたいんだけど~★

  18. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    あると思います。

    ヒノちゃんが似てると言ってくれるなんて
    光栄です。てへてへ。

    写真には撮れていないのですが、
    遊んでいると、ときどきヒノちゃんに似てる?と思うアングルがあります。
    いつか撮れたらお見せしたいです。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■bravocorgiさん

    あると思います、なんて言ってもらえてよかったよ~。
    ぶーたんはどの写真を見てもハズレ顔のない美形わんこなので、たまにしか美形に写らないヒノには至高の存在なのです!

    ヒノに似たアングルのぶーたん。
    まさかブチャイクに写っているのでは…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/287-27ec35e9
この記事へのトラックバック


最新記事


