スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


午後はのんびりまったり。

2009年11月11日 16:36

久しぶりに雨でお散歩中止。
わたしが立ち上がるたびに「散歩け?」と喜んで駆け寄るヒノが不憫でした…。
シコも外でするために、ずいぶんとガマンしてたし。
当分雨みたいだよ~~。

というわけで、今日はまったりとしたヒノの写真とともにお送りします♪

お昼ごはんを食べて、のんびりテレビを見ながらヒノとくつろぎタイム。



ヒノは午前中ほとんど寝て過ごすので、この時間は寝起き。
ぼ~っとしております。



スキあらば寝ようとします。
まぁ、いいんだけど。
隣にいてくれるだけで、わたしは幸せ~。癒される~。

そしてこの角度。



この後頭部がいいの。
背中は剛毛だけど、頭の毛はやわらかいんだよね~。
パピの頃のふわふわのまま。
耳もビロードのようになめらかで、なでなでしまくり。

先日、しばらくウトウトしちゃって目が覚めるとヒノがいません。
廊下にも、リビングにも、テーブルの下にも、カーテンの裏側にも…。
まさかと思いつつも閉まっている洋室のドアを開けると、暗がりの中から飛び出してきました。
半開きのドアを押して入って、中から閉めちゃったみたい。

まさか、と思うのもこれが初犯じゃないから。
脱衣所や寝室に閉じ込められたこともあります。
…学習しようよ…。
わたしたちも「ドアの半開きは危険!」と学んでちゃんと閉めるようにします><

さてさて、まったりの続きです。
ヒノがまくらになってくれました。



ソファの背もたれに長々と横になって、ふわふわのお腹がちょうどわたしの後頭部に。
遠慮なく、コギ毛100%まくらとして使わせてもらいました。
気持ちええ~~♪
写真の手前のベージュ色の物体は、わたしの肩です(汗)

まったりぶりを動画でご覧ください。



気持ちよさそうだね~。
大きなあくび見てると、こっちもあくびが出ちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウママ | URL | -

    今日はあいにくの雨でしたね。
    ヒノくん枕、気持ち良さそうですね。
    どんな感じなんだろう。
    コウは絶対させてくれないので、うらやましいです。
    あくびする姿、癒されますね。ありがとうのポチです。

  2. チビさくママ | URL | -

    まったりしてるヒノちゃん幸せそうだな~(*^_^*)
    雨降るとトイレ外派には辛いです…。
    さくらが拒否するのを無理やり引きずって散歩しました(汗)

    ヒノちゃん寄り添ってくれるなんて可愛いなvv
    さくらは一人で寝てしまうので添い寝は一瞬だけです。
    コギ枕憧れます~(>_<)

  3. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは。
    午後のまったり、気持ちいいですよね~(^^♪
    見ている私もまったり、しちゃいました~(#^.^#)

  4. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    毛並み

    仔犬の頃の背中のモフモフ毛、どこへいってしまったのでしょうね。
    ほんとに気持ちよかったですよね~。

    ヒノまくら、うらやましい!
    我が家は人間から近寄ると起き上がります。ちぇ。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    ヒノ枕、ふわふわのふかふかでぽかぽか温かいのです。
    ちょうどわき腹のくぼみのやわらかいところに頭が埋もれる感じです。
    たまに動き出すのが難点(笑)
    ちなみにヒノが頭の後ろに入ってきて枕になります。


    ■チビさくママさん

    さくらちゃんは雨が嫌いなのね~。
    デリケートなんだわ。
    ヒノはなんだってヘッチャラですが、飼い主が汚れるのを嫌います(汗)

    寄り添ってくれるの、うちも一瞬ですよ~!
    本気で寝るモードに入ると離れていっちゃいます。
    30分も続けばいいほうかな??


