スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノvs掃除機、再び。

2009年11月09日 16:21

9日(生まれた日)なので、体重量りました。

13kgジャスト。
1歳過ぎても少しは体重が増えるらしいので、この辺りで止まってほしいなぁ。
食欲はあったりなかったり。
がっつきが2~3日続くと思ったら、丸1日何も食べなかったりします。

ちゃんと自分で体重セーブしてくれてるのかな。
だといいな。

お久しぶりのblogramのランキングネタ。
ここ最近のカテゴリ別ランキングなんですが。



「コーギー」で1位になれた~♪
みなさん、ありがとうございます。
とってもうれしいんですけど、もうひとつ1位の「カーペット」。
まぁ、確かによく話題にしてますが、ここはカーペットのブログじゃないですよ。
「稚内」も7月を最後に記事にすらしてないんですけど、ずーっと1位のまんま。

そして買い替えの記事から急浮上してきた「掃除機」。
今日は再び掃除機の話題なので、さらにランクアップしちゃうかも~。

ヒノが掃除機を怖がる動画が撮れたんです!
掃除しながら左手で根性の撮影!
掃除機の音がすごいです~。



逃げ場のないヒノの困った顔が最高でしょう。
おたおたおろおろするばかり。
そして注目すべきはカーペットの色。(あ、また話題にしちゃった)
掃除機かけたとこだけ色が濃く変わってるのわかります??

ソファの上をなんとか脱出して部屋の隅へ避難。
これからそこを掃除するんだけど~?



一生懸命目立たないように小さくなってました。

さていよいよ寝室を掃除です。
ヒノはリビングにいればいいよ。
そっちにはもう行かないから。

でも先回りして自分のベッドの中にいるー!
けっして来いって言った訳じゃないのよ。



わかりますか?
ヒノの太もものあたりがブルブル震えてるの。
呼吸も荒くなってるっぽいです。
耳はへこーっとなりっぱなしですね。
怖くてもカメラ目線になるところは、さすが。

撮影のために、同じところ何度も掃除機かけてしまった…。
おかげでいつもより長めの掃除になってしまいました。



怖い物がいなくなって晴れ晴れとした笑顔。
掃除が終わるとそそくさとトイレに行くのも、ヒノの不思議行動のひとつです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. Kina | URL | -

    すごい怯えてるねぇ
    ウチの猫は、怯えるより先に逃げていくので、まだマシだけど、こんなに怯えられたら掃除困るなー
    そんなに怖いのにどうして先回りするんかなー・・・

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君13キロなんですね♪
    家は1歳から2歳にかけて+2キロ、身長も5センチ伸びましたよ(^-^) ヒノ君ももう少し大きくなるのかな?
    掃除機に怯えてますね・・・足がプルプル震えてるのわかります。でもカメラ目線をするなんて、俳優さんみたいです。

    ポチっとね★

  3. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん順調に成長してますね~。
    男の子らしくて素敵です(*^_^*)

    掃除機よっぽど嫌いなんですね。
    震えてるのよく解かりました(^_^;)
    でも、掃除機のあるところへ行っちゃうんだ…(汗)
    震えてるヒノちゃんに、ぽちっと♪

  4. なっく | URL | -

    掃除機、心底怖がってる様子が伝わってきました^^;
    それでも先回りするのはほんと謎ですね~。怖いもの見たさなのかな?
    掃除後のヒノくんの晴れやかスマイルがキマってます♪

  5. imogas | URL | wjRd6W3U

    コーギー部門の第一位おめでとうございます!
    カーペット部門があること自体、笑えます。
    blogramってホント面白いですね。
    私も面白半分で参加してみようかな。
    どんなワードで上位になれるだろうか・・。

    本当に震えてる!でも気になって仕方ないのですね。
    ディアナも掃除機が大嫌いですが、ものすごい剣幕で攻撃してきます。
    掃除機の口の部分に跳びかかってくるので、掃除にならない・・・。
    何度も鼻の部分を吸い込みそうになったことがあって、こっちが怖いです。
    今度私も動画撮影にチャレンジしてみようかな。
    あんまり見せたくない姿だけど・・。

