スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはん!ごはん! Part2

2009年02月05日 07:18

「お手!」



ほら、もっと近づかないと「お手」届かないでしょ。
迷うヒノ。
その場で「空気お手」をして、こっちへ来ようとしません。
賢いようでいて、おまぬけ。

足もとの床をドンドンして、
ほら、ここでお座り!
ヒノ、こっちおいで~!
と何度もうながすんだけど、その場に硬直。
あ、「待て」って言ったからかな。
「待て」=お座りの状態から動かない、と勘違いしてるかも。

仕方ないので場所を移動して仕切りなおし。



はい、ちゃんと「お手」できました~!
よしよし^-^
「ごはん、ごはん♪」と期待に輝く瞳にご注目ください。

時々、目の前にフードがあると「待て」をがまんできなくて口を近づけちゃう。
そのたびに、「ダメ、待て!」とおあずけするのですが…。
ヒノは必ずお座りしながら後ずさります。
ずささささ~って感じに。
そして必要以上に。

「近くにあるからつい出来心で!これくらい離れれば我慢できるもん!」

とでも思っているのでしょうか。


コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    「食べたい」って気持ちと「いう事聞かないと」って気持ちが葛藤してるんだねー
    けなげだ(笑)

  2. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    健気というか、食い意地がはっているというか。
    ただ、ご飯に対する執着心はすごいものがあるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/28-e5ad4a0c
この記事へのトラックバック


最新記事


