スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐるぐる回って尻餅。

2009年12月04日 16:26

今朝はやっと遅めに起床。
それでも4時半過ぎに起こされたのですが。

食欲がないみたいで、朝ごはん完全無視。
大好きな納豆も入っているのに…。
最近は残さずちゃんと食べてくれていただけに、ちょっと心配。

どうやら眠たかっただけみたいですけど。
寝室に行こうとせがまれました。
早起きするからやん!


そして午後のひととき。



また寝てるよ、この子は…。
気持ちよさそうやね~。
隣、座らせてもらうで?



うん、知ってる。
目がうつろやで。



お。
遊ぶ気になってきた?
じゃあ、古着でひっぱりっこしよう!

えらく破けた穴が大きくなってきたね~。
これちょうど、かぶれるんじゃない?
よ~し、かぶってみようね~!



ぷぷ。
きれいにはまりました~。
普通に歩いてるし。
しばらくすると、邪魔なことに気がついたようです。



お尻、どんって!
決して身軽とはいえない動き…。

途中で床に落ちていた何かを口にしていたヒノ。
プラスチックのオモチャの破片でした。

この後、どうしても自力で脱出することができず、脱がしてやりました。
穴の大きさが首にジャストフィットだったのです。
あぁ、楽しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ホント早起きよね~ 尊敬・・・
    うちもご飯食べないことよくあるけど、気にしないことに!

    やっぱり布が気になるぅ。 尻餅ついちゃってカワイイね♪
    でも、ヒノくんイジメ反対!!(笑)

  2. コウママ | URL | -

    うちは今朝3時過ぎに起きました。
    頭を前足でかくんですよね。これが痛いのなんのって。
    ちょっと乱暴すぎます。

    シャツが気になるんですね。後ろ足が引っかかったのかな?
    カメラに向かって近づくお顔がかわいい~
    頭なでなでした~い!って思いました。

  3. バニラ★ | URL | -

    いつも ねむそうにしてるヒノくん
    かわいいわ~ 起こして遊んでしまう気持ちわかるわあ~
    ひ・・ひのくん
    丁度 頭が入る大きさの穴が開いてたのね
    良く遊んだね~ あちこち穴開いてる
    タオル地のおもちゃって 歯槽膿漏予防になるんですって

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    今朝もひじ突かれて起こされました~~!
    しかも2時半!
    30分寝ぼけてぼ~~っと一緒にいると、今度は寝室へ連れて行けと…。
    目が覚めちゃったよ(汗)
    イジメてないよ?
    遊んであげたのよ~♪


    ■コウママさん

    コウくんも早起きさん?
    何か理由があったのかしら~。
    うちはひじを鼻先でガシガシ突きます。かなり激しいです><
    古着のスソを後足で踏んだのが気になったみたいです。
    古着がなくても、たまに自分のお尻を追いかけてくるくる回りますよね~。


    ■バニラ★さん

    ここ最近、眠そうな写真しか撮れません><
    遊んでる時間はほんのわずかで、気がついたら丸くなってます。
    平たくなってることもあるけど。
    タオル地がいいんですか?
    古いタオル、くるくる丸めておもちゃにできそうですね♪

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    寒いのに朝早く起きれるなんてすごい。
    同じコギなのに、家は超お寝坊さんです。
    眠いとご飯食べなかったりしますか?
    家は夜食べない事が多いんですよ。(なんでだろう?)
    古いタオルと上手に遊んでますね!
    歩きずらそうなヒノ君に笑っちゃいました!
    ポチっとね☆

  6. bunrumama | URL | -

    うわぁ~メチャメチャ、早起きですね~って、
    夜中のような気がしちゃいますが・・(笑)

    タオル遊び、大好きなのがヨーク、わかっちゃいましたw(笑)♪

  7. チビさくママ | URL | -

    相変わらず早起きですね(*^_^*)
    さくらも朝ごはん食べない日はしょっちゅうです(汗)
    お散歩から戻るとコソコソ食べている時もあるので
    あまり気にしていません(^_^;)