  6. コウママ | URL | -

    ランキング1位おめでとうございます。そしてカーペットも・・・
    掃除機も近いうちに1位になりそうですね(笑)
    ヒノくん、怖がっていますね。
    「近寄らないで」という声が聞こえてきそうです。
    怖いのにベッドに先回りしちゃうのも不思議ですね。
    トイレに行っちゃうのは緊張しているからでしょうか。不思議ですね。

  7. バニラ★ | URL | -

    おめでと~!! 祝☆ ランキング 一位 ☆☆☆
    すごいよ~すごいすごい!
    お掃除終わると トイレに行くの?
    ヒノクン 安心したら トイレいきたくなるのかな?
    あ、そうだった トイレトイレって?

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    いや~ん。ヒノちんが震えてるっ!
    こっちおいで~おばちゃんが抱きしめてあげるわっ( ̄m ̄*)
    あっ…キモイとか言わないでね…(爆)

    うちもそうだけど、掃除機行く方へ行く方へ逃げるのはなんでだろうね!?
    最近やっとかな~パターンが分かってきて逃げポイントが正確になってきたの…。
    何年かかってるんだ!? 我が家の愚息ちゃんは…( ̄∇ ̄;)
    最後のトイレは安心してなんだろうね~(o^^o)ふふっ

  9. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    震えてるね^^;

    掃除機怖いの伝わってきます
    ファイトだヒノ君♪
    ランキング3つも一位なんて凄いですね
    オメデト vUo・ェ・oUv ィェーィ♪

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    めっちゃ怯えてるよ~~。
    震えながらも、必ず見える範囲にいるところがポイント。
    いくらでも避難する部屋はあるのに…。
    昨日は掃除機の後ろからピッタリついてきた。


    ■祭ママさん

    がーん。
    祭ちゃんペースでいくと、ヒノは14kg超えちゃうじゃない><
    お願いストップして~~。
    怯えてる割には足投げ出してくつろぎモードですよね。
    なんだかよくわからない行動だわ…。
    ぽちっとありがと★


    ■チビさくママさん

    すっかりさくらちゃんの倍です。
    ふたまわりくらいデカイんだろうな~。
    「掃除するよ!」って言って掃除機を手にするだけで、とりあえずは隣の部屋へ逃げます。
    でも掃除始めるとこっそり出てきて同じ部屋にいるんですよね~。

    ぽちっとありがとうです★


    ■なっくさん

    試しに掃除機のヘッドを向けてみると、飛び上がってそこら中に激突しながら逃げていきましたtt
    スマイルからは想像できないでしょ。


    ■imogasさん

    他のランキングサイトとは、何かが違いますよね~。
    ランキングの方法もクリックされた数だけではないみたいだし。
    確かランキング不参加でしたっけ。
    成分表見ると「ドイツ」の占有率が高いので、ちゃんとランクインできるんじゃないかなぁ。

    ディアナちゃんは攻撃派ですか!
    ヒノもパピの頃は攻撃してきました。
    かまわずヘッドを振り回して掃除していると、いつの間にか怖がるように。
    ヘッドの威力に敵わないと観念したようです。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    ありがとうございます~。
    今日みたら、なんと稚内が2位に!
    やっとちゃんとした稚内ブログがランクインしてくれたようで、良かった♪
    「近寄らないで」って感じだけど近寄ってくるのはヒノなんだけどなぁ。
    いい加減、無害だと分かってくれてもいいのに。
    わんこも緊張するとトイレが近くなるのかな~?


    ■バニラ★さん

    どうもありがとうです~♪
    ちょっと特殊なランキングなので、人気があるから1位という訳ではないんですけどね★
    昨日も掃除が終わったらトイレしてました。
    変なところでちびっちゃうよりいいんだけどね。


    ■あきさん

    掃除が終わったあと、たっぷり抱きしめてやりましたよ!(笑)
    掃除機さえ片付ければ、またヒノの天下ですから~。

    ピクシィさんも掃除機のほうへ逃げてたの?
    昨日は掃除機の後ろからずっとついてきてたよ…。
    前へすり抜けようとして、動くホースが怖くてタイミング合わず断念してるみたいだった。
    おばかさん!


