スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋野菜をたらふく食べました~。

2009年11月23日 16:53

今朝のお散歩では、久しぶりに公園に行って走り回り、さらに仲良し(?)のシェルティーちゃんとも遊べて、超ご機嫌なヒノさんです。



いくら運動したからって、クールボードの上で熟睡するのは見ていて寒いです。
やっぱり片付けようかなぁ…。

2週間ぶりくらいに、例の料理屋さんへ。
創作和食のお店ですが、生け花コーナーがポインセチアで作ったツリーになってました!
素敵~~。



写真(小さいの)左上から、秋野菜の釜飯、かにシュウマイと野菜の蒸し料理、いかと里芋のうま煮、秋野菜の煮付け、白子のてんぷら、スヌーピーをのせたヒノ、です。
中央下部の写真は、この日のお魚ショーウィンドウ。
ここから焼いたり煮付けたいお魚、選べるんですよ♪
今回は純粋なお魚料理、食べなかったなぁ。
秋野菜もそろそろ食べ納め。
12月に入ったら冬メニューになってそう~。

わたしたちが出かけている間はぐっすり寝ているヒノですが、またすぐ寝ていました。
寒くなって寝る時間が増えているような気がします。



ほんとに狭いとこ、好きね~~。

動画は寝起きコーギーの様子。
ぐぅう~~っと背伸びしたあと、ソファの上へ。



シーツで鼻水拭いて、また寝てしまいました。
もう、鼻水拭いてるでいいよね。
あきらめた。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウパパ | URL | -

    こんばんは。
    お料理おいしそうですね。献立の名前を見ているだけでよだれが・・・
    最近、魚に飢えています。あぁ食べたい。
    でも一番欲しいのはスヌーピーを乗せたヒノくんですね。
    なぜか料理の記事に反応してしまうコウパパでした。
    応援のポチっと。

  2. チビさくママ | URL | -

    お料理おいしそうですね~♪
    特に氷の中に入ってる魚を選んで調理してくれるなんて
    最高ですね(*^_^*)
    冬のメニューが楽しみです(←気が早いですか・笑)

    たれコーギーのヒノちゃん可愛いですね~!!
    お口までムニュってなってて、たまりません(>_<)
    そう言えば、さくらも最近よく寝てます。
    寝やすい時期なのでしょうか…?

  3. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ほんと!
    おいしそうなお料理ですね~♪
    ダイエット中の私には酷なお写真です~(笑)

    寝おきのフラフラのわんこは、いつにもまして
    かわいいですよね~♪
    ヒノくん、まだ寝足りませんか~?


  4. コタママ | URL | -

    寝起きの背伸びしている姿がすっごく好きです。
    すっごく気持ち良さそうに伸びますよね。

    目でも楽しめる料理ですね。美味しそう(^o^)
    ポインセチアのツリーも立派で素敵!

  5. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    スヌーピー

    ヒノちゃんとスヌーピーって何か似てるかも・・・とふと思いました。
    日によってすごく寒かったり暖かかったりですが
    クールボードはもういらない気もしますよね。
    どうなの?ヒノちゃん、まだ暑いかしら。

    活魚を調理とは、新鮮でおいしいそう。
    お店はまりもさんのセレクトですか?

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    私も料理の中にまぎれてるヒノ君と二代目に反応。(笑)
    思わず「これください」と言っちゃう。www
    たれコーギーのヒノ君も最高にキュート♪

    こういうお店に食べに行くのってそれだけで贅沢気分。
    相棒さんとのデートですよね?
    ヒノ君はお留守番も慣れてきたのかしら。
    ぐっすり眠っていたようで。(^^;)
    でも焼肉とかよりも料理のニオイの残り香って少ないのかな?
    もしくは何かお土産アリですか?

