スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーの目覚めと、エンドレスお手おかわり。

2009年11月16日 16:24

日差しが心地よい季節になってきました。



気持ち良さそうに、おねんねするコーギー発見。



あ、起きちゃった。



開脚へそ天で背伸びしてるみたい。



起こした訳じゃないんだけど…ありがとう。

かなり寒い日もあるんだけど、ヒノは寒さ知らず。
どんなにお外が寒くても元気で走り回り、すっかり洋服を着せなくなってしまいました。
いまだに床にお腹ぺったりつけて寝ているし…ぽかぽかマットは買わなくてよさそう。
本当に寒くなると、また違うのかな~。

今日の動画は、また別の日の牛ヒヅメGetの模様です。
今度のヒヅメは新品だぞ~~。



こんだけ大きいのに、最近は2日間でちびちゃくなってしまいます。
前回の動画とは、また違った必死さが伝わってくるでしょ?(笑)

無事に儀式を終え、ヒヅメをもらえたヒノ。



この表情がなんともいえん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    素早い動きで お手おかわりの繰り返し
    慣れてますね~
    ちゃんと語法日もらえるから
    やりがい有りますよね

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    気持ち良さそうにねてますね(^-^)
    寝てるだけなのに、みてて飽きないですね!

    ヒノ君一生懸命おておかわりしてますね♪
    コマンドしてないのに、おてをするのが可愛い☆
    祭は待てを言う前にもって行っちゃいます(汗)

    ポチっとね☆

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、気持ち良さそうに寝てますね。
    開脚へそ天、気持ち良さそう。
    うちは暑がりだったり、急に寒がりになったり、
    その時々で変わります。もしかしたら急に毛布に
    もぐりこむかも・・・

    コマンド出していないのにお手・おかわりするのは
    一緒ですね。それも高速で、ときには両足でする時があります。
    必死なヒノくん、かわいいです。ぽちっと。

  4. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんのケツ毛が可愛いって思った変体は私だけでしょうか?

    新しいヒヅメ貰えて良かったね♪
    必死なヒノちゃん可愛いです(*^_^*)
    ぽちっと。

  5. yummyyummy | URL | -

    日向ぼっこして寝てる愛犬の姿は見てるだけで癒されるよね~

    ヒノくん、短い足でお手の連続・・・健気やな~~(笑)

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    寝姿

    お尻が大きくてなかなかグラマラスですね。
    何?という顔がかわいいわあ。
    あ~、うらやましい。
    私も日の当たるところにゴロンと横になりたい~。

    最近は、床に寝ると毛だらけになるので床には座れません。
    (掃除せいと言われそうですが追いつきません)
    ヒノ家はさすが先進掃除機のおかげで
    カーペットがきれい!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    素早すぎて、適当さ加減がよくわかります。
    フードのときはなかなかお手しないんですよ。
    フードはご褒美ではないみたい。


    ■祭ママさん

    よ~く見てると口がもにょもにょ動いてたり。
    にまにま笑顔で眺めてます。

    待て、は一番最初に覚えたコマンドなので、大興奮していないかぎり成功します。
    100%でないところが危ういです~~。
    ポチっとありがと☆


    ■コウママさん

    へそ天してお腹も日向ぼっこしてるのかしら~。
    わんこも日焼けするのかな。

    高速で両足お手おかわり、見てみたいです☆
    うちは両足あげてハイタッチのポーズになりますよ。
    フードのときも、このくらい必死になってくれるといいんだけど。
    ぽちっとありがとです♪


    ■チビさくママさん

    尻毛ぼーぼーです(汗)
    写真見ると、恥ずかしいくらいぼさぼさだなぁ。
    でも、お散歩のとき揺れる尻毛を見ると、幸せな気分になります♪

    必死すぎて笑っちゃうんですけど、本人は真剣なんですよね~。
    ぽちっとありがとです♪


    ■yummyyummmyさん

    ほんとに癒されます。
    わたしも添い寝したい~~。
    そんなことしたら、すぐに移動されそうですけど。
    内側に巻き込みのはいったお手は、力強くて大好きです(笑)


    ■bravocorgiさん

    この角度から撮ると、お尻が大きく見えますね~。
    グラビアアイドルみたい♪

    カーペットきれいに見えるけど、それはデジカメの性能が悪いせい(笑)
    高性能カメラで撮ると、しっかり抜け毛見えちゃうんだろうな~。
    掃除しても数分で抜け毛が気になるくらいなので、うちはスリッパ必須です。

  8. なっく | URL | -

    日向ぼっこしながら寝てる姿、かわいいですね~。寒さに強くても、やっぱりポカポカ日差しは気持ちいいのかな?^^

  9. ほたる | URL | -

    ヒノってオヤツもらう時いっつも
    泣きそうな顔するやんな(笑)
    「それ、くれへんかったら泣くで」って思ってんのか?毎回^^

    寒がりやないってのはいいよね~♪
    寒い時に生まれたから強いんかしら^^
    寒い時に行動派のヤツがそばにいてくれると
    アタシはつられて元気になるタイプです♪

  10. Kina | URL | -

    冬の寒さが嫌いなのは・・・体調が悪くなるからw
    寒いと調子が悪い事ばかり。
    寒さに晒すと耳が異常に痛くなって(中耳炎のような痛さw)、それも肩こりの原因なのかも。
    昔から、冬は異常に眠気を感じるんだけど・・・・冬季性うつって物らしい。
    北海道よりマシなはずだけど、関東でも外歩くと寒くて仕方ない。
    こりゃ、沖縄に住むしかないかな・・・・w
    北国生まれでも寒さが苦手な人もいるし、多分逆もいると思うよ!