    ■はろーぱんださん

    めっちゃ弱気な顔して怖がってるでしょ~。
    隣の部屋にいればいいのに…。
    このおばかな行動が可愛くて仕方ないんですけどね★
    ランキングは今日見たら稚内が2位になってました~。
    4ヶ月間くらい1位だったよ。

  12. bunrumama | URL | -

    掃除機が、本当に、嫌い!と、いうよりも
    怖いんですね~
    動画を撮るために、長めのお掃除・・
    ヒノちゃんの恐怖度、アップですね・・(笑)
    ランキング凄いですね~♪
    カーペット部門、第一位、おめでとうございまーす♪
    って・・ 怒られちゃうかな・・?(笑)

  13. ほたる | URL | -

    おチッコちびる君になるほど怖いんじゃな~い?
    にしても先回りするってことは掃除機よりも
    一人になるのがイヤなんかな?
    掃除機嫌いやけど一人ぼっちはもっとイヤ!みたいな?

    お~!プルプルしてる^^;
    抱っこしてギューしてやりて~(笑)
    13kgか・・腕鍛えれるね♪

  14. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ホントだぁ~ヒノ君の足がガタガタ震えてる!!
    よほど怖いのね~掃除機。。。。
    なんで???
    まさか。。。。
    掃除機に噛まれたりは??しないわよね(^^)
    ウチのモコは乙女なのに、掃除機かけると
    襲撃して来るので困ってます!!
    同じコギちゃんでもこうも違うのね~

  15. yummyyummy | URL | -

    まりもさん、いじめてる??(爆)
    それくらいヒノくん、おびえてるよ~
    ここまでって珍しいような(^^;)

    しかし慣れてもらわないと困るものね。ヒノくん、もう少し大人になれば怖くないってわかるかしら・・・・ならないか!!

  16. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは。
    まりもさん、掃除しながら左手で撮影!凄い!
    ヒノくん、掃除機が終わったら、トイレに行くのは、緊張してたんですかね?(^^♪
    今日は、ヒノくん、1歳1ヶ月1日ですね♪
    勝手にワンワンワンの日だ~!とテンションがあがってしまいました
    (#^.^#)

  17. grape | URL | -

    それも最初のうちですよ、きっと♪
    そのうちガウガウ戦っちゃいます。
    うちは掃除機大好きで、「お掃除しようか」で掃除機がおいてある部屋まで飛んでいきます。

    blogramのシステムがよくわかっていないのですが、面白いキーワードがあるのですね~。稚内て(笑)
    コーギーの1位、おめでとうございま~す。

  18. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさん、完全に怪しい動きになってますねー。
    逃げるにも、こっち壁やし…とか言ってそう。
    ブルブルしてて、ちょっと可哀想だったかな。
    で、まりもさんは、腕がブルブル?
    運動不足です(笑)。ジョークだす。
    blogram、コーギー部門で1位おめでとうございます♪

  19. のあ母 | URL | -

    ヒノく~~ん!
    こわかったの~~?
    のあ家の掃除機は小さいからのあ家においで~
    あ、でも昔のタイプだから音は大きいよ!(笑)

    さあ、どうする!ヒノく~~ん☆

  20. こば。 | URL | -

    すんばらしぃー♪
    ヒノくん、コーギーの1位!!
    だけど掃除機は苦手(笑)
    ちょっとかわいそうだけど、
    びびりんちょな様子もカワイイかも☆
    抱きしめてあげたぃ!

