スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラベンダー色の空。

2009年11月06日 16:45

ヒノが相棒の帰宅を察知する能力。
寒くなって窓を閉めるようになると、察知できなくなりました…(笑)
どうやら相棒が鍵をポッケから出す音を聞いて吠えていたようです。
不思議能力でもなんでもなかった。

いや、十分聴力すごいから!



ん?
遊ぶの?
なにして遊ぼうかー。

そうだ!



はい、じっとしてー。



うひゃひゃひゃひゃ。
楽しい~。
わたしだけ遊んでるわな。

ちょっと古いけど。
先週の週末の朝、相棒も一緒にお散歩に行ったよ。
お山の公園じゃない、広場の公園のほう。



ちょうど空が明るくなりかけたころ到着。
真ん中の人影は相棒です。
隣にいるはずのヒノはつぶれて見えなくなりました。

この広場にくると二人が離れて立って、ヒノを行ったり来たりさせます。



戻ってくるかと構えてたんだけど、こなかった(笑)
近くに街道があるので、交通量がすごくてうるさいです。
それでもヒノのハァハァ、きこえましたか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    なるほどw

    察知能力は
    そういう事だったのねv-218
    聴力って凄いのね☆

    遊んだ時のヒノ君の顔可愛いけど
    ちょっと面白くて笑わせてもらいました♪

    ラベンダー色の空素敵ですね!!

  2. Kina | URL | -

    ヒノ君のムニっとした顔カワイイです!
    私もよく猫にやる(笑)

    朝焼け!
    夕焼けより、朝焼けが好きで・・・
    子供の頃、こっそり明け方に外に出て散歩してたの思い出した。
    近くのマンションの最上階とか上って見てたw

    旦那さん、モツ食べれないよ!
    よく判ったね・・・・
    最近モツが無性に食べたくてさ、こてっちゃんでも買ってこようかなっと思ってたところ><

  3. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君聞こえてたんですね!
    窓を閉めててもいつか聞こえるようになるかも!
    ヒノ君走るの速いですね~。
    あっと言う間に走りさっていきますね。
    撮影してたのに、戻ってこなくて残念(-_-;)
    ヒノ君の面白顔にニンマリです♪

    ポチっとね★

  4. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん聞き分けていたなんてすごいですね~。
    聴力検査ってないのかな(笑)
    どのぐらい聞こえるか気になります~。

    ヒノちゃんのハァハァ聞こえました~vv
    随分と遠くまで猛ダッシュするんですね。
    見えなくなるぐらい遠かった(汗)
    パパさんも一緒のお散歩でヒノちゃん良かったね(*^_^*)

  5. コウママ | URL | -

    朝焼け、きれいですね。そして幻想的。
    その空の下を走るヒノくん、元気ですね。
    走るの早いなぁ。かっこいいです。

    ヒノくん、むぎゅのお顔笑ってしまいました。
    いや~癒されます。

  6. yummyyummy | URL | -

    よく聞えるよね~~
    小さい音はいいけど、大きい音はすごくうるさく感じるのかなといつも思います・・・・

    私もプーの顔で遊ぶ!下からでなく上から目を押して「チャウチャウ犬」とかいって(^^;)

    気持ちのいい朝ですね♪みんなでお散歩、ヒノくんもうれしいね!

  7. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ラベンダー色の空の下で相棒さんとまりもさんの間を
    何度もヒノ君は駆けっこしたのかしら~??
    舌がベロ~ンって伸びてます☆
    広い公園を思いっきり大好きな二人の間を走るのは楽しいだろうな♪
    ヒノ君のハァハァ聞こえたよ(^^)

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    ワンコは臭覚だけじゃなく聴覚も凄いってことかっ!
    犬笛ってのもあるくらいだもんね~。
    朝散歩のヒノちん…楽しそうだし嬉しそう♪
    ハァハァって息づかいも聞こえたよ~。
    でもカラス(!?)の声もよく聞けた(笑)
    ラベンダー色の空…綺麗だね!
    やっぱり早起きするとご褒美あるんだな(*^-^*)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■はろーぱんださん

