スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前足で、バシッ!

2009年12月02日 17:16

あぁ、寒い。
ここずっと、朝の5時くらいまでぐっすり寝ていてくれたのに、最近は3時4時に起こされます。
そして散歩をせがむ…。
わたしがいつも着ていくパーカーを見上げてウロウロするんですよ。
まだ真っ暗ですけど~?

考えてみれば、そのほうが公園に人いないし、思う存分運動できるかも。
で、本当に夜中の3時半くらいに散歩にでかけると、寒いし公園怖い!(笑)
さすがに誰もいないし、はっきり言って誰かいたほうが怖い!
いつもよりさらに、耳ダンボにしてドキドキしながらのお散歩でした。


新しい掃除機買ったのはいいけど、交換用紙パックがなかったので購入。
そうしたら、ヒノの大好きなアレがついてきました。



そう、緩衝材!
どんなおもちゃより大好きな緩衝材!



ちょっかい出しても、まったく相手にしてもらえません。
楽しそうね…。







楽しいなら、それでいいよ。
思う存分楽しんで。
10分もしたら、お別れなんだから。



時々、前足で「バシッ!」ってするんですよ。
それが可愛くて…。
短い左足で「バシッ!」。
短い右足で「バシッ!」。

なんて微笑ましい~~。



動きが止まったところで、緩衝材はゴミ箱行き。
またお届け物がきたら、遊ぼうね。
バシって見せてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コタママ | URL | -

    そうそう、緩衝材すきなのよね~♪
    なにが楽しいのか理解できないけど、うちも夢中になるなる。
    ヒノくんも一心不乱ね。

    3時半に散歩!?
    たしかに人がいたら怖いかも。
    けっこう夜中(3時半て夜中でしょ?)の公園って怖い・・・
    気をつけてくださいね~

  2. ナナ姉 | URL | -

    ヒノくん、早起き~i-183i-201
    せがまれると行かなきゃって思いますが
    真っ暗な公園はかなりきついですね(><)
    緩衝材好きですよね~目が早くちょうだいって
    なりますもんねi-179
    前足でバシっがほんとかわいすぎるぅv-10

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    3時だの4時だのと、新聞配達人のようだわヽ(゚Д゚;)ノ!!
    そんな時間に起こされた日には、
    ムチがとぶわよー!!
    確かにその時間に誰もいない公園で人になんて会いたくないですわ。
    ガサっとか音した途端に走って逃げてしまうわ。

    緩衝材に夢中のヒノさん、いいですね。
    没頭とはこのことを言うのよ、きっと。
    没頭のお手本をありがとうv-238

    早起きヒノさん、一日何時間寝てますか?

  4. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん早起きですね~(^_^;)
    そんな早朝に散歩へ行っちゃうまりもさんもスゴイです(>_<)
    本当に公園とか怖そうですね(汗)
    さくらは人間が寝坊すれば一緒に寝てるので
    早朝に散歩をせがまれた記憶はないです…。

    緩衝材とっても嬉しそうに遊んでますね~♪
    我が家もチャレンジしてみます(*^_^*)

  5. コウママ | URL | -

    ヒノくん、早起きですね。でも3時の公園は怖すぎますって!
    気をつけてくださいね~。
    緩衝材で遊ぶ姿、見てて癒されますよ。
    前足で押さえたり、鼻でむぎゅってしたりかわいいです。

  6. モコお母さん | URL | SFo5/nok

    えぇ~!!まりもさん夜中の3時半にお散歩に行ったの!?
    そんな時間、私はまだまだ夢の中だわ★
    夜中の公園思いっきり気にせず遊べそうだけど。。。。
    なんか、ちょっと怖いよぉ~~
    朝日が昇ってくるまでもまだまだ時間あるでしょ!!
    ヒノ君~もうちょうとゆっくり朝まで寝ていようよぉ~(^^)

    わぁ~夢中で緩衝材で遊んでますね♪
    ホント!!お手々が可愛い~
    ワンって何でもかんでもオモチャにしてしまいますよね!!

  7. ゆずママ | URL | -

    我が家の新聞配達さんは5時だよ~。
    ヒノ君が新聞配達のバイトしたらどんだけ儲かることやら(笑)

    つか、3時半に散歩に行ってみるまりもさんも凄い~
    アタシには無理~( ̄Д ̄)

    緩衝材かぁ。
    今度ゆずにも試してみます!

