スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


枕はベッド♪

2009年11月20日 17:07

今日も寒いですね~。
雨が毎日降ったりやんだりで、今週はずっと公園に行けてません。
伸縮リードで仮想放牧を楽しむだけ。
はやく地面乾かないかなぁ。

えらく寒かった日。
相棒が北海道と宮城に出張でした。
お土産期待していなかったのに…コレハっ!



「萩の月」、ご存知ですか~?
これおいしいですよね。
似たようなお菓子ありますけど、やっぱり本家は違います。
激うま^^

ただ、過剰包装が気になります。
化粧箱の中に、さらに個別箱。
小さい箱を開けると完全密封のビニール包装があり、それを開けるとさらに薄いビニールで巻いてある。
やわやわお菓子なので、これだけ厳重にしないとつぶれちゃうのかなぁ。
中身にたどり着くまで、不器用なわたしはイライラしちゃうのでした(笑)

そんな寒いある日。
ヒノが新しい居場所を開発しました。
いつぞやの、わたしのお昼寝用枕です!



ヒノに奪われてから、ずっとおもちゃになっていた枕ですが、この狭い上にきっちり丸まって寝ておりました。



やっぱ床の上は寒いよね~。
枕の中身が見えているのは、ヒノがジッパーを破壊したからです><

枕の横にクールボードがあるって?
気まぐれなヒノは、寒い日でもクールボードの上で寝ることがあります。
もちろん床の上でも、ぺっちゃりお腹つけて寝てます。
お腹壊さないか心配だけど、自分で温度調整してんのよね?
片付けるべきか、置いておくべきか悩む毎日です。

夜のおはなし。
リビングに行くとカーテンの向こうでヒノは寝ていた様子。
顔だけこちらに出してくれました。



窓際寒いでしょうに~~!
よくわからん行動してくれます(汗)
この寝起き丸出しの顔。
いつもの気弱な面影はいずこ~~~。
のっそり出てきてくれないかなぁ、とオモチャで釣ってみました。



オモチャより眠いと?!
鼻水、クッションにつけるな~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    萩の月知ってますよ。我家では高級お土産の一つです。確かに丁寧に包んでますよね♪

    ヒノ君もママの昼寝枕が好きなんですね。祭と同じで見てて吹き出しちゃいましたよ(*^_^*)
    ヒノ君カーテンに隠れて寝てたんですね・・・
    おもちゃにも興味を出さないで、よっぽど眠いんですね♪

    ポチっとね☆

  2. れがまま | URL | -

    そうそう! 類似商品はたくさんあるけど萩の月が元祖!!
    クリームもこってりしてて美味しいよね~
    でも私も、いつも過剰包装が気になってました・・・

    カーテンから眠そうな顔を出すヒノくんがカワイイわ!!
    おもちゃより睡眠。 おやすみー。 

  3. なっく | URL | -

    萩の月、うまいですよね。 中のふわトロクリームがたまりません♪
    ヒノくん、枕の上に器用に乗っかってますね~。不安定で居心地悪そうに思えてしまいますが(笑)
    それにしてもこの季節に窓際で寝たりして、ほんと寒くないんでしょうかね^^;

  4. コウママ | URL | -

    おお、萩の月。うちの主人の好物です。
    職場に宮城出身の方がいるんですが、帰省した際にお土産で
    頂くんですが、家に持って帰って主人と半分こしてます。
    似た商品はありますが、やはり萩の月がいいそうです。

    ヒノくん、少しずつ寒さを感じてきたのでしょうか。
    カーテンに埋もれた姿を見て笑ってしまいました。
    顔だけ器用に出てますね。寝むそうですね。

  5. Kina | URL | -

    萩の月懐かしい~
    知り合いで仙台の人がいた時に、よくお土産で貰ったんだ。
    似たようなお菓子、よくあるよねー。
    同じ時期に食べ比べた事はないけど・・・やっぱり本家が一番だよね。(多分)

    ヒノ君、おもちゃに素っ気無いね(笑)
    おもちゃより眠気が優先なんて、すっかり大人だね。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    やっぱり知名度高いですね~。
    みんな知ってる萩の月♪

    祭ちゃんもOn the 枕なんですか~?
    こんもりしていて、寝にくそうっていつも見て思います。
    おもちゃ振れば大抵くいつくのに、無視されてちょっと悲しいのです。

