スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒い朝。キツネの顔にあつあつモツ煮込み。

2009年11月04日 16:47

今朝のお散歩は寒かった!
ついに上着を羽織りました。
ヒノは元気だったけどね~。



朝の散歩でカメラを持っていくのが面倒だったので、携帯カメラで。
やっぱりコンデジのほうが綺麗に撮れるかな~~。

昨晩はまたまた料理屋さんに行ってきました。
お店の入り口の生け花に変な植物発見。



黄色でさわるとプラスチックのよう。
名前を見ると、フォックスフェイスって植物らしいです。
どこがキツネなのよ~~と角度を変えてみると。



おお、確かに!
小鹿の顔っぽくも見えるけど。
調べると、別名ツノナスというそうでナスの仲間なんですね。

お食事は、寒かったので熱いものを注文!



チーズ入り味噌モツ煮込み♪
奥に見えるのは、カマシリーズ。
今日はカンパチのカマ塩焼きにしました。

いよいよ鍋の季節ですね~。
うちではすでに、ひととおり鍋料理やってしまいましたが…。
楽なんですもの~。

さて動画。
小さくなった牛皮おやつをかみかみするコーギーです。



カメラ目線でかみかみかみかみ。
口のいろんな場所で噛んでるのがわかります。
しっかり歯磨きできてそう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ゆぅママ | URL | -

    寒くなりましたねー
    やっぱ鍋料理が一番
    チーズ入り味噌モツ煮込みってのがあるの?
    美味しそうv-290
    ヒノチャン美味しいの?
    しっかりカメラ目線ヤネ
    可愛いなー

  2. チビさくママ | URL | -

    フォックスフェイスって名前初めて聞きました~!
    いつも気になる形してて変な植物…って感じでしたが
    名前聞けて勉強になりました♪

    これからの季節モツ煮おいしいですよね~。
    チーズ入りって食べたことないです。
    どんなお味なのかな?まろやかになるんでしょうか??

    ヒノちゃん首をかしげてカミカミしてる姿が可愛いですね(*^_^*)

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    まりもさんのところも寒くなってきたのねー。
    でも、ヒノさんは服着ないで散歩しているのね。
    寒くないのかな?
    元気って書いてるから、寒くないのかもね。

    小さい牛革かみかみして、血ぃ出したりしませんか^^;
    うち、たまに血ぃ付いてることありますよ。
    そこまでして、食べるな~って思います。

  4. yummyyummy | URL | -

    ほんとだ~狐の横顔に見える!今までたまに見かけたけど、思ったことなかったな~勉強になりました(笑)
    今年はモツ鍋食べたいなと思っていたの。寒いと鍋がいいよね。うちは週末はキムチ鍋でした♪

    牛皮は効くのかな♪ プーは食べないのよ(涙)
    そうそう、グリニーズを手で持ってあげてみたけど、すごく納得いかないみたいで襲いかかってきたわ・・・・手に臭いつくんだ・・・

  5. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    もつ煮込みおいしそうですね。味噌とチーズ合いそうですね。
    いやぁ食べてみたい。カマもおいしそうです。
    コウママは魚が苦手なので、私一人で魚を食べています。
    一緒に食べられるっていいですよね。

    カメラ目線のヒノくん、かわいいですね。
    幸せそうだな。

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    キツネとは

    ヒノちゃんのことかと思いましたよ。
    散歩中、子供たちに「キツネだ!」って言われませんか?
    いやいや、犬だから。

    フォックスフェイス、高いんですよね~
    昔、お花(洋)を習っていた頃、
    たまにこういう斬新なのをアレンジせよと言われるのですが
    強烈な個性なので悩みました~。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆぅママさん

    昨日の日中はいい感じだったのですが、朝晩になると冷えるんでしょうね~。
    今朝もお散歩寒そうです。

    味噌モツ煮込みの上にとろけるチーズがのっています。
    コクがあってなかなかでしたよ!


    ■チビさくママさん

    覚えやすい名前ですよね~。
    記事にもしちゃったので、忘れず覚えてられそう。

    モツ煮にチーズが入っていると、モツにとろ~っとチーズがまとわりついて、濃厚な味わいになります。
    味噌+チーズって合うんだなぁ。


    ■あじゃぽんさん

    寒い日はお洋服着せたほうがいいのかなぁ。
    いつも忘れちゃうんですよね。

    牛皮で血?
    パピだったころに大きな塊に血がついていたことがありましたが、今は大丈夫です。
    歯茎も鍛えられてるみたいです~。


    ■yummyyummyさん

    キツネに見える角度があることがポイントですね!
    ぼ~っと見てたらわからないですよ…。

    牛皮食べないわんこがいるなんて!
    さすがプーお嬢様★
    お外では手からしか食べないのに、グリニーズは自分で食べたいのね~。


    ■コウパパさん

    味噌にチーズ。コクが増すんですよ。
    家で味噌鍋やったときに、チーズ入れてみようかな~なんて思います。
    コウママさん、お魚ダメなんですか。
    一人だと口に入ることも減りますよね~。
    うちは食べ物の好みが似ているので、その点では助かってます。