  8. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    前記事のヒノくんのリボン姿可愛かったわ♪

    三時は、まだまだ真っ暗よね^^;
    緩衝材が生きている物だと思うのかな
    だから手でバシッ!!
    良いおもちゃだね☆

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    コタくんも大好きですか♪
    荷物が届くとずっと見上げてワクワクしてますよ。
    いろんなタイプがあるから、反応が楽しみです♪
    今朝も早く起きたのだけど、怖いので散歩はもうちょっと後です!(笑)
    ヒノはあきらめて、枕の上でずっとコチラを睨んでます><


    ■ナナ姉さん

    よくそんな時間に公園行けたな~って思います><
    きっと寝ぼけてたんだわ、わたし…。
    ナナちゃんも緩衝材大好きっ子?
    必死に飛び掛っていく姿が大好きです♪
    何がおもしろいのかは謎ですけど…。


    ■あじゃぽんさん

    さすがに3時だと、新聞配達の人もいませんでしたよ><
    5時過ぎになると、公園にはちらほら朝運動の人たちがいるのですよ。
    だから何かあっても助け呼べるんですけど、3時半の公園は…。
    落ち葉の落ちる音にびびってましたよ。
    緩衝材タイムは10分くらいでしたけど、真剣に取り組んでました。
    何時間?
    20時間くらい寝てるんじゃなかろうか(汗)


    ■チビさくママさん

    きっとわたし、寝ぼけてたんです。
    今朝はさすがに今から散歩行く気になれず…怖いし寒い!
    散歩を待つヒノの視線が痛い><
    さくらちゃん、一緒にお寝坊するんだ~~、いいなぁ!
    オモチャにすぐあきちゃう子も、緩衝材なら使い捨てで毎回新鮮!便利ですよ♪

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    家を出たときは、怖いだなんて思わなかったのです。
    暗い公園を見て初めて、ヤバイかも!って(笑)
    ヒノがいるから心強かったですけど。
    緩衝材で遊ぶ姿は微笑ましいです。
    気をつけないと、分解して飲み込んじゃうので制限時間付です★


    ■モコお母さん

    行きましたよ!夜中…朝方?の3時半に!
    公園には明かりがついているので、真っ暗闇ではないのですが、それでも怖かったです。
    ヒノは今朝も2時半(今朝なのかな…)に起きましたよ。
    日に日に目覚めの時間が早くなってない??
    散歩は、もうちょっと後にします><
    そうですね~、緩衝材もティッシュも厚紙もフタも、みんなワンにかかればオモチャですね♪


    ■ゆずママさん

    ヒノが新聞配達して稼いでくれたらどんなに…。
    途中で新聞ぶちまけて、噛み噛みちぎってそうだけど(笑)
    3時半はさすがにやりすぎでした。
    怖いし寒いし。
    今朝はヒノに我慢してもらって、家を出る時間遅らせてます。
    ずっとこっち見てる…怖い!


    ■はろーぱんださん

    ヒノのお嬢姿、なかなかいけてるでしょ~♪
    ってリボン巻いただけなんだけど。
    初めて緩衝材を見たときは、びびって近づきませんでした。
    でも自分で動かない物と分かると、一転してオモチャに。
    ほんと楽しそうでしょ♪

  11. ほたる | URL | -

    出た!朝の3時半散歩親子(笑)
    だから牛乳屋さんかいっつうの♪
    関東では牛乳配達なんてないのかな~^^
    でも公園は奥まで行っちゃなんねぇぞ!
    怖いんだから!それも最近は特に怖いよ!

    ヒノには緩衝材を与えてもう少し寝ててもらえないかしら(笑)
    ガサゴソ音がうるさいかしらね(笑)

    うん!確かに前足ビシバシかわいいっす♪

  12. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    時間見てビックリしましたよ。
    3時、4時って・・・私起されても起きないかも(笑)確かに早いのもちっと怖そうですね・・・

    ヒノ君なんでもおもちゃにしちゃいますね~。
    二本足で頑張って取ろうとしてる所が、もう少しだよ、頑張ってって言っちゃいましたよ♪
    またお届もの来るといいですね(^-^)

    ポチっとね☆

  13. Kina | URL | -

    お嬢系のヒノ君カワイイね!
    ワンピース似合うよ、きっと(笑)

    暗い時間の公園、怖いねえー・・・
    3時半からって早すぎ!
    そんな時間の出発だと、家に帰る頃にもまだ暗いんじゃない?

