スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーお昼寝中。

2009年11月27日 16:34

最近、言葉が以前より通じるようになってきたなぁと思います。

「ヒノ、ご飯の準備やで~」
と言うと、すたた~っと炊事場の前にスタンバイするし。

「寝よっか~」
と言うと、まっさきに寝室へ入って丸くなります。

たまに、「トイレ行ってくる」って言ってるのに寝室で待ってることありますが(笑)
実は行き当たりばったり?

こうやって、どんどん言葉を覚えていったら、もっと楽しくなるね。



今日も気持ちのいいお天気。
ヒノとのお遊びタイム開始で、ソファに座ります。



ヒノも隣に座ってくれました。
ボールでも引っ張りっこでも、好きなので遊んだんでー。
持っておいで!



あれ、そのお顔は…。
やっぱり寝ちゃうのか、きみは?



むー。
最近こればっか。
寝てる写真しか撮れないんですけど~?
それにしても毛がわさわさしてるね。





仕方がないので、手と足を激写。
つまんないって…。
でも重ねた足が可愛いね♪

ついでにヴァーチャルシリーズ最新作。
寝ているヒノをもふもふしてやってください。



わさっとなった首毛、さわってみたいって思ったでしょ?
起こしちゃいけないと、しばらく動けませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君お話をちゃんと聞いてるんですね♪
    祭は都合が悪いことは全部聞こえないみたいですよ(笑)
    寝てるヒノ君気持ち良さそうですね、
    お耳がピクピクってなってて、ニンマリしちゃいましたよ!
    ヒノ君沢山なでなでしたいです!

    ポチっとね☆

  2. なっく | URL | -

    言葉がもっと通じたらほんと楽しいんでしょうね~。
    しかし現実は…。うちはよく、マテって言ったのに伏せたりお手をしてきたりで、ごっちゃになって混乱してるときあります(笑)

    やっぱり寝てる姿はかわいいですよね~。
    ついつい、ヒノくんをバーチャルもふもふしゃいましたよ^^

  3. コウママ | URL | -

    うちも時々わかるみたいです。
    言葉だけでなく雰囲気でもわかるみたい。
    伝わってるな~ってわかるとこちらもうれしいですね。

    まったりのヒノくん、気持ち良さそうですね。
    ふわふわの毛、ナデナデしたいなぁ。
    うちは直毛!って感じなので、うらやましいです。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    都合悪いことはスルーしますよ、うちのも!(笑)
    怒ると逆を向いたり、違う部屋に行ったりします。
    これも気持ちが通じているから?
    お耳ぴくぴく、かわいいですよね♪
    わざといっぱいさわってしまいます。
    ポチっと今日もありがとう★


    ■なっくさん

    お互いの言葉が通じたらって、いつも思います。
    ヒノの気持ちも知りたいよ~~。
    マテと言ってお手をするそらちゃん、可愛すぎます(笑)
    もふもふ、楽しんでいただけましたね♪


    ■コウママさん

    雰囲気でわかる…なるほど~、確かにそんな時あります。
    わんこも空気読んでるんだなぁ!
    ヒノも背中の毛は直毛・剛毛です。
    首のあたりは尻毛みたいな感じなんですけど、コウくんは違うのかな~。
    動画でナデナデした気分になってくださいね~。

  5. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんの言葉わかったら楽しいだろうね^^

    眠そうな顔見たら一緒に眠りたくなるわw
    首毛バーチャルで触ってる気分になりましたi-233

  6. Kina | URL | -

    言葉が伝わってると感じると嬉しいよねー
    うちの猫サンもいくつか言葉を覚えてるよ~

    ばーちゃる動画。
    手さわっても嫌がらないんだねー
    うちの猫は手は結構嫌がるんで、新鮮だった(笑)

  7. ほたる | URL | -

    何よ!手が隠れちゃうほどワサワサの毛が
    生えちゃってさ!(笑)
    羨ましいったらありゃしない(爆)うふふ

    冬はやっぱり暖かい日差しに眠気に襲われるんよね♪寝よ寝よ^^
    そんなときは寝るに限る♪

    まりもっちは触ってるうちにに眠くならんの?
    もしならんなら鉄人やね(笑)

  8. チビさくママ | URL | -

    言葉を理解してくれると嬉しいですよね(*^_^*)♪

    ヒノちゃんのまふまふ何度見ても豪華ですね~!
    バーチャル楽しみました~vv
    そのまま隣で寝たいです~。

  9. ajisai-junko-mama | URL | Uws9vNUU

    こんばんは~^^
    だんだん言葉がわかるようになって・・・本当に会話が出来そうな気がしてきませんか~?