    ウチのにゃんこは、鼻水あんまり出さないかも。
    クシュンとした時、すこし飛ぶときはあるw
    でも、鼻炎体質の子とかは、良く出すみたい。

    ヒノ君はずいぶん窓際で寝てるんだね。
    寒くないのか・・・・
    まあ、家の構造にもよるかもしれないけど。
    うちのにゃんこはアンカが入ってる寝床とコタツの中がお気に入りの季節。

  11. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくん自然の毛皮があるから
    洋服要らないね~暖かそうだ♪

    しゃーないなっていう
    ちょっぴり上から目線的な表情!?と
    動画の御褒美が貰えた時の甘えた表情のギャップが
    可愛すぎますねヾ(@^(∞)^@)ノ

  12. ゆぅママ | URL | -

    ワンコの寝姿には癒されますねー
    一緒に寝たくなって
    ごろーんとします
    迷惑そうな顔されますが
    ヒノちゃん
    大きなひづめやねー
    頑張っ甲斐があったね

  13. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    寒くなってくると日向でお昼寝は気持ちいいですよね(^^)
    ヒノ君の体までポカポカして来るんじゃないですか~
    それにしても気持ちよさそうに寝てますね♪

    ヒヅメのために何度もお手とおかわり~
    なんとも健気で可愛い~★

  14. コタママ | URL | -

    ヒノくんの健気な表情にハートを射抜かれちゃった♪
    「いっぱいお手できたよ、くれる?」みたい感じなのかな?
    かわいいな~ヒノくんのいろんなお顔。

    ヒノくんも暖房器具いらずなんですね。うちもです。
    ほんと、寒い日でも大喜びで走り回ってて・・・飼い主の方は
    背中丸めてついていくばかりです。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    ほんとに気持ちよさそうだったので、思わずパシャリ。
    太陽の光はみんな大好きですよね♪


    ■ほたるさん

    オヤツの時に泣きそうっていうか…いつもこんな顔なんす。
    パピの頃からずーっと、弱気な顔したやっちゃなーって思ってました。
    ほたさんの周りには、寒さに弱いやつばっかやから…冬は元気になれへんね^^
    わたしは夏より冬のほうが好きで元気になります。
    ヒノとも気が合うわ~。


    ■きなちゃ

    わたしも耳痛くなる!
    中耳炎はなったことないから分からないけど、鼓膜?が痛くなるんだよね~。
    痛みが頭にまで広がって、泣きたくなる。
    冬の外出には帽子が必需品です。
    それでも夏より冬が好きなわたし。
    北海道に住みたいよ~~。

    うちはコタツないから、寒けりゃソファの上、暑けりゃ床の上と適当に場所探して転がってます。


    ■はろーぱんださん

    うんうん。細かい毛が密集しているあったか毛皮ですよ!
    夏は地獄ですけどね~。
    わんこには表情筋がないらしいけど、十分表情豊かですよね。


    ■ゆぅママさん

    ゆぅくんと一緒にごろ~んとしてるんですか?
    幸せですね~♪
    この間、ついにひづめの欠片を飲み込んでしまいました。
    しばらく後にもどしてました(汗)
    もどってきてよかった~~。


    ■モコお母さん

    わんこの寝姿は、無邪気でほんと可愛いです。
    ただでさえ人間より体温高めでヌクヌク湯たんぽなのに、ますます温かくなっちゃいそうですね。
    お手おかわりの必死さで、そのおやつへの好感度がよくわかります。
    ひづめとグリニーズはトップクラスです★


    ■コタママさん

    いろんな表情を見せてくれるヒノ。
    カメラを向けていて、とても楽しいです♪
    コタくんも寒さに強いのね!
    ほかのコギたちは、みんなコタツに入ったりシーツにくるまったりしていて、うちのが特別なのかと思ってました。
    仲間がいて良かった♪

  16. あき | URL | 0BSjZGHg

    最近、うちのピクさんヘソ天しなくなったな~。
    警戒心あるとも思えないんだけど…( ̄m ̄*)
    無邪気で寒さ知らずのヒノちんが羨ましいっす!
    お手おかわり攻撃もいじらしいわ~(笑)
    ヒヅメ欲しくて必死なんね~(*^-^*)
    うちなら30分でちびっちゃくなるなっ!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

  17. ゆずママ | URL | -

    2日で小さくなっちゃうの? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

    先日、ゆずの歯が欠けた事件があったので
    我が家にストックしてた新品ヒヅメを全て捨てました。。。

    そんなにヒノ君が好きなら送ってあげれば良かったよ(;´д`)トホホ

  18. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    儀式長いよーーー。
    ま、おかげで更にいっそう投げやりなヒノさんが
    見れたから楽しかったですが(='m')

    まだかよーっていうヒノさんの声が
    聞こえたような気がしますわ(笑)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    こちらへのコメント返信忘れておりました~~!
    ごめんなさい><


    ■あきさん

    ピクシィさん、ヘソ天してたんだ~~。
    やっぱり降参したときにするのかな。
    コギは堂々と偉そうにヘソ天しますよ…。
    ひづめ、30分ですか!
    もっと精進せなあかんで~、ヒノ!


    ■ゆずママさん

    ゆずちゃんは、まだ小さかったから欠けちゃったんだろうね~。
    ひづめの大きさも小型犬には大きいですし。
    新品全部捨てちゃったのぉぉ~~?
    もったいない><


    ■あじゃぽんさん

    わたし意地悪だから(笑)
    じらしてヒノの行動を見て楽しんでます♪
    おかげでブログのネタにもできましたし、満足ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/276-ca24c4f0
この記事へのトラックバック


最新記事