    わんこの不思議超能力かもと思っていたので、ちょっとがっかりですが(笑)
    コメントで足音でわかるらしいとあったので、足音も聞こえているのかもしれません。

    この季節、空気が澄んでいるのでめっちゃキレイな空でした~。


    ■きなちゃ

    人間の顔より、変形するよね。
    皮がたーっぷりあるから、ひっぱったり集めたりムニムニ遊んでます。
    カメラで撮ってると片手でしか変形できない><

    朝焼けをわざわざ見に行く子供。やっぱり変だよ!(笑)

    予想通りモツ嫌いなんか~。
    今まで聞いた中で一番の偏食ぶりかも!


    ■祭ママさん

    窓閉めてからず~~っと玄関開くまで気がつきませんよ。
    予報がなくなっちゃった><
    いつか聞こえるようになるといいなぁ。

    初めて爆走しているのを見たときは、びっくりしましたよ~。
    こんなに速いんだって。
    よく足をくじかないなーって感心します。
    ポチっとありがとう★


    ■チビさくママさん

    たま~に玄関に向かって昼間吠えてるけど、あれも何か聞こえてるんだろうなぁ。
    わたしには何も聞こえない(汗)
    普段テレビをつけているのですが、テレビの音にはほとんど反応しません。
    外の音だけ聞き取ってるみたい~。

    走ってる距離は50mくらいかなぁ。
    カメラが悪いので見えなくなってますが…><
    目ではちゃんと見えてます~。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    実は公園にいるときは空の色気にならなかったんです。
    ただ、相棒とヒノを撮ってたの。
    でもPCで取り込んでみるとキレイな空じゃない~。
    生でちゃんと見ればよかったと後悔してます><

    むぎゅっとコウくんでも試してみてください♪


    ■yummyyummyさん

    大きい音うるさい…これわたしもよく思います!
    嗅覚もすごいじゃないですか。
    くっさいンコして臭い嗅ぎにいくけど、鼻が利きすぎて倒れそうにならないのかと心配になります。

    横から皮を顔の中央に全部集めたりしますよ~~(笑)
    よく伸びてくれるから、ひっぱりがいがありますよね!
    プーちゃんも飼い主の遊びに耐えてるのね^^


    ■モコお母さん

    10回くらいは行ったり来たりしてると思います~。
    呼べばくるので、人間ラクしてヒノの運動いっぱいできます♪
    家でも同じで、二人が違う部屋にいると行ったり来たり忙しそうです。
    どちらかがいなくなったりしないかチェックしてるんでしょうね~。

    この公園、明るいうちは人でいっぱいになるので、モコ家近所のグラウンドのように使い勝手よくないんですよね~。
    それでもハァハァになれる公園が近くにあって良かったです^^


    ■あきさん

    何もないところをふと見るしぐさ。
    あれも怪奇現象とかじゃなくって、上階の物音を聞いてるんだと思うんですよね~~。
    そうであってほしいんですけど(笑)

    住んでるところ、やたらカラスが多いんですよ~。
    夏の間は公園もカラスに陣取られて、お散歩するのも大変でした。
    ゴミ散らかしたり、ヒノをおちょくるのやめてほしいわぁ。

    早朝は空気も澄んでて、すがすがしい気持ちになれますよ。
    眠いけど~~。

  11. bunrumama | URL | -

    昨日は、失礼しました・・(汗)↓もう、過去記事になってしまいましたが、会社のPC不調で、何回トライしても、コメントを入れることが出来ず・・ 結果、読み逃げのようになってしまいました・・ゴメンナサイ^^;

    ヒノちゃん、行ったり来たりして、いい運動になりますね~♪
    はぁはぁの声も、ボリュームを一杯にして、聞かせていただきましたぁ~(笑)♪^^♪

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    この顔はヽ(゚Д゚;)ノ!!

