スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実録!?ヒノまくら。

2009年11月18日 16:40

コーギーの変な行動発見。

夜、相棒の帰りを待つヒノ。
まだまだ帰ってこないんだけど、玄関に向かって相棒の名前を大きめの声で呼んでみます。
すると、あら不思議。
ヒノはワンワン吠えて玄関へまっしぐら。
でも誰もいない玄関。
キュゥキュゥなきながらリビングに戻ってきます。

もう一度相棒の名前を呼んでみます。
ワンワンワン!
キュゥキュゥ・・・。

これってイジメですか?(笑)

反響の大きかった(?)ヒノまくらの実態に迫る動画。



テレビを楽しんでいた相棒の頭の後ろへするんと入り込んで気持ちよさそう。
首と肩のあたりが温かくて、人間も気持ちいいんだよね~。



前足がだら~んとしていいんだわ。



いくら狭いところが好きやからって、そんな場所普通入らへんで?
相棒が手を伸ばしているのは、ヒノがちょっとでもくつろぎやすいようにとの優しさです♪

ウトウトしてきたヒノ。
脱力前足をコチョコチョされて、ちょっとびっくり。



それでも懲りずにウトウト…。
あぁ、君はなんて幸せそうなんだ。
わたしも幸せだけど。



はいはい、ゆっくりおくつろぎくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ホントだ~ 自分から枕になるワンコってなかなかいないかも!
    旦那様も嬉しいでしょうねー。 ムギューってしたいわぁ。
    まったりヒノくんの前足がナントモかわいい~

    いつも心のこもったコメントありがとうございます!!
    だいぶ落ち着きました。 週末はレガロとたくさん遊びます!

  2. grape | URL | -

    あ~わかるわかる。
    腕マクラされると幸せな気持ちになります。
    旦那さんも、動かすに動かせないんですよね。
    あと、ひざの上に乗ってくるのもうれしいんですけど、動けないのがつらい…。

  3. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんの枕なんて贅沢ですね~(>_<)
    これからの季節にぴったりですね♪
    私もやってみたくなりますvv
    商品化してください(笑)
    とっても幸せだろうな~(*^_^*)

  4. コウママ | URL | -

    ヒノくん、すごいところ寝ているような・・・
    ソファーの背もたれのぶぶんですか?
    それにしても気持ち良さそうですね。
    前足がダラーンとしているのがいいです。
    みんなほっくり幸せ~♪ですね。

  5. ゆぅママ | URL | -

    ヒノチャーン
    オバタンもして欲しいなー
    ゆぅも頭の上に来て寝ます
    おかげで私の頭はいつも枕からずり落ちてます

  6. コタママ | URL | -

    ヒノくん、パパさんを探しに行くんですね。
    しかも、いないとキュンキュンだなんて…かわいぃ♪
    腕枕してもらって幸せそうにくつろいじゃって。
    なんて癒される表情なんだろ~。

  7. Kina | URL | -

    枕いいねえ!
    ふわふわもこもこだね。
    ヒノ君全然平気そうだけど、頭の体重はちゃんと乗せてるの?
    ウチの猫は、ちょっと潰れそうなので、体重乗せられない><

  8. ほたる | URL | -

    これからの季節は特にくっつくと
    気持ちいいからね~♪
    夜に布団に入れてほしくて耳元でキュンキュン
    言われてもちっとも腹立たんよ(笑)
    布団から出て行かれると腹立つけどね♪

    でもヒノはよっぽど隙間がお気に入りね~^^
    寛いだ顔がとっても満足げやし♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    本人は頭と壁とソファの隙間に入りたいだけなんですけどね。
    ありがたく枕として使わせてもらってます♪
    いよいよ本格復帰ですか?
    レガロくんと思いっきり遊んできてくださいね★


    ■grapeさん

    自分以外の肌のぬくもりって、気持ちいいですよね~。
    ヒノからしたら人間は体温低いけど、密着してれば温かくなるのかな。
    ヒノ枕、人間が立ち上がるとずり落ちます(笑)


    ■チビさくママさん

    動く枕です~。
    コギ毛100%、手洗い可。
    アイロン禁止でドライヤーのみ。
    温かさを保つため、朝晩フードと水を与えてください。
    弾力は適度な運動により得られます。
    なんて面倒な枕なのかしら…(笑)


    ■コウママさん

    ソファの背もたれの上、パピの頃からお気に入りなんです。
    結構高さがあるのに、ひょいと乗ります。
    人間がいなくても、ここに一人乗ってたたずんでいます(笑)
    ヒノが幸せだと、家族みんなが幸せになりますね~。
    ものすごい影響力です。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆぅママさん

    ゆぅくんの方が、ふわもこ度アップで気持ちよさそう~。
    やっぱり人間の顔の高さと同じところにいたいって思うのかな。
    わんこは高いところが好きって聞いたことないし…。


    ■コタママさん

    この間、出張で忙しくしている相棒に、吠えてキュンキュン言ってるヒノの動画を送りました。
    涙流して喜んだそうです♪
    リビングのソファ周りは癒しの場です。


    ■きなちゃ

    いいでしょ~。
    にゃんこさんは、やわやわすぎるか。
    ヒノはがっしりしてるから、わたしは体重かけて使わせてもらってるよ。
    相棒は、ちょっと遠慮してるっぽい。


    ■ほたるさん

    うちはベッドの上禁止なんだなぁ。
    寒くはないみたいだから、毛布かぶせても逃げまくるし。
    でも、一緒のお布団で寝るのは憧れだわ。
    ぬくたいやろうなぁ…(想像中)。