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bunrumamaさん

    そうなの。怖いの。
    それなのに近くにいようとするの(涙)
    足の震えを撮るために、長い間同じ場所をお掃除…ヒノにとっては恐怖の時間で可哀想でした(汗)
    ありがとうございます♪
    念願のカーペット部門、1位です♪(笑)


    ■ほたるさん

    どういう反応するかな~と思って、いきなりヒノに掃除機の吸い込み口を向けてみました。
    予想通り飛び上がっていろんなところにぶつかりまくって逃げていったんだけど(わたし鬼だな…)、ちびってはなかった!
    そんなことされても、すぐに戻ってくるんだけどね。
    コンパクトな13kgなので、ずっしりきますぜ~~。


    ■モコお母さん

    パピの頃はモコちゃんのように、掃除機に向かってガウガウ飛び掛ってきたのよ。
    でも硬いし、音すごいし、ぶんぶん動くし…いつの間にやら怖がるように。
    まとわりつくのを煩がって、吸い込み口で撃退していたのが原因かも(汗)
    ヒノにしたらライバルなのかもしれません。
    吸い込み口(笑)


    ■yummyyummyさん

    いじめてないですよ~~(笑)
    ちゃんとやさしく、「怖いならあっちの部屋に行ってなさーい」って声掛けてますよ。
    この日は撮影のために、いじめのようになってしまいましたが…(汗)
    いつかは慣れてほしいなぁ。
    別の部屋に逃げてくれるだけでいいんだけど。


    ■レオ母さん

    シャッターチャンス逃しちゃいけないと思って、ずっと左手にカメラ持ったまま掃除してました^^
    掃除の前にトイレ済ませてても、終わったらやっぱりトイレなので緊張なのかな~。
    今日は日付がワンワンワンワンの日♪

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■grapeさん

    ニナちゃんはガウガウ楽しんで戦ってるのね~。
    なんだか微笑ましい^^
    世の中には掃除機に体を吸われて喜ぶ子もいるというのに…。
    いつか好きになって欲しいです。

    ありがとうございます♪
    blogramにはどれだけのキーワードがあるんだろう~。


    ■あじゃぽんさん

    ソファの上で「万事休す!」って感じでしょ。
    ベッドの中にしても震えながら無理しておらんでもいいのにって思います。
    まぁ、わたしにしたら思わず笑っちゃって掃除中も癒されてるんですけど(笑)
    腕がブルブルしてるの、なんでわかった?!
    そしてありがとう♪


    ■のあ母さん

    室内わんでいる限り、どこのおうちに行っても掃除機はつきもの。
    苦手な子にしたら試練ですよね~~。
    のあ家にはわたしが行きたい。
    わたしを育ててくれますか?(爆)


    ■こば。さん

    今見てきたんだけど。
    相変わらずぽちくんブログは、ちわわカテゴリーとみなされてないのね><
    なぜかダックスでランクインしてるし…。
    恐るべしblogram。
    ヒノは抱きがいがありますよ~。
    でかくて頑丈だから!

  23. ミモザ | URL | -

    13kgですかぁ~。
    抱き応えありそうねぇ(笑)。

    りえるは掃除機、割と平気です。
    でもりえるの方へわざと向けると戦闘態勢でスクランブルがかかりますよ~。

    がくがくぶるぶるのヒノくん、不憫やわぁ。

  24. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    13kg!

    すくすく育っていますね~。
    13kg、ひとごとではない数字。
    我が家も体重測定、恐怖です。

    掃除機はヒノちゃんにとって天敵?


  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ミモザさん

    ずっしりと重いです!
    足が短い分、胴が長くて太くて重い…抱っこするのも大変です(汗)
    掃除機向けるとスクランブル!
    想像するとかわいいわぁ。
    ヒノは耳を倒して大逃げします^^


    ■bravocorgiさん

    この体重で、筋肉もついているしちょうどいいって言われたので、いいんだけど…だけどやっぱり重いよ><
    10kgで収まってほしかったわぁ。
    ぶーたんもモリモリ筋肉つけて、ともにマッチョ系でいきましょ~!

    掃除機は天敵っぽいですね~。
    吠えることもできないなんて…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/273-5a48f352
この記事へのトラックバック


最新記事