    ■bravocorgiさん

    キツネとヒノが言われたことはないです~。
    ぶーたんは毛が長いから?
    キツネに「そんなずんぐりむっくりと一緒にせんで!」と怒られそうだわ~。

    フォックスフェイスご存知でしたか~。
    フォックスフェイス、デンファレ、野バラなどがアレンジされてましたよ。
    黄色に目を奪われて、全体でどうだったかは覚えてないです。

  8. バニラ★ | URL | -

    黄色い狐!!
    へえ~~~ かわいい
    なすび?しっかりした枝になってるね
    中身はどうなってるんだろう

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    最近すっかり寒くなりましたね~。
    私も上着羽織ってます。
    でもコギは全然大丈夫そうですね♪

    フォックスフェイスって初めてみました。
    本当狐みたいです。
    そしてモツ鍋美味しそうですね!チーズと味噌が食欲をそそりますよ。やっぱり寒い時は鍋が美味しいですね♪
    ヒノ君ガムをむしゃむしゃ、上手に歯磨きしてますね、偉いぞ~!
    ポチっとね☆

  10. ほたる | URL | -

    きつねナスさん^^
    影絵の時指でつくる「キツネ」っぽくて
    素朴な感じがしたよ、その植物。
    でもタマに見かけるね。それは実?ハナ?なすやから実かな(笑)
    味噌煮は身体があったまるよね!
    日本酒に合うツマミだこと(*≧∇≦)/

    動画は、ヒノちんの口からポロリンっと落ちるクチャっとなった牛皮が面白い(笑)
    人間、何が面白く感じるかわからんもんやね(笑)
    あのポロリンが楽しくて立て続けに4回観ちゃった♪

  11. Kina | URL | -

    本当だ、狐っぽい!
    全部がそんな形してるの?
    そんな植物しらなかったよ~

    モツ煮込みにチーズ?
    初めて聞いたかも。
    けど、チーズもモツ煮込みも好きだから、美味しそう。

    ヒノ君、カメラ目線凄いなあ。
    ワンコのタレントさん?みたい。

  12. ゆずママ | URL | -

    フォックスフェイス~
    群馬では10年程前から飾りカボチャと一緒に良く見かけるようになって
    そこらの家庭菜園で何故か良く見かけるの。

    チーズ入りモツ煮・・・
    食べてみたい(TдT)

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    前記事の掃除する方へ逃げてくってのも笑いましたが、
    今回の動画の途中にポロッて牛皮が出ちゃうの可笑しい((*´∀`))ウキャキャ
    何事もなかったようにまた噛み出すヒノちん…ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
    ああいう硬いもの食べてるときってワンコっぽいよね!
    ワンコなんだけど…(笑)

    うちも鍋メニュー炸裂しております!
    今からこれだと今後どうなるんだか怖い気がする今日この頃です( ̄‥ ̄)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    お庭に植えることもできるみたいですよ。
    ぜひチャレンジして成長記録をつけてほしいです♪
    中身はどんなでしょうね~。


    ■祭ママさん

    お散歩に出ると耳が痛くなるぐらい寒いです><
    ヒノはまだお洋服いらない感じ。
    気持ちよさそうに歩いてます。
    チーズの入ったモツ鍋はヒットでした。
    うちでもマネできないかな~。味噌煮込みうどんにチーズとか!
    ポチっと今日もありがとうです★


    ■ほたるさん

    プラスチック製のように、すべすべツルンなきつねナスさんでしたよ。
    わたしはこの日初めて見たのです。
    おもわず触って、写真撮っちゃった。

    そうそう、ぽろりって牛皮飛び出すよね。
    流れるような動きで再び口に入れるあたり、落としなれてるよね。


    ■きなちゃ

    全部こんな形だったよ~。
    おもしろい植物だよね。
    モツ煮込みの上にチーズがのっかってるだけなんだけどね。
    チーズがびよーんってのびてモツにからまって、おいしかった。
    モツは旦那さん食べられるの??


    ■ゆずママさん

    え~~、群馬ではコレ普通にあるんですか~。
    家庭菜園ってことは…食べられるの?
    ツノナスだもんね。
    みそ味でモツ煮を作って、上からチーズをかければできあがり。
    チーズに七味も合うんです。


    ■あきさん

    やっぱり牛皮ぽろりがツボでしたか~。
    ほたさんも同じこと言ってるし、似たもの同士だね♪
    一緒に暮らしてると「わんこ」ってこと忘れるときあるよね。
    「コイツわんこっぽい!」って思うことあるもの~。
    いや、わんこだって。
    週末は塩ちゃんこ鍋。
    週一で鍋しないとね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/271-6a22162d
この記事へのトラックバック


最新記事