  11. あき | URL | 0BSjZGHg

    うん。幸せそうなヒノちん動画見てる私も幸せ(o^^o)ふふっ♪
    ヒノまくらはお互い持ちつ持たれつなのね~。
    ウチならあんな体勢には絶対なってくれないだろうな…。
    カメラをチラチラ見るヒノちんに暖めてほしいのだっ!!
    きっとおばちゃんのお肉でヒノちんもあったかいよ~ん(*≧m≦*)プププ

  12. ゆずママ | URL | -

    いいな~ワンコ枕。

    アタシもしてみたい~!
    してみたいけど、ゆずポンでやったら
    きっと病院送りにしてしまう~(´Д⊂グスン

    ゆず抱き枕で我慢します。うぅ。

  13. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    名前を呼ぶとワンワン吠えるなんて、ちゃんと分かってるんですね(^-^)すごい!
    ヒノ君枕気持ち良さそう♪
    ヒノ君も相棒さんと一緒で安心してるんですね、
    ビビルヒノ君に笑わさせて頂きました。

    ポチっとね★

  14. yummyyummy | URL | -

    かわいいかわいい×100(笑)
    こんな枕ほしい~~プーなら逃げてくし、私の重い頭を支えられないと思うよ・・・(-_-;)

    ヒノくん枕、冬は重宝しそうね。夏は仕舞っておきたいけど(笑)

  15. バニラ★ | URL | -

    気持ち良さそ~ 脱力ヒノくん
    かわいいね~ つい いじってみたくもなるよね~

  16. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    いやぁ~ん★めっちゃ可愛いね!! ヒノ君!!
    相棒さんにべったり~
    私もヒノ君枕でまったりしたいわぁ♪
    脱力前足~ぷらんぷらんもたまりません★
    まりもさんの幸せな気持ちよ~くわかりますよん!!

  17. ミモザ | URL | -

    おー、あったか枕だ(笑)。
    ヒノくんの脱力顔がよいわぁ。
    すっかりリラックスしきってるもんね。
    みているこちらもまったり気分になります♪

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あきさん

    幸せをおすそ分けできて嬉しいっす~。
    枕になってくれるのは気まぐれなので、頭の後ろに来てくれると「やったー!」ってなります♪
    ピクシィさんはスリムだから、ソファの背もたれの上は足が邪魔そう。
    ヒノは丸太体型なのでピッタリなのです。


    ■ゆずママさん

    小型犬で枕は厳しそうですね~。
    中、大型犬の特権ですよ♪
    反対に、抱き枕にしようとすると逃げますよ。
    ずっとくっついていたいのになぁ。


    ■祭ママさん

    おもしろくて何度も名前呼んでしまうので、いつか吠えなくなりそう(汗)
    もう付き合ってられんわーって。
    ヒノは相棒が大好きなんです。
    だってレアだから。
    いつも家にいないもんね~。
    ポチっと今日もありがとです♪


    ■yummyyummyさん

    プーちゃんなら、立派な枕になるとおもいますよ!
    きっと頭にフィットしてすばらしい寝心地です♪
    たしかに夏は蒸れそう。
    これからの季節は大活躍の予感。


    ■バニラ★さん

    いつも前足垂らすのです。
    背もたれの上は狭いものね。
    バランス感覚ばっちりです。


    ■モコお母さん

    モコちゃん枕も気持ちいいのでは?
    それよりスマくん!
    もうちょっと大きくなれば、どこでも枕になりますね~。
    ふかふか気持ちよさそう~。
    脱力している前足をみると、ついコチョコチョしたくなります。


    ■ミモザさん

    家族みんなが目の見える範囲にいると、リラックスできるようです。
    誰かがお風呂やトイレに行くとずっとドアの前で待ってるもんね~。
    リラックスしているヒノを見て、人間もリラックス。
    よいことです♪

  19. bunrumama | URL | -

    ヒノちゃんが、安心しきっている、お顔、
    メチャクチャ可愛いですね~♪
    いつも、遊びにくるのが遅くなっちゃって、
    ごめんなさーいdesu^^: ^^

    私の、ブログ開設1周年以上(笑)に、お祝いコメント、
    ありがとうございます♪^^♪
    そして、これからも、よろしくお願い致します・・♪^^♪

  20. ナナ姉 | URL | -

    お久しぶりの訪問コメでごめんなさい(><)
    キャー!ヒノくん、甘えてひっつき枕にする様子が
    めちゃめちゃかわいいi-175
    安心&気持ちよく眠れるんだよね、ヒノくんi-236i-176
    ほんと幸せな気持ちになりますよねi-179

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bunrumamaさん

    癒されるお顔でしょ~。
    ヒノがいるだけで、家族みんなが癒されます♪
    ブンちゃんとルーちゃんの2ショットにも、いつも癒されてますよ!
    遊びにくるのは、遅くなっても読み逃げでも全然かまいません。
    いつでもお越しくださいね。
    こちらこそよろしくお願いします~。


    ■ナナ姉さん

    だいぶ落ち着かれてきたんですね^^
    ブログ訪問はストレス発散にもよいので…時間みつけてうまくお越しください♪
    え?別に新生活にストレスはつきものなんていってませんよ?
    頑張りすぎないのが、長く続けるポイントです★

  22. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    狭いトコ

    うちも狭いところは好きみたいですが
    人間の下にはならないです。
    (上下関係が形成されてないから?)

    こんなことされたら、かわいすぎます。
    相棒さんの幸せそうな顔が浮かびます・・・
    うー。いいなあ。

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■bravocorgiさん

    うちではスキンシップと称して、ヒノに覆いかぶさることが多いので、慣れてる??
    本気で抜け出そうと必死なので、上下関係に納得はいっていないみたいです(汗)

    枕になってもらえると、ほんと幸せですよ~。
    気まぐれですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/277-a15842bf
この記事へのトラックバック


最新記事