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウパパさん

    コウパパさんが来た~♪
    たしか、コウママさんがお魚苦手でしたっけ。
    会社の忘年会、お魚料理になるように手配するのです!
    スヌーピー乗せヒノは非売品です。あしからず(笑)
    ポチっとありがとうございます★


    ■チビさくママさん

    料理、おいしかったですよ~。
    一押しは白子のてんぷらです。
    中は甘くてとろんとして、外はサクサクでした♪
    そうそう、お口のムニュってところがたれてるなぁって思ったんです。
    わんこのくちびる?はよく伸びるので、たまに変な形になってますよね。


    ■レオ父さん

    う。わたしもダイエットしなくては~~。
    といいつつ、寒くなってきて食欲が増してきました(汗)
    3連休はプリンやアイスクリームも食べてしまいました。
    寝起きわんこは、なでなですると目を細めてされるがままなので、ほんと可愛いです。
    スイッチ入ると急に元気になって相手するのも大変です><


    ■コタママさん

    ヒノの背伸び、ちいさい頃は両手両足投げ出して床にぺたっとなってたんですよ。
    寝起きに必ずぺたってたので、最初は何してるんだろう?って不思議に思ったものです…。
    この料理屋さん、お料理の見た目にもとってもこだわっているのです。
    ツリーは板長の奥さん作だそうです。


    ■bravocorgiさん

    スヌーピーもヒノも、たれ気味にへちゃってるところが似ているかもしれません(笑)
    散歩から帰ってくると、必ずクールボードの上で寝てます。
    運動して暑くなるのかな~。
    今もぐっすりボードの上で丸まってます。
    お店は勤めていたころ、同僚から教えてもらったのです。


    ■かなたさん

    お久しぶりです~♪
    ヒノは非売品なので、あしからず。
    このお店、食事だけなら値段もまぁ普通なのですが、相棒のお酒が高い><
    わたしはウーロン茶一杯なんですが、一人分の食事代がちょうど二人の飲み物代くらいになります。
    それでも新宿や銀座で同じお酒を注文するより、ずっと安いんだとか。
    ヒノにお土産はありません(笑)
    でもケージに入ってもらうときに、グリニーズ与えておきました♪

  8. ほたる | URL | -

    たれコーギー・・・(*≧m≦)
    あんまり垂れてはないけどかわいい♪
    それに挟まれコーギーもかわいいし^^

    で、恒例の(笑)旦那さんとおデートですね!
    いいね♪仲良しは見てても楽しい♪

    白子のてんぷら!食いて~(*≧∇≦)/

  9. バニラ★ | URL | -

    シーツで鼻水拭いて・・・ かわいいよヒノくん
    ヒノクンの頭にスヌーピーのってる
    なんだか なじんでる

    ポインセチアでツリー 素敵!!

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    新鮮なお魚が食べれるって本当美味しそう。
    そうゆうお店が近くにないから、羨ましいです!
    伸びる時にお尻だけ上げるのが可愛くてたまりません(*^_^*) 伸びて起きたと思ったら、また寝るヒノ君可愛いですね♪

    ポチっとね☆

  11. あき | URL | 0BSjZGHg

    たれコーギー…どこで売ってますか!? (笑)
    でもそんぐらい可愛いヒノちんのたれ具合。( ̄m ̄*)

    例の料理屋さん相変わらず美味しそうですね~。
    ポインセチアのツリーってのもオッサレ~♪
    おっ!料理と一緒にこんな所でたれコーギーが売ってる。(゚ロ゚屮)屮
    なんちって…(爆)

  12. bunrumama | URL | -

    こんにちは♪
    もう、クールボードは、必要ないかもですね~(笑)
    美味しそうな、お料理がたくさん並んでますね・・^^
    私も、お洒落な店で、飲み食いしたくなっちゃいました・・エヘヘ・・♪
    ヒノちゃんは、本等に、狭いところがお好きなのネ~^^
    安心するのかな・・?(笑)
    閉所恐怖症という言葉があるけど、その反対は、なんていうのかなぁ~?(笑)

  13. yummyyummy | URL | -

    街はクリスマスですよね~一年って早いわ!!
    ヒノくんはおりこうさんにお留守番できてるのね。そうそう、冬って寝る時間が多いような気がする・・・一年中かな~気のせいかな(^^;)

  14. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    たれコーギー、いいですね。
    なんとなく、韓国料理のプルコギを彷彿させます(笑)

    わんこもにゃんこも狭いところ好きですよね。
    確かに部屋の真ん中に寝られたら、
    ちょっと困るから、いいんだけど…^^;。

  15. ゆぅママ | URL | -

    店長!ヒノチャンお持ち帰りネッ!
    非売品だから駄目って?ケチ!