  14. yummyyummy | URL | -

    ええ~そんな時間からお散歩に行くの?
    確かに人がいたほうが怖いかも(^^;)
    周りには十分気をつけてね。ヒノくんがボディガードになるかどうかは疑問だから(爆)

    おもちゃじゃないものが楽しいんだよね~安上がりで済んで何より(笑)

  15. ゆぅママ | URL | -

    前足バシッ可愛い!!
    散歩が朝の3時半って!!
    まだ私は夢の中
    ヒノチャンしっかりママサンをガード
    するんだよー
    って、される方か?
    気をつけてねー

  16. bunrumama | URL | -

    3時半の散歩・・ 怖すぎ~(>_<)
    誰もいないのも怖いけど、誰かいたら、もっと怖い~!
    そりゃぁそうだ~(笑)^^
    そんな時間に行った勇気に拍手^^
    でも、よめておいた方がいいと思うなぁ~^^

  17. なっく | URL | -

    3時半って言ったら朝っていうか逆に夜中な気がしてしまいます^^;
    でも人のいない時間の散歩っていいですね。うちもフレキシリード使って結構自由にさせてます。

    ヒノくん、緩衝材好きなんですね~。短い足でのあの動きは、なんか微笑ましいですよね^^

  18. あき | URL | 0BSjZGHg

    3時半って…(゚ロ゚ノ)ノ マジ!?
    でも以前ピクシィが草を食べたがって、夜中2時くらいに散歩へ行った事があるんだ~。
    その時はなんとお巡りさんに「こんな夜中に何してんの!?」って注意されたよ…( ̄∇ ̄;)
    まぁ、お巡りさんだったから良かったけど、変な人も多いからね。気を付けて~!!

    緩衝材、2個目の動画ではすでにぺたんこになってる…(*≧m≦*)ププ

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    今日は4時45分親子だったよ!
    雨上がりだったので、短縮コース。
    関東にも牛乳配達はあるんでないかなぁ。あれって関西だけの文化なん?
    公園はグラウンド以外ほぼ網羅してるで~。
    思い出したら怖いわ!
    ヒノが寝過ごしたら、家族全員寝過ごしそうな毎朝です。


    ■祭ママさん

    すごい時間でしょ…とりあえず朝起きたら一番のトイレを外でしたいみたいなのよね。
    散歩の準備はじめると、キューンキューン甘え始めます。
    緩衝材、すべるのでなかなか咥えられないのよね。
    必死で口をあうあうするのも可愛いです><


    ■きなちゃ

    にゃんこがリボンしてるのもかわいいよね。
    動物のお医者さんのミケ(だっけ?)みたいに。
    11月に入ったあたりから、早朝散歩はずっと暗いままです。
    6時過ぎないと明るくならないね。


    ■yummyyummyさん

    もうせがまれても、こんな時間には行きません!(笑)
    わたしきっと寝ぼけてたんだわ。
    あんな時間の公園では、ヒノの存在が頼もしかったですよ。
    守ってくれるかどうかは別として(笑)

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆぅママさん

    前足バシっに「なにすんねん!」って声つければよかった~~。
    ヒノはしっかり、わたしを引っ張っていってくれましたよ、公園に。
    いつだって先頭を行くのです。
    怖い人が現れても、喜んで飛びつきそうです。


    ■bunrumamaさん

    やっぱり怖いですよね~。
    治安はいいと思うんですが、そんな時間に出会う人は怖い人の確率高いですよね~。
    もう決してあんな時間に公園は行きません><
    今思い出しても、なんだか怖いです。


    ■なっくさん

    事件が起これば、「未明」って言われそうな時間ですよね。
    何事もなくてよかった~~。
    緩衝材はいろんなタイプがあるので、毎回楽しんでるようです。
    なが~くソーセージのようにつながったタイプが一番好きみたい。


    ■あきさん

    3時半ってマジです!
    2時に街中を見回っているお巡りさんに「お疲れ様」って言いたいですね~。
    早朝散歩でお巡りさん、見かけたことないわ…。
    公園のすぐ脇は車道になっていて、早朝でもかなり交通量があります。
    悲鳴上げても車の音にかき消されそうで怖い~~~。
    緩衝材の空気を抜くために、ヒノに与えたのが最初なんですよ♪

  21. バニラ★ | URL | -

    ビニールの音聞くと ものすごく反応しますよね
    私が庭にゴミ袋持って出ると わくわくしてます
    緩衝材ってハサミとか使わないと穴が開きにくいんですよね
    おもちゃにして潰してもらうのは お手伝いになりますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/283-878dd8b0
この記事へのトラックバック


最新記事