    古着を着たままスイスイ歩くなんて尊敬♪って思ったら
    やっぱり脱ぎたかったのね~。
    尻もちついてるヒノちゃん可愛いです~(>_<)

  8. ほたる | URL | -

    ごはんを食べないって?
    うちやったらエライ大騒ぎになってしまう(笑)
    ま、でも中にはそんな子もいるんだろうね♪
    ヒノちんは元気そうだから大丈夫だね♪

    しっかしコーギーちゃんのオチリは
    ベリーベリープリチーだにゃ♪(* ̄m ̄)

    おもちゃの破片はペッペしたかい?

  9. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさん、古着着たまままりもさんに激突?
    音結構出ましたが、大丈夫ですよね?
    ぬげなくて、困ったヒノさんのアップがこれまた
    いい味出てますわ(='m')

    朝ごはん、大好きな納豆が入ってるって、
    すっかり納豆は好物になっていたのね。
    健康管理、しっかりしてるわね♪

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    朝早く起きれる、のではなくて起こされるのです(汗)
    祭ちゃんのように、お寝坊なコギさんに憧れます。
    寝起きや眠がってるときには、食いつきが悪いと思いませんか?
    気のせいかもしれませんけど…。
    古着や古タオルは緩衝材についでヒノが大好きなおもちゃたちです♪
    ポチっとありがとう★


    ■bunrumamaさん

    はい、夜中ですよね!
    今さっき床についたのに…って感じです。
    ヒラヒラする物が基本大好きみたいですね。
    夢中で食いついてきます♪


    ■チビさくママさん

    ヒノのおかげで一日に二度寝るのが普通になってしまいました~。
    (朝早いので、9時くらいからまた寝てます><)
    朝ごはんは散歩のあとに与えてます。
    寝起きは食欲なさそうな感じがして。
    尻餅ついてるのみて、どんくさいなーと思いませんでしたか?
    しょっちゅう躓いてるし、心配です(汗)


    ■ほたるさん

    吠えて食事を催促するシーザーさんが、いつもうらやましいのです。
    食べなくても座ってる姿を見てると「肥満?」ってぐらい胴回りが太いし、元気に走り回ってるし、大丈夫なんでしょうね~。
    1週間に1度くらいは狂ったように食べるので、フードの量が多いのかもしれません。
    コギ尻、毎朝見ながらお散歩してるんやで~~♪
    破片は無事処分しましたです。


    ■あじゃぽんさん

    だいじょうぶ~。
    カメラにぶつかっただけです★
    最後のアップは脱げなかった古着のことは忘れて、奪われたおもちゃの破片をガン見してます。
    気まぐれだわ~。
    納豆は健康のため、わたしが食べてます♪

  11. Kina | URL | -

    洋服を着なれてるから、こういうのも慣れたかと思ったけど、ダメなんだねー
    やっぱ違和感があるのかな(笑)

  12. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちんは笑顔でカメラに向かってきてくれるよね!
    羨ましい。ウチは逃げ回るよ…(; ̄д ̄)
    途中からシャツ→破片→シャツ→破片って気になる対象が変わるのが可愛いっ(笑)
    結局動画では破片で終わってるけど、大丈夫だったのかな!?

    明日はお仕事で5時前に起きなきゃいけないの~(´・ω・`;)
    ヒノちんに起こしてもらいたいよ~!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    裾が長すぎて、ひきずってたから気持ち悪かったと思う(笑)
    ちゃんと体にフィットしていれば、着こなしてくれたんじゃないかなぁ。


    ■あきさん

    パピの頃はカメラで遊ぼうと必死でした。
    あるときから、わたしの一部分とでも思ったみたいでペロペロするだけになりましたが。
    破片は無事に回収しましたよ。
    今頃お仕事にでかける頃かしら~。
    ヒノ、ちゃんと5時前に起こしてくれましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/284-6c41822a
この記事へのトラックバック


最新記事


