スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眠いなら寝なさい~。

2009年12月09日 16:56

ふふふ。
おいしいもの、また頂いてきました~♪
すっかり自慢コーナーになりつつあります…。



左上から、牛すじと豆腐の煮込み(すき焼き風な味)、ふぐの唐揚げ(手前にあった1個食べちゃった)、味噌チーズモツ鍋、金目、カンパチ、メジマグロ、シメ鯖のお刺身盛り合わせでございます~。

今回は牛すじが大ヒット!
トロトロでおいしかった~。
コラーゲンたっぷりって感じでした。
あとは、メジマグロのトロっぷりにもまいりました。

またコメント欄にコウパパさんが登場するか、とても楽しみなのであります♪


さて、コーギーさんはといいますと。



ふて寝中(笑)
あんた、今日で1年2ヶ月になってんで!
体重計るで~~。

じゃ~ん!
12.8kg。
1ヶ月前は13kgだったから、微減。
最近食べないもんね~。
ダイエットせんでええのよ?



話そらすな~~!
そのおもいっきりな上目遣いはなんですか。
口まわりの皮が、たぷんってなってるし。
たぷん★

実は、またやってしまいました。
朝3時半の散歩!(笑)
あまりに切なげな声を出すんだもの。
トイレ我慢してるの分かるし、ついつい…。
めちゃくちゃ寒かったよ~~。
途中でシーズーちゃんに会って、びっくりしたしね!
そんな時間に他のわんこに会うなんて、思ってもみなかったから。

今日はかろうじて動いている動画(笑)
動いているのは目だけですが。



眠くて、目がしょぼしょぼしてます。
このまま寝ちゃうのを期待していたのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    まりもさーん! 私も旨いコーナーのファンよ♪
    牛スジ~ 刺身~ じゅる。

    ナント!! うちも今日体重を測ったら12.8キロだった!
    やっと追いついたよー(涙)

    ってゆーか3時半って・・・朝じゃなくて夜中では?
    動画、かわいいね~ このあと起きたんだ(笑)

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    わぁ~!全部美味しそう(^-^)
    お腹すいてきた~!とろとろ牛すじ食べたいです♪
    上目使いのヒノ君み吹き出しちゃいましたよ。
    朝3時30の散歩で他のワンコに会えるなんて、皆早起きですね。
    ヒノ君ねむい顔してますね、まぶたが重たそう(笑) ねむくてもカメラ目線をするヒノ君にポチっとね☆

  3. コタママ | URL | -

    まりもさんのおいしいものたち。
    本当においしそうで♪たまりません。ジュルッ。
    これからもどんどんお願いします(*^_^*)

    ヒノくん1年2ヶ月おめでとー♪♪
    口の周りのたぷんて必要なの??て思うくらい、うちも
    たぷんたぷん♪
    ヒノくんの眠そうな姿・・・つられる・・zzz

  4. ほたる | URL | -

    なんかさ、マグロの漁獲高がどんどん低く設定されてくらしいよ^^;
    来年はなんだか本マグロが「絶滅危惧種」に出されるんじゃないかって
    そしたらもう捕れないからね~。
    マグロ、味わっておきなさい(笑)今のうちに^^

    アタシはその横のしめ鯖があれば生きていける女だから♪

    あ~食べたい!おいしいしめ鯖・・・。

    かろうじて動いてるヒノもかわいいんだけど
    今日はホタさんしめ鯖に心を持ってかれちまったぜぃ(*´ο`*)=3

  5. コウパパ | URL | -

    こんばんは。
    秘密の特訓から帰ってきたコウパパです。
    食べ物ネタということで、コウママがコメントするのを待ってくれました。
    みんなおいしそうですね。特にふぐから揚げとしめ鯖が気になります。
    いいですね。お酒と合いそう・・・
    いつも50%引きの刺身で我慢している私としてはうらやましい限りです。

    ヒノくん、お留守番頑張ったんですね。えらいなぁ。
    上目遣いの顔がコウにそっくりです。

  6. yummyyummy | URL | -

    牛すじ、すき焼き風か~~こちらなら、断然味噌しかも赤味噌です(笑)いわゆるドテ煮ですな。

    刺身、写真うまいからおいしそうです(笑)
    ヒノくん、ご飯食べなさいよ~~ってダイエットできて、少しうらやましいけど・・・(^-^;

  7. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    美味しそう~(ヨダレたらたら)
    ウチの店でも牛すじをたまに出すんですけど・・・
    自分でも作れるよ?
    ウチのは、砂糖と醤油味に豆板醤を入れて甘辛にします。

    ヒノくん12.8㌔ ベストですね^^
    エミィは下痢P騒ぎで・・・かなり体重が減ってしまいました。

    それにしても・・・夜中の3時散歩って、凄いです。
    私が寝る時間だわ~(@@)
    寝不足にならないようにね?