    ■レオ母さん

    エアコンも無しでまったりできるこの季節は最高です♪
    背中をなでていると、どんどん抜け毛が出てくるのが残念!
    いつの間にか抜け毛集めになってます><


    bravocorgiさん

    うちに来たころから、すこ~しだけ背中に剛毛生えてました。
    いつの間にやら剛毛ばっかりに…。

    ヒノ枕は人間が座っているところに、ヒノが後からやってきて完成します。
    狭いところ好きだもんね。

  6. ほたる | URL | -

    今日もかわいさ爆発やね!ヒノちん♪

    それはそうと、ヒノがあくびしてる動画で毛布?に
    鼻を押し付けてるやん?
    あれ、シーザーもすんねんけど実は鼻水拭いてんちゃうん?(笑)
    だってさ、散歩でにおい嗅ぐ時って地面に鼻こしりつけへんやん?
    でも家で匂う時って鼻密着させるやん?
    絶対家の中ではあちこち鼻水拭いてるとアタシは思てんねん!
    ・・・報告終わり。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君もお外でシコしたいんですね。
    雨の日は家もギリギリまで我慢してるみたいで、
    膀胱炎にならないか心配になっちゃいます・・・

    ヒノ枕(笑)気持ち良さそうですね♪
    大きなあくび私もつられちゃいそうです。
    ワンコって一日中みてても飽きないから不思議です。
    ポチっとね★

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさんのお腹を枕にして私も寝たい!
    弾力あってあったかい毛に包まれて…(='m')
    うちのじゃ、つぶれそうでして…^^;

    頭上から見るとブーメランみたいですね。
    その白い部分はきっとモフモフなんだろうなぁ。
    触りたいなぁ。

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君も雨の日はお散歩が中止なの~
    ウチと同じだわ!!

    私もワンの後頭部素朴でだ~い好きですよ(^^)
    頭の毛はフニャフニャで柔らかくて気持ちいいですよね~
    それに耳もホント!! さわり心地がいいです♪
    いつもナデナデさせてもらってます。

    ヒノ君とまったりゆっくり過ごせて
    至福のひと時でしたね★

  10. Kina | URL | -

    背中とかは剛毛なのか~
    気づかなかったよー。
    子供の頃の柔らかい毛の事をパピ毛というのね・・・
    今まで何度かその名前を見てた気がするけど、ちゃんと意味判ってなかった(笑)
    猫ちゃんも剛毛の子いるけど、ウチのは柔らかい。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    かわいいやろ~、ほんまかわいいねん!

    鼻水疑惑。
    やめて~~!
    よく脇や股に鼻突っ込んでくるやん(イヤン)
    あれは臭いかいでるんやろ?
    鼻水ふいてるんちゃうやろ?(涙)


    ■祭ママさん

    女の子も外でしたいんですね~。
    縄張り意識の強い?男の子だけかとおもってました。
    今日もヒノ枕でテレビを見ていたら、外の音にいきなり反応して飛んでいったのでびっくりしました><
    ポチっとありがとです♪


    ■あじゃぽんさん

    ぷぅ枕は気持ちよさそうだけど…つぶれちゃダメですね。
    耳の角度はその時の気分によって違います。
    ブーメランは平常時ですね~。
    甘えると耳が頭と一体化します★
    白い毛の部分は比較的やわらかいかなぁ。


    ■モコお母さん

    家でトイレもできる子に、ということで雨の日は散歩無しにしています。
    おかげで好きなときに好きなだけトイレしてます><
    モコちゃんの頭もふわふわなのね~♪
    必要ないのになでなでしちゃって、ご褒美のなでなでの効果が薄くなってます(汗)


    ■きなちゃ

    写真では毛の質感まではわからないよね~。
    背中の毛は布に刺さるくらい硬いよ。
    パピ毛。子犬(パピー)の毛の略だと思う。
    にゃんこで剛毛の子、いるのかー。
    想像できないや。

  12. bunrumama | URL | -

    ヒノちゃんのあくび、私にも感染~^^
    会社のPCに向かって・・大あくび・・しちゃいました(笑)
    向かい側に座っている、上司が怪訝な顔するから、
    残業疲れデスと、答えておきました~(爆)

    まったりとした、時間、ヒノちゃんも、まりもさんも、幸せそう・・♪^^♪
    アッ、ゴメンナサイ・・幸せに決まっていました~!♪^^♪

  13. バニラ★ | URL | -

    あくび見てたら 眠くなってきましたよ
    後頭部の毛 やわらかなのですね
    さあ ヒノクン 一緒にお昼寝しよっか

  14. ゆぅママ | URL | -

    フワーッとついヒノちゃんにつられて大あくびしてしまった
    ゆぅの耳の後ろもふわふわで気持ちいいの
    いつも寝ながら触ってます
    気持ちいいよねー
    私もゆぅとお昼ねしてきます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/274-6d8552e2
この記事へのトラックバック


最新記事