    エミィの必殺技は、『エミィ、歯ぐきが見えてるよ!』と言うと・・・それまで兄ローンに攻撃していたのを、すぱっと止めます。
    乙女心が痛むのかしら~^^

    ローンは、『青いボールを持ってきて?』で、青いボールを・・・
    黄色のボールを~!で、黄色のボールを持ってきます。
    ヒノちゃんも練習で出来るようになりますよ?

  10. ミモザ | URL | -

    言葉・・・親ばかですが、最近りえるはほとんどわかってるように思います。
    話すとじっとこちらをみて聞いてますから。
    なので彼女の前でヘタなこと言えませーん(笑)。

    ヒノちゃんの首毛・・・さ、触りたいっっ。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■はろーぱんださん

    言葉は無くとも、心は通じ合っていると信じて…います!
    こうやってヒノは一日中寝ているのに、人間が寝ている早朝だけは元気に走り回り起こしにきます(涙)


    ■きなちゃ

    言葉覚えて欲しいと思って、いつも何かしら話しかけているけど。
    結局は短い単語しか理解できないのかなぁ。
    それでも十分だけどね。
    肉球こちょこちょしていると、たまにくすぐったがって足ピコンってなるよ~。


    ■ほたるさん

    ゲーハーとソリコミーズには、目の毒だったかしら。
    地肌が見えなくてフロントラインするのも大変なんだから!
    夏は西日が入って最悪なリビングも、冬の午後は気持ちよい部屋になります。
    おかげでいまだ、暖房知らず!寒いけど!


    ■チビさくママさん

    「あっちの部屋行って」とか言って、そのとおりに動いてくれると、偶然かもしれないけど感動してます♪
    まふまふ豪華ですか?
    寝ている間はさわり放題ですよ~~。


    ■ajisai-junko-mama

    いつか言葉を理解して話すんじゃないかと思って、「あー」と発声練習させてます。
    発声したことないですけど…。
    エミィちゃん、歯ぐき見られたくないのかな。
    おもしろいかも(笑)
    ボール持って来いは、昔できたのに最近は出来なくなりました!
    言われてもないのに、タオルばっかり持ってきます…。


    ■ミモザさん

    りえるちゃん、しっかり聞き耳たててるのね~(笑)
    ソフト○ンクのお父さんのように、いつか話してくれたらいいのになぁ。
    トイプーさんとはまた違う毛並みですよ。
    ぎっしり生えてます♪

  12. バニラ★ | URL | -

    お耳はしっかりこっち向いてますね
    コギの耳っておっきいですよねえ~
    ふかふか首毛 気持ち良さそう

  13. yummyyummy | URL | -

    きちんとまりもさんと信頼関係ができてる証拠ですな~♪ たまには間違いもあるけど(笑)
    遊びたいけど、気持ち良さそうに寝てるのをみてると動かせないですね~ 幸せ感じるね♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    寝てても耳だけはしっかり起きてそうですよね。
    ふかふか首毛は、マロンくんには敵わないです。


    ■yummyyummyさん

    間違いが続くと、だんだん自信がなくなります。
    でもきっと分かって間違ってくれてるんだと思っておきます(笑)
    なでなでもふもふして、癒されタイム。
    今日もあるといいな♪

  15. bunrumama | URL | -

    おはようございます♪
    フサフサですね~^^
    可愛い、アンヨとオテテ・・
    私も、さわってみたーい♪^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/281-4b1d7553
この記事へのトラックバック


最新記事