    ポチっとありがと♪


    ■れがままさん

    包装気になる仲間がいた~~!
    高級感はあるんですけど…1個食べただけでゴミの山ができるのも、どうかと思うんです。

    カーテンから顔だけ出してこっち見てたので、「ヒノ~、そのまま~」と言いながら写真撮りましたよ★


    ■なっくさん

    なっくさんも萩の月、お好きですか~。
    まだ半分残っているので、味わっていただきたいと思います♪
    綿まくらなので、こんもりしてるんですよね~。
    心なしか、夏より平たくなっているような気がします…。


    ■コウママさん

    萩の月を職場へのお土産にするなんて、ゴージャスですね!(笑)
    仙台に遊びに行った時、お土産は萩の月って決めてたのに、お店に行ってお値段にびっくりした思い出が…。

    カーテンの向こう側は冷たいガラスで寒いよ!
    暑いんだか寒いんだか、わからない状態になってますよね。


    ■きなちゃ

    仙台の土産といえば、萩の月だもんね~。
    ずっと大阪に住んでたけど、関西でも有名だったよ。
    スポンジとクリームのとろふわが、類似品はマネできてないと思います。
    あの過剰包装ありきなのかもしれない。

    おもちゃに興味示さないのは、大人になったから?!
    そう考えると感慨深い~。

  7. あき | URL | 0BSjZGHg

    おはよ~さん!

    萩の月!!知ってるよ~。
    これを買いに仙台まで行った事あるくらいです。(゚▽゚*)バカダネ…
    あの頃は若かったなぁ~(笑)

    ヒノちんはいろんな所に寝る場所があるんだね~。よっ!ジプシーヒノ!!(^m^ )
    でもそれだけお家の中に安心する場所がたくさんあるって事かぁ。
    カーテンの向こうはオモチャに勝る寝心地だったのかな!?

  8. チビさくママ | URL | -

    萩の月おいしいですよね~♪
    以前からお気に入りでしたが仙台だって事
    今更知りました(^_^;)

    枕の上で丸くなるってバランス感覚バッチリですね(*^_^*)
    カーテンの裏…暗くて狭いからいいのかな??
    おもちゃで釣っても出てこないって、すごくお気に入り
    なんですね~♪

  9. ほたる | URL | -

    おおぅ!ふいとるふいとる♪
    鼻水はじゃんじゃんクッションで拭いてくれたまい♪ヒノちん^^
    ヒノは冬毛(アンダーコートっていうの?)
    もたっぷりそうやな~!
    抱っこして寝たらぬくいやろな~^^
    ゲーハーのシザイチでさえぬくいねんもん♪
    動画のヒノちんの大きなため息・・・
    ワンコって寝る前ため息つくよね(笑)

  10. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは。
    ヒノくん、おもちゃより、眠気って、凄く眠かったんですね(#^.^#)
    かわいい~ですね♪

    「萩の月」知りませんでした~。(涙)
    私も会話に、入りた~い(^o^)/

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あきさん

    おはよ~ございます♪
    萩の月の知名度に驚いているまりもです。

    家中の隅っこが、ヒノのベッドになってますね~。
    でも不思議なことに、大体寝そべってる場所は決まってますね。
    だからたまに見当たらないと、あせってしまいます~。
    カーテンの裏にいるのは、めずらしいの。


    ■チビさくママさん

    あらら。
    仙台の人が泣きますよ(笑)
    箱にも仙台銘菓って書いてあったと思います~。

    狭いところが大好きなヒノ。
    カーテンの裏はさぞかし気持ちよかったでしょう。
    でも、毎日そこにいる訳でもないんですよね~。


    ■ほたるさん

    毎朝ヒノに突かれて起きるので、ひじのあたりがしっとり湿気ってます。

    そうそう、アンダーコート。
    長い剛毛をかきわけると、毛穴も見えんくらいびっしりと細かい毛が密集してますよ。
    夏はゲーハーさんに分けてあげたいくらい。
    ため息というか、ものすごい鼻息フンーッてするね(笑)


    ■レオ母さん

    大抵人間が動けば、飛び起きてついてくるので、おもちゃを振っても動かないヒノを見たのは初めてなのです。

    萩の月を知らない人をついに発見!!
    レオ父さんならご存知じゃないかな~?
    お取り寄せもできると思いますよ♪

  12. bunrumama | URL | -

    こんばんは♪
    「萩の月」美味しいですよね~^^
    でも、そんなに包装が厳重警戒体制?でしたっけ?^^?
    そこまでの記憶は、ないなぁ~^^
    キット、食べることに夢中で、気にしなかったのでしょうね~(笑)
    ヒノちゃんも、枕が好きなんですね~♪
    どこかの、お宅の、シーザーさんっていう子も・・
    大好きみたいだったですヨ~(爆)エヘヘ・・^^