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    コーナーにファンがいた~★
    次回にご期待ください♪
    レガロくん、ヒノと体重が同じになったんだ!
    すくすくと成長中ですね。
    やっぱり食べないのが響いてるのかな~。
    ちょっと心配…。


    ■祭ママさん

    牛すじ、美味でした!
    こんなにトロけるものなんだって初めて知りました…。
    3時半の散歩では人に会うのが怖いのですが、狭い道の曲がり角で突然だったので本当にびっくりしました~。
    そんな時間に起きるから、昼間に眠くなるのよ><


    ■コタママさん

    また美味しいお料理、載っけていいんですか?(笑)
    年内にあと何回行けるかな~。
    口の周り、時々乾いた歯にくっついてめくれてるときありますよね(笑)
    顔がいびつになっていて、笑っちゃいます。
    睡眠効果のある動画でしたね★


    ■ほたるさん

    突然社会派なコメントになってて、びっくりしましたわよ!
    将来は天然マグロはますます高級になって手がでなくなるんだろうね~。
    養殖マグロがあれば、それでいいけど。
    微妙な違いなんて、きっとわかんないから(笑)
    ヒノとシメ鯖、どちらかお持ち帰りな選択で、迷わずシメ鯖を選ぶ女なのね、ほたさんは!
    シメ鯖人気なら、「いち、にの、サバ!」ってブログ始めようかしら。


    ■コウパパさん

    コウパパさんが釣れた~♪
    50%引きのお刺身…下に敷いた大根がお魚の水分吸い込んでる状態ですよね><
    実はわたし、幼少の頃はそんなマグロの刺身しか食べたことがなく、大嫌いだったんです。
    大人になって美味しさを知りました♪
    で、秘密の特訓っていったい何なんですか~~~!!!
    気になりますぅ。


    ■yummyyummyさん

    一緒に食べたモツ煮が味噌味だったので、醤油ベースで良かったです♪
    赤味噌の牛すじもチャレンジしてみたいなぁ。
    寒い冬にはホカホカ料理が一番ですよね!
    ヒノはまだ成長期のはずなので、ダイエットはいやん。
    太るのも嫌だけど。


    ■ajisai-junko-mamaさん

    牛すじって、おでん用のしか見たことがありません~。
    あれって固いんですよね。
    上手に煮こめばやわらかくなるのかしら。
    豆板醤で甘辛もいいですね!
    お店で食べたのには、柚子胡椒がついてました♪
    エミィちゃん、落ち着いたみたいで良かったです。
    物言わぬ子が苦しんでいると、あたふたしちゃいますよね。

  9. 大福写真館 | URL | mJcCnDKg

    タイトル見て来ちゃいましたぞ。

    美味しいものと、お留守番ふて寝の対比がいいですなあ。
    ワンちゃんにもご馳走をあげて下さいですぞ。

  10. ほたる | URL | -

    「いち、にの、サバ!」て(爆)
    メチャクチャそそられるな・・・。
    いや、持ち帰りはヒノで!
    サバはその場で食っちゃいます(笑)

    どう?社会派もいけるやろ?

  11. なっく | URL | -

    今回もメッチャ美味そうですね♪ いつもの小料理屋さんですか?

    また3時半の散歩とは(>_<)
    考えただけで凍えそう…。
    でもそんな時間でも他に散歩してる人いるんですね~。まりもさんがびっくりしたように、シーズーちゃんの飼い主さんもびっくりしてたかもしれませんよ~(笑)

  12. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    おやまぁ~いきなり美味しそうなお料理から始まりましたね!!
    うん★全部美味しそう(^^)

    また夜中のお散歩に行っちゃいましたか~
    そりゃぁ、この季節寒いでしょうね。。。。
    暖かくして出かけないと風邪ひきますよ!!
    それにしてもそんな時間にわんこ散歩に会うなんて~
    ひょっとして。。。ひそかなブーム???

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■大福写真館さん

    ようこそいらっしゃいました~。
    親ばかの自己満足ブログですが、また遊びにきてくださいね♪
    人間が外出の際は、いつもと違うオヤツを与えています。
    しっかり食べてます(笑)


    ■ほたるさん

    「いち、にの、サバ!」に反応したね!
    そんなタイトルだと、生臭そうなブログを想像しちゃう。
    持ち帰りがヒノでほっとしたよ。
    うちの子、サバに負けるのかー!って真剣思ったもん~。


    ■なっくさん

    そうで~す。いつものお店です♪
    今日は5時の散歩でした。
    雨が降り出しそうだったのですが、本降りなる前に終わってよかったです。
    早朝に出会ったシーズーちゃんも飼い主さんも、絶対驚いてましたよ!


    ■モコお母さん

    このブログは、おいしいものたちの記録ブログにもなりそうです(汗)
    最近寒いので、軽くジョギングっぽいことしながら散歩しています。
    おかげで帰ってくるころには、体がホカホカしてますよ♪
    同じマンションのトイプーちゃん(生後5ヶ月ほど)は、毎朝5時に散歩から帰宅していますよ。
    真っ黒な子なので、毎回どんな姿をしているのか見えません(笑)

  14. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    3時半?

    私が夜更かしして眠る時間と変わりません・・・
    夜だと思ってました。朝なのか・・・

    朝の散歩は気持ちがいいですが、
    最近は空気が冷えて寒いでしょうね。
    特にその辺りの時間・・・激寒だと思います。

    我が家も12.8、もしやそれ以上かもしれません。
    知ってしまうと抱っこが辛くなりそうで
    計れていません。

  15. Kina | URL | -

    全部うまそうー。
    前回ヒットの味噌チーズモツ鍋、しっかり頼んだね!
    牛筋もいいなあ。

    最近、ヒノ君の写真、面白顔が多いね?(笑)
    でも、こんな上目使い、カメラのアングルが良く無いと撮れないねー。
    さすが、名カメラマン!
    ねむねむ動画は今にも眠ってしまいそう。
    最近マッタリしてる時が多いのかな。

  16. ゆぅママ | URL | -

    美味しそうですなー
    このお食事ではお酒が進みそう
    あかん
    よだれが出てきた
    ヒノちゃん
    眠たいねー
    目がうつろ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/286-7c27d0ab
この記事へのトラックバック


最新記事