    前記事にいたきつねさん?

    ラベンダーの空きれいです。
    ちゃんとビデオにも色が出てますね。
    こういう色はうちのほうじゃ、出ない…のかなぁ。


  13. ほたる | URL | -

    窓閉めて吠えなくなりましたか(笑)
    でもホント犬の聴覚とか嗅覚ってのは
    驚くときがあるよね~!
    ま、シーザーにはほとんど無かったけど(゚∇゚ ;)

    お~!キャッチボールじゃなくてキャッチヒノ♪
    この場合はキャッチしてないのか?
    嬉そうだの~♪ヒノめ(笑)

  14. かなた | URL | GCA3nAmE

    大変ご無沙汰しております…(^^;)

    久しぶりに疲労困憊でやってきたら…
    ヒノ君の変顔?に笑ってしまいました♪
    つぶらな真ん丸おめめが~!!!wwwww
    いや、これでまた明日から頑張れるかも。(笑)
    いいもの見せて頂きました。wwwww

    最近は朝の空と夜の真っ暗な空しか見ないので
    ラベンダー色の空に感動。
    きれいですね…(* ̄∇ ̄*)うっとり。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bunrumamaさん

    読み逃げなんて気にしませんよ~。
    ヒノを見ていただけるだけで、わたしは幸せです♪

    コギは運動量の多い犬種なんです。
    運動不足にさせちゃいけない!とあの手この手で運動させてますよ~。


    ■あじゃぽんさん

    きつねに見えますか?!
    100面相も無いけれど10面相ぐらいならできそうです。

    海がラベンダー色に染まることはないのでしょうか?
    こちらは海も山もない場所なので…ちょっと特殊なのかもしれません。


    ■ほたるさん

    嗅覚すごいのに、脱ぎたてスリッパを真剣にクンクンしてる。
    臭くないのかなぁと心配になるわ。

    キャッチヒノ(笑)
    ヒノが空中を行ったり来たりするの想像しちゃった~!
    てか、ヒノ飛んできたら受け止められず吹っ飛びそうだわ。
    自由に走ってるとき、一番幸せそうな顔になりますよ。


    ■かなたさん

    お久しぶり~~♪
    疲労ひどいのに、無理してコメ残さなくていいのよ!
    写真見るだけでいいんだから。
    でも無事がわかってうれしいです★

    ヒノの変な顔、気に入ってもらえましたか~。
    よかったよかった。
    皮が面白いように伸びるので、いい遊び道具になりますよん。

  16. バニラ★ | URL | -

    そうそう 顔の皮って ものすごーく伸びますよね
    ラベンダーの空 幻想的
    ヒノくん 走るの楽しそう・・・
    帰ってきたんだよね?

  17. リトルムック | URL | -

    こんにちは~
    ウチの子も父が帰宅する時とか車の音が私には全く聞こえないのに
    聞こえるらしくソワソワしだします。
    私の車の音は全く分からないみたいだけど・・・。

    空の色めちゃめちゃキレイですねぇ(∪ω∪)多分私はその頃夢の中~
    この景色、早起きの特権ですね♪ 気持ちがリセットされる感じ!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    マロンくんもお顔ノビノビされてるのかな。
    ちゃんと撮影が終わったあと帰ってきてくれましたよ~。
    またすぐ走っていっちゃいましたが。
    夏だとそれだけでバテるのに、家に帰っても元気でした。


    ■リトルムックさん

    ガウくんも聴力すごい!
    コギは耳が大きいから、とくによく聞こえそうですよね。
    いつもアンテナのように動いてるし。

    今朝の空もとてもキレイでした。
    地面すれすれには霧?朝もや?も出ていて幻想的でしたよ~。
    カメラ持っていけばよかった><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/272-6f40d963
この記事へのトラックバック


最新記事