  13. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    こちらも雨の日が多くて毎日お散歩に行けないので。。。
    ウチの2ワンズはヒマを持て余してます~

    相棒さんは出張でしたか。。。
    でも、ヒノ君が居るから寂しくなかったかな???
    お土産を買って来てくれるなんて~優しい相棒さん♪

    ウチのモコは最近寒いから、ホットカーペットの上でズーット寝てますよ!! 
    そうとうな寒がりのようです★

    カーテンと窓の間が好きなのはウチのスマイルと同じです(^^)
    なんか体が狭い所に挟まっていると落ち着くのかしら~

    フフフ~ヒノ君★オモチャより眠気の方が強いですね!!

  14. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    萩の月の過剰包装、わかるわー。
    人に渡すのはこの過剰包装版買うけどw、
    そうじゃない場合は、袋入り(中身とセロハンのみ)の
    サービスパック?を買うのがお得よ(笑)
    仙台のお友達に教えてもらったのv-238

    ご心配おかけしました。
    プチ復活です。
    励ましのコメント、有難うございました(*^。^*)

  15. ミモザ | URL | -

    萩の月・・・OL時代(何年前だ、笑)によくいただきました♪
    おいしいよねぇ。

    ヒノくん、カーテンからのぞくのがかわいい~。
    枕のファスナー壊します?
    うちもファスナーのとってをよく引きちぎられます。
    金属なのにぃ~。

  16. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    萩の月
    昔職場の人の出張土産で食べた事あります
    美味しいんだよね♪

    ヒノ君の不思議な!?行動可愛いけど笑ってしまいました
    おもちゃよりカーテンの中の方が暖かくて良いのかな(*0*;)☆

  17. バニラ★ | URL | -

    カーテンの向こう側って 寒いんじゃない?
    まりもさんの 眠いの?って声が いい!!

    枕の上で寝てるとこも かわいいね
    よくバランス取れてますねヒノくん
    インナーマッスル鍛えてるのね 

  18. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    小さいところに

    ちんまり座ってますね~。
    どうしても座りたいんでしょうね。
    カメラを向けても依然座り続けているその顔に
    「この場所、取った」の自己主張が感じられます。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bunrumamaさん

    萩の月、ひょっとしたら。
    あじゃぽんさんのコメントにある簡易包装版だったのかもしれませんね~。
    早く食べたいのに、次から次へと包装が邪魔をして中身にたどり着けないのです…。
    どこかのシーザーさんは、枕ぺろぺろしてましたね~♪
    だんだん枕が平たくなってきました^^


    ■モコお母さん

    相棒は出張が多いので、月1くらいでヒノとお留守番です。
    久しぶりに相棒が帰ってくると、ヒノは大喜びで嫉妬しちゃうほどです(笑)
    モコちゃんは寒がりなんだ!
    ヒノは今も下半身クールボードの上(汗)お散歩から帰ってきたところですけどね~。


    ■あじゃぽんさん

    なんと、簡易包装版があったのですか~~!
    初耳でした。
    セロハンだけならイライラせずすぐに食べられそうだけど、なかなか開け口がみつからなくて手間取るわたしです。

    プチ復活ってことは、まだ本調子じゃないんですね?
    お大事に~~。


    ■ミモザさん

    萩の月は昔からありますよね~。
    わたしも職場でいただいたのが初めてでした。

    わんこはちょっとでも、出っ張ってるとこが大好きですよね。
    ちぎれそうなところ、上手に探して噛み噛みされます。


    ■はろーぱんださん

    みんな大好き、萩の月~。
    萩の月でランクインしそうで怖いわ~。

    カーテンの向こう側は、夜の冷気で冷えた窓ガラスなんだけどなぁ。
    狭くて暗いところがよかったのかしら。


    ■バニラ★さん

    そう~、カーテンの向こうはとても寒いはずです。
    わたしの声がほめられた♪ありがとうございます★

    枕の上のバランスは、インナーマッスルのおかげでしたか!
    ソファの背もたれでくつろげるのも、筋肉つけてるからだね。


    ■bravocorgiさん

    「この場所、取った」って主張されても、誰もとりませんけどね(笑)
    枕はずいぶん前に奪われて、あきらめましたし。
    この季節は見た目にも、枕の上で寝てもらえるほうが温かそうでいいです。
    冷たい床で腹ばいになっているのを見ると、お腹壊さないか心配です~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/278-b1679be0
この記事へのトラックバック


最新記事