  16. なっく | URL | -

    いいですね、行きつけの小料理屋さんがあるのって♪ そういうの憧れるんですけど、なかなか近くにいい店がありません…。

    やっぱりヒノくんの鼻水拭きは確定ですか~。うちもそうですけど、ティッシュで鼻かめないワンコとしては仕方ないかもしれないですね^^;

  17. Kina | URL | -

    画像加工、どんどん凝ってきてるね!
    きれいに並んでるから、
    料理屋さんのパンフレットの1ページみたい。と思った。

    ヒノ君、寝起きはぼーっとしてるね。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    あんまり垂れてないのに気がつきましたか!
    でも言ったもん勝ちなんです。
    そういえば、シーザーさんも毎回垂れて挟まれてますよね?
    ソファの上で毛布にだけど。
    いいなぁ、わんこは垂れ挟みが仕事で!
    白子、あまあまで絶品でしたよ♪


    ■バニラ★さん

    今朝も寝ているときに、ヒノにヒジをつつかれ…パジャマの袖が鼻水でしけっています。
    スヌーピーもヒノも垂れているので、なじむんでしょうね~。
    ポインセチアツリーは、ナイスアイデアだと思いました。


    ■祭ママさん

    知り合いに教えてもらわなければ、このお店の存在に気がつかなかったかもしれません。
    駅から反対方向にあるので。
    祭ママさんちの近くにも、ひっそりあるかもしれませんよ?!
    伸びのポーズはコギ共通ですよね。
    お尻ポンポンしたくなります♪


    ■あきさん

    たれコーギーは、残念ながら非売品です><
    ピクシィさんは垂れることないのかしら。
    ポインセチアツリーって初めて見たんですよ~。
    いいアイデアだなって素直に思いました。
    お料理もヒノも、おいしそうでしょ★


    ■bunrumamaさん

    やっぱり必要ないですよね~。
    片付けなきゃ。あ、また上で寝ている><
    って感じで片付けそびれてます(笑)
    bunrumamaさんのお家からも、この料理屋さん近いかもしれません。
    おいしいお料理を食べていると、幸せだな~って気分になります♪
    閉所恐怖症の反対?
    なんだろう~。壁がないと落ちつかない症?

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    うんうん。すっかり年末ムードですよね~。
    ヒノと初めて過ごすクリスマス。
    どんなになるか、今から楽しみです♪
    やっぱり寝てること多いですよ!
    一緒に遊んでいても長続きせず、すぐ横になります。


    ■あじゃぽんさん

    プルコーギー(笑)
    あじゃぽんさんは、味ぽんかな…。
    そういえば、ねむり隊の様子も見事に垂れてましたよね~。
    きゃわゆい★


    ■ゆぅママさん

    お料理の写真、一枚足りなかったんですよう~~。
    仕方ないから、ヒノの写真を入れました♪


    ■なっくさん

    わたしもず~っと憧れてました。行きつけの料理屋さん^^
    今の町に越してきてもうすぐ丸2年ですが、この料理屋さんのおかげで、とても魅力的な町になりました。
    わんこの鼻水は健康のバロメーター。
    どんどん出してほしいけど…複雑です(汗)


    ■きなちゃ

    簡単に加工できちゃうんだよ~。
    世の中便利になったもんだ。
    「PhotoScape」っていう無料ソフト。お勧めだよ~。
    朝もこのくらいぼーっとしてくれてるといいんだけど。
    テンション高いんだよ~!

  20. ミモザ | URL | -

    お料理、おいしそう~。
    最近、お肉よりこういう料理の方が気になる・・・。
    年をとったかしら(笑)。

    たれヒノくん、いいなぁ。なごむ、なごむ。
    ほっこりした気分になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/279-b098abf2
この記事へのトラックバック


最新記事


